-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
フランス旅行記★モンサンミッシェル1
2010-11-02 Tue 22:12
モネの家を後に、

今夜泊るホテルへ向かいました~

今日泊るホテルは、なんとあの『モンサンミッシェル』を遠くに見ることができるんですよ~





途中で停まったドライブイン。


バスの運転手さんとパチリ


20101121.jpg
とても良いお方でしたよ~




そしてバスに乗ること3時間。



わ~~見えてきましたよ~


はい、こちらが海に浮かぶ修道院です。

20101122.jpg
見えた!見えた!とおおはしゃぎ



徐徐に大きくなってくるモンサンミッシェル。



20101123.jpg

すご~い!この世のものとは思えない凄さ




もちろん、羊ちゃんもたくさんいました

20101124.jpg
可愛い~

食べちゃうんだけど・・・






行くのは2日目の明日で、今日はこのままホテル直行です。


夜御飯です。


名前・・・また忘れました


20101127.jpg
フランスはとにかくにんじん料理が多かったです

わたくし人参、全く食べれないんですよ~



20101128.jpg



20101129.jpg



これにフランスパンが付くのですが、

フランスパンはどのレストランでも食べ放題でした





真っ暗になるとライトアップされたモンサンミッシェルを

ホテルから見ることができて

とても感動しました






二日目の朝です。


朝焼けです。


201011210.jpg

フランスは8時を過ぎて、ようやく明るくなります。







そして今日はいよいよモンサンミッシェルへ



は~い、おはようございます

20101125.jpg

今日も最高の青空




今日はモンサンミッシェルの中へ行きますよ~


続きます






さてさて今日のライナとゆうちゃんもとっても元気



「盗撮3」



今日はライナっちがモデルですよ~



いーねーいーねー
201011217.jpg




ゆうちゃんを探せ!
201011216.jpg
気分はすっかりプロ






以下は一眼レフです

201011215.jpg



201011214.jpg



201011213.jpg







明日は年に2度の大好きな北海道物産展に~ショッピングに~うふふ~

の予定だったのですが全て却下!

一眼レフもっておデートです



いつもありがとうございます!
今日もどうかぽちっとお願います

にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村

br_decobanner_20100221190336.gif
別窓 | フランス | コメント:32 | トラックバック:0 | top↑
<<フランス旅行記★モンサンミッシェル2 | ライナ&ゆう | フランス旅行記★モネの家>>
コメント

こんば~っ!
一番乗りかな??
凄く素敵な場所ですね~こんな場所にって所は
修行するためなんでしょうかね?
服装が割と厚めなのは温度は低いから?なの?

スパムは盗聴って単語がブロックされたんだと思いますが
単語や文字でアクセス拒否されることがありますよ!
2010-11-02 Tue 22:37 URL | ken/南関 #-[ 内容変更] | top↑
ああ、モンサンミッシェル!
見ているだけでも荘厳なんだろうなぁ!
行きた~い!
ところで、めぐたんさん、人参ダメなんですか?
好き嫌いはいけませんね~!
かくいう僕も、好き嫌いがありますが。

ゆうちゃん、見つけましたよ~。
休日のおデート、しっかり楽しんでくださいね!

では、本日絶不調!涅でした~!ワンコに囲まれて、温めてもらいました。
2010-11-02 Tue 22:46 URL | 涅 #-[ 内容変更] | top↑
こんばんは。
いよいよモンサンミッシェルですか。カメラ持っては入れるのですか?。先日も撮っていらしたからOKなんですかね。楽しみにしています。
食事…まぁフランスに居るのですからこんな感じになるのでしょうが、私だったら根をあげてしまいそうです。そんな事言っていてら海外旅行出来ませんよね。
2010-11-02 Tue 22:54 URL | HT #-[ 内容変更] | top↑
モンサンミッシェルも一度は行きたい場所!満水の時と乾いた時両方みたいな~♪羊さんが一列に並んでるのがカワイー♪wあ、もちろんワンズたちもだにょーw
2010-11-03 Wed 00:01 URL | 隣のオバちゃん(ありんこ) #-[ 内容変更] | top↑
フランス旅行記、最初から見させてもらいました!
ヴェルサイユ宮殿ステキだわ~♪
天井絵は下から歪み無く見えるように
トリックアートの技法が使われてるって聞いたことがあるけど
実際目で見てどうでしたか?
私はいまだにフランスには足を踏み入れた事が無いので
めぐたんが羨ましいなぁ(^^;

