-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
一番寂しかったのは・・・
2010-08-02 Mon 20:43
今日もせっせと家作りに忙しいカワウソくん





2010824.jpg
豪邸たてて





2010825.jpg





たまに
流れに逆らい遡上する鮭みたいなイタチくんになっていました。





今日も棒投げに励むライナっち!

まだ投げてないのに勢いよく飛びこんでます

2010821.jpg








お久しぶりです

すっかり夏バテなめぐたんです

現在、家を一部改築工事中のためライナとゆうちゃんと別居中。

ライナとゆうはおばあちゃんの家にいます。

仕事が終わって会いに行くのですが

最初はライナもゆうも元気がなく

ここはどこ~私はだれ~・・・の状態

私が見えると「めぐた~ん」な可愛い息子ちゃんたち

1週間後、いつものように会いに行くと

ライナは変わらず「めぐた~ん」なのですが

ゆうちゃん、飼い主の私に向かって他人が来た時のようにワン!!

すっかりおばあちゃんの家の番犬になってます。も~




もう!ゆうちゃん憎たらしいけど可愛い~~
2010828.jpg




夕方は毎日川に連れて行きましたよ~




2010822.jpg




2010827.jpg




見て見てこの笑顔!
2010823.jpg

今日もたっぷり遊んで楽しかったね!







明日は工事も終わりやっと家に帰れます。

ライナとゆうちゃんと別居生活10日間、

一度ライナとゆうと暮らす素晴らしさを知ってしまうと

犬のいない生活は本当に寂しいという気持ちは

犬飼いにはよく分かると思います。

傍にいてくれたらそれだけで癒されます。

一番寂しいのは飼い主の私!って思ってたけど

きっと君たちはもっと寂しかったよね?

ライナ、ゆうちゃんごめんね。






私事ですが・・・

8月1日は、めぐたんの誕生日でした

その前日、

ライナが嬉しさのあまり私に激突・・・

私は腰を下ろしていたため

顔に頭突きを食らいました~~

そして口の中を思い切り切ってしまいました

あまりの激痛に気絶するかと思った・・・

そのためこの日の私、とっても暑い中、

完全防備にマスクです・・・


2010829.jpg
怪しいですね





誕生日コメントくれた、
こまっちゃん、
涅さん
くぼちゃん
レオさん
ありがとうございます
とっても嬉しかったです



色々な誕生日プレゼントありがとうございます。
一生大切にします




いつもありがとうございます。
今日もどうかぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村

br_decobanner_20100221190336.gif


別窓 | ライナ&ゆう | コメント:30 | トラックバック:0 | top↑
<<やっと!! | ライナ&ゆう | めぐたん家の夏野菜たち!>>
コメント

ライナくんから、素敵??なイッタ~イ誕生日プレゼント頂けたみたいですね(笑)
遅ればせながら、誕生日、オメデトーございます♪

私もワンコの居ない生活なんて、もぅ、耐えられませんよ!
彼と彼女に、毎日、癒されてますぅv-413
2010-08-02 Mon 21:11 URL | オリイヴぱぱ #-[ 内容変更] | top↑
めぐたんさん、遅ればせながら誕生日おめでとう!
ライナとゆうたんと離れ離れはつらいね~
今のうちに夏バテ治して思い切り遊ぶんですよ
夏休みも残り30日ですぞ!(笑)
2010-08-02 Mon 21:45 URL | ken/南関 #-[ 内容変更] | top↑
お誕生日、おめでとうございます。
そのライナ君からのお誕生日のプレゼント、過去に何度いただいたのですか?
ゆうちゃんも、ちょっと離れただけでめぐたんさんを忘れちゃうなんて酷いですよね。
でも、可愛いから許される…。
犬を飼ったことがある人にとって、犬のいない生活はひどく寂しいものです。僕も高校時代に、小学校低学年から飼っていたポメラニアンの「コマ」を亡くして、しばらくは何も考えられませんでした。コマのいなくなった小屋だけがポツンと残っていて、今にも中から笑顔で飛び出して来そうで…。
もう離しちゃいけませんよ!
いつまでも一緒ですよ!

