-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
フランス旅行記★モンサンミッシェル2
2010-11-03 Wed 20:17
天使ミカエルの舞い降りた「奇跡の島」


『モン・サン・ミシェル』



そんなわけで今日はモンサンミッシェルの中へ!!



20101133.jpg
子供の頃にみた、天空の城ラピュタみたい




中は、ひとつの町のようになっています。


「ラ・メール・プラール」

20101131.jpg
モンサンミッシェルの入口近くにあるというレストラン。

モンサンミッシェル名物のオムレツが食べられる有名なレストランです






グランド・リュと呼ばれるモンサンミッシェルのメインストリート。

20101132.jpg
人目なんか気にせずいつでもポーズ決めてま~す


この通りは左右にはレストランやお土産屋さんなどたくさん並んでいて、

お店を見比べるだけでも楽しかったです






さらに先に進むと、階段が見えてきます。


201011313.jpg



ここの階段をのぼるとチケット売り場があり、

いよいよ修道院の中へ。



階段は続きます。


20101139.jpg

この階段すっごく結構長くて疲れました~





階段をのぼきると見えてきたのがこの景色


20101135.jpg

すてき~~

天気もいいからとても美しいです






修道院

20101137.jpg

1000年ほど前に建てられたそうですが、古さを感じさせない美しい建物。

ステンドガラスはあんまりきれいじゃなかったけど、この雰囲気は好きです

ヨーロッパって感じですよね~






中庭の回廊


20101138.jpg

中庭には美しい彫刻の施された石柱が並ぶ回廊があります。

こんな緑が上のほうに広がっているから驚きです






間接照明と天井アーチの繰り返される流れが素敵だったのでパチリ

201011312.jpg





貨物昇降機

201011319.jpg

監獄として使われていた時代、囚人の食料を運搬するためのものだったそうですよ

大きな輪を人間が歩いて動かす仕組みなんですって



他にも見所はたくさんありました。



帰りにお土産を買いましたよ~

人気のある塩キャラメルやりんごクッキーなど買いました

そういえばモンサンミッシェルってワンコOKなんですよ~

驚きなのはフランスのほとんどのお城や一流デパートまでもワンOKなんです!!

素晴らしい~~




この後、有名なオムライスを食べにいきます

続きます。







本日のライナっちとゆうたんですよ~~



馬牧場のあと近くこ~んな場所がありました!


コンデジです。
201011314.jpg
日本一の枕木階段ですって~~


よ~し!頑張って頂上まで!


登りませんよ~


ライナとゆうちゃんがやってくるまで知らなかったこといっぱいあるけど、

ライナ地方にも日本一って結構あるんだね~




一眼レフです
201011316.jpg




201011317.jpg






いつもありがとうございます。
今日もどうかぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村

br_decobanner_20100221190336.gif


別窓 | フランス | コメント:22 | トラックバック:0 | top↑
<<フランス旅行記★ふわっふわ | ライナ&ゆう | フランス旅行記★モンサンミッシェル1>>
コメント

へぇ~!フランスってワンコOKなんですね!
犬の飼い方とかそういうところが徹底しているヨーロッパだからこそなんでしょうね。
オムライス?
なぜ僕の好物がフランスにもあるのろう~!
大好きなんです~!この歳して、子どもみたいですが…。

日本一の枕木階段、ぜひ登ってください!
僕も挑戦したいところです!

では、今日は健康のためにのんびり過ごした涅でした~!ワンコたちのお散歩はちゃんとしましたよ~!(サクヤはダメですが…)
2010-11-03 Wed 20:56 URL | 涅 #-[ 内容変更] | top↑
久しぶりに早めコメ出来た~!
いや~悪いね、お土産!楽しみ~!
先にツッコミ自分で入れとくわ、「お前のじゃない!」
めぐたん、違和感ないわ、マッチしてる!
俺そんなとこ行ったら写真!写真!写真!で、
出て来れないわ多分(笑)入場料おいくら万円?
あの階段はみんなで競争しての動画UPでしょ!
頑張ろうよ~!!!
2010-11-03 Wed 21:20 URL | ケンゴロー #-[ 内容変更] | top↑
なんか、いろいろ見えそうな場所だー^^;wヨーロッパは空中庭園が盛んだったもんね♪こういう構造物の美というのは・・・萌えます!w
なにが日本一?
2010-11-03 Wed 22:11 URL | 隣のオバちゃん(ありんこ) #-[ 内容変更] | top↑
ほんと天空の城ラピュタ見たいですね。
なかもすご~い!!
それにワンコOKなんだぁ~
ワンコOKな所が多いのは嬉しいですね♪

