-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
フランス旅行記★ロワールの古城2
2010-11-07 Sun 21:31
今日も遊びに来て下さってありがとうございます



今日はとっても暖かかったライナ地方

ライナとゆうちゃんを連れて紅葉おデートをしに

近くの観光地へ行きましたよ~

でもブログはフランス旅行記ですが・・・







今日はロワール地方最大の規模を誇る、



『シャンボール城』



20101173.jpg
遠くに見えてきましたよ~~





20101171.jpg
すごーい!

世界遺産!納得ですね~

1519年、フランソワ1世の時代に着工し、

ルイ14世の時代に1685年に完成したというロワール川流域最大の城。

440の部屋があるそうです

スケールが違いますよね~

そしてフリータイムはたったの30分!

またですかーーー!?

トイレやお土産を見ているとあっという間に30分なんて過ぎてしまう!!

でも有名なものだけでも写真を撮りたい!

写真を撮ることが目的だし

と必死で走って写真撮りいきましたよ~

走ってる観光客なんてわたくしぐらいだったかも・・・







「二重螺旋階段」

20101172.jpg
レオナルド・ダ・ヴィンチの設計と言われている4階建ての二重螺旋階段は、

上る人と下る人がすれ違わないんです。

実際に上ってみても、どうしてそうなるのか不思議






時間がなかったので、近くのお部屋だけパチリ

20101174.jpg





シャンボール城のテラスに出ると、

フランス・ゴシックとイタリア・ルネッサンスの融合と言われる見事な屋根を見ることができるのですが

時間がなくて行けませんでした~。

帰りに外からパチリ

20101179.jpg





ここでも歴史好きのわたくし、本を購入。




ここを後に、

近くのレストランで昼食です。



20101176.jpg




20101177.jpg




20101178.jpg
そういえばパリでよく見かけたのですが、

フランスの方って歩きながらリンゴを丸かじりしてるんですよ~

しかもすっごく上品な奥さま?みたいな方まで!

これにはビックリしました~







その夜、




きゃーーーーー (めぐたんの悲鳴)




201011711.jpg
ライナ~聞いて聞いて~~

 

実はわたくし、このロワール地方の駅と2つの城で、

計3冊の本を購入したのですが、






な、なんと!!!





201011710_20101107202505.jpg




どのお城でも時間がギリギリで確認しなかった私がいけないのですけどね・・・

こんな分厚い本を3冊も・・・

あ~~なんてマヌケなのーー(誰かもらって!)





今日の紅葉デート、今がシーズンのため、

すごい観光客で良い写真が撮れませんでした。

また後日アップしますね~



いつもありがとうございます
今日もぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村

br_decobanner_20100221190336.gif

別窓 | フランス | コメント:22 | トラックバック:0 | top↑
<<天使からの贈り物 | ライナ&ゆう | フランス旅行記★ロワールの古城1>>
コメント

本、買いま~す!
でも、本当に30分なんて短いですよね。しかも走って写真をパチリ…、ということはカメラマ~ンも一緒にダッシュ?
つまり2人の日本人がフランスで走っているという図ですね?
うん、周りの人にとっては、珍しい光景だったでしょう!
世界遺産に新たな名場面を作ってきた訳ですね(^o^)

では、今夜、ついにサクヤのおもちゃをムサシが奪ったという事件が発生!涅でした~!ムサシ君、子どものオモチャに興味津々…!
2010-11-07 Sun 21:43 URL | 涅 #-[ 内容変更] | top↑
*3冊の本
お城、素敵ですね~!
相変わらず、『めぐたん』さん、お姫様状態だし~!
そしてそして、3冊の分厚い本の使い道は?
紅葉の葉をはさむのにちょうど良いかも~♪
2010-11-07 Sun 21:45 URL | ゆうママ #-[ 内容変更] | top↑
あれ~~   なんと 勿体無い 3冊も!!  

1冊 おいくらぁ?  

