-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
君のため・・・
2010-11-09 Tue 20:48
今日も遊びに来て下さってありがとうございます  



2連ちゃんで山デートした後の今日は、

さすがに体に応えました~

今日は全身筋肉痛・・・

はっきり言って仕事の方が休養になると思う今日この頃。

でもとっても幸せだった山デート  




続きをどうぞ~






ライナの大好きなボール投げ



ルンルン♪
20101195.jpg
尻尾がリズミカルにブンブン!




これが一番の筋肉痛の原因だな~

でもライナのこんな嬉しそう顔みるとね




いくわよ~~
20101196.jpg






20101197.jpg
カッコイイ~~男前や~~~







今年の夏、体調を崩していた私ですが、

そのとき気付いたことことがあります。

当然のことかもしれませんが

「犬を暮らす」ことは健康でないと無理であるということ。

自分の体がキツイ時には

正直ライナとゆうのお世話なんて、とてもできる状態ではありませんでした。

今こうやって

ライナとゆうと一緒に外の空気をいっぱい吸うことが、なんて気持ちの良いことか

なんて幸せなことか

ライナとゆうちゃんのためにも元気でいなくちゃ!と強く感じました。








ねぇねぇライナ~
20101191.jpg






ボールちょうだい
20101192.jpg







ライナ~てば~
20101199.jpg







あ・・・
20101193.jpg


ボールを持って高速移動




いいも~ん、ゆうちゃんとイチャイチャしちゃうよ~
20101194.jpg







不満タラタラで戻ってくるライナ
20101198.jpg

それも気に入らないらしい。

うふふ~なんて愛らしいのかしら~






なんか昨日今日、少し真面目なお話になったようですが・・・

めぐたんは全然お元気ですよ~

それに明日からフランス旅行記復活!まだ終わってませんからねー

あっ今ガッカリされたような・・・

もう少しだけ、お付き合い下さいね




いつもありがとうございます。
今日もどうかぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村

br_decobanner_20100221190336.gif


別窓 | おデート | コメント:25 | トラックバック:0 | top↑
<<フランス旅行記★ノートルダム大聖堂 | ライナ&ゆう | 天使からの贈り物>>
コメント

フランス旅行記だと思っていたけど、やっぱりめぐたんさんの心の中は、ライナ君とゆうちゃんでいっぱいなんですよね~♪
だから、旅行記中断して、かわいい息子ちゃんたちが載っているんですね。
ライナ君、ちょっとへそ曲がりだけど、やっぱりめぐたんさんの前では素直ないい男の子。
ゆうちゃんも、かわいくていいですね。

では、ここ数日半袖・ハーフパンツという異様な出で立ちの涅でした~!もしかして、ここの住人では僕だけかな?
2010-11-09 Tue 21:03 URL | 涅 #-[ 内容変更] | top↑
筋肉痛ってかなりキツイですよね…
ワンコと楽しく遊んだのはいいけどe-270
あっ!私もそれ思いますe-451
自分が元気じゃないと… もしも。のこととか考えてしまいますe-330
ゆうちゃんとのイチャイチャでライナ君が戻ってくるところなんてかわいいじゃないですかぁe-449
やっぱりめぐたんさんの事が大好きなんですねe-266
体調こわさないように元気過ごしましょうね~e-280
2010-11-09 Tue 21:06 URL | J #-[ 内容変更] | top↑
初めまして!
ライナくんとゆうちゃん、とっても幸せですね~!
大自然の中でのびのびとできていいなぁ~。

フランス旅行記は毎回楽しみにしてますよ。
何度か行ってあここここなんて懐かしげに見せていただいてます。ツアーだと時間が押せ押せですよね~。
私は団体行動が出来ないヤツなのでいつも単独旅行です・・・。
だから写真も自分がほとんど写ってないの。
2010-11-09 Tue 21:10 URL | ガルッチ #-[ 内容変更] | top↑
めぐたん、たくさん遊んでるわりにはいつも筋肉痛じゃない?
でもライナの遊びに付き合ってたら、マジ疲れるよね!
toyoさんとこのシェン&ロンとガチで遊んだら
超疲れるモン。でも超癒されるんだなぁ、これが!
俺も早くMYワンで癒されたいよ(笑)
2010-11-09 Tue 22:40 URL | ケンゴロウ #-[ 内容変更] | top↑
いつも本当に大自然のなか、楽しそうにお散歩してますよね♪
ノーリードでもちゃんと傍から離れないのが偉い!!
我が家は家に向かって帰ろうとするので放せません(^^ゞ

