-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
めぐたん家の夏野菜たち!
2010-07-27 Tue 21:48
猛暑の続く今年の夏、

皆さん夏バテ起こしてませんか~

そんな時は太陽をさんさんと浴びた夏野菜

豊富に取り込むと

夏バテを軽減してくれます



夏野菜は体を冷やして水分を補給する効果と

利尿作用が特に強いらしい。

最近のワン御飯にも夏野菜を多用しているせいか、

ライナもゆうも夏バテ知らず



カメラを向けるととりあえずクンクンするゆうちゃん
20107272.jpg




鼻キャッチ!
20107271.jpg




カメラ嫌いのライナは
思い切りあっちを向きます。
20107273.jpg






それに引き換え私、

夏野菜取ってるのに

すっかり夏バテ気味なんです

もしかして年のせい!?



あまりの暑さに

食欲は落ちてるけど

自分の家で採れた夏野菜達でお料理するのはとっても楽しい

せっかくの無農薬お野菜を、どのように調理しようか、

お料理ブログさんを見たりして結構楽しんでいます





そんなめぐたん家で採れた無農薬の夏野菜たちを紹介しま~す




一番豊作なすー

20107274.jpg 201072710.jpg
ライナとゆうが特に好きな夏野菜!


ビタミンたっぷりにがうり~と私の大好きなパプリカ~
20107278.jpg 20107279.jpg
パプリカは今から黄と赤になります。


これは何の野菜の花でしょう~
20107276.jpg 20107277.jpg
正解は右のおくらです


こちらの花は難しいです!
201072711.jpg 201072714.jpg
これ、ヘチマです。
もちもちしてて癖になっちゃいます。





今日も美味しそうな夏野菜たち

201072713.jpg
うん、豊作!豊作!
いつも、ありがとう





私、夏生まれなので夏野菜大好き!
(夏生まれは関係ないですね)

週末は冷蔵庫のお掃除も兼ねた、ありあわせの夏野菜カレー

これを食べて元気と若さ?を取り戻し

もっと夏を楽しまなくちゃ!

年には勝てないけど・・・




皆さまも夏野菜をおいしく食べて、

夏を元気に乗り切ってくださいね




いつもありがとうございます!
今日もどうかぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村

こちらもモフっとポチッ!
br_decobanner_20100221190336.gif


別窓 | ライナ&ゆう | コメント:31 | トラックバック:0 | top↑
<<一番寂しかったのは・・・ | ライナ&ゆう | かけがえのない瞬間>>
コメント

夏野菜、美味しそうですね。僕も夏野菜は大好きですよ。
茄子がダメな人とかオクラがダメな人がいるけど、もったいないなぁ、と思います。
夏野菜のカレーかぁ!たまらなく美味しそうですね!食べてみた~い!
ライナ君とゆうちゃんもちゃんと野菜を食べているんですね。
えらい!
めぐたんさんも、体調を崩さないように、しっかりもりもり食べてくださいね。

では、今日はかわいい鴨の親子に出会って心が和んだ涅でした~!かわいいったらありゃしない!
2010-07-27 Tue 21:54 URL | 涅 #-[ 内容変更] | top↑
こんばんは。
色々な野菜つくられているのですね~。
夏は野菜が良いのですか?。知りませんでした。
殆ど外食かコンビニ弁当を食べていますので野菜は不足しています。それで最近バテテ来ているのかなっ。
鼻キャッチ。私も良くやりました。
2010-07-27 Tue 22:04 URL | #-[ 内容変更] | top↑
今の…私でした。
2010-07-27 Tue 22:06 URL | HT #-[ 内容変更] | top↑
夏野菜は美味しいですね~
特に米ナスの味噌田楽は最高!ですわ。
でも、最近虫も多くなってね~あちこちに穴が・・・
ちょっと、体壊してなにもでけんけど
虫食いの野菜なら無農薬ですもんね!
2010-07-27 Tue 22:21 URL | ken/南関 #-[ 内容変更] | top↑
 