枕木階段もすごいですね。
2010-11-03 Wed 22:52 URL | ちゅみちゅみ #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
こんばんは。
へぇ~。こんな風になっているのですか。
写真だけで見ているとなんか一つの建物で、中は修道院って云うだけなのかと思っていました。
知らないって云う事はいけないですね。勉強になりました。
素敵な旅行でしたですね。
2010-11-03 Wed 23:16 URL | HT #-[ 内容変更] | top↑
うわー、これが見たかったです。
テレビとか見てても、モンサンミッシェルの修道院?の中を
いきなり案内とかですもん。
そっか、たどり着くまでにこんなお店通ったり、メインストリートがあったり、長い階段があったりするんですね。
普通に町があるんだ~。
勉強になりましたっ!
ワンコOKなんて言われたら、ライナちゃんやゆうちゃんを連れて行きたくなりますよね!
フランスって、みんな犬連れて歩いてるイメージが(笑)。
枕木の階段、恐るべしっ。
上、かすんでますよー(笑)←言い過ぎ。
ゆうちゃん、すっかりもふもふ復活。
ってか、アイラよりはるかにモフモフですっ。
2010-11-04 Thu 01:18 URL | アイラの姉 #-[ 内容変更] | top↑
日本ではワンコOK!の場所は増えたといっても、まだまだ数少ないですもんね。
海外の場合は、随分と寛容なお国もありますもんね。
ここはOKですか!

枕木の階段、随分と長いですね!!!
これから秋が深まってくると、結構風情を感じる場所のような気がします。
ただ・・・これほど長いと・・・あまり上り下りはしたくないです!
2010-11-04 Thu 07:52 URL | アリちゃんの兄貴 #JalddpaA[ 内容変更] | top↑
フランスってすごい(どこでもすごく見えてしまいます)
観光しながらお土産もみれるなんて楽しそうですねe-454
それにしても長い階段をのぼったあとはきれいな景色に感動してしまいますねぇe-343
でも、めぐたんさんがライナ君と写ってる階段も…
すんごく長い… 疲れるの間違いなしですねe-271
ワンコOKな所がほとんどってうらやましいです!
日本ってマナー悪いからワンコOKの所が少ないのでしょうねe-443

2010-11-04 Thu 09:31 URL | J #-[ 内容変更] | top↑
*素敵な場所
『モン・サン・ミシェル』、ほんとに素敵ですね~♪
宮崎アニメに出て来る感じです。
その後の枕木階段の『めぐたん』さんと『ライナ』ちゃんの全景写真、そのまま続いてるかと思いました!
とっても素敵な場所ですね♪
宮崎、良いところがたくさんあるんですね!
2010-11-04 Thu 09:45 URL | ゆうママ #-[ 内容変更] | top↑
人目を気にせずどこでもポーズに笑っちゃいました。
時差ぼけも何のそので楽しそうな写真、いいですね~。

モンサンミシェル・・お城の中は陰惨な感じだけど町並みは可愛いくてステキですね~。
オムレツ、どんなのか楽しみ~。

ライナたん、、舌なが~い。  ひょえ~~
2010-11-04 Thu 10:17 URL | yox #QjL8YJfo[ 内容変更] | top↑
モンサンミッシェルからの景色きれーーい!!
すごいねぇー!!
天気に恵まれて良かったねぇ!

オムレツ?オムライス?いいなぁー!
日本のとは違うのかな??

