-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ソウル旅行記(前篇)
2010-10-21 Thu 20:18
今日のめぐたんブログ、

全くと言っていいほど犬に関係ない内容です

サァーーーっと目を通して頂けたら嬉しいです




さてさて今日はタイトル通りソウル旅行記

夏の体調不良を引きずって行ったうえ、

韓国で年に一度あるかないかの大雨大洪水

でもこれも良い思い出ですね

こんな最強な旅行、滅多に経験できないわよー





今回3回目のソウル、

ソウル旅行の目的はいつもショッピングですが

今回は韓国の歴史も感じようと一日観光もしましたよ~

その観光の様子を少しだけ・・・






こちら朝御飯

201010213.jpg







李朝最初の王宮です。

201010211.jpg
体調不良のためやる気のない顔をしていますが
気にしないでくださいね


しかも色々と説明を聞いたのですが記憶が・・・(ごめんなさい)

できるだけめぐたんが写ってないのを探しているのですが

ほとんど写ってますね。(またまたごめんなさい)








大統領官邸

201010212.jpg








国立中央博物館

こちら写真ありません。

韓国最大級の博物館で15万点の所蔵品が展示されています。




まだまだ続くのですが体調不良で途中でホテルに帰って寝てました

あ~~~せっかくの旅行が~~~

でもでもメインの免税店でのショッピングは最高に満喫できましたよ~





明日へ続きます







今日の画像、


天気もめぐたんもどんより最悪ですね・・・


お口直しに天使の笑顔をどうぞ





201010214.jpg




CIMG8396.jpg


今日のライナとゆうちゃんもすこぶる可愛い~~





いつもありがとうございます
今日もどうかぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村

br_decobanner_20100221190336.gif
別窓 | 韓国 | コメント:28 | トラックバック:0 | top↑
<<皆さまへ、私の気持ち | ライナ&ゆう | 花の駅とオシャレの秋♪>>
コメント

せっかくの韓国旅行なのに、体調不良だなんて、残念ですね。
その上、雨続きとは…!
でも、3度目となれば慣れている部分もあるから、少しは気が楽でしょうね。
これが初の海外旅行だったら、もっと大変だったでしょう。

今日のライナ君とゆうちゃん、本当にカワイイ!
天使の笑顔はたまりません!

では、今日は買い物を買いすぎて荷物が重たくて、後になって腕がプルプル痙攣してきた涅でした~!プルプルでパソコンのキーの操作がうまくいかない…(-_-;)
2010-10-21 Thu 20:45 URL | 涅 #-[ 内容変更] | top↑
*管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-10-21 Thu 20:50 | #[ 内容変更] | top↑
*元気そうで^^
こんばんは^^めぐたんさん♪

私の復帰と同時にめぐたんさんの日記がお休みに・・・
体調もわるかったのですね。でも旅行にいけるくらい
快復して嬉しいです^^
ライナくんもゆうちゃんもイイお顔で最高♪

