-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
両手にお荷物!
2009-11-02 Mon 19:43
ええと・・・
大根に白菜にキャベツに椎茸・・・だいこんさとと-キャベツキノコ

ふぅ~重かった・・・

実はこの冬野菜くんたち、
夕方のお散歩のとき
顔見知りの農家のおじさんやおばさんによくいただくものなんです。

片手にライナ&ゆう。
片手に重い冬野菜くんたち。
両手がふさがって非常に危険。
しかも身長まで縮みそうだわ苦笑
こうなったらライナにリュック背負わせて散歩しようかしら~



こちらの写真はおばーちゃまの畑。
畑にズカズカと図々しく入って行く2匹。

CIMG5018.jpg



こら~って叱ったら

ライナっちは来るけど、

ゆうちゃん・・・



CIMG5021.jpg



この憎たらしい笑顔ムカッ



今日もありがとうございます。
ぽちぽちっとお願いします!



にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村


別窓 | ライナ&ゆう | コメント:33 | トラックバック:0 | top↑
<<ライナ&めぐたん♪はじけすぎ~ | ライナ&ゆう | メタボライナッち!>>
コメント

携帯からこんばんは。
ゆうさん、やりますなぁ!その表情もまたナイス!
あとでコンピューターでデカデカと見ようっと!
野菜の重さに加えてワンコのお供とは大変でした!お疲れ様です!
でも、優しい人に囲まれた生活って、本当にいいですね!ご近所付き合いがある生活は素晴らしいですよ~!

では、久々の職場で緊張していたけど、子どもたちの笑顔に救われた涅でした~!
やっぱ、子どもたちの笑顔って、最高だ~!
2009-11-02 Mon 20:36 URL | 涅 #-[ 内容変更] | top↑
*NO TITLE
大根に白菜にキャベツに椎茸
もうこれは水炊きでしょう!
それぞれの野菜の風味がめぐたんを
癒してくれますよ~
ゆうちゃんは何か食べたそうですねっ
2009-11-02 Mon 21:13 URL | ken/南関 #-[ 内容変更] | top↑
*NO TITLE
ライナに荷車引かせたらいかが?おおっ!パトラッシュだ!って、人気者間違い無しだけど・・・めぐたんの悲しい結末まで見えてしまいました。
やっぱりハッピーエンドに幸せな結末になって欲しいような気が・・・じゃ無く、欲しいのネン!
冬野菜であったかい鍋でも囲んで下さいね
家族でナ!
2009-11-02 Mon 23:10 URL | きららパパ #-[ 内容変更] | top↑
*NO TITLE
冬野菜たくさんもらえていいな♪
寒い今日みたいな日は
鍋ですね、鍋!!
ライナ&ゆうちゃんは食べないのかな?
2009-11-02 Mon 23:17 URL | みったんママ #-[ 内容変更] | top↑
*NO TITLE
これはすばらしい!
私は散歩の最中、直売所でお金を払って野菜をいただく事はあっても、ただは無い (汗)
そして、青々と美味しそうな野菜ですね~・
ゆうちゃん、いつも小憎らしく可愛いいですね♪
2009-11-02 Mon 23:32 URL | こすみん #HNZurdc6[ 内容変更] | top↑
*NO TITLE
すっごく気持ち良さげ~。
この気持ちの良い季節、太陽をイッパイ浴びちゃいましょう!
2009-11-02 Mon 23:56 URL | あきらん+@渋茶をすすりながら #JmaYwK/o[ 内容変更] | top↑
*NO TITLE
わ~いいないいな。 
そんな新鮮なお野菜いただけるんだったら、いくら重くてもがんばっちゃいます!
お散歩も、2倍楽しいですね~~
2009-11-03 Tue 03:12 URL | Kiki #-[ 内容変更] | top↑
*NO TITLE
あははっ ゆうちゃんの顔!
何かたくらんでる感じが笑える~
うんうん、憎たらしくてかわいい♪