帰りの飛行機 スーツケースの重さで引っ掛からなかった?   
2010-11-07 Sun 22:18 URL | みなみ風  #-[ 内容変更] | top↑
構造萌えのある私としましては二重らせん階段はそそられますなあ♪ふたつ並んでるんでもないようですね?どうなってんだろう??
2010-11-07 Sun 22:24 URL | 隣のオバちゃん(ありんこ) #-[ 内容変更] | top↑
*初めまして♪
先日は、ご訪問・コメントありがとうございました♪
早速遊びに来ちゃいました(*^_^*)
何度か拝見させていただいてたのですが、
読み逃げしてました!ごめんなさい(^^ゞ

めぐたんさんはフランス旅行してたんですね♪
きっと離れている間、毎日寂しくて枕を濡らしていたのでは!?

過去記事も見ていたのですが、ライナくんもゆうちゃんも
本当にめぐたんさんが大好きなんですね(*^_^*)

また遊びにきますのでよろしくお願いします(^^♪
2010-11-07 Sun 22:37 URL | クーママ #.vjKhiP6[ 内容変更] | top↑
こんばんは。
今日のお城は大きいですね。堂々としていて立派なものですねぇ~。こんなお城一度見てみたいなっ。
同じ本を3冊ですか。私にはそう云う経験はないですねぇ~。でも良いじゃないですか。1冊は大切にして、後の2冊はアルバムなどに切ったりして使ったら。ダメですか?。
2010-11-07 Sun 23:04 URL | HT #-[ 内容変更] | top↑
俺の為にそんな、ブッ厚い本お土産に~v-221
もうめぐたんったら!頑張り屋さんなんだから!
こんなコメしてんの俺くらいだべな。見てないけど(笑)
階段の説明・・・、考えてもよくわかんない。
階段写真欲しかったなぁv-107
イイ事考えた!ブツブツ交換!どうする~(笑)
2010-11-07 Sun 23:29 URL | ケンゴロウ #-[ 内容変更] | top↑
うひゃ~、一気に読ませて頂きました。
ツアーって自由時間が少ないのが辛いとこですよね。
それなのによくこんなに回って写真撮れましたよね!
すごいです、めぐたん様の体力。
しかし同じ本を三冊って。。仕方ないけどちょっと悔しいですね。
二重螺旋階段、私も上ってみたい~!!
6人も女城主が続いたお城も興味あります!
フランス料理、美味しそうなのばっかり~。
毎日フレンチって豪華ですよね。
って、フランスなんだから当たり前!?
フランスって見所多いんですね。
何回行っても楽しめそう。
車の中のゆうちゃん、随分リラックスしてますよね。
ドライブ嫌い、克服できたのでは???
2010-11-08 Mon 00:17 URL | アイラの姉 #-[ 内容変更] | top↑
めぐたん様、ブログを拝見して大ファンになりました!
私には想像もつかない生活を送っていらっしゃるのですね~。
それに、ライナちゃんもゆうちゃんも、すっごーくかわいい!!
生き生きと暮らしている様子が、とっても羨ましいです~。
これからも、お邪魔させて頂きます♪
素敵な出逢いを、ありがとうございました。
2010-11-08 Mon 08:04 URL | いずみちゃん #-[ 内容変更] | top↑
涅さんへ

30分って短いですよね~
2時間ぐらいはあってほしかった!
440も部屋あるのに・・・
他のたくさんの観光客はみんなゆっくりじっくりみてるので私とカメラマンもですね、走り回ってました~
日本人って忙しいひと~って思われそう!
それに本買うのに10分は並んだんですよ。
それで同じものだなんて・・ショック~
2010-11-08 Mon 08:58 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
ゆうママさんへ

本当に!同じ本を3冊も~~
どうしよ~~
まだベルサイユ宮殿の本なら許せてたかも~
でもこれも良い思い出かな(><)
紅葉の葉でもはさむの良いアイディアですね~♪
2010-11-08 Mon 09:01 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
みなみ風さんへ

3冊ももったいないですよね~
1冊、日本円で2000円ぐらいです。
その夜はショックで落ち込んでました(><)
次の日はすっかり忘れて楽しみましたけど♪
2010-11-08 Mon 09:04 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
ありんこさんへ

