-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ソウル旅行記(後編)
2010-10-25 Mon 21:14
こんにちわ~

週初めは忙しいですね!

皆さまもお疲れ様です



さてさて今日はソウル旅行記の続きです。

といってもこの旅行、

大雨洪水体調不良で写真はほとんど撮っていないので

今日はショッピングで買ったものを紹介しま~す



本当は「垢すり」もする予定だったのですが、

体調不良でキャンセルしました。

でもこの垢すりに行った人の話を聞くと

これがまた強烈だったらしい!

真っ裸でベットに寝転びます

(わたくしこの時点で無理!)

隣を見ると、他の人も真っ裸状態。

はい。

カーテンなどの仕切りはなしで、

ずらぁーーーと裸人がならんでいたそうです

「まな板の上の鯉」状態ですね。


行かなくて良かったーーーーーー




さてさて話は戻って

ショッピングで買ったものを一気にササーと公開しちゃいます

ワンブログと関係なくてごめんなさい。

体調不良だったので一つのデパートにしぼり

全て免税店のみで買いました。

去年よりウォンが少し上がってたのが残念…

それでもやっぱりほしいバーバリー

真っ先に行きました




そしてこちらを購入。




2010102511.jpg

こちら新作バックで、一惚れしました。




バーバリーのブラウス。

2010102510.jpg

日本では作られなくなった柄です。






そして今回の旅行で一番買いたかったこちらのコート。

201019258.jpg

ミンクのコート

お値段聞いて

「やっぱりいりません」

と即答。

「試着だけでもどうぞ」

と言われて・・・

お買い上げ~~してしまった・・・

帰国後、節約の日々…




今回の旅行、

体調不良で観光はオプションの途中でタクシーで帰ったのですが、

そのときガイドさんに頂いたのが高麗人参。

これ、凄いんです。

その夜、効果が出て、

夜から遊びに出掛けたぐらい元気になったんですよ~

さっそく高麗人参を買いました。

6年根の紅高麗人参が効くらしいです。



201010251.jpg 201010252.jpg

右はアメジストのブレスレットとネックレス。

魔よけのお守り、

心に平和をもたらす 、

幸福な恋愛をもたらす

などの意味があるそうです。





そしてソウルといったら美容ですよね~


201010257.jpg 201010253.jpg

左はソウルでも有名ブランド「イッツスキン」です。

一式購入。

イッツスキンは、ソウル大学出身の皮膚科専門医の処方を元に作られた

コスメで、無香料・無着色・ノンアルコールを意識しているようです。

皮膚の弱いめぐたんでも大丈夫かな~って思ったけど合いませんでした…

右は今ソウルで人気の韓方化粧品“ザ・ヒストリーオブ・后(フー)です。

漢方だから大丈夫かな~って思ったけど

こちらも一式購入したのにお肌に合わず・・・

全てお母様の元へ・・・

お母様はめぐたんと違ってすっごく頑丈な肌をしています。





こちらは日焼け止めパウダーと口紅。

201010256.jpg 201010254.jpg

口紅、可愛いでしょ~

韓国のコスメって全部とても良い香りするので

癒されます





後はわたくし韓国のりが大好きで、

なんと段ボールで買いましたよ~







最後にライナ&ゆう&めぐたんのお散歩風景で終わります


ノーリードになる場所しっかり覚えており

そわそわするライナっち!

2010102512.jpg




早くノーリードにして~すりすり攻撃~
2010102514.jpg





わ~いわ~いライナ&ゆう
2010102513.jpg






ノーリードのしてもどこまでもめぐたんベッタリなライナ&ゆう
2010102517.jpg




どこまでも・・・





いつもありがとうございます!
今日もぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村

br_decobanner_20100221190336.gif

別窓 | 韓国 | コメント:9 | トラックバック:0 | top↑
<<この秋、挑戦したいこと! | ライナ&ゆう | これさえあれば幸せいっぱい!>>
コメント

ミンクのコート、いっちゃいましたか!
お金に翼が生えて、ぶっ飛んでいったでしょうが、日本で買うと思えば…と思って、この冬、しっかり着ちゃいましょうね。
コスメがお母様の元に行ってしまったのは残念ですね。
お洒落好きのめぐたんさんは、さてさて、どんな化粧品がお似合いなんでしょうか?
いやいや、スッピンでも大丈夫だと思います!