体調の悪い時は本当に大変ですよね・・・
私もワンコの事は凄く気にするけど、自分の事は
つい後回しで(^_^;)
これからどんどん寒くなるので、モリモリ食べて
栄養つけて下さいね(^o^)丿
2010-11-09 Tue 22:51 URL | クーママ #.vjKhiP6[ 内容変更] | top↑
こんばんは。
私も最近体調が悪くて悩んでいます。
考えてみると、3年前に母を亡くして、それから体調の変化が目に見えるように悪くなってきました。
母が居た頃は、あんなにも元気だったのに。
体調崩れて来て、元気でいることの大切さ、今更ながらヒシヒシと感じています。
お元気になられて良かったですよね。これからも体調管理には気をつけてくださいね。
2010-11-09 Tue 23:28 URL | HT #-[ 内容変更] | top↑
体調壊しっぱなしの私でも何とかなるもんですよ!
介護犬には程遠いきららですけど・・・
風邪か一昨日のイベントのせいか昨日から腰痛い
おっさんです・・・
まっ、元気が一番ですけど、一緒にいられる事がもっと重要かな?
2010-11-09 Tue 23:31 URL | きららパパ #-[ 内容変更] | top↑
わかる!私もこの子(猫)が生きてるうちは絶対死ねない!とか思うもんw飼う以上、命に責任あるのは当然だけど、自分もその子のためにって思うね~^^
2010-11-10 Wed 00:09 URL | 隣のオバちゃん(ありんこ) #-[ 内容変更] | top↑
おはようございます。
筋肉痛わかります~。ボール投げって結構
くるんですよね~。
そうですね~。自分が健康でなければって
思いますね~。私も調子が悪かったりすると
心配そうにしてくれてますが、
遊んであげれなかったり、自分でいっぱいいっぱいに
なってしまったりで、ごめんね~って気持ちで
いっぱいになります。
ゆうちゃんとのいちゃいちゃもボールをあげることも
ライナちゃんには不満だったんですね~。
本当に、無条件で可愛くって、愛しいですね♪
2010-11-10 Wed 07:39 URL | ごうママ #-[ 内容変更] | top↑
健康ってほんとに大切ですよね。
ワンと遊べるのは健康のバロメーター!
『ライナ&ゆう』ちゃんと、いっぱい遊んで、健康をキープして下さいね♪
2010-11-10 Wed 08:50 URL | ゆうママ #-[ 内容変更] | top↑
涅さんへ

え~半袖短パン!?
想像しただけで寒いです~~~
確かにそちらは暖かい方だと思いますが(><)
風邪ひきますよ!めぐたんを見習っていっぱいきてください!笑
もちろんフランス旅行記よりライナとゆうちゃんです♪
でも今日からもう少しだけフランス旅行記つきあってくださいね(^^;)
2010-11-10 Wed 08:57 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
Jさんへ

Jさんもよく筋肉痛するんじゃないのかな~
3ワンもいるしね~(^^)
毎週山行ってたらそのうちマッチョなりそうです~
やっぱり健康でいることが一番!
自分もわんこも!
Jさんも風邪引かないように~
あまり夜更かしはだめだよ~(^^)
2010-11-10 Wed 09:01 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
ガルッチさんへ

御訪問、コメントありがとうございます~~
とても嬉しいです(^^)
すっごい大自然でしょ~
本当にな~んにもないところです!
ライナとゆうがくるまでは田舎やだー都会いきたい!!って毎日思ってたけど・・・
今は大自然の美しさに魅せられてます(^^)
ライナとゆうにとっても最高な環境なんじゃないかな~
えっフランス旅行記?じゃっ遠慮なく更新させてただきます!!
2010-11-10 Wed 09:04 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
ケンゴローさんへ

いつもは半日おデートするぐらい!
先週末は2連ちゃんで朝から日が暮れるまで山にこもってたからねーすっごい足が筋肉痛なりました!
毎週山に通ってたらマッチョなりそう~~
ケンさんもいつかワンとくらせるといいですね~
でもハムスター?食べられるかもしれないですよー
2010-11-10 Wed 09:08 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
クーママさんへ