あ、昨日ねHV放送で偶然モネの家放送してたのー。
途中からだけど見てたよー。

枕木の階段すごーい。
私ならやめちゃうかもー。
てっきりゆうちゃんはお留守番かと 笑
足がくがくしそーう。
2010-11-04 Thu 10:48 URL | こまっちゃん #-[ 内容変更] | top↑
涅さんへ

きゃーオムライスじゃなくてオムレツでしたーー(><)
モンサンミッシェルといったらオムレツなのに・・・
昨日疲れてたのかな~
文章もすこしおかしいし・・・
オムライス好きなんですね~(^^)
私も好きですよ!
昨日はゆっくり過ごせたみたいで良かったですね~
2010-11-04 Thu 11:42 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
ケンゴローさんへ

ケンさんすっごく写真に夢中になりそうね~~
すっごい良い写真撮りそう!!
お土産!?
いっぱい買ったよ~
自分に!!(笑)
2010-11-04 Thu 11:48 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
ありんこさんへ

ヨーロッパは空中庭園が盛んなんですね~
確かに言われてみればそうかも!!

日本一ですか?
枕木で作られた階段の長さのことで~す!
説明不足でごめんなさーい(><)

2010-11-04 Thu 11:52 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
ちゅみちゅみさんへ

ラピュタみたいでしょ~~
本当に違う世界でした!!
フランスって昔から?王族時代から?ワンのいる生活だったらしく
と~ても大切にされてるんですよ~
本当に素晴らしい国~~♪
2010-11-04 Thu 11:54 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
HTさんへ

私も中を見てビックリ~
色々お店があったりホテルやレストランなど修道院に行くまでの道のりけっこうありました!
楽しめましたよ~
でも城内の物はすっごく高かったです。
すぐ外で同じ物買うとすっごく安い!
それにしても階段は大変でした(><)
2010-11-04 Thu 11:57 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
アイラの姉さんへ

私も中に入ったらとってもビックリしました~
一つの街みたい!
ワンOKなのがとっても魅力ですよね~
ワン連れの人もたくさんいましたよ~
ライナとゆうちゃん連れていきたーい!
道ができるかも??
でもライナとゆうも気が弱くて私の後に隠れるからな~(><)
2010-11-04 Thu 12:16 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
アリちゃんの兄貴さんへ

そうなんですよ~ここワンOKなんです!
ここだけじゃなくフランス中、ほとんどのお城や高級なデパートまでも~ワンOKでした。
いいですよね~
この階段見ただけで疲れがきまいした~
でもライナとゆうは登ったり下りたりを何度も繰り返すんですよ~
元気良すぎです(><)
2010-11-04 Thu 12:19 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
Jさんへ

私もフランスって全く違う世界でどこ行っても感動しっぱなしでした!
ほとんどの観光地がワンOKなのも魅力的ですよね~
フランスはむかーしからワンを大切にする国らしいです。
日本ももっと増えればいいのにな~
マナーの悪さのせいもあるかもしれないねー(><)
Jさんの所はオシャレなカフェがあるから羨ましいです(><)
2010-11-04 Thu 12:23 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
ゆうままさんへ

確かに宮崎アニメに出てくるようですよね~
ここだけ違う世界で本当に凄かったです!
階段もすごでしょ~~
宮崎田舎だけど良いところ盛りだくさんですよ~
是非遊びにきてくださ~い(^^)
2010-11-04 Thu 14:39 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
yoxさんへ

そうなんですよ~~このポーズ!
自然にしてるんです(--;)
どこだろうといっぱい人がいようと・・・
本当だ~言われてみるとライナ舌、ながーい!
毎日見てるから違和感なくなっちゃった!
2010-11-04 Thu 14:43 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
こまっちゃんへー★

オムライスじゃなくてオムレツだったーー!!
モンサンミッシェルって言ったらオムレツなのにーー!
昨日ライナとゆうとお山デートしてすっごい疲れて
寝ぼけながらブログしてたからな~
今みると変な日本語も…
前のコメでも書いたんだけど例のアレ~!!
近くのスーパーでもらった箱に入ってるけど
気にしないでねー(><)
2010-11-04 Thu 14:46 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック

トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | ライナ&ゆう |

    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

