-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
北の海からの贈り物
2010-08-16 Mon 21:22
今日のブログは先月ぐらい?

私が長い間ブログを休んでいる間、

ブログを通して知り合った北海道の方に

海産物の贈り物を頂いので

その御紹介をさせて頂きます。





届いた瞬間、きゃ~って感じでした


20108161.jpg 20108162.jpg

嬉しすぎて保冷剤まで撮っちゃった!(右)







届いた瞬間さっそく食べたのはこちら


20108163.jpg 20108168.jpg

お口の中でとろける濃厚な甘さでした~

今まで食べたものは何だったのかしら・・







続いてこちら


20108165.jpg 20108166.jpg 20108167.jpg



すっごい肉厚なホッケに

ぷっちぷちのいくら

そしていかすみ入さきいか!

黒いさきいか初めて見ました







一番美味しかったのは紅鮭の切り身!(もともと好き)

20108164.jpg



宮崎で買う鮭と比べ、

脂のりたっぷりで柔らかく

とても美味しかったです




こんなにたくさんの美味しい海産物、

本当にありがとうございましたぺこり








さてさて、今日の可愛い私の息子ちゃん達はというと!



今日もざっぶーん!!!なライナっち



20108169.jpg





週末だけが川遊びのはずがなぜか毎日行っています

夕方お散歩になると

ライナっち笑顔で川の方へ誘導するんですものー





それにしても・・・



あっちの相手も疲れるけど


201081611.jpg





こっちの相手も疲れるわ~


201081610.jpg






いつもありがとうございます
今日もどうかぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村

br_decobanner_20100221190336.gif


別窓 | ライナ&ゆう | コメント:20 | トラックバック:0 | top↑
<<ノーリード限定の儀式 | ライナ&ゆう | 日へ向かい、天を仰ぐ>>
コメント

携帯からこんばんは。
星を見るため、外に出ています。だって、旧暦の伝統的七夕だも~ん!
北海道、いいところですよね!一度行ったことがあります。食べ物が美味しいだけでなく、風景も素晴らしいところですよね!

ライナ君、相変わらず張り切ってますね。ゆうちゃん、相変わらずマイペースだわあ!

では、足の痛みが突然消えた涅でした~!なぜ…?
2010-08-16 Mon 22:50 URL | 涅 #-[ 内容変更] | top↑
*こんばんわ~
美味しそうなウニ(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
ウニ大好物なんですよ~
宮崎・都農町のウニもかなりいけますよ~^^
2010-08-16 Mon 23:52 URL | ポーラパパ #-[ 内容変更] | top↑
お~、2番目!
キマシタ!なんか見覚えのあるモノ・・・。
保冷剤ね、アレも地味にイイのかな
保冷剤よりね、ウニはウマイよね
あとは、さきいかにイカスミをtogetherしたもの
単語の使い方はシカトして。
一応、人気商品でしたv-218
「まいう~」的な、めぐたんのドUPの顔ないな~v-222

と思ったらゆうちゃんの顔?歯?口?あったわ
よし!これで我慢しよv-354

俺もアレ、そろそろUPいかせて頂きますv-315
2010-08-16 Mon 23:54 URL | ケンゴロウです #5ofDjdaY[ 内容変更] | top↑
打つの遅いから、いつの間にか・・・
3番目!2番目の方・・・、やるなぁv-218
2010-08-16 Mon 23:56 URL | ケンゴロウです #bmDtFExw[ 内容変更] | top↑
北海道、さすが美味しいもの満載ですね~。
ウニにイクラにサケ~、毎日食べても飽きませんっ(笑)。
ライナちゃんの健全な遊びはまだ理解出来るけど、
ゆうちゃん、暑いのに何やってるの~(笑)。
相変わらずな二人で安心しました~。
2010-08-17 Tue 00:17 URL | アイラの姉 #-[ 内容変更] | top↑
*北海道弁当
おししそ~!
北海道の海産物~!
これで夏バテ、乗り切れそうですね♪
『ライナ&ゆう』ちゃんは、お裾分け貰ったのかな~?♪
2010-08-17 Tue 08:58 URL | ゆうママ #-[ 内容変更] | top↑
私も北海道に行ったときに、いただいたウニ♪
今まで食べていたのはなんだったんだろうって思いましたよv-290

川遊び!!
私は川遊びの方が羨ましいわぁ~。
まだチャッピーは泳がしてはいけないらしいので、今年は我慢かな。

お二人とも、気持ちよさそうですねv-344
2010-08-17 Tue 10:37 URL | マッキー #1MqZTUZc[ 内容変更] | top↑
すごーい!!海の幸満載だねーぇ。
黒いさきいかだけは食べたことあるよー。
いいなー。

らいなっちゆうちゃんのお相手、お疲れ様です 笑
ほんと楽しそうならいなっちー 笑
連れて行きたくなっちゃうよねー。
ゆうちゃんは。。。 笑
2010-08-17 Tue 10:45 URL | こまっちゃん #-[ 内容変更] | top↑
おお、美味しそうな海の恵みのオンパレード。 
写真を見ながらご飯丼一杯食べられそ(笑)
おなかすいた~!

