-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
フランス旅行記★ノートルダム大聖堂
2010-11-10 Wed 21:56
今日も遊びに来て下さってありがとうございます



さてさて不評のフランス旅行記いってみよ~


もう少しお付き合いくださいね


前回のこちら、シャンボール城を後に

2010111010.jpg
毎度のことですが建物のど真ん中に立ってどうもすみませ~ん




午後から訪れたのはシャルトルの町です。

町の中心には、「シャルトルブルー」のステンドグラスで有名な

『ノートルダム大聖堂』 があります。

201011104.jpg

見てのとおり、

この大聖堂の特徴は、向かって左の塔がゴシック式、

右の塔がロマネスク式で出来ているというなんとも変わった形をしています。






教会前の巡礼の礎

201011101.jpg






「シャルトルブルー」のステンドグラス

201011102.jpg


悔しいけど私のカメラでは巧く撮れません

実際に見ていただかないと、この美しさを伝えられなくて残念です。

ステンドグラスを通して光が入ってくると、本当にうっとりするほど綺麗でしたよ~







聖母マリア様

201011103.jpg






ここでも恒例の大聖堂の本を購入。

同じ本を3冊買ったことを思い出し落ち込みつつ・・・




さてさてここを後に最後はいよいよパリ中心部へ



パリのオシャレなレストランで夕食です。

201011107.jpg



201011108.jpg



201011109.jpg

和食が恋しい・・・

もちろん明日からの2日間のフリーは和食と中華三昧でした








本日の可愛い可愛いライナとゆうちゃんですよ~




今日も優しいまなざしのライナっち

2010111013.jpg




そして何かを企んでそうなゆうちゃん

2010111015.jpg





お散歩の様子をどうぞ~



散歩道~♪ というか



田んぼ道~♪


2010111014.jpg

ド田舎・・・大自然っていいね~

だ~れもいないからノーリード!

歌も思いっきり歌えるね~






ゆうちゃんを探せ!!



2010111011.jpg











2010111012.jpg



ゆうちゃん、レンズ曇るからやーめーてー





こ~んな感じのお散歩でした!


いつもありがとうございます。
今日もどうかぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村

br_decobanner_20100221190336.gif
別窓 | フランス | コメント:34 | トラックバック:0 | top↑
<<フランス旅行記★華のパリ | ライナ&ゆう | 君のため・・・>>
コメント

ハイ!とりあえず1番取りました!
2010-11-10 Wed 22:06 URL | ケンゴロウ #-[ 内容変更] | top↑
そうですよね~。
どんなにカメラがよくたって、実際にこの目で見ないかぎりは、美しさって伝わってきませんからね。う~む、めぐたんさんのせいで、ハワイにもフランスにも行きたくなっちゃったではありませんか!
パスポートの件、早く考えよっと!
ゆうちゃん、しばらくその辺の草と同化して見えませんでしたが、何とか見つけました。
ゆうちゃん、企んでなんかいませんよ。
ずっとめぐたんさんのことが好きなんです。
もちろん、ライナ君もね!

