-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
フランス旅行記★モネの家
2010-11-01 Mon 21:49
フランス旅行記の続きです

ワンブログとは関係ないですが、

どうかお付き合いくださいね




ベルサイユ宮殿を後に『モネの家』へいきました


ジヴェルニー。


画家クロード・モネが人生最後の時を過ごした豪邸がある場所です。





201011113.jpg

この大きな家の中にい~っぱい浮世絵があるんです

家の中は写真禁止のため画像はないですが、

歌川広重、歌麿、葛飾北斎なんて当たり前

浮世絵って教科書でしか見たことないので、

とても新鮮でしたよ~







ここからがメイン




「モネの庭園」




201011110.jpg

もう感動のしっぱなしでした

花がいっぱい

すごく綺麗

何百種類という花が植えられてて、散歩できるようになってるんです

秋なのに花の香りが辺り一面匂うんですよ~

モネは画家でもあり、庭師でもあったんですね。

自分のイメージを、庭という形で表現して、

それをさらに絵という形で表現するんです。

なんて素晴らしい芸術家なんだろ~








「睡蓮の池」

201011112.jpg


風もなく水面が鏡のようでした




今日も全ての写真にめぐたん満載でごめんなさい。


その後、モネの家の近くのオシャレなレストランで昼食をとりましたよ~


201011115.jpg

201011116.jpg

201011117.jpg


名前は忘れましたがこ~な感じでした。








さてさて本日のライナとゆうちゃん



「盗撮2」でございます



ゆうちゃんモデルですよ~


20101111.jpg
コンデジです



10分間もこのまま・・・



20101112.jpg
コンデジです




こちら一眼レフの画像です。

20101113.jpg
こんなに可愛く撮れました~


どうかしら・・・




いつもありがとうございます。
今日もどうかぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村





別窓 | フランス | コメント:34 | トラックバック:0 | top↑
<<フランス旅行記★モンサンミッシェル1 | ライナ&ゆう | 私、盗撮されました。>>
コメント

素敵なお写真ですね☆
ライナっちたちも可愛らしいです☆


私も一眼レフ欲しくなっちゃいました!笑
お金貯めよう~っと…笑
2010-11-01 Mon 21:56 URL | しん #-[ 内容変更] | top↑
芸術の都ですね~!
モネの家というのも、そうやって開放されているんですね。
庭師でもあったんですか。さすがに芸術家は違います。僕はそこまでこだわりを持てないし、まあ、芸術的なセンスもないので…(^^;)
でも、印象派の絵画は好きですよ。
ヨーロッパの絵画や音楽って、何だか落ち着きますし、あるいは荘厳ですしね。
ゆうちゃん、かわいく撮れてますね!さすがてす!
え?
当然、めぐたんさんの腕前が!

では、本日サクヤちゃんが大事件の涅でした~!もう~、女の子なのに~!
2010-11-01 Mon 22:00 URL | 涅 #-[ 内容変更] | top↑
*モネの絵が・・・
こんばんは^^めぐたんさん♪

やっぱり撮影禁止でしたか・・・残念!
モネの絵が見たかったぁ~
やっぱ行くしかないかな?
今から旅費の為に仕事がんばるぞ(^.^)/~~~
2010-11-01 Mon 22:18 URL | シェパード #EG.orLHQ[ 内容変更] | top↑
 8月にフランスに行った友人は モネの家に行ったってことは
言ってなかったですねぇ  
あまりコースにないんじゃないかなぁ?  

睡蓮の池 絵の通りですねぇ~ うっとり 
ステキです   
フランス あまり興味がなかったけど いやいや
モネの家かぁ・・・なんか行きたくなったぞ 
2010-11-01 Mon 22:29 URL | みなみ風  #-[ 内容変更] | top↑
こんばんは。
一番下の写真が、その上の写真で撮られたものですか。
綺麗に、ピントもピッタリで良く撮れていますね。
これからますます楽しみになりますね。頑張ってください。
2010-11-01 Mon 22:34 URL | HT #-[ 内容変更] | top↑
昨日スパム拒否されて何度送ったことか!!
やはり同じ時間におきてたんですね~

モネの絵画は私は好きですね~
アップされた庭園を見て納得しました。
絵とそっくりの現実が目の前にあったなんて
羨ましいな~
2010-11-01 Mon 23:03 URL | ken/南関 #-[ 内容変更] | top↑
モネと言えばスイレンだもんねー♪お庭見てみたいわ~☆外国の料理ってボリュームあるんじゃない?食べきれた?w
2010-11-01 Mon 23:59 URL | 隣のオバちゃん(ありんこ) #-[ 内容変更] | top↑
モネって自分の庭を描いていたんですね。
ほんとにきれいなお庭。
ゆっくり散策したいですよね!
あー、本物のフランス料理だっ。
やっぱり美味しいですよねっ!?
マナーとか緊張しませんでしたか?
ゆうちゃん、放浪せずにちゃんと撮影会に付き合ってくれてますね(笑)。
2010-11-02 Tue 00:25 URL | アイラの姉 #-[ 内容変更] | top↑
画家のモネ聞いたことあるけど… 
葛飾北斎は顔はわからないですが有名ですから私も知ってる(笑)
生で見る画はすごいのでしょうねe-348
外国なのに日本の物もたくさんあるのですね~
昼食!!量がありますな~e-451
全部食べられたのですか?(そっちかよぉ)
カメラを構えてるときって秘かにシェイプアップにつながってるように思っちゃいましたe-343
ゆうちゃんの満面な笑顔に癒されますねe-319
2010-11-02 Tue 08:33 URL | J #-[ 内容変更] | top↑
いい思い出の旅行でしたね~~~うらやましい~^^
最近(外国)とこもお出かけしてないな~~~