二重らせん階段、
ガイドさんの説明聞くと頭では分かってても実際のぼりったりあがったりするとアレーって感じなんですよね~
ダ・ウィンチって素晴らしい~
2010-11-08 Mon 09:07 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
クーママさんへ

ご訪問ありがとうございます(^^)
とても嬉しいでうす~
過去の記事まで読んでいただきありがとうございます~
ライナもゆうも私にとって生きがいと言っても過言ではないぐらい大切な存在です。(^^)
クーちゃんを撮るママさんの写真にもとても魅せられました。
また遊びにきくださいね。
2010-11-08 Mon 09:11 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
HTさんへ

このお城、外から見たらすごく立派ですが中は結構シンプルでガラーンとしてました。
でも本当にすごかったです。
HTさんの撮った写真ならもっとすごさを伝えられるのに~
切ってアルバムに貼るのも良い考えですね!
ありがとうございます(^^)
2010-11-08 Mon 09:14 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
ケンゴロウさんへ

ケンさん面白過ぎ~~
笑いが止まらないんですけど!!
うん、めぐたん頑張った!!ってちがーう!!!
じゃこの本はケンさんに送りつけよう!!
本だけね!!!!!!!!
物々交換すてき~~(^▽^)ケンさん素敵~~
2010-11-08 Mon 09:17 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
アイラの姉さんへ

一気に読んでくれてありがとう~~
めぐたん毎日アイラちゃんブログ行ってたんだけど
いつも週末はお休みしてる?
めぐたん体力すごいでしょー!
って好きなことだけはなぜか体力でるのー笑
ゆうちゃん今はすっかり車克服してドライブ大好きになりました♪
車に乗る時もライナと競争して乗るぐらいだよ~(^^)
2010-11-08 Mon 09:23 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
いずみさんへ

ご訪問ありがとうございます!
とっても嬉しいです~~(^▽^)
全然すごい生活じゃないですよ~
住んでるところはすっごく田舎で
普段はライナとゆうと田んぼや山を走り回ってます(笑)
これからも是非また遊びにきてくださいね~
2010-11-08 Mon 09:26 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
めぐたん、手袋にショール、お城めぐり寒かったのかな?
しかしずっとフレンチのお食事なのね。
間に和食とか中華ナシだったのかな?  飽きるね~。

同じ本3冊って・・・2冊はアリだけど3冊って(爆笑)
最近モノあまりの相が出ているのかもね、テニスボールといい。
たくさんあるのはいいことだ!
3冊の本と山のようなテニスボールに囲まれてリッチな気分味わっちゃってください。
2010-11-08 Mon 10:33 URL | yox #QjL8YJfo[ 内容変更] | top↑
お天気にも恵まれ、美しいお城めぐり・・・大満足のフランス旅行でしたね。
でも、同じ本を三冊も?
めぐたんさんでもそんな事あるんですね。
私なんか図書館で同じ本を何回借りたか、数えきれません…
(ただだからよいけど)
それとレンタルショップで同じビデオを・・・・
悲しくなりますよね~
2010-11-08 Mon 15:53 URL | wind mama #-[ 内容変更] | top↑
あはは~♪
やっちゃいましたね!(笑)
でもめぐたんのサインでも入れたら
欲しいって人殺到するかも(^m^)

私はツアーでの海外旅行はした事無いけど
やっぱり時間に追われる日程なんでしょうね!
一ヶ所一ヶ所のんびり過ごしたい派の私には
ツアー旅行は無理だわぁ~(^^;

ダ・ヴィンチの二重螺旋階段、私も体験してみた~い♪
2010-11-08 Mon 16:31 URL | ネオママ #lNWTgQsI[ 内容変更] | top↑
*笑った・・
ときどき拝見させていただいています。
犬種がうちと同じ組み合わせだったので・・

今回は思い切り笑ってしまいました。
同じ本・・
もらってくれる人がいればいいですね♪
2010-11-08 Mon 21:43 URL | 通りすがりの者です #mLrVhXOU[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック

トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | ライナ&ゆう |

    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