では、今夜から少し生活に変化が生じた涅でした~!1人、家族が帰ってきました。(期限付きですが)
2010-11-10 Wed 22:08 URL | 涅 #-[ 内容変更] | top↑
俺何に必死なのかよく自分でもわからないけど1番ですから
ついでにワン・ツー取っちゃってますから(笑)だから何よ!ネ!
ステンドグラスを、一眼で撮って欲しかったわ~、残念!
聖母マリア様迫力あるわ。オシャレなレストラン・・・
盛り付け何かザツじゃない?だけど日本食って恋しくなるよね!
俺もマズイ日本食食べたな~。味噌汁とか最悪ね。全体的に
味が濃いか薄いかだった、俺の行ったとこの経験は。
でも海外旅行って絶対イイよね、経験的にも。いいなぁ(泣)
2010-11-10 Wed 22:31 URL | ケンゴロウ #-[ 内容変更] | top↑
・・・。汗。
2010-11-10 Wed 22:32 URL | ケンゴロウ #-[ 内容変更] | top↑
こんばんは。
お城といいノートルダム大聖堂といい、本当に素敵ですね。
こんな素敵な処に立つとどんな気分になるものですか?。
私だったら・・・圧倒されてしまってボーゼンとなってしまいそうです。
食事は美味しかったですか?。私が行く事あったら色々持って行かないと体がもちそうにないです。
2010-11-10 Wed 22:49 URL | HT #-[ 内容変更] | top↑
しっぽかと思ったら頭だったのかーwステンドグラスいいですね~♪ホーリーな気持ちになっちゃうし♪ガラスからの光が床に落ちてキレイなんだろうなー^^
2010-11-10 Wed 23:04 URL | 隣のオバちゃん(ありんこ) #-[ 内容変更] | top↑
不評って思い込んでいるのはめぐたんだけでは・・・・
これだけの素晴らしい建築物の前で
どんな気持ちになったでしょうか???
2010-11-11 Thu 00:02 URL | グッチー #-[ 内容変更] | top↑
ノートルダムは、パリの市内にありましたよね。。。 ここは、2回くらい行きました。 すごく感動しました~
「せむし男」のお話とかもありましたよね。。。
フランス料理、やっぱり飽きてきちゃいますね。。。パリの日本食、おいしかったですか!?
2日間のフリータイム、何をしたのか気になります~
フランス旅行記、大好評だと思いますよ~~  まだまだ続けてね。
ゆうちゃんを捜せ、今回は簡単だった~
2010-11-11 Thu 04:33 URL | Kiki #-[ 内容変更] | top↑
えっ? 不評なの? 私的には全然そんな事ありませんよ(^^)/

聖母マリア像の前に実際に立つと
鳥肌が出そうなほど感動しちゃいそう!
この写真からでも訴えてくる何かを感じるもの・・・。
あっ、特別な能力は私には全く無いんだけどね(^^;(笑)

『ゆうちゃんを捜せ!』
簡単過ぎ~~~!(笑)
2010-11-11 Thu 08:01 URL | ネオママ #lNWTgQsI[ 内容変更] | top↑
ケンゴロウさんへ

えー1番コメ短ーい
1番って言えないな~~
3番目のコメにはかなり爆笑しました!
ケンさん朝から面白すぎ!
2010-11-11 Thu 08:55 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
涅さんへ

ハワイもフランスもいいですよ~(^^)
ゆうちゃんはライナと違って考えて行動派ですからねー
ある意味ライナより賢いです!
サクヤちゃんもそのうち・・・
家族のかた、帰ってきたのですね?
生活環境に変化があると思いますが大丈夫かな・・(><)
2010-11-11 Thu 09:00 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
ステンドグラスe-451
写真でそれだけきれなら実物はもっのすごーくきれいなのでしょうねe-420
1日中そこにいても飽きそうにないですねe-317
本場の料理って飾りつけがシンプルなのですね(ビックリ)
日本にあるのはやたらお皿に飾りつけが…
生ハム?ロースト?食べたいe-350
ライナ君&ゆうちゃんってノーリードでも仲良しだから安心できますねe-348
ストレスの無い散歩の方がイキイキしてて良いですよねe-343
2010-11-11 Thu 09:01 URL | J #-[ 内容変更] | top↑
HTさんへ

ここは他の観光地と違って少しドキドキでした。
色んなルール?があるらしく。
自分が写真に写るのも控えるように言われたし声も出来るだけ出さないように言われました。
私も食材は一週間分日本から持っていきましたよ~(^^;)
2010-11-11 Thu 09:02 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
ありんこさんへ

頭でした~!
ステンドガラスからの光が床に落ちてとってもキレイでしたよ~
でも観光地で一番怖い?場所でした。
お祈りしてる人もいっぱい!
声も一言も出せませんでした~(><)
2010-11-11 Thu 09:06 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
グッチーさんへ

不評じゃないかしら・・
楽しんで頂けてるなら嬉しく思います。
大聖堂はドキドキでした。
お城は感動しましたよ~
とにかくどの建物も素晴らしい!
日本とは全く違う世界でした~
2010-11-11 Thu 09:08 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
kikiさんへ