 なるほどねぇ  野菜が好きだから ライナっちもゆうちゃんも
元気なのねぇ  
夏野菜のカレー いいですね  
お呼ばれされたいわぁ  (^^) 

  
2010-07-27 Tue 22:37 URL | minamikaze #-[ 内容変更] | top↑
ゆうちゃんのアップは何度見てもかわいい

オクラは分からなかった。夏野菜カレー食べたい。
今凄く食べたくなったよ。
いつか食べさせてね。
エアコンの温度には注意して、栄養とって夏バテのりきってね。
2010-07-28 Wed 00:36 URL | レオ #-[ 内容変更] | top↑
チキショー
って言う芸人過去にいたよね・・・

せっかくプレゼントをかけた2連覇予定だったのに、
寝てしまった・・・。あ~ぁ。でもまぁ、この位置なら
めぐたんもまだコメ返ししてくれる位置だもんねv-433

俺も家庭菜園やってるよ、土いじりは楽しいよ
雑草ムカつくけど。やっぱ南と北では野菜の種類は
違うね。楽しい!パプリカって最初から知ってた?
初めてやった年、toyoさんとこから苗とか買うんだけど
全然黄色とかならないから「普通のと間違えたかな?」って
話してたら、採ってから色つくもんね。だよね。
ウチのおかんなんて、待てないとか言って
緑のまんま食べてたなぁ、意味ねぇじゃんv-356
2010-07-28 Wed 05:18 URL | ケンゴロウです #4bA2RifU[ 内容変更] | top↑
おいしそ~ 夏野菜、いいですね。しかも、無農薬で、フレッシュだなんて、うらやましい。
カレーもおいしそう。 本当に、夏ばて防止は、食べ物で補うのが一番ですもんね。
ライナくんとゆうちゃんも、お野菜いっぱい食べてるんだ~ うちは、きゅうりとお芋は、好きだけど、他の野菜はあまり食べません。
2010-07-28 Wed 07:06 URL | Kiki #-[ 内容変更] | top↑
あー バテバテですよぉ…
めぐたんさんの元気はそこにあったのですね!
夏野菜ってたくさんあるんですねe-451
まえにテレビでしてたんですけど野菜によって食べ続けると石がたまってくるみたいなことしてましたe-330
あげてはいけない野菜は知ってたけど…
って感じです(てきとうでごめんなさい)
ヘチマって食べれるのですか!!!ビックリe-452
やっぱ自分の家でとれる野菜はいいですね~
新鮮ですもんe-420
2010-07-28 Wed 08:12 URL | J #-[ 内容変更] | top↑
いろいろなお野菜を作っているんですね!
ワンコと同じで家庭菜園も育てる楽しみを味わうことができますよね。
そして同時に味を楽しむこともできますし!

形もきれいで、美味しそうですね!
2010-07-28 Wed 08:31 URL | アリちゃんの兄貴 #JalddpaA[ 内容変更] | top↑
ゆうちゃんの鼻でか写真かわいいー。
くんくんするの好きだよねぇ 笑

夏野菜、しかも無農薬なんて最高だね!!
ラタトゥイユとかゴーヤならチャンプルー好きだなー。
へちまは未知の味だわー。おいしそーう。
茄子、昨日私も食べたんだけど、蒸して、皮をむいて
冷やしておいて、好みのドレッシングで食べても美味しかったよー!
2010-07-28 Wed 09:28 URL | こまっちゃん #-[ 内容変更] | top↑
夏野菜、しかも無農薬! いいな~。  究極の贅沢ですねー。
ライナたんもゆうちゃんもお野菜食べてくれるなんておりこうさん。
ウチの奴らは芋以外は興味なし。   あげてもペって(怒)

ヘチマおいしいですよね~。  しょうがとゴマ油でさっと炒めたもの台湾で食べてからトリコですよ。
しかし、食用のってこのあたりではほとんど手に入らないのが悩みの種。
2010-07-28 Wed 10:16 URL | yox #QjL8YJfo[ 内容変更] | top↑
*エネルギー
夏野菜、おいしそうですね~♪
こんなに元気な野菜を食べれば、『めぐたん』さんも必ず元気になりますよ!
しっかりエネルギーチャージして、猛暑を乗り切って下さいね♪
2010-07-28 Wed 10:40 URL | ゆうママ #-[ 内容変更] | top↑
夏野菜大好き~♪
見た目も色鮮やかで綺麗だものね(^^)v

