-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
節約めぐたんの買い物術!
2010-10-26 Tue 21:36
皆さん、急に寒くなりましたがお元気ですか~

北海道は雪が降ったらしいけど大丈夫かな~


今日もライナとゆうちゃんとイチャイチャするため

仕事を頑張って早く終わらせて家に直行なめぐたんです

その前に夕飯のお買い物!

今日は寒いからシチューにしようかな~




最近スーパーで節約めぐたんが感じたこと。

中身が少なくなっている?

例えばシチュー粉

一箱250グラムぐらいだったのに、今はだいたい200グラムになっている。

たまに

「今日は特売日だわ!」

っと手にしたシチュー粉がやけに軽い!

グラムを確認すると170グラム!!!

きゃ~~

値段に釣られて買うところだったわ~

あぶないあぶない

それ以来、食材を買う時は

冷蔵庫の在庫チェックや賞味期限は当たり前のこと、

最近は重さと値段とも確認して買うことしている節約めぐたんです

ドッグフードやワンのおやつも値段が変わらずグラムが減りましたよね~~

これは節約できない・・・






今日の夕方のお散歩です

今日もなんとか明るいうちに帰りつくことができましたよ~

今日のライナとゆうって男前~~

シャキーン!
2010102610.jpg

目の先には女の子のダックスちゃんがいるんですけどね

特にゆうちゃんは釘付けです

こんなに近くによっても・・・

2010102611.jpg

全く無視。

いつもカメラクンクンするのにな~

それに比べ、

「ライナ~」

2010102612.jpg

さすがめぐたんオンリーだわ~




後ろ姿も男前ね~

2010102616.jpg




でもダックスちゃんが吠えるとライナっちは


2010102614.jpg




またまた前にいってライナっちのお顔を確認すると、


2010102615.jpg

このチョコンと出た舌がまた間抜けっぽくて可愛い~



と再び胸がキュンキュンなめぐたんなのでした




いつもありがとうございます!
今日もどうかぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村

br_decobanner_20100221190336.gif

別窓 | ライナ&ゆう | コメント:16 | トラックバック:0 | top↑
<<フランス旅行記★ベルサイユ宮殿1 | ライナ&ゆう | この秋、挑戦したいこと!>>
コメント

ほんと、シャキーン!としてますね!
ライナ君もゆうちゃんも凛々しいわぁ!
ライナ君は、吠えられると対抗意識を燃やすんですか?だったら、我が家のムサシ君たちと会ったら大吠え合戦になりますね。我が家のワンコもテンション高くなって、吠えまくりますよ~!

そうそう、買い物!僕も買い物には気をつけてますよ。なにしろ、主夫ですから!野菜の高騰にはいささか参っていました。
一時、小麦粉の輸入が減るということから、グラム数が抑えられてますよね。今年もロシアでかなり小麦がやられていますから、また高くなるか、減量するかも?主夫の悩みは尽きません。

では、今日はサクヤを駐車場でチョコチョコ歩かせてあげた涅でした~!まだまだ散歩までの日は遠い…!
2010-10-26 Tue 22:01 URL | 涅 #-[ 内容変更] | top↑
あらら、1位だわi-179
俺のコメ打ちが早ければね
まさかの2回UP、誰も予想不可だわi-229
今までの分を取り返しにきてるなぁ
ゆうちゃんのあのガチ見はウケる
俺好きだな~、ツンツンして~i-237
2010-10-26 Tue 22:05 URL | ケンゴロウ #-[ 内容変更] | top↑
やっぱ抜かれた・・・
そうです!2位です(笑)
2010-10-26 Tue 22:05 URL | ケンゴロウ #-[ 内容変更] | top↑
そうそう!
値段の安さだけに騙されちゃダメよね(^^;
BOXテッシュも安いと思ったら枚数少なかったりするし・・・。