では、先ほど夜のお散歩から帰ってきた涅でした~!
途中でしっかり雨に降られてしまった…。
2010-08-02 Mon 22:03 URL | 涅 #-[ 内容変更] | top↑
お久しぶりです!!ブログかなりサボりました!!
もも母さんのお誕生日のコメントありがとうございました!!
めぐたんもお誕生日おめでとうございます!!また、暑さに負けないで頑張って素敵な1年を刻んでくださいね!!
犬と別居と言うのはやはりつらいですね。私たちもまれに、お預けして出かけることが時々ありますが、旅先では写真ずーっと見てしまいます。一緒に連れて行けーと言われているようです。
2010-08-02 Mon 22:21 URL | ももおやじ #5h7.CpPk[ 内容変更] | top↑
離ればなれの生活だったんだねぇー。
ゆうちゃんたら、めぐたんに吠えたらだめじゃないねぇー 笑
でも、おばあちゃんにとっては心強いだろうね。

らいなっち川で鍛えてるんだねー。
すごいなぁー。
ブログ見ながら、つい、「頑張れー!」って言いたくなっちゃう感じだよねー。
ゆうちゃんは。。。何処へ  笑

めぐたん誕生日コメント、一日遅れてごめんねぇー。
いつまでもかわいいめぐたんでいてねー!!
2010-08-02 Mon 22:44 URL | こまっちゃん #-[ 内容変更] | top↑
 めぐたんv-237 お誕生日 おめでとうございました v-238 v-254
めぐたんは 暑い 暑い 夏に生まれたんですねぇ  

 よりにもよって、お誕生日の前日 ライナっちと激突! 
 (#゚ロ゚#)!!  なんと 可哀相なこと・・・
お大事にしてくださいね  
2010-08-02 Mon 23:28 URL | minamikaze #-[ 内容変更] | top↑
こんばんは。
お誕生日おめでとうございます。
現在別居中の生活をされていますか。寂しいですね。
会いに行かれるとお二人とも嬉しいのでしょうねぇ―。
早く元の生活に戻れると良いですね。
2010-08-03 Tue 00:24 URL | HT #-[ 内容変更] | top↑
愛の豪邸作りに励むライナくん、なんてかわいいのかしら~?
それに比べて、めぐたんに、ワンって言っちゃうゆうちゃん、それはそれで、愛嬌ですね。
めぐたん、お誕生日おめでとうございました~ 2匹と素敵なバースデーを過ごしましたか?
家の改築工事、大変でしたね~ うちも、ちょうど寝室の改装をやってて、数週間、ワンコの居場所にすごく苦労しました。 業者さんが出入りするたびに、バンは吼えまくるし。
わたしも、結構疲れてました。。。
2010-08-03 Tue 05:38 URL | Kiki #-[ 内容変更] | top↑
*おめでとう!
『めぐたん』さん、お誕生日おめでとうございました!
『ライナ』ちゃんからは、思いっきり熱いお誕生日プレゼントを貰ったようですが、大丈夫ですか~?
河原でちょっと怪しい人に見えますが♪
別居生活が終わって、またいつもの日々に戻ると、幸せが倍増しそうですね♪
2010-08-03 Tue 08:11 URL | ゆうママ #-[ 内容変更] | top↑
才才-!!w(゚o゚*)w 1日はお誕生日でしたか!
遅くなちゃったけれど・・・
めぐたん!
お誕生日おめでとう~~~゚+.ヾ(●´ω`)ノ.+゚.。
この年がめぐたんにとって素敵な年となりますように☆
ちなみに私は6日☆  近いわねん♪

一緒にいることが当たり前の存在だから
少しでも離れているとせつなくて寂しいですよね(゚ーÅ) ホロリ
今日からまた一緒の生活ね♪
2010-08-03 Tue 08:23 URL | りあんママ #J/OPKEkg[ 内容変更] | top↑
大型犬の愛を受け止めるのは大変ですね(^_^;)。
口の中、痛いでしょう?
早く治ると良いですね。
夏休みでよかったっていうしかないかも。
お家改築されてるんですね。
ちゃんとおばあちゃん家に避難できて良かったですよね。
工事中はワンコも落ち着かないですものね。
川遊び、ライナちゃん楽しそう♪
いつもながら弾けてますね。
すっかりおばあちゃんっ子になったゆうちゃん、さすがです(笑)!
2010-08-03 Tue 09:42 URL | アイラの姉 #-[ 内容変更] | top↑
*おめでとうございます♪
遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます!
最愛の息子さん達と楽しく過ごされたのでしょうか?
素敵な一年になりますように♪♪