続きの旅行記も楽しみに見に来ますね♪
2010-11-03 Wed 00:33 URL | ネオママ #lNWTgQsI[ 内容変更] | top↑
世界丸見えで見た事がる所ですネ、名前は知ってましたが
やっぱりフランスだろうと何処だろうと何人だろうと〝観光地〟の雰囲気は世界各国同じなんですか?

カメラに夢中なのね・・・「熱しやすく冷めやすい」にならないように計画的!楽しむんだぞ!
2010-11-03 Wed 06:40 URL | きららパパ #-[ 内容変更] | top↑
*エライ!
『モンサンミッシェル』、迫力ありそうですね~!
そして、羊ちゃんの行列、カワイイ~♪
食べないで~!

『ライナ&ゆう』ちゃん、がんばってモデル犬してますね♪
『めぐたん』カメラマンさんに協力してエライ!
2010-11-03 Wed 09:41 URL | ゆうママ #-[ 内容変更] | top↑
モンサンミッシェルかっこいい!!!映画に出てきそうな!!!
外見、オレんちに似てるな~!!って←しつこい??笑
朝焼けとかバスの運ちゃんも素敵だけど、、、
to-satuされてるめぐたんも素敵ですよ~~~^^♪♪
カメラで隠れてる顔はどんな顔してるのか気になる~~~
モデルがいいから、カメラ覗きながらたぶんメッチャ笑ってるんだろうな~~~^^
2010-11-03 Wed 09:46 URL | toyo #-[ 内容変更] | top↑
凄い盛りだくさんの旅ですね~。
フランスの美味しいとこ取りの旅!! すばらしい。

人参食べられない人に人参どっさりのサラダ、、笑った。
お気の毒でした。   
お食事、美味しそう~~。 いつもお昼前にめぐたんブログを見ているので目の毒だわ。

一眼、ゆうちゃん良く写っていますね。
色の薄いコのがきれいに撮れるんですよね、我家は脇役のデールのがきれいに撮れちゃって、、、う~ん。
2010-11-03 Wed 11:31 URL | yox #QjL8YJfo[ 内容変更] | top↑
モンサンミッシェル?見たことあるわ!
これ間近で見れるなんて、うらやましすぎる
早く見たい(笑)
食事は人参の話は抜きにして、JAPANに合う味でした?
朝焼けも特別なモノに見える!
ゆうちゃんの撮り方!最高!一眼効果出てる!
2010-11-03 Wed 14:18 URL | ケンゴロウ #-[ 内容変更] | top↑
フランス旅行記、楽しく拝見させて頂いてます☆
私もいつかベルサイユ宮殿に行ってみたいなぁ~
(でも、あのアニメちっくな像たちの展示はホント合わないから二度とやらないでほしいと思いました^^;)
モンサンミッシェルの中の写真も期待してます♪

デジイチ、さっそく使い始めましたね~^^
やっぱりコンデジよりも写りが綺麗でいいですねえ!
ライナちゃん、馬にキスするなんて勇気あるなあ~
2010-11-03 Wed 16:37 URL | kino #SJrrqsN.[ 内容変更] | top↑
モンサンミッシェルの中、入れるんですね~
写真、とっても楽しみです!
いいな~フランス旅行! 私も、急に行きたくなってきちゃいましたよ~~
2010-11-03 Wed 16:37 URL | Kiki #-[ 内容変更] | top↑
こんにちは、アンです(*^_^*)
コメントありがとうございました!