2人の後ろ姿、哀愁が漂ってて素敵~と思ったら
『やんのか~』 のセリフでで “コテッ♪” てなっちゃった!(笑)
2010-10-27 Wed 01:02 URL | ネオママ #lNWTgQsI[ 内容変更] | top↑
こんばんは。
最近は値上げが出来ないので、中身を減らしたりしているのですよね。メーカーも大変なんですよね。私の知っているある食品メーカーは他者との比較や、スーパーからの圧力で儲け出ないのに値を下げています。このまま続いて行ったら如何なってしまうのか心配になってしまいます。
2010-10-27 Wed 01:05 URL | HT #-[ 内容変更] | top↑
めぐたん様、主婦してる~!
えらいですねっ。
私なんて100均で買うお菓子の量やら値段をチェックするくらいですf^_^; 。
ゆうちゃん、ものすごい同じポーズでかっこいいではないですか!
ライナちゃんはめぐたん様が見えないとダメなんですよね(笑)。
ゆうちゃん、すっかり毛吹きがもふもふさん♪
2010-10-27 Wed 11:46 URL | アイラの姉 #-[ 内容変更] | top↑
確かにお菓子とか小分けにだまされるよねー^^;wちなみに私は元々割高でも量の少ない食材を使い切るほうなのであまりそこは気にならない♪・・・食材に関してはね・・・w
2010-10-27 Wed 12:04 URL | 隣のオバちゃん(ありんこ) #-[ 内容変更] | top↑
そうですよ!だまされてたまるもんですか~e-442
お菓子なんて、なかみすごく減って値段もあがってる…
ワンコ用は節約なんてできないからウウウですe-259
ライナ君とゆうちゃん仲良く座ってるかわいいe-194
他のワンコがいてもお利口さんだね~
最後のライナ君笑えます~e-69
でもよく見るとゆうちゃんお尻で座ってませんか?
仲良くお散歩できるのがうらやましいですe-420
2010-10-27 Wed 12:18 URL | J #-[ 内容変更] | top↑
涅さんへ

さすが主夫!
頑張ってるみたいですね~(^^)
小麦粉か上がって今は米粉で作られる製品も増えてきてるみたいですね~
お野菜、めぐたんたちの冬野菜た~くさんあるのでお裾分けしてあげたい!!
2010-10-27 Wed 14:58 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
ケンゴロウさんへ

ケンさん残念~~!!
またこのパターン!?
爆笑しちゃいました(>▽<)
一番だったらプレゼント考えていたのにな~笑
2010-10-27 Wed 14:59 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
ネオママさんへ

コメントありがとうございます~
そうそうティッシュもですよねー
前と比べて色々少なくなってるんですよね~
気を付けなくては~~
節約生活、けっこう楽しみながらやってます(^^)
ママさん上手そう~
2010-10-27 Wed 15:06 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
HTさんへ

ここ数年で変化ありましたよね~
全体的に高くなったのは確か。
儲け出ないのに値を下げはきついですね。
本当にこの先どうなっていくのでしょう・・・(><)
私の職場、高校でも今年はとても就職難です。
2010-10-27 Wed 15:11 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
アイラの姉さんへ

は~い主婦頑張ってま~す!
花嫁修業はバッチリなんだけどな!笑
結構節約生活楽しんでやってるよー!
なんか人間の御飯よりワンの御飯が高いような…(--;)
2010-10-27 Wed 15:13 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
ありんこさんへ

私も使い切る方で十分なんだけど・・・
ついお買い得な方へ手が伸びちゃいます(><)
特売日!とかポイント2倍!とか無料!(これはないけど)
こ~んな言葉大好き~♪
2010-10-27 Wed 15:18 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
Jさんへ

Jさんはお菓子とか詳しそう~
お菓子好きそうだから(^^)
安さに騙されないように気を付けなくちゃ!
ライナとゆうは仲良くお散歩するよ~
今は毎日ノーリードだから私も楽なのー
Jさんとこは3わん一緒には難しいよね(><)
2010-10-27 Wed 15:20 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
私も胸がキュンキュンなライナ君とゆうちゃんの写真v-238
ゆうちゃんの釘付けも面白い!

野菜とかは気が付いていたけど、ルーとかは全然気が付かなかったな~v-12
Taoのご飯はいつも同じところから買っていて、値段が安いけど質が良いところは変わらずで助かっているかな!
2010-10-29 Fri 13:49 URL | Tomoko #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック

トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | ライナ&ゆう |

    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