めぐたんさんとの愛の巣作りに励んでるかわうそライナくん、なんて可愛いんでしょ!
というか、めぐたんさんのコメントが面白過ぎます。
笑いながらお写真拝見しましたが・・・2ワンズは離れていて寂しい思いをしてたのね~って思いながら改めて見ると、ライナくんがどのお顔も嬉しそうな優しい表情なので、めぐたんさんと一緒だとこんなに幸せなのね。。。って、じ~~~ん。
ワンコだけじゃなくて、飼い主もそうですよね。
もうワンコがいない生活なんて考えられないですもの。

めぐたんさん、お体くれぐれもご自愛くださいませ。
2010-08-03 Tue 11:19 URL | wind mama #-[ 内容変更] | top↑
やってしまった・・・、誕生日コメね!
ガッチリ忘れてたねv-436
めぐたん、もう誕生日来ない方がいいんじゃない?

○○歳だもんね!ね~、おめでとう!v-433

あ~ぁ、コメしたかった・・・v-356

来年は忘れないぞ!
まだUPしててよv-91
2010-08-03 Tue 21:32 URL | ケンゴロウです #4bA2RifU[ 内容変更] | top↑
*おめでとう^^めぐたんさん
お誕生日だったんですか^^

いくつ???は聞かない事に^^ですね

夏生まれの人は丈夫な人が多いといいますが
体調崩しちゃいましたか・・・気を付けて下さいね
ライナくんの泳ぎっぷりは救助犬のようです
何時もいる人がいないのは寂しいですよね

また、楽しい日々♪再開ですね(^^)/~~~
2010-08-03 Tue 22:20 URL | シェパード #EG.orLHQ[ 内容変更] | top↑
こんばんは!!

お久しぶり&お誕生日おめでとうございました。

それにしても
痛いプレゼントだったけど
でも
それも時が経てば
きっといい思い出になりますよ。
2010-08-03 Tue 23:03 URL | しむー #-[ 内容変更] | top↑
*おめでとー!
改築にお誕生日におめでたい続きだね♪偶然なんだけど、私の弟とダンナのお兄さん(私からみたら義兄ね)も8月1日誕生日でしたwwこれだけ暑いとバテちゃうよね。めぐたんさんも一緒に川に入る~??w
2010-08-04 Wed 09:14 URL | 隣のオバちゃん(ありんこ) #-[ 内容変更] | top↑
夏バテ大丈夫ですか??
そのうえライナ君からの最高の体当たり(笑)
気絶しそうになるのわかりますe-344ほんとキケンすぎますよね…
ライナ君の水遊び楽しそうe-266
いーっぱい泳いでくれるとみてるほうも気分いいですよねe-343
そしてお誕生日だったのですねe-405
e-420おめでとうございますe-420
ライナ君&ゆうちゃんとすてきな1年になりますよーにe-446
2010-08-04 Wed 12:48 URL | J #-[ 内容変更] | top↑
*こんにちは♪
めぐたん♪遅ればせながら……
(*^◇^)/゚お誕生日おめでとう~(*^◇^)/゚
そちらの猛暑凄いのね…こっちは涼しいのでなかなか離れられなくて~なんちゃってネ♪
この際めぐちゃんにいくつになったの?なんて野暮なことは聞きません~永遠の二十代♪
ライナっちから痛いプレゼント貰ったのね!大丈夫?治りましたか?
ライナっちはよっぽどめぐちゃんに会えて嬉しかったのね~良い思い出になるね♪
スタミナつけて!夏バテなんかしていられないわね~ライナっちとゆうちゃんのためにもネ♪頑張ってp(´∇`)q
2010-08-04 Wed 12:50 URL | ぶーまま #-[ 内容変更] | top↑
遅ればせながら、御誕生日おめでとうございまーすv-314
ライナちゃんは本当に泳ぎが上手ですね!カッコいいなあi-176
私もキャロを泳がせてみたいけど、へたれなので深いところには入ろうとしないんですよ~
愛犬と長い間離れて暮らすのは寂しかったでしょうね、私もそうなったら一日で禁断症状(?)がでそうです

口の怪我、どうぞ御大事に!
2010-08-04 Wed 16:02 URL | kino #SJrrqsN.[ 内容変更] | top↑
こんにちは。 お誕生日オメデトウです!
(8月生まれのO型 って確か共通でしたよね?)

