-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
フランス旅行記★ライナゆうちゃん大好き!
2010-11-05 Fri 20:28
皆さまこんばんはー



寒いですけど、お元気ですか~




20101158.jpg




201011510.jpg

ライナとゆうちゃんの季節がやってきたね~




今日は新米を頂きましたよ~

おかずなしでもどんどん食べれちゃう美味しさですよね~

幸せ~~





職場は今日と明日は学園祭です。

学園祭は学校行事の中で一番好きです。

特に合唱

青春って感じがしていいですよね





さてさて今日もしつこくフランス旅行記ブログです。

いつまでもごめんなさい

そろそろ飽きてきましたよね~

(とっくの昔に飽き飽きですね

どうか最後までお付き合いくださいね





モンサンミッシェルでオムレツ食べた後、

バスに乗ること4時間。

(でも大渋滞に遭ったので5時間ぐらい

トゥールという街にやってきました。

地方で言うとロワール地方

郊外のお城がとっても有名な街なんですよ~

明日はそのお城巡りをします。






夕食です。


20101151.jpg
これ画像で見た感じ分かりませんが
ボールみたいに大きな皿に入ってるんですよ~
しかもマズイ・・・



20101152.jpg



20101153.jpg






夕食後、

日本では早寝早起きのわたくしですが、

今日は夜の街を歩きますわよー






トゥール市役所

20101157.jpg
ライトアップされててとても綺麗でしょ~

というか・・・わたくしすっごく邪魔ですね

めぐたんが写ってない写真がありません

本当にごめんなさーい






市役所横はこ~んな綺麗なイルミネーションが。


20101154.jpg





トゥール駅

20101155.jpg

夜なので分かりづらいですが、

モダンな中にもシックな装いでなかなかお洒落な駅なんですよ~

駅の中の売店で歴史好きなめぐたんはロワール地方の本を購入。




明日はいよいよロワールのお城巡り!

凄くてビックリしますよ~

続きます。







今日のタイトルの大好き!は特に意味はないのですが、

急に伝えたくなった私の素直な気持ち。

やっぱりフランス旅行記より

ライナ&ゆうの方が100倍楽しい!元気でるし癒される!

それだけ大好きなんですよね





そ~んな今日の可愛い息子ちゃん達は!?!?


山デートの続きです




20101156.jpg

食欲の秋ですね~

最近のゆうちゃん、どこに行っても草ばかり食べまくってます




ライナっちは何かを発見したらしく!!!

遠くへピューーーン!!!

はやっ!! カメラ間に合わなーい!!!


戻ってくるときになんとかパチリ。


20101159.jpg

お顔にクモの巣をい~っぱい付けて帰ってきましたよ~

ここ、一昨年シカの白骨化死体があった場所で

寒くなると色々な動物が出るんですよ~

この冬はどんな動物と遭遇するかしら・・・




今日は楽しかったですか~

201011511.jpg
わたくし仕事休みはスッピンが多いです。



一日中モデルしてくれてありがとう~






いつもありがとうございます。
今日もどうかぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村

br_decobanner_20100221190336.gif



別窓 | フランス | コメント:28 | トラックバック:0 | top↑
<<フランス旅行記★ロワールの古城1 | ライナ&ゆう | フランス旅行記★ふわっふわ>>
コメント

そうですよね~!ライナ君とゆうちゃんのことを書いている時のめぐたんさんは、とっても活き活きしていますからね。
フランスの画像のめぐてんさんのポーズも大好きですが、やっぱりライナ君とゆうちゃんといる時のめぐたんさんが一番だな!
だけど、フランス旅行記、飽きていませんよ?お城、みたいです!ヨーロッパの古城って趣があるじゃないですか!
ディズニーランドのシンデレラ城の比ではないですからね!

