-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
天使からの贈り物
2010-11-08 Mon 18:30
今日も遊びに来て下さってありがとうございます



今日は文化祭の代休でした。

いつもよりゆ~くり起きて、

洗濯、掃除をササーッと済ませて、

さぁ!ライナ、ゆうちゃんお出掛けしよう!!




秋と言ったらデートの秋だよね~

今日も愛しの息子ちゃん達とイチャイチャ過ごすぞ~




今日は、先週見つけた秘密の場所へ行きました。

広い高原、

遠くの山々は紅葉が美しい、とっても素敵な場所です。



20101181.jpg


犬と暮らすようになって一番良かったこと。

それは心配事や悩み事を抱えたときに一番よく感じます。

ライナとゆうのぬくもりに触れていると

不思議と気持ちが落ち着いていきます。






20101182.jpg

一途な視線を向けられると、

不安だった胸の重みが少し軽くなったりします。




皆さまも愛犬から色んな力をもらっているんじゃないかな~





ライナ~ゆうちゃん、おいで~

20101184.jpg



たくさんの幸せや大切なことを、この子たちからもらっている毎日

ライナゆうちゃん、

ありがとう



20101183.jpg








★ おまけ ★



書くべきか、書かないべきか迷ったのですが・・・

今日、車の運転中、助手席の窓を少ししか開けてないのに

車内をやたらと風がビュービュー吹くんですよ~

変だな~って思いつつも車で走ること40分・・・

秘密の場所に到着~




車から降りると!!




こ~んな感じ!!!






20101185.jpg

きゃ~~~~~~~ 




そういえばすれ違う車みんなビックリ顔で振り返っていたような!!!


顔から炎が出るかと思いました。



いつもありがとうございます。
今日もどうかぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村

br_decobanner_20100221190336.gif

別窓 | おデート | コメント:44 | トラックバック:0 | top↑
<<君のため・・・ | ライナ&ゆう | フランス旅行記★ロワールの古城2>>
コメント

今日は一番かな!

さすがめぐたん。何事もなく良かったです。
後ろは意外と気づかなかったりするよね。

高原も秋らしいですね。紅葉がみられるから、デートたくさんしなきゃだね。

ではぽちぽちしますね。
2010-11-08 Mon 18:59 URL | レオ #-[ 内容変更] | top↑

「道理でやけに寒かったのだ~。」

「めぐたん、そそっかしいでちね!」

「でも、僕たちのおデートに行きたくて行きたくて、きっとソワソワしていたのだ~。」

「その気持ちはわかるでち。僕たちもソワソワしてたでちから。」

「僕たちはもちろん、めぐたんに何事もなくてよかったのだ~!」

「それがなによりでちね!」

では、僕もめぐたんさんの身の安全を祈っている涅でした~!気をつけてね(^_-)
2010-11-08 Mon 19:46 URL | 涅 #-[ 内容変更] | top↑
めぐたん!少しは後ろを見ながら走りましょうよ
後ろが詰まってるとか大型車とか
結構気にしていただけると後続は運転しやすいんですが

でも、事故無く秘密の場所まで到着出来てよかった!
ライナもゆうも教えてくれればいいのにね~(笑)
2010-11-08 Mon 20:31 URL | ken/南関 #-[ 内容変更] | top↑
こんにちは!!
昨日は、あいにくの雨だったけど・・・
きれいな紅葉を見て癒されてきましたよ。

芝生がもうすっかり枯れちゃってるね。
こっちはまだ青々してるのに・・・

ハッチバックが空いてたら
そりゃあ、寒いだろうな(笑)
2010-11-08 Mon 20:58 URL | しむー #-[ 内容変更] | top↑
写真変わったわe-454
イイじゃん、イイじゃん、なまらいいべ(in北海道)
褒め言葉で今日は終了出来ないな
めぐたん・・・。しっかりしてそうなんだけど、天然入ってるしょ
絶対、間違えない!ライナ&ゆうちゃん落ちるよe-263
多分居なかったと思うけど、ゆうちゃん乗ってたら
チラッて、めぐたんを疑いの目で見るねe-450
あれ?乗ってたのか?
2010-11-08 Mon 21:03 URL | ケンゴロウ #-[ 内容変更] | top↑
*こんにちわ♪
コメントいつも有り難うございます♪

