-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
キラキラ★
2010-07-22 Thu 21:11
昨日の続きです


あれからどんどん山奥に進み
とっても上流の方に案内されました



道の真ん中をどうどうと歩いてても
全く車通る気配なし!




20107221.jpg

私の住んでる所より田舎だね~

そして川も全然濁ってなくてとっても綺麗
光が当たってキラキラ


久しぶりの川にライナっち嬉しくて嬉しくてたまらない様子
いきなり飛びこんで顔を突っ込んでました






今日はゆうちゃんも逃がさないわよ~


20107222.jpg







よ~し!

ライナの大好きな棒投げをしよう


201072210.jpg





投げる前から今日も嬉しそうに飛びこむライナっち
201072211.jpg




でも沈んでどこかにいっちゃった!




20107227.jpg




見つかるまで必死で探すライナ。


途中で力尽きて沈みかけていたようです



20107228.jpg





ライナを救わねば~~

と新しい棒を持ってライナを呼ぶと

棒の大きさにキラキラお目目のライナ




20107223.jpg
バッター1番めぐたん選手
いきま~す




今度は思い切り遠くの深い所に投げちゃった!

またまた沈んでどこかに行っちゃいました~

ライナくん探します探します

またまた力尽きて・・・




20107229.jpg








その頃ゆうちゃんは??




201072216.jpg



リードの上にでっかい石をのせて
小旅行に行かないようにしています。




ゆうちゃんは一昨年、川で溺れて・・・
というより流されて以来、川が大嫌いなんです




ゆうちゃん今日は少しだけ頑張ってみよっか!



201072213.jpg





でもやっぱり怖くて引っぱーる!!

20107225.jpg





さらに引っぱーる!!!

20107224.jpg

きゃ~ゆうちゃんけっこう力強いわ~~
私の方が岸に引きずられちゃった



いっぱい川に来たら慣れてくれるかな~




ライナは最初から最後まですごいテンションの高さでした


おかげでライナは帰りの車の中では爆睡

というか私以外みんな爆睡




今日は久しぶりのデート本当に楽しかったね
みんなキラキラしてた




ライナ、ゆうちゃん

いつも私と遊んでくれてありがとう

おかげで毎日楽しく過ごせてるよ!

これからもたくさん私と遊んでね






いつもありがとうございます
ぽちっと応援クリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村


よければこちらもモフっとポチッ

br_decobanner_20100221190336.gif



別窓 | おデート | コメント:30 | トラックバック:0 | top↑
<<めぐたんファッションショ~★ | ライナ&ゆう | この季節の大好きな場所!>>
コメント

ライナ君、頑張り屋さんですね。沈んだ棒まで探そうとするなんて、忠犬ライナ君健在です!
ゆうちゃん、そんなことがあったんですね。でも、少しずつ慣れてくると思いますよ。あるいは、抱っこして川に入れば安心するかも?
本当にキラキラした心が眩しい2ワン!
この子たちのためなら、本当に頑張れちゃうんでしょうね!
素敵な光景です。

では、さっきワンコのおやつをあげていたら、ミカド君に指を噛まれた涅でした~!まだ痛いし…!
2010-07-22 Thu 21:32 URL | 涅 #-[ 内容変更] | top↑
今日も暑かったですね。これからの時期水遊びは楽しいですね。
綺麗な川がうらやましいです。
ライナ君、ほんと楽しそう♪
ゆうちゃんにそんな過去があったんですね。
2010-07-22 Thu 21:52 URL | ちゅみちゅみ #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
*暑いで
「ライナとゆうと鹿児島の海へ海水浴へ行く予定です」と言う事ですが人の少ない所は時期的に
探すのが難しいと思います、吹上浜近辺に行かれてはどうでしょうか、何十キロも砂浜なので人の
いない所を探すのは簡単です、俺のおすすめは日置の天神ケ尾キャンプ場がいいと思います、
今は閉鎖になって遊泳禁止になっているので地元の人以外いないと思います、駐車場から歩いて
7分位です(案内しましょうか ? )。
2010-07-22 Thu 21:57 URL | pootarook #-[ 内容変更] | top↑
*ゆうちゃんは^^
こんばんは^^めぐたんさん♪

ライナくん^^カッコいいv-343
涼しくてよかったね。
そうそう「ゆうちゃん」も爺様と一緒でしたね
でも一緒に行けて良かったね
とってもキレイ山の水って感じで、飲めそう?