ライナ気持ち良さそう。首だけ見えてる。結構深そうな川ですね。
ゆうちゃんに吠えられたの‥わかります。
ひなは、パパに良く吠えます(笑)本気かどうかわかりませんけど。一緒に暮らしているのこうなんですよ。
2010-08-04 Wed 17:53 URL | こすみん #-[ 内容変更] | top↑
遅くなりましたが
めぐたんちゃんお誕生日おめでとうv-315
ライナ&ゆうちゃんと別居生活
それはそれはつらかったと思います(T_T)
でもまた一緒に暮らせるんですね♪
ライナ&ゆうちゃんも寂しかったにきまってます!!
めぐたんちゃんとの川遊び、イキイキとしています
もんね♪
ちょっと痛い思いをされたみたいですが(^_^;)
ライナ&ゆうちゃんとめぐたんちゃん
また楽しい毎日が待ってるね\(^o^)/
2010-08-04 Wed 23:19 URL | みったんママ #-[ 内容変更] | top↑
遅すぎる程遅くなってしまいましたが、
お誕生日おめでとうございま~すヽ(*^^*)ノ
今年も更に楽しい一年になりますように☆

工事中はなかなか不自由でしたよね~!
お疲れ様でした!
離れた分、ライナくんとゆうちゃんとも更に愛情も
深まりましたね(=´▽`=)
2010-08-05 Thu 12:31 URL | あいすクリーム #-[ 内容変更] | top↑
すご~~~く遅くなってしまったけど
お誕生日おめでとうございま~すv-314
ライナ君からの頭突きは
一生忘れられないプレゼントになりましたねi-278

普段家に居る子が居ないと寂しいですよね!
ネオたんをトリミングに出して家に帰った時、
いつも喜んでくれるネオたんの顔が見られないと寂しいもんi-201
たった4時間位の事なのにねi-229
2010-08-05 Thu 23:00 URL | ネオママ #lNWTgQsI[ 内容変更] | top↑
遅すぎですが、お誕生日おめでとうございます。

ライナ君とゆうちゃんとの別居生活は考えただけでも辛かったですね。
今頃は一緒に時間を過ごしているのかな?
一緒が一番ですね。
2010-08-05 Thu 23:08 URL | ちゅみちゅみ #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
おひさしぶりです。。。
名前を変えて心機一転。。。。。
新しい家族のわんこも増えましたとよ。
一度遊びにきてねm(__)m
2わんこいつも。。。かわいいね(^O^)/
2010-08-06 Fri 21:48 URL | かりん(ハムカツ) #-[ 内容変更] | top↑
遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます! 素敵な一年になりますように。

ライナっちの愛の激突は大丈夫でしたか??

毎日暑いですから、体調にも気をつけてくださいね。
2010-08-06 Fri 21:56 URL | でじょだーじょ #-[ 内容変更] | top↑
10日間もの別居!!
それは耐え難いですね~
無事に帰ってこられてよかったです。

ライナ君の愛のタックル、強烈だったんですね(^^)
叱るに叱れませんよね。
くれぐれもお大事に。
2010-08-07 Sat 06:21 URL | ジュリーママ #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
めぐた~ん
お誕生日おめでとうv-315
もう すっごく遅くなっちゃって・・・ごめんなさい
ライナ君の頭突き 大丈夫ですか?
よっぽど嬉しかったんだわ
泳ぐライナ君は楽しそうv-410
早朝の海景色もきれいだし
それに夏野菜の美味しそうなこと
野菜をいっぱい食べて夏バテ回避!だねv-218
2010-08-07 Sat 14:22 URL | ルーシーママ #-[ 内容変更] | top↑
ポチッ
ポチッ
拍手っv-107
2010-08-07 Sat 18:44 URL | ケンゴロウです #Coaga24I[ 内容変更] | top↑
わぁ~~!
完全に泳いでますね。
家のも泳がせてみたいのですが、
恐がりなので足くらいしか川には
入らないと思います。残念。
2010-08-08 Sun 21:40 URL | tax #GCA3nAmE[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック

トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | ライナ&ゆう |

    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