モンサンミッシェル、ステキですねぇ~
いいなぁ、私もゼヒとも見に行ってみたいです。

ライナちゃん!超かっこいいぃ~!
ジャーマンシェパード、近所に飼ってるお家がなく
触ったこともないかも?! 一度なでなでさせて欲しいです(*^_^*)
ゆうちゃんも、優しいセーブルで美人さんですネ
ゆうちゃんの紹介文を読んで、思わず笑ってしまいました(笑)

また遊びに来ますね!
2010-11-03 Wed 16:56 URL | アン #qhVXTLRM[ 内容変更] | top↑
モンサンミッシェル、すごくとぉーーくにしか見た事がなかったからめぐたんのおかげで見られてます 笑

朝焼けにしてもどんな風景も絵になるねぇー!

めぐたん、にんじんだめなんだねぇー。
美味しいのにぃー。。。

北海道の物産展に勝つほど一眼レフにはまっていたとはー!
でもそのおかげでらいなっちもゆうちゃんも大好きなめぐたんといられる時間ができて良かったねぇ!!
2010-11-03 Wed 19:49 URL | こまっちゃん #-[ 内容変更] | top↑
*行かなければ・・・
こんばんは^^めぐたんさん♪

モンサンミッシェルv-363あぁ~憧れの・・・
肉眼で見るべき所です^^
是非、是非行かねば~今回の旅行記は
「行きたい」「行きたい」と私の心を揺さぶるところばかりです

計画立てて行くぞ~~~(^.^)/~~~
2010-11-03 Wed 20:09 URL | シェパード #EG.orLHQ[ 内容変更] | top↑
モンサンミッシェル、修道院って初めて知りましたっ。
お城だとばかり・・・っていうか、お城のまま観光名所に
なってるんだと・・・。
今は修道院なんですね。
それにしても、ほんとに湖の上。
不便じゃないのかなぁ??
ホテルは良かったですか?
先週フランスに行った先輩が、モンサンミッシェルの対岸のホテルは田舎のホテルでいまいちだったーって言ってましたから。
羊、きれいに並んでますね(笑)。
フランス料理ってニンジン多いなんて・・・かなり意外でした。
2010-11-04 Thu 01:13 URL | アイラの姉 #-[ 内容変更] | top↑
ken/南関さんへ

一番コメおめでと~~
プレゼントはないですが…
スパムって単語や文字でアクセス拒否されることなんですねー
初めて知りました!
気を付けなくちゃ!
2010-11-04 Thu 10:18 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
涅さんへ

にんじんダメなんですよ~
あとピーマンも…
でもフランスってにんじんを美容のため食べてるらしいので私も頑張って食べようと思います(><)
その後調子は良くなったようで安心しました。
自分のペースでゆっくりいきましょう~
2010-11-04 Thu 10:21 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
HTさんへ

フランスは今までいった海外で一番文化や食べ物の違いを感じました。
私もこだわりや食べ物の好き嫌いが激しいほうなので旅行は結構たいへんですよー(><)
実は日本から食べ物持っていきました(^^;)
2010-11-04 Thu 10:23 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
ありんこさんへ

羊さん達かわいいでしょ~~
モンサンミッシェルの周りって羊さんがい~っぱいいました♪
ラム肉になっちゃうんですけどね・・・
もちろんライナとゆうの可愛さには敵いませんよ~
2010-11-04 Thu 10:25 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
ネオママさんへ

フランス旅行記最初からみてくれてありがとうございます~~
私はママさんが羨ましいけどな~~♪
トリックアートの技法ですか??
気付きませんでした~(><)
ベルサイユはとにかくすごい!
一番圧倒された観光地でした(><)
いつかパパさんとご一緒に~どうぞ~~
2010-11-04 Thu 10:28 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
きららパパさんへ

熱しやすく冷めやすい!!さっすがパパさん!めぐたんの性格よくご存じですね~~
あ~だから私できないんですね~(☆0☆)!?
一眼レフ、ライナとゆうちゃんがいる限り冷めることはないと思うんですが・・・どうかしら・・
きららちゃんもいつか撮らせてくださ~い
2010-11-04 Thu 10:33 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
ゆうママさんへ