本当、どんな嬉しい時、悲しい時でも
一途な目で見つめ、自分を映してる鏡の様な存在ですよね♪
あっ!訂正!!自分を映す鏡だったら、
私はせんの様に乱暴者じゃない!!
・・と、思いたい私。。(笑)
ライナっち、ゆうちゃんに比べたら、、
まだまだお利口レベル低いからなあ~。。
ライナッち、めぐたんさんに従順ですもん~♪

それにしても、、めぐたんさん。。
この状態で40分走行とは、、、
ある意味、大物ですよ(笑)
もし、私がすれ違ったら、、
指差して教えたかも!?
いや、、笑ってたかな(笑)
2010-11-08 Mon 21:53 URL | ひと #-[ 内容変更] | top↑
*驚き(・・?
こんばんは^^めぐたんさん♪

きゃ~~~ホント!そうですよ「めぐたんさん」
何もなくて良かったです。
これだけ開いていれば風通りが良すぎますよ(笑)

彼らから沢山の優しさを貰っているのですね
ズ~~~っと一緒に(^.^)/~~~
2010-11-08 Mon 22:32 URL | シェパード #EG.orLHQ[ 内容変更] | top↑
ブログネタの為に体張ってますね~
ボケ指数としては70%超えてますよ!でも、ライナもゆうもワンワンと教えてくれなかったのですか?
「ふっ・・・また、やっちまってるな、めぐたん・・・」何て思っていたのかな?
2010-11-08 Mon 23:07 URL | きららパパ #-[ 内容変更] | top↑
ほんとに素敵な場所~♪
いつもいつもこんなに広々した綺麗な場所に行けて
息子さん達は幸せだ~!
うちは遠出もする事なく、毎日家の回りをのそのそ歩いてるだけで(^_^;)。
車のハッチバックが開いてたら・・・対向車も後ろの車の
びっくりしますよね(笑)。
後続車とかクラクション鳴らしてくれませんでした??
らいなちゃんとゆうちゃん、怖かったかも(笑)!
2010-11-09 Tue 00:29 URL | アイラの姉 #-[ 内容変更] | top↑
ははははは!そりゃみんな振り向くわ!wよくワンズたちが騒がなかったねーw
動物は癒されるね☆愛くるしい目でじっと見つめてくれたり、なんだか気配を察してくっついてくれたり、さ☆ホントありがたいよね^^
2010-11-09 Tue 00:34 URL | 隣のオバちゃん(ありんこ) #-[ 内容変更] | top↑
こんばんは。
二人から何時も元気を貰っていらして良いですね。
私も悩み事ばかりの毎日を過ごしていますが、何も無いから一人で籠るようになってしまいます。結構辛いものがあります。
めぐたんさんは一杯二人からの優しさ貰っていいですね。
後ろのドア?開けたまま走っていたのですか?。バックミラー見ても気が付かなかったのですか?。可笑しいですね。そう云う車と会ったことないですねぇ~。何事もなくてよかったです。
2010-11-09 Tue 02:27 URL | HT #-[ 内容変更] | top↑
ライナくん、ゆうちゃんとめぐたん、 本当にいいコンビですよね~
で、この大自然もきっとめぐたんの悩みを解消してくれてるんじゃないですか? 
な~んて、しみじみ思っていたら、最後のオチ、、、最高です~
めぐたんったら、私以上に、天然娘だったのね~
2010-11-09 Tue 04:59 URL | Kiki #-[ 内容変更] | top↑
おはようございます♪
本当ですね~。ワンちゃんを飼ってよかったと
思うことはいっぱいありますね~。
たくさんのものをもらいますね~。
辛い時でも大丈夫?と心配してくれたり
本当に心が落ち着きますね。
めぐたんさんから、愛もいっぱい
届いていますしね~☆☆
めぐたんさん、やっちまいましたね~~~。
って私もね、昔やりましたよ~。
坂道で洗車道具とか全部落としたことが
ありますよ~。
何事もなくてよかったですね~♪
2010-11-09 Tue 07:46 URL | ごうママ #-[ 内容変更] | top↑
わんこを飼ってよかったと思うこと、まさにめぐたんさんと同意見です!
仕事でイヤなことがあっても、家に帰れば天使の笑顔が待っていると思えば、
人間の世界のしがらみや義務ゴトも、乗り越えられる気がします。
苦しいことがあって家で泣いていると、ミラファインが涙を舐めてくれて、
その舌の温かさに、さらにじーんと来たり。
本当に、わんこのいる生活って素晴らしいですよね。