泳いでいるライナたんはアザラシみたいだ~。
濡れると黒い毛がツヤツヤになってますますアザラシになっちゃうのよね。

ゆうちゃんは何で噴火しているのかな?
2010-08-17 Tue 11:24 URL | yox #QjL8YJfo[ 内容変更] | top↑
涅さんへ

北海道に行かれたことあるんですか?
いいな~
涅さんって結構色々なところに行かれてるんですね(^^)
一番良かったのは?やっぱり宮崎??
星は見ることできましたか?
私は見ること出来ましたよ(^^)
田舎なだけに?とってもキレイでした。
2010-08-17 Tue 11:43 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
ポーラパパさんへ

都農町のウニ?
食べたことありませ~ん(><)
実は私ウニ苦手だったんですよー
以前食べたのがまずすぎて気分悪くなって・・・
(実はイクラも苦手・・・)
このウニ食べてビックリしました(><)
2010-08-17 Tue 11:45 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
ケンゴロウさんへ

残念(><)3番でしたー
海産物の時は1番とってほしかったな~
って英単語に爆笑(><)
ウニは本当に届いた瞬間開けて食べました!
美味しさにビックリ(><)
これを食べたら他のウニは食べられないですね~
私欲張りなので美味しい物は一人で全部食べました♪♪
本当にありがとうございました!
えっめぐたんの?アップするんですかー?
えっ本当に!?大丈夫ですか?
しないほうが・・・(><)
2010-08-17 Tue 11:52 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
アイラの姉さんへ

本当にゆうちゃんいつもなにやってるの~の感じです。
ライナの相手が終わるの待ってて私が休もうとすると
次はゆうの番でしょーみたいな感じで顔を近づけてくるんですよー
でもアイラちゃんのあの走りっぷりにもいつも関心させられてます。
あの暑い中すばらしい!!
2010-08-17 Tue 11:55 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
ゆうままさんへ

ライナとゆうにお裾分け?
一口もありませんでしたー♪
めぐたんは欲張りなので家族にもほとんどお裾分けなかったり・・・(^^;)
ママさんは優しいですよね~
ゆうくんにいつもお裾分け~~
私もママさん見習わなくては~~(><)
2010-08-17 Tue 11:57 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
マッキーさんへ

マッキーさん、北海道いかれたことあるんんですね~
良いところですよね~
風景も食べ物も美味しいし!!
私北海道の海産物初めて食べたのですが
あまりの美味しさにビックリしました!
今まで食べてた物はなんだったのーって思いますよね?
また食べたいな~~♪
2010-08-17 Tue 12:00 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
こまっちゃんへ★

えーこまっちゃん、このさきいか食べたことあるのー?
北海道の?
こまっちゃんっちって東北のほうだったかな??(><)
北海道の人こんな美味しい物食べることできて本当に羨ましいな~

2匹の相手は疲れるよー慣れたけど・・・
ミミちゃんもヤンチャなのかな??
女の子はまだか弱いイメージがある!
ゆうはけっこうすごいパワーだよ(><)
2010-08-17 Tue 12:04 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
yoxさんへ

アザラシって言われればアザラシですね~
で、岸にあがると私の隣にきてブルブルしてボンってなります(--;)
北海道の海産物初めて食べて感激しました~
ウニは苦手だったのですが、すっごい大好きになりましたよ~
は~私もおなかすいてきたー

2010-08-17 Tue 12:09 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
こんにちは^^
コメントありがとうネ~~w
北海道の私も唸る、海産物の数々。

凄いですね~~。
特別のものばっかりじゃ!?
今の時間…刺激されてイクラかけてご飯頂きたい~~!!
もちろんウニやしゃけも大好きよんv-238
何だかとってもナイスな贈り物でしたね。
嬉しいね。
私のブログにもまた来てくださいネww
                       betty^^♪
2010-08-17 Tue 17:16 URL | betty #-[ 内容変更] | top↑
黒いサキイカ・・・気になるわー!w
2010-08-17 Tue 20:41 URL | 隣のオバちゃん(ありんこ) #-[ 内容変更] | top↑
鮭がデカく無かったですか?何よりサイズが違うと思うのは私だけ?それとも北海道の友達(ブロ友)家のオリジナル?

北の味を充分満喫して下さい!

それにしても羨ましいぞっ!ゴクッ!って、やつだな
2010-08-17 Tue 20:59 URL | きららパパ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック

トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | ライナ&ゆう |

    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

