-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
日へ向かい、天を仰ぐ
2010-08-15 Sun 20:53
ひまわり

夏に咲くひまわりは私の大好きな花。

大きくて、明るくてみんなに元気をくれるひまわり

本来のひまわりは

日へ向かい、天を仰ぐ





20108151.jpg






でも今日のひまわり達は

枯れてしぼんで

下を向いてしまったけれど

決して桜のように

散ることはない







20108159.jpg





なんだか強いぞ、ひまわり









そんなわけで!!

今日は家から車で3分のひまわり畑にやってきました

飲料を取り扱う会社のためペット禁止です。



20108152.jpg 20108153.jpg






今日はライナとゆうではなく私がモデルですが・・・

ごめんなさい

あっメインはひまわりですけど~~




でも今日のひまわり達・・・

全部向こう側を向いていて、しかもうなだれ状態でした




20108154.jpg

お空もどんより~





よし!

こうなったら無理やりエィッ!


20108155.jpg
さすがにアップ顔は恥ずかしいです~~




大きい~




ついでに2つ一緒にエィッ!


20108156.jpg







そういえば2年前、

ライナとゆうちゃんと初めて過ごした夏。

ここがペット禁止だということを知らずに

どうどうと写真を撮っていました。

早朝お散歩の時間だったので誰もおらず・・・

たまたま昼間行ったときに注意されたという苦い思い出が~~





20108157.jpg
若いわ~





いつもありがとうございます
今日もどうかぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村

br_decobanner_20100221190336.gif

別窓 | めぐたん&ファッションショー | コメント:28 | トラックバック:0 | top↑
<<北の海からの贈り物 | ライナ&ゆう | 微妙な距離・・・>>
コメント

こんばんは。
ひろ~いヒマワリ畑が・・・ご自宅から車で3分ですか。
いいですね。私の近くには数本あるだけです。
昨日のブログ川の水がとても綺麗ですね。あんな綺麗な川でしたらお二人も思う存分遊べますよね。
自然がいっぱいの処ですねぇ~。
2010-08-15 Sun 21:55 URL | HT #-[ 内容変更] | top↑
*こんばんわ~
例の場所ですね^^
我が家のポーラは今日川遊び初体験を“綾南川”でしてきましたよ~
初めてなのにちゃんと泳いでくれたので感激しました!
2010-08-15 Sun 22:15 URL | ポーラパパ #-[ 内容変更] | top↑
いえいえ、アップに耐えられるだけのお美しいお顔ですよ。
ピーンと伸びているヒマワリがいいけど、ちゃんと無理矢理立たせているところが、めぐたんさんらしい!
2年前、ペット禁止と知らず入ってしまったんですか?
いいんです!早朝なら!(?)
その頃のゆうちゃん、ちょっと顔が幼い感じですね。ライナ君も甘えんぼうっぽくていい感じ。
今はすっかり逞しくなってますね。

では、今日は右足が痛い涅でした~!…何で?
2010-08-15 Sun 23:11 URL | 涅 #-[ 内容変更] | top↑
めぐたんさんは可愛いからマスクは不要ですよ!
で、ポスターか何かに使われたとか??
ワクワク!!
最近ひまわりよりルドベキア・ヒルタが多く見られます。
やっぱり外来種は強いんですね~
2010-08-15 Sun 23:26 URL | ken/南関 #-[ 内容変更] | top↑
でっかいヒマワリ~。
首を無理やりあげてるめぐたん様に大笑い~。
でも無理やり上げてるようには見えないですよ(笑)。
食品扱う会社は動物禁止は仕方ないですけど、お庭はOKに
して欲しかったですよね(^_^;)。
2年前とそんなに変わってないですよ~、二人とも。
まだまだ若いし、ますます元気になってるみたいです(笑)。
2010-08-16 Mon 01:06 URL | アイラの姉 #-[ 内容変更] | top↑
うなだれたヒマワリは、何だか夏の終わりを予感させますね。
でも元気なヒマワリを見ると、こちらもエネルギーをもらったようは気になるから不思議ですよね。