それにしても、最後のドア開けっぱなしには大爆笑しちゃいました。
めぐたんさんって、意外におっちょこちょいですか?(笑)
2010-11-09 Tue 10:07 URL | いずみちゃん #-[ 内容変更] | top↑
最後の写真みて全てがふきとんで行きそうでしたe-350
ナイスめぐたんさん!

1枚目2枚目の写真はすごくリアル感があってステキですね~
めぐたんさんの後を追いかけてる姿なんていいですe-276
ってどーしても車の写真が頭からはなれない~
笑わせてもらいましたぞe-461
2010-11-09 Tue 10:10 URL | J #-[ 内容変更] | top↑
レオさんへ

これ2度目なのー
一回目は出勤中!
学校に着いて気付きました。
そっちの方が恥ずかしかったー(><)
2010-11-09 Tue 10:44 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
涅さんへ

何もなくて良かったけど・・
恥ずかしくて恥ずかしくてたまりませんでした~
急いでた訳じゃないけど・・・
早くお出掛けしたくて(^^;)
ライナとゆうちゃんと同じぐらいルンルン気分かも(^^;)
2010-11-09 Tue 10:46 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
ken/南関さんへ

バックミラーで後みても
開いてる状態と閉まってる状態の写る姿、
あまり見分けつかないぐらいにているんですよ~
ライナとゆうは涼しい方が好きなので
教えるどころか気持ちよさそうな顔してました!
2010-11-09 Tue 10:50 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
しむーさんへ

そちらは寒そうですね~~
冬も目の前?
こちらも朝晩は寒いですがまだひまわりも咲いてる場所もあるんですよ~
半袖の職員もいた・・・
車の中であれだけ風が吹いてれば普通気付きますよね(^^;)
しかも2度目でした・・・
2010-11-09 Tue 10:52 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
ケンゴロウさんへ

もちろんライナとゆうも乗ってましたよ~
寒いの好きだから後で気持ちよさそうな顔してたよ!
けんさんは?
トラックの上にドロップ忘れて走ろうとしなかった!?
なまらいいべ!?北海道弁おもしろーい♪
2010-11-09 Tue 10:55 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
ひとさんへ

ワンコは飼い主に似ると思いますよ~~うふふ~
でも私はせんちゃん大好きー♪ですよ(^^)
ライナとゆうちゃんがお利口?なのはきっとめぐたんが怖いからかも~カメラがないところの私は怖いかも?
はい、この状態で40分・・・
実はこれ2度目なんですよ~
一度目は出勤中。学校(職場)に着いて気付きました~
出勤ラッシュで車も多いのに~
そっちの方が恥ずかしくてたまりませんでしたー(><)

2010-11-09 Tue 11:04 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
シェパードさんへ

開けっ放しで何もなかったのは良かったのですが
恥ずかしくてたまりませんでした(><)
バックミラーに映るのが開けてても閉めてても同じ見え方なんですよ~
全く気付かず・・・
涼しいな~ぐらい(^^;)
ライナとゆうちゃんがやって来てから私強くなったような気がします。
とても大きな存在です(^^)

2010-11-09 Tue 11:08 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
きららパパさんへ

これ2度目なんです~~
一回目は出勤中!ラッシュだったし一人で乗ってたので
こっちの方が死ぬほど恥ずかしかったです!
バックミラーに映る光景が開いてても閉めてても同じなんですよ~
パパさんもこんなことない?あるよね?
もっと凄いことしてそ~笑
2010-11-09 Tue 11:11 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
テールゲート、開けっぱなしだったんですか?
気をつけて下さいね!

