-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
フランス旅行記★ベルサイユ宮殿1
2010-10-27 Wed 20:30
ソウル旅行記から続いて

今日からフランス旅行記です

ワンブログとは関係なくてごめんなさい

大雨大洪水体調不良のソウル旅行と違って

フランス旅行は天気も体調も最高でした

そんなわけでかなり長く更新しちゃうかも?です。

しかもほとんどめぐたんが写ってますが気にしないでくださいね

(ドアップと素ッピンは隠しますが)




今回フランスを旅して

フランスがとても好きになりました

たくさんの感動をもらったから






福岡空港を朝8時に出発し

飛行機に乗ること約13時間(これが一番つらかった!)




2010102720.jpg




フランスに着いたのは夜で

一日かけて移動しました

時差は8時間。







フランス一日目



ホテルの朝御飯です


2010102724.jpg




バイキングでした。

本場のフランスパンすごく美味しかったですよ~

めぐたんの大好きなチーズも種類が豊富でした

野菜が全くなかったのが残念!






朝食後ホテルをチェックアウトして


一日目はいきなりめぐたんが一番行きたかった観光地、


史上最大、最も豪華な宮殿といわれる





ヴェルサイユ宮殿






2010102721.jpg
周りを全く気にせず全部めぐたんポーズしてます…スミマセン
しかもこのポーズ幼稚園のころからしてたことが最近判明!
さらにビックリしたのは私のお母様も若い頃してました






フランス王家の紋章を抱く煌びやかな門

2010102723.jpg




宮殿の豪華さにとても圧倒されました



宮殿の中も、豪華絢爛。

文部屋の中は大理石、金などで贅沢のきわみ、豪華なシャンデリア



宮殿の中は明日へ続きます。


こう見えてわたくし世界史が大好きです

だらだら説明し始めたスルーしてくださいね







今日のライナとゆうちゃんですよ~~

最高の秋晴れ~

今日は母に頼んで昼間写真を撮ってもらいました。



が!!!



納得いかない!



だって見て!ほら!


2010102725.jpg
この優しい笑顔




これも!!

2010102726.jpg
まさに天使の笑顔





めぐたん以外の人には笑顔見せなかったのに~


なんか妬けちゃうな~





いつもありがとうございます。
今日もどうかぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村

br_decobanner_20100221190336.gif

別窓 | フランス | コメント:26 | トラックバック:0 | top↑
<<フランス旅行記★ベルサイユ宮殿2 | ライナ&ゆう | 節約めぐたんの買い物術!>>
コメント

いいなぁ!
イタリアとフランスって、実は一番行ってみたいところなんです。
こう見えて(どう見える?)、芸術が好きなんですよ~。
大学受験も世界史で受験しましたし、特に古代ヨーロッパ、中世ヨーロッパが好きだったんです。
うらやまし過ぎる~(>_<)
ハワイ、韓国、フランス…。
世界を股にかけるめぐたん!
かっこいい!

では、本日の野菜炒めに納得の涅でした~!ワンコたちが僕が食べるのをうらやましそうに見ていました~(^o^)
2010-10-27 Wed 21:08 URL | 涅 #-[ 内容変更] | top↑
マドモアゼルめぐたん、ヌメロアンでしたか?
2010-10-27 Wed 21:11 URL | #-[ 内容変更] | top↑
そうですか〝おフランス〟ですか!勿論、フランスパンたべんだろうな~いやっ、クロワッサンでもフランスパンだなっ!
私も韓国やオーストラリアとかに行った事有るけど延々と飛行機に乗ってる事辛く(怖く)無いですか?
ダメですネ世界を駆け巡る人にはなれませんね

お昼はポカポカで気持良さそうですネ〝風〟吹いてなかったんですね
2010-10-27 Wed 22:01 URL | きららパパ #-[ 内容変更] | top↑
更新を休んでいると思ったら・・・

旅行に行ってたんですねえ。
ハネムーンの練習かな(笑)

私は
ここには書けないことが、いろいろとあって・・・

今、教会に通ってます。
2010-10-27 Wed 22:40 URL | しむー #-[ 内容変更] | top↑
*ヨーロッパはいいですね^^
こんばんは^^めぐたんさん♪