こんな太くて丸っこいナスがあるのね~!
私が見たこと無いだけかもしれないけど・・・(^^;

ユウちゃん、可愛過ぎる!
今回も笑わせてくれてありがとね(^m^)
2010-07-28 Wed 16:07 URL | ネオママ #lNWTgQsI[ 内容変更] | top↑
*緑黄色野菜^^
こんばんは^^めぐたんさん♪

ライナくんもゆうちゃんも食べているんですか^^
沢山のビタミンを摂取すると夏バテ知らずですね
我が家は全てのビタミンが入っていると言われている
ドックフードオンリーで来たものですから
変わった物を上げるとお腹が緩くなります
とは言ってみたものの、手抜きをしてるだけですね^^

暑さ対策を充分にしてくださいね(^^)/~~~
2010-07-28 Wed 21:32 URL | シェパード #EG.orLHQ[ 内容変更] | top↑
*いいですね~
田舎では、いろんな野菜が作れるんですね
羨ましいかぎりですv-410
夏バテしないように頑張って!!
明日私は、富士山に登ります
登山は初めてですが大丈夫かなv-362
3776メートルを制覇してきますよv-282
2010-07-28 Wed 23:33 URL | kenzou #rjtbeoP2[ 内容変更] | top↑
こんにちは。
わー とってもカラフルで張りのある美味しそうな夏野菜たち。
全部好きな野菜です。
そして、わたしも夏生まれ。(8月)
お互いに夏を満喫しましょうね。

。。。にしても、近年の夏は異常に暑すぎる。東京ですらなんだから、そちらも大変でしょうね。ワンも人も注意してくださいね~
2010-07-28 Wed 23:55 URL | こすみん #-[ 内容変更] | top↑
めぐたんちゃんが年やったら私はどーするんだああ(T▽T)w
でも女性は特に貧血おこしやすいから夏は怖いよねー。無農薬野菜・・・虫怖いよー(×;)ヘビは平気なくせに虫(イモちゃん系)はからきしです^^;w
2010-07-29 Thu 00:03 URL | 隣のオバちゃん(ありんこ) #-[ 内容変更] | top↑
普段が元気で過ごしているから、体調が安定しないと
バテたのかな???って思ってしまうのでしょうね
〝年〟そんな寂しい事、言 わ な い の !
確かに、私から見たらメチャメチャ若いめぐたんも小学生からみたら〝おばさん〟なのかもしれないけど~

夏野菜のカレーにピリッと辛い香辛料でも入れて
夏バテをスカッとぶっ飛ばしてみてはいかが?
2010-07-29 Thu 05:44 URL | きららパパ #-[ 内容変更] | top↑
*久しぶり~
めぐたん、お久しぶり~(*^^)v
メッセージありがとうね♪
ブログは毎日読んでたんだけど、なかなかコメントできなくて。。。
野菜スゴいね~w(°O°)w自分の家で作った野菜って何より安心して食べられるトコがいいよね(^-^)
私も今年はプチトマトと初めてオクラを植えたよ~。植えたのが遅かったからまだ実ってはないんだけどね。
めぐたんの野菜みたいに元気にたくさん実ってくれたらいいな…。
2010-07-29 Thu 07:36 URL | ゴンタ #.X1tZKMY[ 内容変更] | top↑
ゆうちゃんの鼻キャッチ、私もやりたいです~(笑)。
ライナちゃんの露骨なイヤにも笑っちゃいますね~。
夏野菜、すごい!
家庭菜園って言うより、もっと本格的ですね。
ってか、ヘチマって・・・食べられるんですか!?
オクラの花、あまりにきれいくてびっくり!!
観賞用の花みたいっ。
初めて見ました~。
夏野菜カレー、すごい惹かれますっ!
2010-07-29 Thu 10:08 URL | アイラの姉 #-[ 内容変更] | top↑
涅さんへ

