-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ずっとほしかったもの!
2010-08-21 Sat 23:10
ずっとほしかった・・・



念願の 一眼レフカメラ



買いました。






20108211.jpg






とっても機械音痴なうえ

説明書を読むのも嫌いな私

うまく使いこなせるかしら・・・




初心者でも簡単なものを店員さんに選んでもらいました。

こちらも店員さんお任せで選んでもらいました。

20108212.jpg
ケースと?カード






よ~し!

ライナとゆうちゃんの専属カメラマ~ンとして頑張るわよ~

モデルよろしくね







そういえば

このヤマ○電機屋さんでお買い物するとポイントが付くのですが

それがカードから携帯になったため

その手続きをしてもらったんです。

私の携帯、開くたびに5枚の画像が交代に変わるように設定しているのですが、

その店員さんが開いた時の画面が、

なんと!!運悪く!!!

ライナと私のビキニ姿ではないですかーーー!!!ガーン

顔から炎が出るほど恥ずかしかったです。

しかもその店員さん若い男性でした・・・

その後、色々な説明をされたのですが全く覚えておりません





さてさて!そんな過去は忘れて(しばらく行きたくないけど…)

これから一眼レフカメラの勉強頑張りま~す

ライナとゆうちゃんを、より美しく!!!



20108213.jpg



20108214.jpg


こちらは今朝の早朝お散歩です。

お散歩の時はコンデジが良いのかな??






いつもありがとうございます!
今日もどうかぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村

br_decobanner_20100221190336.gif
別窓 | ライナ&ゆう | コメント:29 | トラックバック:0 | top↑
<<ライナ&ゆう&めぐたんです♪ | ライナ&ゆう | 朝焼けに君を想う>>
コメント

す、凄いなぁ!
使いこなすのが大変そうだけど、慣れてくるとカメラを使うのが楽しくなってくると思いますよ。
高画質だし、機能も充実していますからね。ただ、持ち運びにはちょっとね。ここぞっていう時に、ぜひ使うといいですよ。
ところで、体調は大丈夫ですか?ライナ君やゆうちゃんに心配かけないように、健康を取り戻してくださいね。

では、今日、13年前の教え子に偶然会って、楽しいひとときを過ごした涅でした~!……変わってないって言われた…(?)
2010-08-21 Sat 23:37 URL | 涅 #-[ 内容変更] | top↑
*管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-08-21 Sat 23:44 | #[ 内容変更] | top↑
買っちゃった?絶対いいよ!
違うから!自分に向上心があればi-184になると思うけど
俺もcanon派でした。俺の1代目は「kiss N」、古っ
「kiss X3」? いいねぇ。説明書読むのもいいけど
触ってなんぼだよ。いじりまくらないとわからない。
そこで詰まったら説明書。イイこと書いてるから良いよ。
重さなんて慣れるよ、俺はカメラに外付フラッシュ付けてる
から、重さ何と1.6kg。正直重い。けど、イイ写真撮りたい
から頑張って持ち歩いています。楽しみ~i-237
一緒に写真撮りてぇv-219
2010-08-22 Sun 00:01 URL | ケンゴロウです #og0dl18Y[ 内容変更] | top↑
こんばんは。
一眼レフの世界に入って行きますか。
これから楽しみにして写真待っています。