では、僕はブラックオムレツなら作れます、の涅でした~!えっ?はい、つまり真っ黒に焦げた卵です、はい!
2010-11-05 Fri 20:49 URL | 涅 #-[ 内容変更] | top↑
今日はゆうちゃんUPから始まり~(笑)、バッチリかわいいし!
この時期、学園際?北海道?小樽?は夏休み前にやっちゃうな。
しっかし、めぐたんの写ってない写真ないはウケるわ。
夜歩いても危なくないんだね、アメリカとかと違うね!
九州でもダウン必要なの?大体南国じゃないの?

この前の「花金」コメ・・・。俺何見てたんだべ、わからん、ごめんよ!
2010-11-05 Fri 22:12 URL | ケンゴロー #-[ 内容変更] | top↑
いや?旅行記も面白いよ~^^自分が行ったことないとこの話とか写真だし♪文化の違いだからなんだけど、食事が口に合うかは旅行のバクチだよねーwワンズはいつも元気で癒されるのだー^0^
2010-11-05 Fri 23:50 URL | 隣のオバちゃん(ありんこ) #-[ 内容変更] | top↑
*こんばんは~
v-410「大好き」って感じ 分かりますよ
何はさておき 「大好き!」ですよね~
ライナくんゆうちゃん 私も大好きですよv-238
若い子の合唱って見てるだけで なぜか涙が出てきます
ああ 一生懸命練習したんだなって(これって おばちゃん化?というか既におばちゃんですが・・・v-406
フランス旅行記 楽しいです
お料理美味しそうだし モンサンミッシェルは
いつか行ってみたい所だし・・・
めぐたんさんが写ってるほうが華やいでて
良いと思いま~す
2010-11-06 Sat 00:03 URL | ルーシーママ #-[ 内容変更] | top↑
v-352めぐたん さんv-352
こんばんはv-354
お久しぶりですねv-290
ライナ君とゆう君も元気そうで可愛いですねv-286
フランス旅行の記事、楽しく読ませて頂きましたよv-218
2010-11-06 Sat 00:21 URL | ささ #-[ 内容変更] | top↑
こんばんは。
夜の街が綺麗ですね。建物が素敵ですよね。
こうして建物にライトアップされているのですね。これは観光のためなんでしょうか?。
お食事は…不味かったぁ~…ですかぁ~。
先日も言いましたが、私は食料持参で行かないとダメな感じです。
ちっとも邪魔じゃないですよ。
明日はお城ですか。楽しみにしていますね。
2010-11-06 Sat 03:10 URL | HT #-[ 内容変更] | top↑
フランス旅行記、素敵ですね~。
めぐたんさんと色んな景色が
合成?ってぐらいマッチしててきれいでした~♪
ライナちゃんとゆうちゃんと一緒の方が
100倍楽しいって分かります♪
あと、大好きって気持ちを伝えたくなるのも。
言葉って大事ですもんね。
私も合唱好きですよ~。
NHKとかで知らない子が歌ってるのも
聞いちゃいます。
今年はどんな動物達に会うのかワクワクですね~。
2010-11-06 Sat 07:06 URL | ごうママ #-[ 内容変更] | top↑
涅さんへ

フランス旅行記、飽きてないって言ってくれてありがとう~~
実は私の方が・・・飽きて来たりして・・・
それを考えるとずーーっと飽きないライナとゆうちゃんのブログ、2匹は私の中で凄いパワーを持ってるんだな~っと思いました。
ブラックオムレツ!?新しく開発されたオムレツかと思った・・・
いつか成功したオムレツブログ?アップしてくださ~い♪
2010-11-06 Sat 08:55 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
ケンゴロウさんへ

一枚目のゆうちゃんすっごく可愛いでしょ~
というか撮るのが上手でしょ?????
自画自賛しまくりでした♪
ところで、ケンゴロウさま、前の花金ブログ、、、のことですが。。
ごめんなさい。書き直しました(編集)
だって古いって言葉に傷ついたんですものー(><)
ごめんねー
2010-11-06 Sat 09:02 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
ありんこさんへ

フランス旅行記、そういってもらえると本当に嬉しいです~~
ありがとう~~
これからも張り切る!(笑)
食事はやっぱり日本食が一番ですね~
2010-11-06 Sat 09:04 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
ルーシーママさんへ

