-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
フランス旅行記★ロワールの古城1
2010-11-06 Sat 20:33
今日はロワール地方の古城巡りです

2つのお城に行ったので御紹介しますね




20101161.jpg

私が立つ横には売店があり、そこで入場券買って入ります。


城へと続く長い並木道を歩いていきます。




スフィンクスの像がある門

20101162.jpg




そして向こうに美しい城が出現。




『シュノンソー城』

20101163.jpg


シュノンソー城は、女性の城主が続いたことから「6人の奥方の城」とも呼ばれています。

城内にロワール川の支流、シェール川を取り入れ、

見事な庭園があります。





『ディアーヌ・ド・ポワティエの庭園』

20101165.jpg







『マルク家の時代の城塞』

201011619.jpg





ここでの自由時間は30分!

30分ですってーー!!

しかも集合場所は並木の向こう側~!?

迷子になりながら城中を走り回って、なんとか6つのベット探しましたよ~

その一つをご紹介。

こんな感じのベットです。

20101168.jpg
唯一めぐたんが写ってない写真・・・





カトリーヌ・ド・メディシスの肖像画


20101167.jpg
後ろにある絵の人物です。

私の方が目立ってごめんなさい






カトリーヌが建設させた回廊(ギャラリー)

20101164.jpg





そしてこちら台所!

20101166.jpg
壁にた~くさんのゴールドのフライパンなどが掛けてありました。





どの観光地でもそうでしたが、

とにかく時間が短すぎるんです~~

走りまくっているのでゼェゼェハァハァ言ってるけど

カメラを向けられると余裕のある顔でポーズを決めるわたくし・・・

カメラマンも呆れてました・・・

ちなみにどの観光地でも

頑張って人がいない瞬間を狙って撮っていますが

実際はすっごい人でギュウギュウです。





10分前にはお城を出て、

並木道を200メートル?ダーッシュ

集合場所の売店に5分前に着き、

ここでも歴好きのわたくし、シュノンソー城の本を購入しましたよ~

そしてここから歩いて5分ぐらいの所で

ロワールワインのテイスティングがありました。

でもわたくし全くお酒は飲めませ~ん





ここを後に、

次はロワール地方最大の規模を誇るお城へ向かいます。

続きます。







今日は文化祭2日目でした。

その様子を少しだけ写真アップしますね



201011613.jpg  201011612.jpg

201011614.jpg 201011618.jpg
あっ駄菓子はめぐたんが買った(買ってもらった)ものです~~



工業系の高校なのでこんな作品展が多いです。
201011617.jpg 201011616.jpg
子供たちに大人気でした~









今日のライナとゆうちゃん




車でお出掛けルンルン嬉しいな~

201011610.jpg



ゆうちゃん目しか見えてないわよ~


自慢の歯を見せて~~



201011611.jpg





近くにお出掛けする時さえも

「一緒にいく~」の可愛い息子ちゃんたち

気持ちは嬉しいけど・・・

その度に車のお掃除するのでとっても大変なんですよ~



いつもありがとうございます!
今日もどうかぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村

br_decobanner_20100221190336.gif

別窓 | フランス | コメント:24 | トラックバック:0 | top↑
<<フランス旅行記★ロワールの古城2 | ライナ&ゆう | フランス旅行記★ライナゆうちゃん大好き!>>
コメント

こんばんは!!

顔だけ出てるゆうちゃんかわいいですよー。

今年は、ハワイにも行ったし・・・
お金持ち!!(笑)
2010-11-06 Sat 21:55 URL | しむー #-[ 内容変更] | top↑
日本のお城もいいけど、ヨーロッパのお城もいいですね。
だけど、自由時間が短すぎる~!もっと余裕を持てる、プライベート旅行がいいのかな?
文化祭、お疲れ様でした!
さぞや生徒さんたちにモテモテでしたでしょうね。
でも、お家のライナ君やゆうちゃんには生徒さんたち敵うまい!