ライナ君とゆうちゃん、本当にめぐたんさんが好きなのですね。
ベッタリな様子が、本当にうらやましいです。

では、夕方のワンコのお散歩途中ですべってこけた涅でした~!
だれも見てなかったよね…?
2010-10-25 Mon 21:49 URL | 涅 #-[ 内容変更] | top↑
こんばんは。
凄い買い物ですねぇ~。
買い物が目的とは云いながらも…。吃驚してしまいました。
日本で買うのとそんなにも違うものなのですか?。
行ったことないのでわかりませんが。
私も行って何か買いものでもして来たいものです。
2010-10-25 Mon 22:30 URL | HT #-[ 内容変更] | top↑
あれ?やっぱエステしながらの写真撮りーの
ブログUPしーの。じゃない?俺だけ?期待したの?
いや、みんな期待するんだけど、打つヤツは俺だけだ
スゲーよ、ストレス解消にはガチ買いかぁ?
楽しそう!俺も買い物は好きだけど、コエーなぁv-355
庶民的なトコで言うと、「それマジ使うの?」って
自問自答する100均でのガチ買い。これでも麻痺してる
めぐたんとは0の数何個も違うな・・・v-222
まぁ聞くまでもないけど、UPの写真は一眼じゃないよねv-63
2010-10-25 Mon 22:55 URL | ケンゴロウ #-[ 内容変更] | top↑
ひゃ~、とってもレア物ばかり買えて良かったですね!!
化粧品はせっかく買っても、荒れたりして使えない事も多いですよね。
その場で試した時は大丈夫だったのに~、とか。
垢すり、大胆なんですね。
裸のお付き合い(笑)。
ライナちゃんもゆうちゃんも、リードあってもなくても一緒じゃ??
ゆうちゃんは多少一人で冒険もするみたいですけど
道行く人にびっくりされる犬種でもなく。
ライナちゃんに限っては、めぐたん様から離れないし~。
あんまり意味のないリードですよね(笑)。
2010-10-26 Tue 02:52 URL | アイラの姉 #-[ 内容変更] | top↑
涅さんへ

ミンクのコート一生大切に着ます。
今頃少し後悔…(;;)
ライナもゆうもベッタリでしょ~~
本当にすっごく幸せなんですよ~
でもライナは猫をみたらそっちにまっしぐらです(><)
滑ってこけたんですか!?
お怪我はなかったですか?
偶然昨日は私も忙しくて廊下走っていたらこけました(--;)
もちろん周りは生徒だらけ!!!!!
2010-10-26 Tue 09:49 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
HTさんへ

ミンクは今頃後悔してます…
母と一緒に大切に着ることにします。
でも日本で買うよりはすごく安いですよ。
夏に色々とありまして・・・
こんな贅沢しちゃいました(><)
この話はHTさんのブログでまた後日。
でもホテルとグルメは超安上がりコースでいきました!
2010-10-26 Tue 09:53 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
ケンさんへ

エステの写真なんか撮りませんよ~~
夏は仕事三昧で一度もショッピングいけなかったし
思い切って買ったけどミンクには少し後悔(;;)
お母様も同じサイズなので一緒に大切に着るつもりです。
写真は一眼じゃありませーん(><)
この時はまだ箱の中で眠ってるよ!
今も眠ってるけど…
今週末あたり使ってみまーす!
ケンさんよりすんごいの撮ってやるー(笑
2010-10-26 Tue 09:58 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
アイラの姉さんへ

化粧品はやっぱり日本のが一番だと思いました~
垢すりはけっこう安い所だったからこんな感じだったのかな(><)
高い所は個室とかかも?
裸のつき合いとか絶対無理無理ー!!!!!
ライナとゆうちゃんベッタリでしょ~
ゆうはご存じのとおりたま~に小旅行に行くけど(^^;)
ライナも猫さえ出なければベッタリですよ~
2010-10-26 Tue 10:04 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
待っていました!
カバンがすごく可愛いv-238
私も真っ裸で垢すりは絶対無理だな~・・・。
温泉も全然行っていないから皆に真っ裸で混ざってって苦手だし。
せっかくの旅行なのに体調が良くなくて残念だったね。
ライナ君のスリスリ私もやってもらいたいv-238と密かに思っちゃったりしました 笑
うちの犬はノーリードだと一定の距離は保ってくれるけど、ズンズン進んで行く子だからライナ君とゆうちゃんを少しは見習って欲しいな~v-34
2010-10-29 Fri 13:42 URL | Tomoko #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック

トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | ライナ&ゆう |

    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