ママさんのルーシーちゃんに対する愛情もたっぷりですよね~
ブログにはいつも癒されてます。
同じく!合唱には私も毎年涙するんですよ~
なんの涙か・・・何かを思い出すような、感動の涙のような・・
みんな本当に一生懸命なんですよね~
えっおばちゃんじゃないです(><)まだまだーー!!!
2010-11-06 Sat 09:08 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
さささんへ

コメントありがとうございます(^^)
ライナとゆうちゃん可愛いでしょ~~
より可愛く、かっこよく撮るために一眼レフカメラで頑張ってます!
フランス旅行記も見てくれてありがとうございます(^^)
2010-11-06 Sat 09:10 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
HTさんへ

フランスはどこに行っても建物が本当に凄いです!
ライトアップされた市役所もキレイですよね~
ここも一応有名な所なので観光のためにライトアップされているのかな??
ハッキリは分からないです(><)ごめんなさい!
この地方のお城は本当にキレイです。
ベルサイユとは違ったすごさですよ(^^)
2010-11-06 Sat 09:13 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
*管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-11-06 Sat 09:15 | #[ 内容変更] | top↑
ごうママさんへ

コメントありがとうございます(^^)
覚えていてくれたのですね~~
ごうくんも相変わらず笑顔が最高ででしたね!
ママさんがた~っぷり愛情注いでる証拠ですよね~
言葉を伝えるって本当に大切!
伝えないと伝わりませんものー
合唱にはいつも涙します!
青春って感じでいいですよね~あー高校生に戻りたい!
2010-11-06 Sat 09:16 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
めぐたん、届いたよー!!!
ありがとうーーー。
朝から嬉しい事があって素敵な一日になりそうです。
嬉しすぎてあちらにもメッセージしました。

夜のパリって夏だとそうとう明るいんだよねー。
夜で歩いて大丈夫だったー??

謎のスープ??どんな味なんだろーー 笑

ゆうちゃんも草食べてるーー!!!
同じ光景が、こちらでも 笑
シェルティだけなのかしら。。。らいなっちはそんな事なさそうだし。
めぐたんのブログ、とっても愉しみだけど、疲れた時は休むんだよぉー。

2010-11-06 Sat 10:16 URL | こまっちゃん #-[ 内容変更] | top↑
トゥール市役所の前の写真、なんだか不思議~。 
夜なのに背景もめぐたんもバッチリで。。カメラ進化していますね。

旅行も楽しいけどワンコとの日常が楽しいっての良く分かる分かる。     とは言えどちらもヤメラレナイんですよね。

野生動物、、お腹をすかせて怖い子もいるみたいだからお散歩気をつけてね
2010-11-06 Sat 10:37 URL | yox #QjL8YJfo[ 内容変更] | top↑
フランスは市役所もオシャレですねぇ~i-189
駅もきれいだし~
でも、なんと言っても羨ましいのは、どこでもワンコOKなところかも~ほんと素敵!

そうそう、キャロも隙を見れば草を食べようとしますよ~
でもキャロはアレルギー持ちなんで食べるのNGなんですが・・・なかなか言う事聞きませんi-239
2010-11-06 Sat 10:58 URL | kino #SJrrqsN.[ 内容変更] | top↑
*ナイス!
トゥール市役所と『めぐたん』さん、素敵ですよ~!
ジャマになんかなってませ~ん!
旅行記の続き、楽しみにしてます♪
そして『ゆう』ちゃん、食べてますね~。
そんなにおいしい草があるのかな~?
食欲の秋、まっしぐらですね!
『ライナ』ちゃん、何か動物見つけたの~!?
ドキドキですね♪

2010-11-06 Sat 11:52 URL | ゆうママ #-[ 内容変更] | top↑
 寒い位のほうが ワンちゃん達は元気ですよね 
この夏は 可哀相でしたよねぇ  (>_<) 