羊ちゃんたち可愛いでしょ~
みんな可愛いーーー!!!
って言っておきながらラム肉、残さず食べてましたよ~~
ライナとゆうちゃんモデル(無理やり)させてま~す
でも前よりおデート時間増えたしね(^^)いいかなっ
2010-11-04 Thu 10:37 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
toyoさんへ

toyoさんちこんな感じなんだーーすごーーい!!
一眼レフって本当楽しい!はまる!!
もっとすごいレンズほしい~~
でもtoyoさんやケンゴロウさんみたいなすごい写真撮れない(><)
腕のせいかな?
まだ全然カメラの機能とか使いこなせません(><)
2010-11-04 Thu 10:41 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
yoxさんへ

ニンジンの量には本当にビックリしました(><)
しかもほとんど毎食ニンジン…
しかもしかもモンサンミッシェルの周りの道にニンジンがいっぱい落ちてるんですよー!
脇役のデールくんがキレイに写っちゃうんですね~
私もどうでもいい物体がキレイに写ってライナとゆうがぼやけてるの毎日ですよー
だからたくさん撮りまくります!!
2010-11-04 Thu 10:44 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
kinoさんへ

コメントありがとうございます~~
初めてのヨーロッパで楽しかったです~~
一番すごかったのはやっぱりベルサイユ宮殿!
豪華すぎました~~是非行ってみてください~~
やっと一眼レフ使いましたよ~
楽しくてもっと早くから使えば良かった~って後悔(><)
いまからいっぱい撮って腕をみがきますよ~(^^)
2010-11-04 Thu 10:47 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
ケンゴロウさんへ

食事は美味しかったですよ~~最初は!!!
でも毎日肉だらけで最後の2日間のフリーは中華と和食が恋しくて食べましたー
フランス料理しばらく見たくもないかもー
一眼レフのゆうちゃんうまく撮れてるでしょ~
自分でも上手って思いましたもん!!
2010-11-04 Thu 10:50 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
kikiさんへ

kikiさんはモンサンミッシェルに行かなかったのですね~
どのツアーもだいたい行くみたいなので・・・
旅行でいったのではなかったのかな~(><)
遠くに見えただけですごかったですよー
別世界みたいな感じでした!
今度行く機会があったら是非行ってみてくださいね~(^^)
2010-11-04 Thu 11:04 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
アンさんへ

ようこそ~~
コメントありがとうございます(^▽^)
ライナすっごくカッコイイですよ~!
でもとても気が弱い子なので私にとっては可愛いかな~
ゆうちゃんの方が気が強いかも?
ライナに飛びかかっていくし!!
また遊びにきてくださいね~(^▽^)


2010-11-04 Thu 11:07 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
こまっちゃんへーー☆

ニンジン嫌いなのーーー
でもフランスの人ってすっごく食べるんだよー(><)
ニンジンが一番美容に良いらしくてニンジンジュースとかお菓子とかニンジンの物が多かったよ!!
それと例のあれ~~
そこら辺のお店でもらったすっごいびっくりするような箱に入ってるけど気にしないでねーー(^^;)
2010-11-04 Thu 11:13 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
シェパードさんへ

はい!絶対肉眼で見るべき!!
私の下手な写真では全然つたわりませんよ~
モンサンミッシェルは本当にそこだけ違う世界でした。
圧倒されます!!
是非行ってみてくださいね~(^^)
2010-11-04 Thu 11:15 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
アイラの姉さんへ

私もここに来て初めて修道院って知ったんですよー(><)
ちなみにここ海の上なんですよー
満ち潮になっり引き潮になったり・・・
引き潮になるとモンサンミッシェルの駐車場になります。
でもここに車止めるの勇気いると思うな~
ここの近くのホテルって小さいんですよ~めぐたんが泊まった所は出来たてホヤホヤの新品ホテル~!ラッキーでした♪
2010-11-04 Thu 11:37 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック

トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | ライナ&ゆう |

    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

