-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
フランス旅行記★ふわっふわ
2010-11-04 Thu 22:16
昨日のブログで

オムライスって書いてしまったけど

オムレツの間違いでした~

ごめんなさーい

昨日はライナとゆうと朝から夕方まで

山デートですっごく疲れちゃって・・・

(ライナとゆうもすごく疲れてました)

そして半端寝ながら?ブログ更新してました~

だからオムライスって書いたり・・・

日本語も変だったり・・・

(あっそれはいつもですね)






さてさて昨日の続きです。



モンサンミッシェルを後に



ここ、



20101144.jpg
モンサンミッシェルが見えるレストランで昼食です。

モンサンミッシェルの名物、オムレツ

20101141.jpg

アタリ ふわっふわ、のオムレツはメレンゲだけど、

とても細かく泡立ててあって、口当たりも良く 溶けていく感じが良かったですよ~

塩コショーの味だけで素朴に戴きます。



20101142.jpg



りんごタルト
20101143.jpg

これにフランスパンがでてきます。






食後は明日のロワール河沿岸の古城巡りに備えて、

トゥールに向け出発です。

高速道路で4時間もバスに乗ってました~

車に酔いやすいめぐたん的にはツライ~と思いきや・・・

モンサンミッシェル巡りの疲れで

爆睡でした~




途中のサービスエリアにて

大好きなチーズ

20101145.jpg

矢印のブリというチーズが日本人に人気のあるチーズらしいです。



チーズを物色中・・・


殺気!!!



20101147.jpg



ワンコいましたよ~


本当にどこでもOKなんですね~


よしよし、可愛い~~
20101146.jpg






ライナとゆうちゃん元気かな~~





20101148.jpg

ゆうたん



私の可愛い天使ちゃんたち



20101149.jpg
昨日お山デートで撮った写真です。





世界一の笑顔

201011410.jpg
ライナっち少しボケてる…



なんて愛らしい



動いてるシーンを撮るのがとても難しいです。

何百枚って撮ったのに全部ブレてました~

週末もお山で修業ですねっ





いつもありがとうございます。
今日もどうかぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村




別窓 | フランス | コメント:17 | トラックバック:0 | top↑
<<フランス旅行記★ライナゆうちゃん大好き! | ライナ&ゆう | フランス旅行記★モンサンミッシェル2>>
コメント

オムレツでしたか~!
でも、オムレツも大好きなんです!フワッフワのオムレツやオムライスは、とにかく大好物!
チーズもいいですね~!ブリですか?魚臭くないですか?
あっ?違いますか…。

ライナ君とゆうちゃん、本当にカワイイですよね。フランスのワンコも可愛くて、おお、さすがにめぐたん、なつかれてますねぇ!

では、初めて買った麻婆豆腐の素と悪戦苦闘してしまった涅でした~!サクヤが僕の麻婆豆腐を狙っていました…(-_-;)
2010-11-04 Thu 20:57 URL | 涅 #-[ 内容変更] | top↑
オムレツ、美味しそう~ スフレみ
たいで甘くしても美味しそうですね。
メインディッシュのサーモンの見てくれは・・・う~んv-16

旅先でワンコに遭遇するとウチの子どうしているかな~ってプチホームシックに襲われますよね。

次フランスへ行く時は是非、アルザスへ行ってみてね。
シェパードのふるさとでそこいらじゅうにはシェパが一杯ウロウロしていますよ~。   シェパフェチにはたまらない街です。
2010-11-04 Thu 21:03 URL | yox #QjL8YJfo[ 内容変更] | top↑
うーむ・・・日本人の感覚からするとスーパーでOKとは・・・^^;w
オムレツ、スフレみたいのかなと思ったら塩コショウで食べるんだー!面白いね♪
2010-11-04 Thu 23:01 URL | 隣のオバちゃん(ありんこ) #-[ 内容変更] | top↑
日本のオムレツとはまた違いますよね。
こっちが本場といば本場ですけど。
リンゴタルトも美味しそうなんですけど、チーズ~♪
何買われました?
でも冷蔵保存が旅行中は出来ないんですよね。
帰りの空港とかで買うしかない!?
スーパーの中までワンコOKなんて~、素晴らしい。
しかも人懐っこいし~。
外人も怖くないんですね(笑)。
旅先でワンコみると、ついつい飼い犬思い出しちゃいますよね。
2010-11-05 Fri 01:11 URL | アイラの姉 #-[ 内容変更] | top↑
こんばんは。
これなら私でも食べれそうです。美味しそうですね。
サービスエリアなんですか。こうしてみていると日本とあまり変わらない感じですが?違いますか?。
2010-11-05 Fri 01:29 URL | HT #-[ 内容変更] | top↑
オムレツおいしそう~
フランス料理、やっぱり、どこか凝ってるって感じですね~~
でも、フランスパンばっかりで、ご飯が食べたくなりませんでしたか~?
私は、個人でフランス人の友人を訪ねたので、ツアーじゃないんです。。。だから、パリの周辺を散策した程度でした。
毎日、おいしいカフェに連れていってもらったり、友人のママに料理してもらったり、観光よりも、おいしい料理の方ばかり覚えているんですよ~
だから、次回は、ちゃんと観光したいです!