そちらの山々も随分と秋色になっていますね!
これからは紅葉が美しい季節です。
ライナ君とゆうちゃんとで楽しんで下さいね。


2010-11-09 Tue 11:14 URL | アリちゃんの兄貴 #JalddpaA[ 内容変更] | top↑
アイラの姉さんへ

ここ、すっごく良い場所でしょ~~
私も一目惚れ~~!!
景色も最高だし(^▽^)
だ~れもいない!!
車ねー実は後の人、パッシングして教えてくれたのー
でも私・・・なにーあの車ーって反発的(^^;)
ライナとゆうを乗せてるときはすっごくスピード遅いからそれでパッシングされたと思ってキレ気味・・・
でも本当は開いてますよー丸見えですよーだったんですよね・・・
2010-11-09 Tue 11:15 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
ありんこさんへ

もうみんなビックリ顔で二度見ですよー
ライナとゆうは涼しいのが好きだから教えるどころか気持ちよさそうな顔で大人しく座ってました!
動物は癒しになるって言うけど本当なんですよね~
ライナのゆうのパワーってすごい!感謝です(><)
2010-11-09 Tue 11:20 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
かっ可愛い!
そういうお茶目な失敗はOKですよ。
誰にも迷惑をかけず、ただ笑いを提供してくれちゃう。
最高に可愛い失敗ですね。
2010-11-09 Tue 12:26 URL | あいりーん #0N7JyV7Y[ 内容変更] | top↑
HTさんへ

ライナとゆうだけですね~
私の悩み聞いてくれる?のは~
というか一緒にいるだけで優しい気持ちなれます。
それまではショッピングでストレス発散?だったかな
HTさんもあんな素晴らしい写真撮ると心晴れませんか?
私はすっごく好きですよ~今は目標かな??
車、バックミラー見ても開いてるときと閉まってるとき同じように映るので全然分かりませんでした。
こんな車・・・見かけることないですよね~やっぱり(^^;)
2010-11-09 Tue 13:51 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
kikiさんへ!

あーもしかしたらkikiお姉さまの天然が移ってしまったのかも!!
でもkikiさんだから嬉しい~~です~~(^^)
ライナとゆうは私の人生変えたって言っても過言じゃないぐらい!
確かにこの雄大な山も私の癒しの一つ。
でもライナとゆうちゃんがやってこなかたら山に近づくことさえなかったと思います。
今は本当に幸せです~~
kikiさんばんちゃん花ちゃんブログもすっごく楽しみです~
2010-11-09 Tue 13:56 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
ごうママさんへ

ごうくんのあの笑顔はたまらないですよね~
あんなに笑顔になるワンちゃんはごうくんが初めてかも~
あの笑顔が家族み~んなを幸せにするんですよね(^^)
えっママさんも私みたいな経験あるのですね!?
やったーなんか嬉しい!
似たもの同士♪よろしくお願いします(^^)
2010-11-09 Tue 14:18 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
こんにちは!

先日はコメントをありがとうございました!
めぐたんさんはシェパードとシェルティを
飼われているんですね!凄いです!
シェパ-ドは子供の頃 飼ってみたかった犬種です!
カッコイイですよね♪
この場所、素敵ですね!まさに秘密の場所v-353

それにしても。。。ドアを開けっ放しだったとは。。。v-12
何事もなくて良かったですね!
2010-11-09 Tue 14:21 URL | ごん太 #-[ 内容変更] | top↑
いずみちゃんへ

いずみちゃんもミラ、ファインちゃんたちにたくさんの大切なもの
もらってるんですね~
本当にワン生活って素晴らしいですよね~
涙なめるなんて~ミラ、ファインちゃん優しい~~(><)
開けっ放し・・・やっちゃいました~
しかも2回目。1回目は出勤中、職場に着いて気付きました!
こっちの方が死ぬほど恥ずかしかったです~~(><)
2010-11-09 Tue 14:26 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
Jさんへ

わーい、Jさんに写真褒められた~
嬉しいです~~(^▽^)
カメラのおかげかな~
って全てふきとんでびいきそうでしたかー・・・
これ2度目なのー
後の車はパッシングして教えてくれたんだけどね、私ライナとゆう乗せてるときすっごくスピード遅いから早く行けって意味かと思って後の車にキレてました(^^;)
Jさんもこんなことがないように!気を付けてねっ(笑
2010-11-09 Tue 14:33 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
アリちゃんの兄貴さんへ