では、本日サクヤちゃん2回目のお散歩(大冒険!)に連れていった涅でした~!だんだんスタスタ歩くようになりましたよ~!
2010-11-06 Sat 21:57 URL | 涅 #-[ 内容変更] | top↑
*古城
こんばんは^^めぐたんさん♪

ヨーロッパのお城は素敵ですね
まず建物が豪華絢爛で贅沢のしほうだい
どんな人が住んでいたのか・・・
会ってみたいと思わせるような物が多いですね

今日のライナくん男前
ゆうちゃん^^とっても可愛いv-343お目めです(^.^)/~~~
2010-11-06 Sat 22:08 URL | シェパード #EG.orLHQ[ 内容変更] | top↑
*管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-11-06 Sat 22:11 | #[ 内容変更] | top↑
キャハハ~♪
フランス旅行記の感想書こうと思ってたのに
ゆうちゃんの可愛いお顔見たら感想がぶっ飛んじゃった~(^m^)(笑)
こうしていつもお出かけしてるのね(^^)/

先日NHKでのロボコン番組を見たけど
学生でもすごく精密なロボット作ってて面白いですよね(^^)v
私、意外とこうゆうの好きなのよ♪(笑)
2010-11-06 Sat 22:16 URL | ネオママ #lNWTgQsI[ 内容変更] | top↑
花金で行こーぜ!今日土曜日だけどネ。
俺って日本の城も見たことないんで、なんでもいいから
とりあえず「城」見たい!こんな城見たら写真で出て来れないよ。
肖像画の前のめぐたん、足交差してないから駄目だわ(笑)
学校祭見て~、キレイな学校ですことv-237
2010-11-06 Sat 22:39 URL | ケンゴロー #-[ 内容変更] | top↑
並木道がイイ感じですね~♪走るのはゴメンですがw工業系の高校?なら、めぐたんさん、モテモテじゃ?wワンズは車まったく平気なんだねーw
2010-11-06 Sat 23:25 URL | 隣のオバちゃん(ありんこ) #-[ 内容変更] | top↑
こんばんは。
うわぁ~。やっぱりフランスのお城は素敵ですね。
お城のデザインも素敵ですし、お庭も綺麗に手入れされていて良いですね。
随分とお忙しい時間で回られているのですね。いくら観光と言ってもゆっくり見たいものですよね。
学校の中、綺麗!。カベの木がとてもいい感じです。私の処にはこんな感じの高校はないです。中学校で1校だけ新しいのですが完全木造造りの校舎がありますが、後はコンクリートです。木は良いものですよね。
2010-11-07 Sun 02:47 URL | HT #-[ 内容変更] | top↑
すてきなお城めぐりですね~ でも、時間が短すぎますよね! 30分なんて、ひど~~い。
フランスも日本もハワイも、やはり観光地は、人がいっぱいなんですね~~どうせだったら、ゆ~~~っくり見たいですよね~
ライナくんとゆうちゃん、相変わらずかわいいですね~ 本当に、一回車に乗せるだけで、毛だらけになりますよね~~  私の車は、もう、他人は乗せられない車になっています。。。
2010-11-07 Sun 06:08 URL | Kiki #-[ 内容変更] | top↑
おはようございます。
本当に素敵なお写真ばっかりですね~。
ベッドも台所のフライパンも素敵ですね~。
ゆっくり観光というよりは、ダッシュでという感じ
のようですが、写真のめぐたんさんは
余裕の笑顔で全然ぜえぜえ言ってるようには
見えませよ~。プロ意識ですね~(笑)
文化祭、懐かしく感じました。
その日のためにみんな色々頑張ってた事を
思い出しました~。
ご近所でも一緒に行きたがる可愛い2人。
掃除が大変なのも分かりますが
一緒で喜んでもらえればそれ以上の事は
ないですよね~。
目がキラキラしてますよ~。可愛いな♪

2010-11-07 Sun 07:52 URL | ごうママ #-[ 内容変更] | top↑
お城を含めて、いい景色ですね!
でも…個人的には、一枚目の並木道の風景が一番好きだったりします。
晩秋は、雰囲気があって良さそうですね。
こんな道をワンコと歩いてみたいです!