今までの写真だって凄く素敵ですよ。
2010-08-22 Sun 00:10 URL | HT #-[ 内容変更] | top↑
いいなー^^一眼憧れです!でも重そうなのとかさばりそうなのでぷらりと写真撮る派にはコンデジのが便利かも?コンデジがもっと性能よくならないかなーって思ってたりしながら、私はついつい携帯のカメラです^^;ww
2010-08-22 Sun 00:52 URL | 隣のオバちゃん(ありんこ) #-[ 内容変更] | top↑
うわーやっぱりでっかいですね。
でもすごい写真が撮れそうです!
やっぱり重たいですか??
待ちうけで恥ずかしい思いはした事ないですが、似たような体験はあります(^_^;)。
お兄さんは眼福だったでしょうね~。
これからますます綺麗な写真、楽しみにしてます♪
2010-08-22 Sun 01:04 URL | アイラの姉 #-[ 内容変更] | top↑
あはは、電気屋さんのお兄ちゃん、びっくりしたでしょうね~~
実は、同じ、一眼レフカメラ、持っているのですが、わたしも、かなりの機械オンチで、説明書とか読むのが大嫌い。 あまり活用してないです。。。。
でも、めぐたんが使えそうなら、わたしも。。。(失礼)
今までのワンコ写真もとっても素敵ですが、さらに、すごい写真が登場しそうですか。。? 楽しみにしています。。。で、わたしも、ちょこっと、使ってみようかしら。。。?
2010-08-22 Sun 06:40 URL | Kiki #-[ 内容変更] | top↑
*やりましたね!
スゴい!
ついに念願の一眼レフカメラ、ゲットしたんですね!
レンズも2本(標準と望遠系かな?)バッチリですね♪
被写体は『ライナ&ゆう』ちゃんをメインに、『めぐたん』さんの身近な素晴らしい風景の写真も楽しみにしてま~す♪
ところで、
店員さんラッキーでしたね♪
2010-08-22 Sun 09:13 URL | ゆうママ #-[ 内容変更] | top↑
美人カメラマン誕生ね!
あ、今までもか(笑)

ってめぐたん、体大丈夫なのーー??
こまっちゃんは心配しております。。。

電気屋さんで、ビキニの写真に驚いたのは正直店員さんで、説明してる間も本当は大変だったんじゃない?(笑)
何はともあれ、体には気をつけて素敵な写真披露して下さーい!
2010-08-22 Sun 11:15 URL | こまっちゃん #-[ 内容変更] | top↑
こんにちは。
あ、本当に最後の2枚の写真良いじゃないですか。
背景の迫力が違うきがする。

わたしも一眼がほしい気持ちを秘めている人間ですが、今は資金が無く(笑) うー みてると欲しくなっちゃうな~。
2010-08-22 Sun 11:51 URL | こすみん #-[ 内容変更] | top↑
ついに購入しちゃいましたか!
これからが楽しみですね。
毎日触っていれば、きっとすぐに慣れますよ。
きれいなお写真を沢山撮って下さいね!
2010-08-22 Sun 16:53 URL | アリちゃんの兄貴 #JalddpaA[ 内容変更] | top↑
*頑張ってね!
今までも、十分素敵なお写真でしたが、これから一段と芸術的な?ライナくん&ゆうちゃんが見られそう!
楽しみにしてますよ~♪
夫が一眼レフ持っていて私にも使うように言うのですが、
重いし使い方が面倒そうなので、相変わらず小さいデジカメ使ってます。
でも皆さん一眼レフに感動するみたいですから、やっぱりいいんでしょうね~
めぐたんさん、頑張ってね!!
。。。。。で、電気屋さんのエピソード、なんかめぐたんさんらしくて可愛いです。お兄さんラッキーでしたね(笑)
2010-08-23 Mon 13:13 URL | wind mama #-[ 内容変更] | top↑
*おぉ~♪
いよいよ一眼レフデビューですね!
おめでとうございま~す♪
私も一眼レフ持ってるけど
勉強不足でいつもオートでしか撮ってませ~ん(^^;
めぐたん、私みたいにならないでね(^m^)(爆)