パリの日本食は・・う~んって感じだったけど中華は美味しかったです~~
最後の2日間のフリーは・・・観光なんか全くしておりません・・・
言いづらいけどショッピング三昧でした~
他の人はみんなパリの有名なところ観光してるのに・・・(--;)
2010-11-11 Thu 09:11 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
旅行記、楽しみにしてますよー♪
お城がとってもきれい。
建築様式とかも色々なんですね。
ステンドグラス、生で見たい。
写真であんなに綺麗なのに、実物はもっと綺麗なんですよね!?
いやぁ、そんな中ですこしぼーっとしてみたいですねー。
お散歩、相変わらず楽しそう(笑)。
ゆうちゃんのお笑いっぷり、健在ですねー!
2010-11-11 Thu 09:13 URL | アイラの姉 #-[ 内容変更] | top↑
ネオママさんへ

フランス旅行記不評じゃないかしら~^(><)
楽しんでもらえてるなら嬉しいです~~
ママさんのディズニーランドは爆笑しすぎたけど~♪
ゆうちゃん簡単でした?カメラをいつもクンクンするんですよ~
今度はバレないようにもっと難しくしよ~~(^^)
2010-11-11 Thu 09:13 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
Jさんへ

この大聖堂きれいなんだけど
雰囲気がすっごく怖かったよー
たくさんの人がお祈りしてたり・・・
声は出せないし自分がポーズとって写真は撮らないように言われました!
この生ハムはたくさんの種類の盛り合わせみたいな?美味しかったですよ~
やっぱりノーリードは最高です(^^)
飼い主も楽ちんだし♪
2010-11-11 Thu 09:16 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
アイラの姉さんへ

旅行記楽しんでくれて本当にありがとう!
そういってもらえるととても嬉しいです(^^)
ゆうちゃん面白いよ~
いつもなにか企んでるし!顔でわかる!
アイラちゃんもすごいけどね!!!
シェルって本当に見てるだけで笑えますよね~(^^)
ライナとゆちゃんの一番のお楽しみお散歩、私も一日の内で一番好きかも!
2010-11-11 Thu 09:20 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
おはようございます!
フランス旅行記。。。素敵ですね☆
綺麗な場所がいっぱい!
旅行に行ってる間、ライナちゃん&ゆうちゃんに
会いたくなりませんでしたか?v-290

自然の中でゆったり我が子とのお散歩って
最高ですよね!
ライナちゃん、ゆうちゃん、今日も可愛いです☆
2010-11-11 Thu 09:50 URL | ごん太 #-[ 内容変更] | top↑
 おフランス! やっぱり ステキよねぇ~ どこもかしこも!! 

でも 食べ物は 世界のどこよりも日本が一番よねぇ

ゆうちゃんのお鼻アップ 相変わらず可愛いワン (^^) 
2010-11-11 Thu 09:58 URL | みなみ風  #-[ 内容変更] | top↑
ノートルダム寺院私も行ったーー!
すごく並んだような。。。十年くらいまえだから記憶があいまいだけど。。。ステンドグラスが綺麗だよねー。
上手に撮れてるよーー。

すごい肉多くない??
それは和食が恋しくなるよね!!
私は道端で売ってたそば粉のクレープが美味しかったなー。
砂糖とバターだけのシンプルなのー。

ノーリード散歩たのしそーう。
でも突然何か出てきたりしない??(心配性)
ゆうちゃん写ってるのはおしり???
カメラのレンズクンクンするの好きだねーー 笑

最近は寒いからミミ触って暖まってリラックスしてるよー。
迷惑かもー。
昨日はコメントありがとう!
事後報告でごめんねーv-22


2010-11-11 Thu 10:40 URL | こまっちゃん #-[ 内容変更] | top↑
お、やっとパリに入りましたね、待ってました~パチパチ♪
なんていってもおフランスと言えば花の都パリざんすよね~。

お肉三昧のお食事、ライナたんだったら大喜びなんだろうけどね~。   

田舎の道でノーリードで伸び伸びと暮らす、ワンコにとってこれ以上の幸せは無いかもね。
2010-11-11 Thu 10:48 URL | yox #QjL8YJfo[ 内容変更] | top↑
*ステンドグラス
ステンドグラス、キレイですね~♪
実際に見てみたいです!
『ライナ&ゆう』ちゃん、ステンドグラスのように、 元気オーラでキラキラ光ってますよ!
ヨシヨシ♪
2010-11-11 Thu 11:13 URL | ゆうママ #-[ 内容変更] | top↑
素敵なご旅行だったのですね~。
風景も綺麗で、お食事もとっても美味しそう!!