ライナっちにリュック姿見てみたいよ。
かわいいに決まってる!
ゆうちゃんに背負わせたらカチカチに固まるだろうね~
2009-11-03 Tue 07:48 URL | ムー #-[ 内容変更] | top↑
*NO TITLE
あはは・・・ゆうちゃんいい顔!!
野菜、食べないで見てるんだ・・・
知り合いの警察犬、夜中に隣の畑からかぼちゃを盗んできたらしい・・・
警察犬なのに畑ドロボーするなんてだめでしょ?
2009-11-03 Tue 08:01 URL | はくじゃ #-[ 内容変更] | top↑
*NO TITLE
大根やキャベツ重たいよね。
めぐたんお疲れ様でした。

ライナっちに背負わせるのいいかも!
もしそれしてたら今日のわんこにでれるよ。
野菜を運んで鍛えてるライナなのでした~

ゆうちゃんかわいい。絶対なにかたくらんでるかわざとでしょ。
2009-11-03 Tue 08:29 URL | レオ #-[ 内容変更] | top↑
*NO TITLE
おはようございます♪めぐたんさん^^

いいなぁ~新鮮野菜が美味しい!
今こちらでは長い冬に向けて
お漬物を漬ける季節なので
大根が洗濯物のように干されています

札幌も昨日から雪がチラつくようになりました

今日も♪いい日になりますように(^^)/~~~
2009-11-03 Tue 08:53 URL | シェパード #EG.orLHQ[ 内容変更] | top↑
*NO TITLE
野菜貰えるの羨ましい~
スーパー今高いわぁ(´;ω;`)ウッ…
でも片手にワンコ二匹&片手に野菜どっさりは
重かったでしょうね☆
ゆうちゃん男前な顔になってるぅ(*/∇\*)キャ
2009-11-03 Tue 10:49 URL | サイア #aEmTB4nk[ 内容変更] | top↑
*NO TITLE
こんにちわ!!
ご近所のおじさん、おばさんに美味しいお野菜いただけるなんて羨ましいですね~。
しかし、ゆうちゃん可愛いですね~(笑)
ゆうちゃんの笑顔にはだれも勝てませんね~。

応援!!
2009-11-03 Tue 14:35 URL | ブラッキーなこまっちゃん #-[ 内容変更] | top↑
*NO TITLE
ゆうちゃんの企んだ顔がおもしろーい!
野菜沢山いただけて良かったね~。
私もお散歩してたら、いつも行く裏のお家で、おばさんにふかし芋、ミミにはジャーキーをもらいました。
2009-11-03 Tue 14:39 URL | こまっちゃん #-[ 内容変更] | top↑
*NO TITLE
涅さんへ

職場復帰なされたんですか~??
良かったですね(^▽^)
生徒の笑顔は最高ですよね!
私も何度も救われました!
頑張れるパワーになりますよね~
無理はしないようにしてくださいね~
インフルはだいじょうぶかな??
2009-11-03 Tue 18:58 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
*NO TITLE
ken/南関さんへ

ん?確かに水炊きの材料になってますね・・
急に寒くなったしちょうどいいかも!
って実は野菜苦手だったりしま~す(><)
2009-11-03 Tue 19:00 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
*NO TITLE
荷車!!パパさん、ナイスアイディア!!
めぐたんは必ずハッピーエンドになってパパさんのブログまでいってのろけるのだ~!!!
(何年後の話・・・)
2009-11-03 Tue 19:03 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
*NO TITLE
↑きららパパさんへ、でした!
2009-11-03 Tue 19:04 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
*NO TITLE
みったんママさんへ