写真UP楽しみにしていま~す(^^)/
2010-08-23 Mon 19:54 URL | ネオママ #lNWTgQsI[ 内容変更] | top↑
楽しんでたくさんの〝激写〟頑張って下さいネ!
すぐに飽きないように・・・
もし、飽きたら日南海岸辺りに時間場所指定で捨てて下さい
スグ回収に行きます!って、いうか現場に張り込んで待ってます
2010-08-23 Mon 22:35 URL | きららパパ #-[ 内容変更] | top↑
おはようございます^^
お久です~覗きには来ていたんですがなかなかコメまでいけずごめんなさーい!
一眼レフデビューですね~いいな♪
ライナっちとゆうちゃんの素敵な写真がこれから楽しみですね~頑張ってくださーい(^.^)/
2010-08-24 Tue 08:37 URL | みらい #-[ 内容変更] | top↑
おおおおおおお~
一眼レフいいですねe-420
最近のは動画もとれるんですよね~
私も欲しい… レンズが(笑)
これでまたたくさん魅力のつまった写真が撮れますねe-287
携帯の件かわいらしいじゃないですかe-284
たまーに、この人ありえないでしょって待ちうけの人いますもんe-440
着信音もねっ(笑)
2010-08-24 Tue 09:32 URL | J #-[ 内容変更] | top↑
一眼レフいいですよ~
いまだに使い方良くわかってないけど…
これからの写真、楽しみです♪
素敵な写真見せて下さいね~
2010-08-24 Tue 20:11 URL | ちゅみちゅみ #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
*一眼レフカメラ
きれいなライナくんとゆうちゃんの写真ですね
ますますかわいく撮れちゃいますね
説明書見なくても センスで撮っちゃいましょ!
ちょっと重いけど頑張ってね
これからも楽しみにしています
2010-08-24 Tue 23:28 URL | ルーシーママ #-[ 内容変更] | top↑
*おめでとうございます
新しいカメラいいな~
しかもダブルズームだし!

自分も欲しい・・・

(思わずコメントしてしまいました。)
2010-08-25 Wed 00:34 URL | いり #-[ 内容変更] | top↑
(*'▽'*)わぁ♪とうとう買ったのね♪ イイナ♪イイナ♪
使いこなすまでが大変そうだけれど
きっとめぐたんなら大丈夫!!
だってライナ君とゆうちゃんを綺麗に撮りたい気持ちが強いから
すぐに使いこなせますよ~♪
2010-08-26 Thu 21:31 URL | りあんママ #J/OPKEkg[ 内容変更] | top↑
一眼レフ買ったですね(^o^)丿
2わんこのUPますます楽しみですね。
また来まーす~(^O^)/
2010-08-26 Thu 22:41 URL | かりん(ハムカツ) #-[ 内容変更] | top↑
*すごい!!
めぐたん、良いカメラ買いましたね。

今でも素敵な写真がいっぱいだけど、これからもっと、素敵な写真が撮れますね・・楽しみ~v-10

2010-08-27 Fri 10:08 URL | エリーの母 #-[ 内容変更] | top↑
*ご無沙汰です^^
こんばんは^^めぐたんさん♪

これからのライナくんとゆうちゃんの写真が
楽しみになりそうです
しばらく見ない間にゆうちゃんの毛が伸び
以前のゆうちゃんに戻りましたね^^
めぐたんさんもライナくんも、ゆうちゃんも
みんな元気でよかったぁ~

これからも宜しくね(^.^)/~~~
2010-08-27 Fri 22:56 URL | シェパード #EG.orLHQ[ 内容変更] | top↑
確実に拍手俺だねv-398
2010-08-28 Sat 07:34 URL | ケンゴロウです #-[ 内容変更] | top↑
*凄いな~~!
こんにちは^^
一眼レフ…凄いです。
これからそれでいろいろ写すのね~。
デジカメもままならない私とは大違い(苦笑)
素敵な写真に期待!!ww
2010-08-28 Sat 12:47 URL | betty #-[ 内容変更] | top↑
*管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-09-17 Fri 21:58 | #[ 内容変更] | top↑
*管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-09-28 Tue 19:28 | #[ 内容変更] | top↑
お久しぶりコメで~す♪
夢の一眼レフ☆
使いこなせない&どれがいいのかよくわからないetc...
ということで避けていた一品~ヽ(*´∀`)ノ
すごいですね~!
これからが益々楽しみじゃ~♪
2010-09-30 Thu 16:23 URL | あいすクリーム #-[ 内容変更] | top↑
めぐた~んv-355
元気~v-433
2010-10-02 Sat 00:31 URL | ケンゴロウです #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック

トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | ライナ&ゆう |

    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