ライナとゆうはいっつもノーリードですよ~
できるだけノーリードが出来る場所を選ぶんですよ(^^)
ノーリードというか・・・首輪も付けていません(^^;)
実は家でも何もつけていません・・・
クーちゃん家に帰ろうとするんですね??
お散歩嫌いなのかな~(><)
紅葉がとってもお似合いですよね~♪
2010-11-10 Wed 09:12 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
ライナちゃん可愛い~(笑)。
ボールも気になるけどめぐたん様はもっと気になる~って感じですね。
うちはボール命なんで、ボールさえあれば飼い主が居なくても。
あ、でも職人は必要なんだと思います。
私なんて私なんて~(涙)。
ゆうちゃん、めっちゃ笑顔ではないですかっ!
あ、そうそう、私週末はパソコンを開けることが少ないです。
ゆえにブログもおさぼり気味f^_^; 。
もうダウン着てますが、かなり寒いんですか?
宮崎って南国のイメージあるのに~。
冬って散歩行き始めは寒いですが、遊び始めると暑くなるんですよね。
上着が邪魔になったりも。
ゆうちゃんはあんまりボール遊びしないんですか?
2010-11-10 Wed 09:39 URL | アイラの姉 #-[ 内容変更] | top↑
ライナちゃん、ボ-ル取りに行くスピ-ド速そうだ!
ボ-ルが好きなんですね~!
ごん太もです!
ボ-ル頂戴と言ったら逃げちゃうライナちゃん。。。
でもめぐたんさんが、ゆうちゃんとイチャイチャv-346してたら
戻ってくるところ。。。もぅv-347可愛すぎですよ!
ゴルも甘えんぼさんですが
シェパ-ドも結構甘えんぼさんですね☆
2010-11-10 Wed 09:48 URL | ごん太 #-[ 内容変更] | top↑
HTさんへ

お母様を亡くて体調がわるくなっていのですね。
その哀しみから立ち直ることができないのでしょうか?
その哀しみからどう立ち直るか。
私の人生の中にも、これまで二度、その学びがありました。
お話すると長くなりそうなのでHTさんへ直接メッセージしますね。
私も頑張り屋ですぐ無理してしまいますがお互いゆっくり進みましょう(^^)
いつもありがとうございます(^^)
2010-11-10 Wed 10:06 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
きららパパさんへ

腰痛!?
イベントじゃないですか~~?
パパさんすっごくはしゃいでそうだもん(ーー;)
それとも帰ってからきららちゃんに振り回された?
風邪には気を付けてくださいーい
インフルも流行だしみたいだし!
きららちゃんのため、家族のために元気でいてくださいね~
2010-11-10 Wed 10:18 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
ありんこさんへ

そうですよね~~
基本は飼い主が元気でいること!!
動物を飼うって癒しをもらうだけではなく自己管理もしっかりするから一石二鳥かもしれないですね~(^^)
2010-11-10 Wed 10:21 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
ごうママさんへ

ママさんおはようございま~す!
今朝はめった笑わせて頂きました!!
というかママさんからコメきて思い出し笑いしてしまいました!
その後お顔は?足は大丈夫ですか??
本当に健康一番!健康じゃなければ何もできませんよね(><)
これからもず~とごうくんの笑顔、見せてくださいね~!
2010-11-10 Wed 10:24 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
ゆうままさんへ

本当に健康ほど大切な物はないって思いました!
私が健康じゃないときっとライナとゆうも幸せじゃなくなるし
不健康になるのでは?って思いましたよ~(><)
これからは自己管理気を付けなくちゃ~!ですねっ
2010-11-10 Wed 10:37 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
*こんにちは~
遊びに来ましたよ~♪
とってものびのびと、楽しそうに遊んでいるワンずたちに
癒されますね~♡
高校生くらいの時だったかなあ、近くでシェパードの子犬が産まれて、見に行ったんだけど、
責任を持って飼える人にしか譲りませんって言われてね…
確かに、当時の私が飼い続けられる保証はなかったので
あきらめたんだけど、やっぱかっこいいわ~
もうおばさんになっちゃたから、大きいワンとは暮らせないけど
みんな健康で、一緒に笑って過ごせるように
がんばって毎日を過ごそうね~
2010-11-10 Wed 10:48 URL | しぇる子 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
本当に男前ですね!
2010-11-10 Wed 15:39 URL | マーサ #SFo5/nok[ 内容変更] | top↑
本当にそう!そのとおり!!
私もちょこちょこ体調が狂うから、ミミに申し訳ないと思っちゃう。
元気じゃないと楽しみにしてるおさんぽさえもいけなくって自己嫌悪にいつも陥るもん。
わんこにもそういうのが移っちゃうきがする。
これからも、私も体調きをつけなくては!!!

らいなっち、きっとめぐたんが追いかけてきてくれるって思ったのに、あてが外れてかわいそー!
また戻ってきちゃうところが甘えん坊さんなんだねー 笑
筋肉痛早く来たのはまだまだ若いからだよーめぐたん 笑
2010-11-10 Wed 15:42 URL | こまっちゃん #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック

トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | ライナ&ゆう |

    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