ヨーロッパはいいですよね^^
飛行機に乗る時間がもっと短ければ尚いいです。
私もスペインへ行った時の飛行機10時間は
辛かったぁ~でも、また行きたくなりました。

素敵な服^^とってもお似合いですよ(^.^)/~~~
2010-10-27 Wed 22:56 URL | シェパード #EG.orLHQ[ 内容変更] | top↑
いいな、いいな、超うらやましーわv-237
俺も飛行機13時間乗ったことあるけど、ワクワク感が上回ってて
しかも、着いてからバス移動6時間。やられなかったv-91
到着後すぐ勉強。これは嫌だったけどね。
めぐたんポーズの一寸のズレもないよ!
2枚目画像加工かと思ったもん、実は行ってないとか(笑)ウソ!
俺絶対行けないからガッチリ説明して!
2010-10-27 Wed 23:51 URL | ケンゴロー #-[ 内容変更] | top↑
こんばんは。
ヴェルサイユ宮殿ですかぁ~。良いなぁ~。
行ったことないですから、これからUPされる写真楽しみにしています。
お母様と同じポーズですか…。親子ですものねぇ~。
素敵なお話ですね。

2010-10-27 Wed 23:57 URL | HT #-[ 内容変更] | top↑
待ってました~ フランス旅行記!
わたしも、昔行ったことあるけど、ほとんど記憶から消えかかっているので、(かなり昔なので。。。) 何か思い出せるかな~?
いきなり、ベルサイユだったのですね! 私も、フランス革命のあたりの歴史、漫画の「ベルバラ」で勉強しました~(って、勉強って言えないですか?」 
続き、じゃんじゃん、お願いしますね~~ 楽しみよ~

2010-10-28 Thu 07:29 URL | Kiki #-[ 内容変更] | top↑
韓国の次は・・・フランスですか・・・
いいですね!
最近・・・いや先代のアリンダを迎える前に海外は行ったきりです。
2010-10-28 Thu 08:33 URL | アリちゃんの兄貴 #JalddpaA[ 内容変更] | top↑
わ~~海外旅行でお忙しかったんですね~
なんて羨ましい!
海外旅行って病みつきになりますよね。
めぐたんさん、バーバリーのワンピ、よく似合ってますよ~
続きが楽しみです♪
我が家はヴィントが来てから、近場のドッグペンションの旅行しかなくなりましたけど(泣)
飛行機13時間は辛いかな・・・でも驚かないで下さい・・・
昔々私がハネムーンでギリシャに行った時は、確か20時間くらい乗っていた記憶が(安いパック旅行だったからかな)…途中で給油しながら・・・当時1ドル240円位…いったい何時代の話?って感じですね(笑)
2010-10-28 Thu 09:42 URL | wind mama #-[ 内容変更] | top↑
ひゃー、おフランスの香りしますねー。
宮殿、ほんとにきれいですよね。
めぐたん様のポーズは遺伝するんですね(笑)。
海外旅行もちゃんとしたお洋服なんですね。
えらい!
私なんて行き先もえらいとこが多いので
いっつも汚い格好なんですf^_^; 。
お母様にもすっかり懐いてる二人
妬けますよね。
めっちゃわかりますっ!


2010-10-28 Thu 10:10 URL | アイラの姉 #-[ 内容変更] | top↑
今年の夏 友人がフランスに行きましたよ 
日本の猛暑とはちがって 肌寒かったようですね 
フランスはおしゃれなめぐたんにぴったりな国ですね 
バーバリーのワンピース とってもお似合いで可愛いですよ v-254 
2010-10-28 Thu 11:43 URL | みなみ風  #-[ 内容変更] | top↑
涅さんへ

イタリア、私も行きたいです!
もう少し距離が近ければ・・・
飛行機がきつくてたまりませんでした(><)
次は国内旅行かな~(^^)
2010-10-28 Thu 15:15 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
きららパパさんへ

クロワッサンもいいけどやっぱりフランスパン!
日本とは全然ちがった~
帰るときいっぱい買いましたよ~
自分のお土産に!!!
ワンと暮らすと旅行減りますよね(><)
いつかパパさんみたいにワンと一緒に旅行、夢です。
2010-10-28 Thu 15:18 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
しむーさんへ

はい、ハネムーンの練習です!
ってそんなわけありませーん!
教会?
しむーさんどうかされたのですか??(><)
私でよければ話ききますよ。
2010-10-28 Thu 15:19 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
シェパードさんへ