 フランス旅行記 楽しませてもらってますよ
ヨーロッパは ドイツに2回行っています。 
ヨーロッパは どこもステキですよねぇ  
みなみ風も トルコ旅行記 8日間なのに1ヶ月半もかかってしまいました  ブログ本にしたいと思っていたので頑張りました。  
 フランス、写真を見てもわかりますが どこも紹介したいものねぇ~   飽きないですよ  頑張ってね 
   学園祭も頑張ってくださね  (●'д')bファイトです
2010-11-06 Sat 12:05 URL | みなみ風  #-[ 内容変更] | top↑
そうそう~山散歩のところ…確か見覚えが・・・動物の骨があった場所でしたよね~(怖)

でも、二人さんは楽しいそうなのでいいかな~?
まあ~ライナちゃんがいれば怖いものなしかな~?^^

2010-11-06 Sat 14:45 URL | ikurabu #-[ 内容変更] | top↑
こまっちゃんへー(^▽^)

無事に届いて良かった~~
贈るのが遅くなったのは
めぐたん家の新米も食べてほしかったからなのー
で、あんな質問しちゃいました~(^^;)
喜んでもらえて嬉しいです~~
夜のパリはやっぱり危ないので実は同じツアーの人達と団体で行動したよー!
このスープなんか酸っぱいの(><)

草食べるの本当にシェルだけみたい!!
シェルの間で流行ってるのかな~笑

自分のペースでゆっくり更新しま~す
いつもありがとねー(^▽^)
2010-11-06 Sat 14:47 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
yoxさんへ

キレイに撮れてますか??
でもかなり写真とったんですよー
この旅行軽く1000枚超えました(^^;)
ライナとゆうがくるまではカメラは適当に安いの選んでたけど
今はこだわってます!
野生動物お腹空かせて山から下りてくるんですよね。
気を付けなくては!
2010-11-06 Sat 14:50 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
kinoさんへ

市役所も駅もオシャレですよね~
オシャレなので有名らしいです。歴史もふるいらしい・・・
今、草を食べるシェルちゃんたち多いみたいですねー(><)
そんな季節なのかな~
キャロちゃんアレルギーなんですねっ!
食べたら大変だ~
目が離せないですね~(><)
2010-11-06 Sat 14:54 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
ゆうままさんへ

邪魔じゃないですか~??
ではではこれからもどんどんめぐたん登場しちゃいま~す
ってフランス旅行記の写真ほとんどめぐたんが載っているんですけどね(><)すみませーん
ライナとゆうちゃん食欲の秋がやってきました~
年中かも?
ちなみにこの山、もう少し寒くなるとシカとイノシシ、その他小動物は毎日のように出ます!
2010-11-06 Sat 14:57 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
みなみ風さんへ

一ヶ月ですか~~?
すごーい!
私なんか私が既に飽きてしまいました~(><)
早く終わらせてライナ&ゆうブログにもどりたーい!
私も本にしたいんですよー
でも難しそう~~
ドイツは従姉妹がいるので近いうち行きたいと思ってます。
シンデレラ城がみたい!!
2010-11-06 Sat 14:59 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
ikurabuさんへ

シカの白骨化死体覚えていてくれたのですね~
結構すごかったですものね(><)
ライナがいると安心だけど・・・
何でも追いかけて行くので心配もありますよ~
逆にやられたらどうしよう~って(><)
小動物みたら私の命令全く無視なんです(--;)
2010-11-06 Sat 15:02 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
*こんばんわ♪
コメントありがとうございました♪

らいなちゃんの、優しい目が好き♪
ゆうちゃんの、おとぼけ顔が好き♪
になり、私もちょこちょこ見てました(笑)

フランス素敵ですねえ~♪
やっぱり、歴史の長さも当然ながら、
全てにおいてスケールが大きく圧巻しちゃいますねv-10
私もお城大好き人間なだけに、次回楽しみにしてます♪
2010-11-06 Sat 18:46 URL | ひと #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック

トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | ライナ&ゆう |

    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