これから毎日が楽しみです(^^)/~~~
2010-07-22 Thu 22:33 URL | シェパード #EG.orLHQ[ 内容変更] | top↑
*長げーコメだな、呼んでね(泣)
めぐたんさん、そんな腕出して川行って虫凄くない?
こっちでそんな格好で上流でも川行ったら大変っすよ!
美味くなさそうな自分でさえ、ガッチリ餌食にされて(泣)
こう見たら虫いなそうだもんね、どんだけめぐたん俺より
美味しくないんだ・・・ 

それより川綺麗。そこは雨の後遺症少ないのかな。

あとね、川は水だからライナたくさん水飲んでもいいんだけど、toyoさんのブログ見たかわからないけど、海でずーっと木投げて
遊んでたら海水飲み過ぎて体調壊すから気を付けた方がいいよ。
自分も一緒に行って海で遊んだりしてたけど、どっちも楽しい
から止まんないんだよね。だから、toyoさんと話した結果、
海で遊ぶときは飽和状態まで水飲ませてから行くか、
川で遊ばせてから行くか、海は少しだけ遊ぶかどれかだね。

自分達、川で遊ぶ習慣ないから何か流されてしまいそうでコワいv-219
2010-07-22 Thu 22:36 URL | ケンゴロウです #4bA2RifU[ 内容変更] | top↑
ご無沙汰で~す^^
キレイな川ですね^^私も川、大好きです!
ゆうちゃん、ずいぶん毛が伸びましたね~
でもあいかわらず、無邪気でかわいい^^

またこれからもよろしくね^^
2010-07-22 Thu 23:27 URL | そら豆 #-[ 内容変更] | top↑
こんばんは。
ゆうちゃんはおぼれた事があるのですか?。
その時の怖さは消えないのでしょうね。
実は・・・私も小学校の時プールでおぼれました。
それ以来プールには入れなくなっています。
一緒だなぁ~って。
ライナ君は私の家に居たワンコと一緒です。
川が好きで…。私の家の裏にはそれなりの川があって。
昔は良く遊んでいました。
でも・・・綺麗な処ですね。 気持良かったでしょうね。
2010-07-22 Thu 23:42 URL | HT #-[ 内容変更] | top↑
気持よさげなとこだね~♪ゆうちゃんは川苦手なんだーwわんこでも苦手な子もいるんだね^^ライナっち楽しそう♪たくさん遊べてよかったね~^^
2010-07-23 Fri 00:27 URL | 隣のオバちゃん(ありんこ) #-[ 内容変更] | top↑
清流の場所といってもさすがに川が広い!
やっぱ、我が家の横に流れてるのは水路ですな~
案内された場所・・・ライナがめぐたんを守ってたから
良かったけど気をつけてね~
2010-07-23 Fri 01:07 URL | #-[ 内容変更] | top↑
素敵な場所ですね~。
うちも川遊びに行きたくて、良い場所探してる所なんですが
なかなか遠くまで行かないとなさそうです(-_-;)。
ライナちゃん、めっちゃ楽しそう。
暑い季節だから、尚更気持ち良いでしょうね。
棒きれって、沈むんだ~と、どうでもいいことに感心してしまったわ。
さすがに沈んじゃ探せないよね、ライナちゃん。
今度、浮き輪とか投げてあげれば沈まないから良いかも!?
ゆうちゃん、川でおぼれたのか~。
そりゃ怖いよね。
って、かなづちだったの?犬かきは??
すごい嫌がりっぷりに笑ってしまいました。
しかも旅立たないように漬物石乗ってるし~(笑)。
愉快なめぐたん一家が戻ってきてくれて、私も嬉しいです♪
2010-07-23 Fri 02:30 URL | アイラの姉 #-[ 内容変更] | top↑
この季節は川だよねぇ。
麗亜も川で石投げするのが大好きなの!
その時だけ犬格変わるくらい!
ライナちゃんも棒投げうれしそうだねぇ。
2010-07-23 Fri 08:42 URL | あなきん #-[ 内容変更] | top↑
名古屋は連日35度超えです!
今回のお写真だけでも涼しげに感じます。
でも・・・やはり実際に川でブレンダと水遊びしたくなっちゃいますよね。
ライナ君、楽しそうですね!
2010-07-23 Fri 08:51 URL | アリちゃんの兄貴 #JalddpaA[ 内容変更] | top↑
いいな~、水遊び!
綺麗な川でライナくん気持ち良さそうですね~♪
家は利根川が目の前なのに
流れが速いし深いので遊べないんですよ(^^;
私も綺麗な川を探しに行ってこなくっちゃ~!
2010-07-23 Fri 09:21 URL | ネオママ #lNWTgQsI[ 内容変更] | top↑
棒投げ、川の流れもあるから相当な運動になるよねー!!
すごく楽しそうならいなっち!!
爆睡する位遊べたらいいよねぇー。