2010-11-07 Sun 08:15 URL | アリちゃんの兄貴 #JalddpaA[ 内容変更] | top↑
しむーさんへ

ゆうちゃん可愛いでしょ~~(^^)
全然お金ないですよ~~
毎日超節約生活、頑張ってますよ
2010-11-07 Sun 09:01 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
涅さんへ

旅行は個人だったらゆっくり観光出来るかもしれないけど・・・
ヨーロッパはツアーじゃないと怖いです(><)
ソウルは大丈夫だけど・・
サクヤちゃんどんどんお散歩慣れてきますね(^^)
みんなでお散歩楽しそう!
3ワン一緒は大変だよ思うけど頑張って下さいね~
2010-11-07 Sun 09:03 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
シェパードさんへ

お城のに住む人たちの話、
みんな贅沢で、お姫様っていいな~なんて思ってたけど
良い最後を送ってないんですよね。
ほとんど悲劇だったり・・・

ゆうちゃん可愛いでしょ~
イチクンだったら耳だけ?って感じそうですね(^^)
2010-11-07 Sun 09:07 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
ネオママさんへ

ゆうちゃん吹っ飛ぶ可愛いさでしょ~~
というか面白い!!
シェルって本当に楽しいですよね♪

私の高校、ロボット系?で結構優秀な成績のこしてるんですよ~
でも一番はスポーツかな~
全国大会で優勝するほど有名な高校です(^^)
2010-11-07 Sun 09:11 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
素敵ー!!
そしてめぐたんコートとパンツ可愛いーー。
お城めぐりにぴったりだねー。

回廊すごくおしゃれだねぇー。
そしてフライパンでさえもおしゃれに見えちゃうね。
超ハードスケジュールには見えない余裕の表情だよ 笑

お出かけ前のらいなっちとゆうちゃん、すっごく可愛いーー!!
待ち遠しいのがよく伝わってくるね。
ゆうちゃんが上半分しか見えないのもまた可愛い!!

文化祭ってことはめぐたんはお仕事ありなんだねー。
お疲れ様!!
明るくて素敵な校舎内だねぇ。
出店って愉しいよねぇーー。
ついつい童心に返るよね。
もう遠い昔だわーー 笑
2010-11-07 Sun 10:49 URL | こまっちゃん #-[ 内容変更] | top↑
のどかな場所にお城があるのですねe-257
自由時間30分には驚きますね~
走りながら見学お疲れ様でしたe-271

文化祭もお疲れ様でーす!
ロボット?の作品ですか?なんだかすごいですe-278
ライナ君とゆうちゃんかわいい~e-454
とくにゆうちゃんのちょこっとだけのぞいてるお顔が癒されますe-420
ゆうちゃん車嫌いは克服したのかな??
2010-11-07 Sun 11:18 URL | J #-[ 内容変更] | top↑
こんにちは。
夕暮れ時の古城はいいですね~。
良くガンバッテ人の居ない瞬間を撮ったと思います!
(ぱちぱち)
城の回廊もお洒落ですね。
2010-11-07 Sun 16:34 URL | こすみん #-[ 内容変更] | top↑
フランス良いなぁ~。
一度は行ってみたいけど、なかなか実現出来そうにないです。

車に乗せると、抜け毛祭り状態になって
大変ですよね・・。
2010-11-07 Sun 18:17 URL | tax #GCA3nAmE[ 内容変更] | top↑
ケンゴローさんへ

では花金いかせて頂きま~す!!
学校キレイでしょ~
だって出来てまだ3年目~
合併して大忙しですよー
ケンさんも毎日忙しいそう!
休みってあるの?連休とか!
2010-11-08 Mon 09:30 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
ありんこさんへ

工業系の高校で男子高みたいです(^^;)
車・・・ライナは最初から好きだったけどゆうちゃんは最初は大嫌いで大変でした~
今は競争して乗るぐらい好きになりました♪
2010-11-08 Mon 09:32 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
HTさんへ

お城はやっぱり素敵ですよね~
すこしお姫様になった気持ち??
学校もキレイでしょ~
出来て3年目の新築です。
今は体育館を建設中!
生徒が少なくなって合併したんですよ~
それで仕事も倍に増えました(--;)
2010-11-08 Mon 09:34 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
kikiさんへ

フランスは本当に毎日走り回ってましたー(><)
でもハワイはのんびり~
迷子になることもほとんどなく、みんな親切だし日本語できる人も多かったし良い所でした~
雰囲気も大好き!
あ、なんかkikiさんってハワイ~って感じです♪(!?)
2010-11-08 Mon 09:37 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
ごうママさんへ

本当に時間が短すぎてどの観光地でも走り回ってました~(><)
他の観光客はみんなゆっくり見てるのに~
日本人のイメージが~~(><)
ライナとゆうは車大好き!
というかめぐたんと一緒にいたい?(だったらいいなー)
近くにお出掛けも一緒です♪
私も楽しい(^^)
2010-11-08 Mon 09:40 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック

トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | ライナ&ゆう |

    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