ゆうちゃんの柔らかい優しい笑顔はいつ見てもかわいい~~~
写真をいっぱい撮りたい気持ちもわかります~!
(^O^)/
2010-11-02 Tue 08:54 URL | ikurabu #-[ 内容変更] | top↑
しんさんへ

お久しぶりです~~
コメントありがとうございます(^^)
一眼レフいいですよ~
持ってるだけでうまくなったような感じ?
プロみたいな感じ??
はまりました!
2010-11-02 Tue 09:15 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
涅さんへ

ここ、本当に素晴らしいところでした。
何をいってるんですか~
涅さんも芸術家ですよ!
あんなに素晴らしい絵を・・・
あっまだ次がこないな~~
楽しみ待ってるんだけどな~(^^)
2010-11-02 Tue 09:17 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
シェパードさんへ

家の中は撮影禁止でした。
フランスって撮影に厳しいところ多かったです。
たくさんの素晴らしい絵をお見せしたかったです(><)
そんなわけで是非一度行って見て下さい~
暖かい季節がいいかも!庭園が一番キレイみたいです。
2010-11-02 Tue 09:20 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
みなみ風さんへ

あまりコースないみたいですね~
とっても有名なところなのに。
日本と結構関わりある観光地なのにな~
フランス良いところでしょ~(^^)
私もパリでショッピングーしか興味なかったけど
今ではフランスの歴史を勉強中!でっす!
2010-11-02 Tue 09:23 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
HTさんへ

HTさんに褒めて頂けるととても嬉しいです~~
でも動くものを撮るのって難しいです。
マテをさせてるときはなんとかブレずに撮れましたが・・
動き回ってるときは難しい!
腕がわるいのか・・・カメラに設定あるのか・・・
まだ全然使いこなせてません(><)
2010-11-02 Tue 09:25 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
*ギャップ
モネの家、素敵ですね~♪
睡蓮の池、たくさんの絵がそこから生まれたんですね!
そんな池の前に静かにたたずむ『めぐたん』さん。
デジ一で、『ライナ&ゆう』ちゃんと格闘する『めぐたん』さん。
ギャプがスゴ~い♪
2010-11-02 Tue 09:29 URL | ゆうママ #-[ 内容変更] | top↑
ken/南関さんへ

スパム拒否ってなんですか~~?
私も昨日何度コメントしても同じようになったんですよ~~

モネの家いいでしょ~
kenさんの庭もぜひこんな風にしてください。
遊びにいきますので~笑
2010-11-02 Tue 10:03 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
モネの庭園、素敵そう!
あの「睡蓮」の池があるんですね!
画家だけじゃなく、庭師でもあったとは初めて知りました。

ゆうちゃん、ナイスです!
本当にきれいに撮れてますね。
めぐたんさんの腕?カメラ?モデルが良い?
全部かな^^;
2010-11-02 Tue 10:32 URL | wind mama #-[ 内容変更] | top↑
モネの家、とっても素敵ーー!!
お庭もすごいんだねー。
モネの家には行かなかったので、すごく羨ましいなぁ!!

ご馳走も、おいしそーーう。
最後はデザートかな?
モネの家は郊外にあるのかなぁー。。。

ゆうちゃん、かわいいー!!
なのに時々見せるあの意地悪な表情 笑


昨日、私もスパムメールになったのー。
単語が原因かなー??
今もその言葉入れたらスパムメールになったのよー
2010-11-02 Tue 11:02 URL | こまっちゃん #-[ 内容変更] | top↑
ジヴェルニーのモネの庭はガーデナーの憧れの的ですからね~。     いいなうらやましい~。
そして美味しそうなお食事~。  コメント無かったけどお味はいかがだったのかな?

一眼使い始めは夢中になりますよね~。
しかし、そんな薄いベージュのお洋服で地べたに座っちゃって大丈夫?  馬フンとか・・・v-12


2010-11-02 Tue 11:16 URL | yox #QjL8YJfo[ 内容変更] | top↑
浮世絵は、海外の画家たちにも大きな影響を与えたそうですよ。
モネが過ごしたお家が、今でも残っているんですね。
意外に・・・可愛いお家なんですね!