夏野菜っていいですよね~
根っこ類の野菜?は苦手なんですが夏野菜は大好きです♪
食欲はあまりないですが・・・
鴨の親子ですか??
可愛いでしょうね~私も見てみたい(^^)
2010-07-29 Thu 12:00 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
HTさんへ

外食はたま~にありますがコンビニ弁当・・・多分買ったことないです(><)
HTさんも夏野菜た~ぷり採ってくださいね!
以前ブログでHTさんが夏野菜の写真撮ってたのに魅せられて私も載せてみました!
でもやっぱりHTさんの写真には敵いません(><)
2010-07-29 Thu 12:03 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
ken/南関さんへ

ナスの味噌田楽、私も大好き!
とにかく味噌料理は大好きです~~
kenさんも夏野菜作ってるのかしら?
ところで腰は大丈夫ですか~??
早くよくなりますように!!
2010-07-29 Thu 12:10 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
minamikazeさんへ

はい!ライナもゆうも夏野菜もりもり食べてるから元気なのです!夏野菜カレーご招待したいな~
いつもたっぷり作るので(^^)
毎回味も違うしカレーって楽しめますよね!
2010-07-29 Thu 12:13 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
レオさんへ

いつか?
食べさせませんよ~
手料理はライナと&ゆうと将来ダーリン限定なので!
2010-07-29 Thu 12:14 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
ケンゴロウさんへ

せっかくプレゼント考えてたんだけどな~~
パプリカ!採ったら色づくんですね?
母と採ったら色がつくよね~って話していたのですが
ケンゴロウさんから聞いて初めて知りました!
ケンさんなんでも知ってる~かしこ~い(^^)
いが~い♪うそですよ(^^)
ケンさんのお母様もとてもユニークそうな方そうですね!
2010-07-29 Thu 12:17 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
めぐたんちゃんちの夏野菜たち!!
素晴らしいですね♪
無農薬だし新鮮だし美味しいに決まって
ますよね~\(^o^)/
季節のものをすぐに口に出来るのは
ホント羨ましい!!

しかし
こうも暑い日が続くと夏バテは仕方ない
ですよね(*_*;
めぐたんちゃんもライナ&ゆうちゃんたちと
頑張って夏を乗りきってね\(^o^)/

ミッタン&チョコタンもきゅうりとかトマト
食べてますよ♪
スーパーで買ってきたものですけれどね~(^_^;)
2010-07-29 Thu 22:41 URL | みったんママ #-[ 内容変更] | top↑
*良いですね~
新鮮な夏野菜、大豊作で羨ましぃ~v-10

私も大好きなお野菜たくさん!!夏野菜のカレー最高ですね。今晩にも食べたくなりましたv-238
2010-07-30 Fri 09:57 URL | エリーの母 #-[ 内容変更] | top↑
お誕生日おめでとうv-300
めぐたんのイメージってやっぱり夏って感じだよねv-299
生まれのが夏だからかな。
冬生まれのライナっちと夏生まれのめぐたん、その中間のゆうちゃん。やっぱりゆうちゃんいいとこどりだね。だからマイペースなのかも(笑)
これからしばらく暑い夏が続きますが、体壊さないように気をつけてね。
2010-08-01 Sun 09:03 URL | レオ #-[ 内容変更] | top↑
*お久しぶりです!
めぐたんさん、こんにちは!
ブログお休みされていて寂しかったです。
という私も長い事休んでしまいましたが、めぐたんさんのブログは時折のぞいていたんですよ。
今日はとっても美味しそうな夏野菜を拝見して、羨ましくなりました。
新鮮なお野菜はそのままでも美味しいんですよね!
可愛いゆうちゃんとカッコいいライナくんの姿をまた見に来ますね~
めぐたんさんも体調に気を付けて、夏野菜沢山食べて頑張って下さいね!!
2010-08-02 Mon 15:08 URL | wind mama #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック

トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | ライナ&ゆう |

    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