私も韓国に行きたい~~~(^.^)/~~~
2010-10-21 Thu 20:56 URL | シェパード #EG.orLHQ[ 内容変更] | top↑
*管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-10-21 Thu 20:56 | #[ 内容変更] | top↑
ん~、なかなか1番取れないな
大雨大洪水見たんですけど
初日からUPして欲しいな
もう3日目?あお何日いたの?
韓国旅行終わっちゃうしょi-229
ガーーッチリ引っ張ってUPしなきゃv-356
ゆうちゃんのズルイ顔久しぶりに見たいなv-219
2010-10-21 Thu 23:00 URL | ケンゴロー #-[ 内容変更] | top↑
もしかして・・・
北海道来るより、近い?
2010-10-21 Thu 23:01 URL | ケンゴロー #-[ 内容変更] | top↑
こんばんは。
韓国旅行良いですね。一度も行ったことないけれど、韓国がブームになった頃行ってみたいなぁ~って思っていました。
朝の食事が凄いですね。日本とは全然違いますね。
直ぐ近くの国ですが、知らない事いっぱいです。観光も良いですよね。
2010-10-21 Thu 23:55 URL | HT #-[ 内容変更] | top↑
うーん。海外旅行は新婚旅行とダンナさんの会社の社員旅行に便乗したくらいだなあ^^;wうらやましー!体調悪い時期で残念やったねえ^^;今度は元気な時にまたチャレンジしてな~^0^
2010-10-22 Fri 00:03 URL | 隣のオバちゃん(ありんこ) #-[ 内容変更] | top↑
*笑顔
韓国ガイド、ありがとうございま~す。
体調不良だったのがちょっと残念でしたね。
『ライナ&ゆう』ちゃんのカワイイ笑顔エネルギーを貰って、再チャレンジして下さいね♪
2010-10-22 Fri 08:16 URL | ゆうママ #-[ 内容変更] | top↑
間違えました・・・
大雨、見たい!の間違えv-154
2010-10-22 Fri 09:06 URL | ケンゴロー #-[ 内容変更] | top↑
韓国行ってみたいな~ 韓国料理もおいしいですよね~
せっかくの旅行、雨だったんだ~ 残念でしたね~ 体調もイマイチだったようですし。。。
でも、韓国なら、近そうだし、またいつでも行けますよね~
後半も楽しみです。
2010-10-22 Fri 09:28 URL | Kiki #-[ 内容変更] | top↑
韓国って日本に似てる感じですか?建物とかe-228
天気は残念でしたがしっかり楽しまれたようでe-83
朝ご飯とか量ありますね~
行ってみたい…
最後のゆうちゃんの写真耳がピョコンってなっててかわいいe-134
ライナ君はどこみてるのかなぁ?
2010-10-22 Fri 10:23 URL | J #-[ 内容変更] | top↑
ライナ君、相変わらずいい笑顔ですね!
先日当方で顔について記事を書いたのですが、男の子のシェパにしては優しいお顔ですよね。

お~~~!
ゆうちゃん、ちゃんとシェルティーに戻っていますね!(笑)
こうして見ると、クリクリの目をしているんですね。
童顔だ~!
2010-10-22 Fri 10:35 URL | アリちゃんの兄貴 #JalddpaA[ 内容変更] | top↑
めぐたん、体無理しないでねぇー。

韓国、私も若かりし頃行ったよー!
観光名所は行かず、ショッピングと食べ歩きのみ 笑
フランス編も今から楽しみにしてるよー!

関係ないけど、ゆうちゃんのもふもふぶりが月日を感じさせるよねー 笑

楽しみにチェックしてみまーす!忙しいのにありがとうね!!
2010-10-22 Fri 11:37 URL | こまっちゃん #-[ 内容変更] | top↑
体調不良で韓国料理食べて大丈夫でしたか?
でも韓式朝食おいしそぉお~。
お粥が美味しいんですよね~。
お買物一杯しました?   何と言ってもショッピングって最高に楽しいですよね。  それに比べて観光ってどうも・・。

ワンコ写真、どちらもピントが鼻ヅラにばっちり(笑)
2010-10-22 Fri 14:05 URL | yox #QjL8YJfo[ 内容変更] | top↑
韓国うらやましい!
韓国料理が大好きだから、1度はぜひ観光も含めて行ってみたいな~!
韓国でショッピングして帰って来る人が多いけれど、ここでめぐたんの恒例のファッションショーが来るのかな?と一人楽しみにしちゃったりしてたりしました 笑

天気が悪いと落ち込んじゃうよね・・。
一人で雨の中歩かないといけないときは全然つまんないのに、犬は雨の中で歩くのも楽しくしてくれるから感謝しなきゃな~って毎回思わされちゃうんだよな~!