2010-11-02 Tue 11:30 URL | アリちゃんの兄貴 #JalddpaA[ 内容変更] | top↑
ありんこさんへ

そうそう!モネと言えば睡蓮の池ですよん~
家や庭園も素晴らしいって思ったけど
やっぱりこの池が一番感動しました!
料理・・・
もちろん食べ切れませんでした~
デザートだけは全部食べましたよ~

2010-11-02 Tue 13:07 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
アイラの姉さんへ

モネの家も庭園も池も本当に素晴らしかったです!
もちろん絵もたくさん飾られてありました~~
フランス料理、マナーは・・・周りの人見てなんとか(^^;)
味も美味しかったですよ~
ゆうちゃん嫌そうな顔でモデルしてくれました!
アイラちゃんだったらどんな感じかしら~

2010-11-02 Tue 13:12 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
Jさんへ

昼食の量、はんぱない!(><)
半分も食べられなかったよ~
これ以外にもまだ料理でてきたんだよー
フランス人はすっごい時間かけてこの3倍の量をたべるんだってー!
ガイドさんがいってた(--;)
最後のデザートだけはしっかり食べました!
ちなみにどこに行ってもフランスパンは食べ放題だったよ~
2010-11-02 Tue 13:17 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
ikurabuさんへ

私も去年はどこにも行けず、
今年はハワイにソウルにフランス~楽しんできました!
円高の今がチャンスかな~って思って。
国内も行きたいのですが国内の方が高いかも?
ゆうちゃん可愛いでしょ~性格は悪いですけど~うふふ~
2010-11-02 Tue 13:31 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
モネの家は行ってないな~!
ご飯がすごくおいしそう!!!

ゆうちゃんのコメントが面白すぎ!!!
最後のゆうちゃんの笑顔がすごく可愛いね!
めぐたん写真撮るの本当に上手いね!
2010-11-02 Tue 15:46 URL | Tomoko #-[ 内容変更] | top↑
写真は撮る方だから、撮られなれてないから
めぐたんは得っすよ!思い出いいいっぱいだもんね
俺写ってる写真?何枚あるんだ?

俺も、めぐたん&ライナ&ゆうちゃん撮りてぇv-219
2010-11-02 Tue 22:28 URL | ケンゴロー #-[ 内容変更] | top↑
ゆうママさんへ

睡蓮の池すごいでしょ~~
私もとても感動しました!
絵もたくさんあったのですが撮影禁止でした~(><)
ご紹介できなくてごめんなさーい!
ギャップすごいですか??
ライナとゆうといるときが素のめぐたんです(^^)
2010-11-03 Wed 08:23 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
wind mamaさんへ

庭園も睡蓮の池もすごかったです!
予想以上でした。
花も見たことのない花がたくさん咲いてましたよ~
写真撮るのわすれましたが…
一眼レフの腕はまだまだです(><)
全く使いこなせません(><)
でも褒めてくれてありがとうございます♪
2010-11-03 Wed 08:27 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
こまっちゃんへ★

モネの家はあまりオプションとかでないらしいよー
パリから3時間ぐらいだったかなー
バス酔いして辛かったー(><)
でもここ素敵な場所なので来てよかったよ~お勧めです♪
最後の写真デザートだよー
どのレストランでも最後は必ずデザート出てきたから
それだけはしっかり食べました♪
ところでスパムメールの単語って多分アレ?
同じ単語使ってるような気が・・・
2010-11-03 Wed 08:33 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
yoxさんへ

モネの庭園予想以上に素晴らしかったですよ~(^^)
私的にはyoxさん宅も素晴らしいと思いますよ(羨ましい!)
料理の味は・・・う~ん・・・半分以上は残したかも?
どのレストランでもフランスパンとデザートだけは食べました♪
馬糞・・・ここは大丈夫なエリアでした!
この牧場すっごく広いんですが馬糞があるところはだいたい決まってました~
2010-11-03 Wed 08:37 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
アリちゃんの兄貴さんへ

可愛い家でしょ~
家の中は撮影禁止だったのですが
家具もとても可愛いらしかったですよ!
壁には浮世絵だらけ。
本当にすごかったです(^^)
2010-11-03 Wed 08:39 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
tomokoちゃんへ

モネの家も予想以上に良いところだったよ~
最初はあまり絵に興味なかったので調べて行かなかったんだけどね(><)
庭園も睡蓮の池も素敵でした!
ゆうちゃん可愛いでしょ~~
最後は不貞腐れてたけど・・・
もっと上手く撮れるようにがんばりま~す(^^)
2010-11-03 Wed 08:41 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
けんごろーさんへ

ケンさんのブログの画像すごいですよね~
やっぱりカメラが違うのかな?
あっ腕でした!
もっとすごいカメラ?レンズほし~~
レンズだけとか買えるのかな??
ライナとゆうちゃんとめぐたん撮ってくださ~い(^^)
2010-11-03 Wed 08:43 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック

トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | ライナ&ゆう |

    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