ライナちゃんとゆうちゃん、すっごく表情豊かですね♪
ゆうちゃんの企み顔、とーってもかわゆいです。
めぐたんさんの愛情をたっぷり受けて、こんな幸せ顔なのですね!
2010-11-11 Thu 17:56 URL | いずみちゃん #-[ 内容変更] | top↑
不評っ(゚ω゚;)!? そんなことないわよ~!
楽しいわ☆ フランス行った気分になるし(#^.^#)
景色も素敵だし、めぐたんの説明も勉強になるわ~♪
いつかフランス旅行に行く時に役立つはず!!(って予定無しですが)
写真でもステンドグラスの美しさがわかるくらいだから・・・
本物はかなりのものね♪
夕食が肉!肉!って感じ(^_^;)
2010-11-11 Thu 20:24 URL | りあんママ #J/OPKEkg[ 内容変更] | top↑
ごん太さんへ

旅行中、ライナとゆうが恋しくてたまりませんでした~
お世話を頼んだ方に何度も何度も電話しましたよ~
フランスは町中にも観光地にも犬連れの方がいっぱいいたので私もライナとゆうちゃんに会いたくてたまりませんでした!

以前は都会がいいーって思ってたけどライナとゆうが来てからすっかり変わりました。
大自然も最高です~
2010-11-11 Thu 20:36 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
みなみ風さんへ

はい、おフランスはどこも最高でした~~
どこ行っても常に感動してましたものー
でも食べ物だけはやっぱりジャパーンが一番ですね(><)
フリーは和食、中華三昧でしたよ~
2010-11-11 Thu 20:38 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
こまっちゃんへ★

こまっちゃぁぁん、ラブレターありがとう~~
と~ても嬉しかったです。
すっごく可愛いキラキラついてた~♪
こまっちゃんがフランス行ったのって10年もまえなんだー?
すごーい!!若ーい!!!旅行かな??
ゆうちゃんが写ってる部位は頭だと思われまーす!
ジャムどうだったかなー
私はまだ食べてないんだけど(><)
3冊買った本も送ればよかった~笑


2010-11-11 Thu 20:43 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
yoxさんへ

やっとパリですよ~~
残りはパリでフリ―です(^^)
観光?まっさか~!私のことだから・・・

大自然でのびのび、ワンにとっては最高の環境ですよね~
私は大都会が良いけど…
リードはほとんど付けることありません。
家中でも付けないし庭ではミニドッグランだし(^^)
2010-11-11 Thu 20:47 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
ゆうママさんへ

ライナとゆうちゃんがステンドグラスのように、元気オーラでキラキラ~って素敵な表現~
あれ~めぐたんは??
実際みると本当にきれいでしたよ~
しばらくうっとり眺めていました(^^)
2010-11-11 Thu 20:49 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
いずみちゃんへ

初めてのフランスとっても良かったですよ~
どこの観光地にいっても感動でした(^^)
ゆうちゃんの企み顔~~
ゆうはある意味シェパードのライナより賢いです。
考えて行動するタイプ!
でもシェルってどこもそんな感じがするんだけど~
どうなのかしら~~(><)
2010-11-11 Thu 20:51 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
りあんママさんへ

楽しいって言ってくれるととっても嬉しいです~
ありがとうございます(^^)
ママさん肉好き?
朝から晩まで肉は毎日出ましたよー(><)
ママさんの好きなパンも!
いろんなフランスパンが食べ放題でしたよ~
是非いつかいってくださーい
りあんちゃんも一緒に(^^)
2010-11-11 Thu 20:53 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック

トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | ライナ&ゆう |

    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