4年前、アリンダが旅立った時にお友達からヒマワリの花束をいただきました。
冷たくなったアリンダに添えるととても似合っていて、何だか息を吹き返すような気になったことを思い出します。
それ以来かな?ヒマワリが好きになったのは。
2010-08-16 Mon 06:38 URL | アリちゃんの兄貴 #JalddpaA[ 内容変更] | top↑
ここの入り口の販売機は少しだけ安いんですよね!
あんだけ大好きなんだけど中には入った事ありません
団体で無くても見学できるのかな?
しかし、あんまり近くに散歩でないんかい?もっと遠出してお休みを満喫しましょう!(買いもの抜きでのドライブをなっ)
2010-08-16 Mon 08:22 URL | きららパパ #-[ 内容変更] | top↑
上から読んでたらヒマワリ元気ない?
えっ?このヒマワリで元気ない?って言ったら
超元気の時どんだけスゲーのって思ったら
「あらら」そういうコトね。了解。v-356
めぐたん、ま~た今さら目隠しちゃって
もう恥ずかしがり屋さんなんだからv-344
しかも、ヒマワリ大きいんじゃなくて
めぐたん小さいんじゃないv-398
俺の顔をヒマワリ比べたら・・・
ウケルかも・・・、うわっ、想像しても見たくないv-404
2010-08-16 Mon 08:36 URL | ケンゴロウです #nOFI9/bU[ 内容変更] | top↑
HTさんへ

ここのひまわり畑は四季ごとに花が変わるんですよ。
春は菜の花
夏は向日葵
秋はコスモスが咲きます。
HTさんの所も素敵な景色がいっぱいあるじゃないですか(^^)
HTさんの撮る写真の腕もいいんでしょうね~
2010-08-16 Mon 08:36 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
ポーラパパさんへ

はい、例の場所です(^^)
ポーラちゃん川デビューですか!?
泳げたのですね~♪
パパさんが大喜びしてるのが目に浮かびます!
すっごい親ばかですものー笑
2010-08-16 Mon 08:38 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
ペット禁止はちょっと淋しいね!
ひまわり畑くらいならって思っちゃうね。
まだまだひまわりきれいですねぇ。
2010-08-16 Mon 08:47 URL | あなきん #-[ 内容変更] | top↑
涅さんへ

無理やり立ててみました~♪
私らしいでしょ?うふふ(^^)
ひまわりのお顔だけ見るとまだこんなに元気でした~
ところで足は大丈夫ですか??
お散歩、少し控えてくださいね!
両方痛めてしまいますよ(><)
2010-08-16 Mon 08:51 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
ken/南関さんへ

ルドベキア・ヒルタってひまわりの種類ですか?キク科の花かな?
kenさんお花に詳しいですものねー
kenさんのブログでは色々勉強させてもらってます(><)

私の顔?よく見るとやばいですよ~~~~きゃ~~~
2010-08-16 Mon 08:55 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
アイラの姉さんへ

ひまわりの首無理やりあげてみました~
だってせっかく暑い中、写真撮りにきたんだもーん
っていっても車で3分のところだけど!!
でもひまわりのお顔だけ見たらまだまだ輝いてるよねー!
ライナとゆうちゃんと一緒に撮りたかった!
公園とかけっこうペット禁止ところが多いから悲しいです(;;)
2010-08-16 Mon 09:03 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
アリちゃんの兄貴さんへ

ひまわり・・・思い出の花なんですね。
私にとって、ライナってひまわりのような存在なんです。
元気、笑顔、明るい、大きい!
そして一直線に太陽をおいかける姿
まるで太陽に恋をしてるみたい。
太陽がなくなるとうなだれ状態・・・
あっ一応太陽は飼い主ということで(^^;)

アリンダちゃんにひまわり、とてもお似合いでしょうね(^^)
2010-08-16 Mon 09:12 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
きららパパさんへ