はい、車、今度から気を付けます(><)
兄貴さんは絶対しないような失敗ですね!
でも兄貴さんの失敗談とかあったらすっごく聞きたいわたくし・・
気になります~~
これから山々が秋色に染まると思うとすごく楽しみです。
毎週山デートになりようですが(^^;)
それがとっても幸せに感じよる今日この頃です。

2010-11-09 Tue 14:37 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
今日のブログ感動するなぁ。。。
写真もすごくいいなぁ。。。
と、思っていたのに、めぐたんーーー 爆笑

あの開きっぷりは、スースーどころじゃなかったでしょう!!
風邪引かなかった??
でもそんなめぐたんが好きーー。

まずは、ハーブティ、キャラメルとっても美味でみんなであじわっておりますー。もったいなくてちびちびいただいてまぁす 笑



2010-11-09 Tue 14:40 URL | こまっちゃん #-[ 内容変更] | top↑
あいりーんさんへ

初めて可愛い~って言わました~~
実はこれ二度目です。
一度目は出勤中、しかもラッシュ・・・
気付いたのは職場に着いてから。
恥ずかしすぎて職員室に入るのもいやでしたよ~
もちろんみんな大爆笑でした!
2010-11-09 Tue 14:40 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
こんにちは^^
あらら~何事もなくてよかったですね。
ライナッちとゆうちゃんは教えてくれませんでしたか?(*^_^*)
きっと冷たい風も気持ちよかったんでしょうね!
初心に返り確認よろしく~~~(^^♪
2010-11-09 Tue 14:45 URL | みらい #QYb2/doU[ 内容変更] | top↑
*さすが!
さすが!『めぐたん』さん。
到着するまで気づかないなんて♪
『ライナ&ゆう』ちゃん、しっかりしてるワンちゃん達で良かったですね♪
やっぱり『めぐたん』さんは『ライナ&ゆう』ちゃんに守られてますね!
2010-11-09 Tue 14:53 URL | ゆうママ #-[ 内容変更] | top↑
ごん太さんへ

御訪問ありがとうございます(^^)
とても嬉しいです~~
ごん太さんとは逆で
私は子供の頃ゴールデンを飼いたいって思ってました。
私の住む場所は田舎で山と田んぼばかりなのですが
ここはベスト1です!!!
秋は毎週通いそう~
車・・・これから確認、きをつけま~す(><)
2010-11-09 Tue 14:55 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
こまっちゃんへ★

きゃー好きって言われたーー
これからも頑張る~~?あっ確認頑張る!
車内の風すごかったよー!!
ライナとゆうもすっごく気持ちよさそうに風になびかれてた~
寒いな~っとは思ってたんだけど全然気付かなかったです(><)
こまっちゃんも気を付けてねー

飲んでくれたんだ~嬉しいな~~(^^)
私もちびちび飲む予定が~
カップ倒して全部こぼしちゃったのー!
泣きそうなったー笑

2010-11-09 Tue 15:03 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
みらいさんへ

大恥かきました~
ライナとゆう?
後で気持ちよさそうに座ってましたよ~
はい、初心に戻り確認気を付けます!!
でもこれ2度目・・・
二度あることは・・・・・・・・・・!!!???
2010-11-09 Tue 15:09 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
ゆうままさんへ

はい、到着するまでま~~たく気付きませんでしたー!
着いてから恥ずかしすぎてしばらく硬直!
ライナとゆう、、、
私が守っているようで、本当は守られてるんですよね~
とっても大切な存在です(^^)
2010-11-09 Tue 15:11 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
こんばんは。
私は最近トラックでコンテナオープンのまま
バイパスを疾走しました・・・・・
周りの車の動きがおかしいな???って思って
ミラーを見たら・・・・・
コンテナオープン状態・・・・・
荷物が無事で事故にならず本当良かった。
普通車のトランクオープンは良く見ますが
危ないので気をつけましょうね。
トラックはもっと危険ですが・・・・
2010-11-09 Tue 23:43 URL | グッチー #-[ 内容変更] | top↑
ぐっちーさんへ

トラックですか~~!?
すごい迫力ありそう!!
でもトラックの運転手ってプロって感じだから笑っちゃいそう~
・・・て笑ってる場合ではないですね(><)
今度から気を付けまぁす!
2010-11-10 Wed 21:09 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック

トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | ライナ&ゆう |

    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