私、ゆうちゃんの小旅行を楽しみにしてたら、あーんな大きな石で重しされてるから思わず笑っちゃったよー。
相当流されたのがトラウマのようだねぇー。

暑いので熱中症、日焼けに注意してねー!!
2010-07-23 Fri 10:16 URL | こまっちゃん #-[ 内容変更] | top↑
不安になってたけど来てよかったですねe-348
そんな感じの川が近くにあればいいなぁ。なんて思いながらみている私ですe-451
ライナ君は水へっちゃらだけどゆうちゃんはすごくキライなのねe-330
ライナ君が楽しそうに遊んでる姿をみてゆうちゃんもいつかは…
水遊びの楽しさを知ってくれるといいですよねe-343
ゆうちゃんのリードが繋がれてる先が石ってところがかわいいe-287
水から逃げるときは力強いのに石だと引っ張ることがないのですねe-446
2010-07-23 Fri 10:52 URL | J #-[ 内容変更] | top↑
*次回は!
すごくキレイな渓流ですね~♪
釣りバカの『ゆうパパ』は、宮崎の渓流に一度行った事があるので、また行きたくなったみたいです!
『ライナ』ちゃん、次回は魚を捕まえてみましょう!
才能ありそう~♪
『めぐたん』さんは、料理係かな♪
『ゆう』ちゃんは、おりこうさんして魚料理の完成を待ちましょう♪

2010-07-23 Fri 11:00 URL | ゆうママ #-[ 内容変更] | top↑
車が通らないのどかな道・・・素敵だわ~♪
そういえばちょっと前に綺麗な川を見つけて
「(*'▽'*)わぁ♪綺麗!飲んじゃお~♪」なんてゴクゴク飲んだら
上流でおばちゃんが洗濯物してたのを思い出したわ。
(´ж`;)ゥ・・ゥップ・・・
アハハ♪棒デカっ!
ライナ君を救おうと必死で探したのかしら(^m^)
涼しげで素敵なお散歩コースだわ☆
2010-07-23 Fri 14:48 URL | りあんママ #J/OPKEkg[ 内容変更] | top↑
涅さんへ

ミカドくんに噛まれちゃんったんですか??
思い切りわらっちゃいました~
ごめんなさーい(><)
大丈夫ですか??
ゆうちゃんも水に慣れてくれないかな~
この夏、海に行きたいです♪
2010-07-23 Fri 14:48 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
ちゅみちゅみさんへ

コメントありがとうございます(^^)
今年は特に猛暑になりそうだし川が一番!
でもゆうちゃんが~~
ちゅみちゅみさんとこのワンズちゃん達は川、大丈夫ですか??
2010-07-23 Fri 14:50 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
pootarookさんへ