スペインもいいですよね~
シェパードさんのスペイン旅行記もとても良かったです!
建物がすごい!!
私もいってみたい!
ヨーロッパ全部いってみたいな~!
2010-10-28 Thu 15:21 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
ケンゴローさんへ

ワクワクってところがお子ちゃまですね~
ってケンさんのコメントなんかいつも笑っちゃうんですけど!
めぐたんポーズいつか撮ってくださいね~(^^)
2010-10-28 Thu 15:23 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
HTさんへ

お母様と私、姉妹のように仲良しですよ~
性格、似てないからうまくいくのかな??
ベルサイユ本当にすごいです!
写真あまりキレイに撮れてませんが是非最後までみてくださいね~
2010-10-28 Thu 15:26 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
kikiさんへ

いきなりベルサイユでした!!
凄すぎました!
感動しっぱなし!
kikiさんもフランス行ったことあるのですね~
ベルサイユもいったことあるのかな~
フランス報告ぜひみてくださ~い
全部私写ってるけど…(ーー;)
2010-10-28 Thu 15:38 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
アリちゃんの兄貴さんへ

フランスとても感動しました!
兄貴さんはどこに行かれたことあるんですか?
ちょっと気になったりして・・・
フランスはワンを飼ってる人がとても多かったですよ!
2010-10-28 Thu 15:43 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
フランス… 地図的にどこにあるのかすらわからない…e-259
いろんな所に旅行されててうらやましいですe-68
門ってすごすぎですe-327
世界史って社会科??勉強とはまったくかけはなれてるのでチンプンカンプンで~すe-286
ライナ君とゆうちゃん、お昼の散歩は気持ちがよかったみたいですねe-348
めぐたんさんだけに見せる笑顔もしっかりブログ越しにみてますぞ~
2010-10-28 Thu 17:07 URL | J #-[ 内容変更] | top↑
キャー!旅行記楽しいわ♪
行った気分になれるもの(^m^)
あ~んど、羨ましい!
りあんが来てから・・と言うか、海外旅行行ってないわ。
13時間の空の旅・・お尻が痛くなりそうね(^_^;)
キュートなワンピ着てめぐたんポーズ☆かわいいですよ~♪
アハハ♪ほんとだわ。ライナ君もゆうちゃんもいい笑顔してるね!
2010-10-28 Thu 17:12 URL | りあんママ #J/OPKEkg[ 内容変更] | top↑
おばちゃまはベルバラ世代でございますw「オスカール!」「アンドレー!」w知ってるかなあ^^;w
スゴイとこに行ったんだね!中も見られるのかな?ワクワク♪
2010-10-28 Thu 20:57 URL | 隣のオバちゃん(ありんこ) #-[ 内容変更] | top↑
実はフランスにあまり良い思い出がなくてあまり好きでなかったりしたんだけど、めぐたんの写真を見たらもう1度行ってみたいかもと思っちゃったりしちゃいました 笑
単純すぎるかな!?笑
エスカルゴは食べた??

大型犬のだらしないというか、あぐらをかいているようなあの座り方が可愛すぎてたまらないですv-238
よく一緒に散歩とドッグパークに行く友達がいるのですが、Taoが店から私が出てくるまで吠えていたので友達が近くを歩きに連れて行ったことを聞いたときには少し妬けちゃいました 笑

2010-10-29 Fri 13:57 URL | Tomoko #-[ 内容変更] | top↑
こんばんは。
フランスいいなあ・・・・・
ベルサイユ宮殿をバックにしている写真良いです。
バーバーリーもとてもお似合いですよ。
ベルサイユ宮殿に負けていないです。
2010-10-31 Sun 22:27 URL | グッチー #-[ 内容変更] | top↑
*繩鴃鉈逶 驤窶鞳鴿 謫蔘 關鉞艪鈔蓿繼繪 enargonlili
騾踵 粮韲竏 繩鴃鉈逶 驤窶鞳鴿 - <a href=http://vorsbertothe.narod.ru/site-409.html>驤窶鞳鰰 糴踈 鞳髓鉋琿?/a>
2010-12-23 Thu 21:05 URL | enargonlili #FSQPRkFQ[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック

トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | ライナ&ゆう |

    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