鍋いいですね~
あったまる(^^)
ライナは何でもガツガツです(ーー)
ゆうは私と同じで好き嫌い激しいですよ~
2009-11-03 Tue 19:05 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
*NO TITLE
スーパーで買ったら高い野菜を貰えるなんて~。
今度からライナ君とゆうちゃんにはリュック背負っていってもらわないとだめですね。
ゆうちゃん、畑の中から「来れるもんなら来てみろ~」って顔(笑)。
一筋縄ではいかなさそうな感じが出てますねー。
2009-11-03 Tue 23:41 URL | アイラの姉 #-[ 内容変更] | top↑
*NO TITLE
こんばんは。
畑に入ってしまって、農家の人に怒られたりしないのですか?。
でも、綺麗に育っていますねー。
2009-11-04 Wed 00:53 URL | HT #-[ 内容変更] | top↑
*NO TITLE
こすみんさんへ

きっと田舎ってどこもこんな感じなんじゃないかな~
お互いもらったりあげたり・・・
しかも自分の家で作ってるお野菜ばかり・・・
両手ふさがってるとホントに大変です(><)
2009-11-04 Wed 09:13 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
*NO TITLE
あきらん+さんへ

この季節とっても気持ちいいですよ~(^^)
冬野菜もたっぷり!
鍋には最高ですよね~♪
2009-11-04 Wed 09:14 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
*NO TITLE
kikiさんへ

でもかなり重いですよ~
これで猫なんか出たらもう最悪!!
一度あったんですけど転けて大変でした(;;)
この動物追いかける癖をなんとかしたいです!
2009-11-04 Wed 09:18 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
*NO TITLE
ムーたんへ

2枚目のゆうちゃんの顔、たくらんでるよね~
可愛いけど憎たらしい~~!!
ゆうちゃん、怒れば怒るほど畑の方に逃げていったからね~もう~!!
2009-11-04 Wed 09:41 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
*NO TITLE
はくじゃさんへ

その警察犬よっぽどカボチャ食べたかったのかしら~
ちなみ今年はカボチャが一番豊作でライなっちもゆうちゃんもたっぷり食べて頂きました!
うちの2ワンは大好物みたいです(^^)
2009-11-04 Wed 09:48 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
*NO TITLE
レオさんへ

大根重かった~
しかもめぐたん大根きらいなのだー
いつか鍋したいね~
2009-11-04 Wed 09:49 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
*NO TITLE
シェパードさんへ

大根嫌いだけど漬け物は好きです~
雪??早いですね~
寒いでしょうね(><)
今年も手作りのお洋服、着るのかな??
去年のお揃いのお洋服とても可愛かったです♪
2009-11-04 Wed 09:52 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
*NO TITLE
サイアさんへ

ゆうちゃんやっぱり男の子だよね~
性格も男です!
年中お野菜いただきますが冬は特に多いです。
しかも重い野菜ばかり・・・
嫌いな野菜ばかり・・・
2009-11-04 Wed 09:54 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
*NO TITLE
ブラッキーなこまっちゃん さんへ

ゆうちゃん、怒ってるのに笑って返すんですよね~
ホントに憎めません(><)
お野菜は会うたびに貰います。
しかも自分の家でも作ってるお野菜ばかり・・・
2009-11-04 Wed 09:56 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
*NO TITLE
こまっちゃんへ

ふかしの芋の方がいい~
ふかし芋好き~
美味しいよね~(^^)
野菜きらーい!
しかも重い(;;)
身長ますますちっちゃくなりそうだよ~
2009-11-04 Wed 09:59 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
*NO TITLE
アイラの姉さんへ

田舎は都会よりお野菜、安いですよね~?
無農薬で新鮮野菜です(^^)
めぐたんちも母が趣味でお野菜や果物作ってますよ~♪
ゆうちゃんホント憎たらしいです(--;)
2009-11-04 Wed 10:01 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
*NO TITLE
HTさんへ

この畑は私のおばーちゃまの畑なので大丈夫です(^^)
お散歩のときも堤防以外はリード付なので畑に入ることは一切ありません(><)
なので両手にお荷物なんですよね(><)
2009-11-04 Wed 10:04 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック

トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | ライナ&ゆう |

    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