2010-11-05 Fri 07:33 URL | Kiki #-[ 内容変更] | top↑

まさにフランス料理ですねe-146
チーズって国によっては味もかなり違いそうな感じしますがどうですか??
そしてどこにでもワンコが入れるだなんてほんとすごいe-451
って4時間もバスにe-216

動くものを撮るのってむずかしいですよね…
でもボケてようがかわいさは伝わってくるのでヨシとしましょうe-134
山修行ファイトです!
2010-11-05 Fri 08:34 URL | J #-[ 内容変更] | top↑
*ファイト!
オムレツ、美味しそ~!
食べたい~!
自分では作れない感じの仕上がりですね♪

そして『ライナ&ゆう』ちゃん、山デート楽しそう~!
紅葉も後ろに見えてますね♪
動きのある写真は難しいけど、頑張ってチャレンジして下さいね♪
2010-11-05 Fri 11:24 URL | ゆうママ #-[ 内容変更] | top↑
涅さんへ

オムレツでした~
ごめんなさーい(><)
麻婆卯豆腐作ったのですね~
うまくできましたか??
どんどんレパートリーが増えて行きますね!
ところでオムライスは作れるんですか??
半熟卵の中に御飯を入れるの難しいんですよね~
2010-11-05 Fri 11:34 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
yoxさんへ

アルザスですか???
シェパがたくさん!?
わーすっごく行きたいです(><)
旅行行く前に聞いとけばよかったーー!
また来年ヨーロッパ旅行するので絶対行ってみます!
サーモン・・・微妙ですよね~
ちょっとガッカリでした!
2010-11-05 Fri 11:36 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
ありんこさんへ

オムレツ日本とは全然ちがいましたよ~
食感はふわふわしてて感激したけど・・・
味が薄すぎ?でした(><)
やっぱり日本の食事が一番です~
2010-11-05 Fri 11:38 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
アイラの姉さんへ

チーズた~~ぷり買いましたよ!!!
何百種類ってあるところで!!
感激した~
冷蔵してあるけど常温になってもOKなんです。
手持ちはダメなのでトランクケースにいれると発酵?して日本であけると強烈な匂いでした!(そこも好きかも?)
毎日ワンちゃん見たのですがライナとゆうが恋しくてたまりませんでした!
2010-11-05 Fri 11:41 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
HTさんへ

食べられそうなものがあって良かったです~~
私もこの料理は初めて全部完食できたんですよ!
サービスエリア、売っている物が違うだけで雰囲気とかは
日本と同じでした~
珍しいものい~っぱい!
お菓子を買ったのですが甘すぎてビックリ(><)
砂糖より甘いような感じでした。
2010-11-05 Fri 11:46 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
kikiさんへ

友人を訪ねていったのですね~~
それもいいな~!!
最後の2間パリ市内でフリーでした!
カフェだらけですよね(><)選べないぐらいの数・・
でもやっぱり友人のママさんの手料理が一番美味しそう~
観光よりも美味しい料理っていうのがkikiお姉さまらしい~です♪
2010-11-05 Fri 11:50 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
Jさんへ

チーズの種類すごかったー
値段も高いのはすっごく高いし!ぶりはオススメ~日本にもあるらしいです♪
動いてるショットは全部ぶれてましたー(;;)
Jさんのはいつもキレイに撮れてるヨー
あれってすっごく難しいのね・・
まだ機能も使いこなせなくて全てオートで撮ってます。
それもいけないのかな(><)
2010-11-05 Fri 11:53 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
ゆうままさんへ

ふわふわのオムレツと~~ても感激したけど
味が薄すぎました~
デザートとかはビックリするほど甘いのに・・・
動いてるライナとゆうちゃん、うまく撮れるようにがんばりま~す!
腕の悪さじゃなくてカメラを使いこなせてないだけですよね??
紅葉が深まるまでに頑張りますよ~~!

2010-11-05 Fri 11:55 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
本場のオムレツはメレンゲ入りなんだぁーー!
すごーい!
ここではにんじんの被害には遭わなかったみたいだねー。

チーズおいしそー。
安く買えるんだろうねー。
わんこ、どこでもいるねー。
しかもめぐたんを気に入ったのかな?

めぐたん地方ももう紅葉してるのー?
ゆうちゃんとらいなっち、いい表情だねーー。

最近家のミミ、庭の草、よく食べるのー。
そういう時ある??
2010-11-05 Fri 14:31 URL | こまっちゃん #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック

トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | ライナ&ゆう |

    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