ライナ君の長い舌が可愛い!ゆうちゃんもすごいいい顔してる!
2010-10-22 Fri 14:17 URL | Tomoko #-[ 内容変更] | top↑
涅さんへ

体調不良に大雨・・・すごい組み合わせでしょ~
でも今となれば良い思い出でです。
ショッピングは満足できたし(^^)
腕は大丈夫ですか~?
運動不足かな??
2010-10-22 Fri 14:59 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
シェパードさんへ

お久しぶりです!
コメントありがとうございます!
入れ替わりだったのですね?
寂しかったですよ~~(><)
これから自分のペースでゆっくり更新しようと思います。
よろしくお願いします(^^)
2010-10-22 Fri 15:03 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
ケンゴロウさんへ

この旅行、本当に大雨で道路なんか川になってました(><)
ガーーッチリ更新しませんよ!
でもフランスはガーーーーーーッチリさせて頂きます♪
ソウルは北海道の3分の1ぐらいの距離かな?

2010-10-22 Fri 15:07 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
HTさんへ

韓国いいですよ~
3度目ですっかり覚えてしまいました♪
日本人もたくさんいるので便利です。
でも前行ったときより高かった(><)
円高で安いのが魅力だったのでもう行かないかも。
観光もたまにはいいな~って思いました(^^)
2010-10-22 Fri 15:10 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
ありんこさんへ

新婚旅行いいな~
私も新婚旅行いきたーーい
あっ話それた(ーー;)
今度は体調整えていかなくちゃーですね!
2010-10-22 Fri 15:13 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
ゆうママさんへ

あまり?かなりガイドになってないけど・・・
ごめんなさーい!
やっぱり健康ってたいせつですね~
でも家に帰ってきたとたん元気なったんですよ~
ライナとゆうちゃんのおかげかな??
2010-10-22 Fri 15:16 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
kikiさんへ

韓国もいいけどやっぱりハワイが一番ですよ~~
また絶対行きますからね!
えーとバーバリーのバーゲンいつだったかしら・・・
ハワイも6時間ぐらいでいけのでけっこう楽です♪
韓国は一時間半ぐらいかな~
近藤は体調整えていかなくちゃー
天気だけはどうしようもないですけど・・
ハワイは晴れが多いので良いですよね♪
2010-10-22 Fri 15:20 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
Jさんへ

朝ご飯結構多いでしょ~
でも粗食で食べた気がしなかった!
めぐたん朝からガッツリ派だからな~~(^^;)
ゆうちゃんの耳、可愛いでしょ~~
私もお気に入りパーツでいつも触ってるよー!
2010-10-23 Sat 07:29 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
アリちゃんの兄貴さんへ

ライナってすっごく優しい顔してるのでしょ~~~
それはですねー私に似たんですよ~~~(^^)笑
ライナのこの優しい眼差しはめぐたん限定です。
他人は当たり前ですが他の家族さえ怖い顔します。
ゆうちゃん童顔ですよね~
つい赤ちゃん扱いしてしまいます(^^;)
兄貴さんの過去記事見に行かなくては~
いつも勉強させられてますからね!
2010-10-23 Sat 07:33 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
こまっちゃんへ★

韓国いったことあるのねー!?
ショッピングに食べ歩き!私の同じコースだわー
食べ歩きも楽しいよね~(^^)
観光名所、初めて行ったけど体調不良であまり記憶ないのー
でもショッピングになるとなぜか復活してー・・・
どういうことかしら・・(^^;)
2010-10-23 Sat 07:36 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
yoxさんへ

韓国料理、朝はさっぱりしてて食べれましたが
肉系はダメでしたー(><)
高麗ニンジン?をガイドにさんに頂きすごく元気になったんですよ~それで体調は戻りましたが帰国する日でした(--;)
やっぱりショッピングが一番ですね♪
2010-10-23 Sat 07:39 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
tomokoちゃんへ

韓国料理おいしけど体調不良であまり食べれなかったのーー(;;)
でもショッピングは満喫したよ~
お洋服はあまり買わなかったのでファッションショーはないけど・・・
これからもどんどん調子にのってすると思いますので!!
付き合ってくださいね~
2010-10-23 Sat 07:42 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック

トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | ライナ&ゆう |

    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