この中、あまり期待しない方がいいですよ~~(--;)
団体じゃなくても入れますよ!
遠出はこれからするつもりです♪
この夏は初盆で忙しくて~~(><)
これからすっごい所に飛びますよーー♪
2010-08-16 Mon 09:33 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
*ひまわり
ひまわりって元気にしてくれますよね♪
それにしても大きなひまわり!
めぐたんさんの顔が小さいのかな?
ひまわりエネルギーでチャージして、夏後半を元気に乗り切って下さいね!
2010-08-16 Mon 10:00 URL | ゆうママ #-[ 内容変更] | top↑
めぐた~んお久~~!!です!!
コカコーラのカッティングしためぐたんの真っ赤な愛車素敵!!笑
違うかっ・・・
自分も思います!!今更、顔隠さなくても・・・^^
ひまわりデカい!!!太陽をたくさん浴びてるんですね♪♪
どんよりした空がちょっと残念・・・泣

で、いつ北海道へ!?^^
2010-08-16 Mon 10:25 URL | toyo #-[ 内容変更] | top↑
でっかいヒマワリですね
顔ぐらいあると迫力満点
ヒマワリの種も栄養豊富だしほんと満点ですね(笑)

ゆうちゃんとライナ君の昔の写真ですか
ゆうちゃんがときに若くみえる~

水遊びしてるライナ君気持ちよさそうですね(o^∀^o)ゆうちゃんも水になれてきたのかな
川の水は冷たくって気持ちいいですよね
2010-08-16 Mon 11:30 URL | J #-[ 内容変更] | top↑
ケンゴロウさんへ

もう~ケンさんって面白すぎ~~
想像して笑いまくってしまいました(>▽<)
すっごく見てみたいで~す♪
楽しみしていま~す♪
ぽち、連打しますよ!(意味ないけど…)
2010-08-16 Mon 11:33 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
あなきんさんへ

ライナ地方はすっごく田舎なうえペット禁止なところが多いんですよ~
公園とかほとんど全部禁止だし・・
このひまわりとっても大きかったんだけど
麗亜ちゃんより大きそう~~(>▽<)
2010-08-16 Mon 11:35 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
ゆうままさんへ

ひまわりって本当に元気でますよね~
夏は嫌いだけど・・・ひまわり心元気になります!
このひまわりが大きいんですよー(><)
そして重い!!!
腕が疲れました~~(><)
2010-08-16 Mon 11:38 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
toyoさんへ

そうですよねー今更隠さなくても~ですよね~
でも隠しますよ(--;)
toyoさんもたまに思いっきり笑顔で登場してますよね~
たまにケンゴロウさんブログとかにも…
こちらも笑顔になっちゃいますよー(^^)
北海道!出来れば秘密です♪
2010-08-16 Mon 12:11 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
Jさんへ

ひまわり大きいでしょ~(><)
しかもすっごく重くて腕が痛くなったよ!
うんうん種まで栄養あるしひまわりって偉大!!

川遊びはライナのためだけに毎週・・
というか毎日行っているようなものです(--;)
週末は何度もいくので一日5回はシャワー浴びて着替えるよー(><)
2010-08-16 Mon 12:15 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
こんにちは~ めぐたんさん ♪
はじめまして。。。primroseと申します。
気持玉をありがとうございました。
ライナちゃんとゆうちゃん かわいいですね。
ふたりとの楽しい毎日 記事から伝わってきます。
ひまわり きれいですね。元気がもらえるおい花です。
めぐたんさん かわいい方ですね。
またお伺いさせて頂きます。
2010-08-16 Mon 12:20 URL | primrose #hTNErlYA[ 内容変更] | top↑
primroseさまへ

コメントありがとうございます。
しかもわざわざこちらまで見に来てくれありがとうございます~~
ひまわり元気でますよね!
暑さにも負けず!いつも太陽に向かってまっすぐ!
また遊びにきてくださいね(^^)
2010-08-16 Mon 12:44 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
ひまわりって何だかすっかりめぐたんの花っていうイメージがついちゃったー。
ちゃんとひまわりを起こしてるのねー 笑

最後の2ショットはすごく素敵だねー!!
家はミミだけだから、すんごく羨ましいなぁー!
2010-08-16 Mon 19:43 URL | こまっちゃん #-[ 内容変更] | top↑
大きなひまわりの畑いいなあ!うちのほうは小さいひまわりばっかりなの^^;でも鮮やかな黄色がキレイ♪元気になるカラーだよね☆
2010-08-17 Tue 20:40 URL | 隣のオバちゃん(ありんこ) #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック

トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | ライナ&ゆう |

    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