色々教えてくれてありがとうございます(^^)
一応行く場所は決めてるんですけどね!
人混みと暑さを避けて行こうと考えてます!
今週末か来週末あたり♪
pootarookさんも海で泳いだりするんですか??
2010-07-23 Fri 14:54 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
きらは少ない水溜まりは腹ばいになって〝ヨゴレ〟と化すのですが、潜水なんて・・・絶対無理です。ゆう君と同じで傍観者?ギャラリー?となるはずです。
ライナ、まるでカワウソバージョンですね!羨ましいです。
しかし、暑すぎです!事務所から出る気しません!
2010-07-23 Fri 14:55 URL | きららパパ #-[ 内容変更] | top↑
シェパードさんへ

ライナは本当に気持ちよさそうに泳いでました!
常に笑顔(^^)
私まで笑顔でしたよ~~
問題はゆうちゃん!暑そうなのにやっぱり入れませんでした!
今年は毎週でも川デートする予定!
慣れてくれないかな~
ゆうちゃんってゲンくんと同じですね(^^;)
2010-07-23 Fri 14:57 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
ケンゴロウさんへ

えー私絶対ケンゴロウさんより美味しい自信ありますよ!笑
虫は全くいませんでした~
海のアドバイスありがとうございます!!!!!
実は明日海に行こうかと考えていたのでとても良い勉強になりました~~
本当にありがとう(><)
ついでに長いコメもありがとう♪
毎日でもどうぞ(^^)
2010-07-23 Fri 15:00 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
そら豆さんへ

コメントありがとうございます(^^)
ゆうちゃんだいぶんモフってきたでしょ~~
これから暑い夏なのに・・・
でもこのまま伸ばすことにしました~
これからもライナ&ゆうをよろしくお願いします(^^)
2010-07-23 Fri 15:02 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
HTさんへ

ゆうちゃん車も怖がって乗らなかったけど2年後やっと慣れてくれました!
川も毎週行きたいけど慣れてくれないかな~
トラウマって克服するの難しいですよね(><)
HTさんもプールで溺れたことあるのですね??
私は川で溺れたことがあります・・・
深いところは怖いけどライナのこの笑顔のためなら毎週通いたいです(^^)
2010-07-23 Fri 15:06 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
ありんこさんへ

私も犬はみんな川が好きって思ってたけどそうじゃありませんでした~
シェルは特に嫌いな子が多いみたいです(><)
夏と言えば川なのに~
海にもいきたいな♪
2010-07-23 Fri 15:10 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
アイラの姉さんへ

ライナはず~と川で楽しそうに泳いでたよ~
常に笑顔!
私まで大はしゃぎしちゃった~
今度は一緒に泳ぐ予定(^^)
ゆうちゃんは川に流されて川に連れて行くとすっごく嫌な顔するのー(><)
ここは全く知らない場所だったから念のため小旅行禁止!
今年の夏は川克服させま~す
アイラちゃんは犬かき得意そ~~!
2010-07-23 Fri 15:16 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
あなきんさんへ

コメントありがとうございます!
麗亜ちゃんも川で遊ぶの好きなんだ~~
犬格変わった麗亜ちゃんすっごく見てみたーい(^^)
どんな風にかわるんだろう~~
2010-07-23 Fri 15:17 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
アリちゃんの兄貴さんへ

35℃ですかーー!?
ライナ地方より暑いじゃないですかーー
ブレちゃん大丈夫かしら・・
兄貴さんもお散歩ツライでしょー(><)
朝晩もあついのですか??
こちらはヒンヤリですが・・・
ちなみに私は冷え性なので毛布にくるまって寝ています(^^;)
秋が来るまで頑張って乗り切りましょうね~!
2010-07-23 Fri 15:22 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
*いい景色ですね~
こんにちは。
すごくいいところですね~ ライナの水との共演は涼しげでこちらまで気持ちよくなりそうです(^^)
ゆうちゃんは水が苦手なんですね。まあ、無理してはいることはないさ(^^;)
これからの季節、こういう場所は貴重ですね。
めぐたんさんも暑さにやられないように、気をつけてくださいね。
2010-07-23 Fri 17:54 URL | でじょだーじょ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック

トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | ライナ&ゆう |

    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

