-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
フランス旅行記★華のパリ
2010-11-11 Thu 20:26
今日も遊びに来て下さってありがとうございます



今日は華のパリ~~



まず世界一有名な通り、



シャンゼリゼ通り


201011111.jpg


「オ~♪シャンゼリ~ゼ~♪」のお歌で有名ですよね

(前日の夜ウキウキしながら歌いまくってました~)

シャンゼリゼ通りはおしゃれなカフェがいっぱいで店もいっぱい

世界中の有名ブランドもい~っぱい。

ルイ・ヴィトンの本店もありましたよ~

奥には、凱旋門が見えています。

バスの中からでないと凱旋門を真ん中から撮ることはできないらしく

必死に写真撮りました~





201011112_20101111201548.jpg




どんどん近づいて行きます。




201011113_20101111201547.jpg


凱旋門は実際に見ると、とっても大きくて豪華でした

この凱旋門には登ることもできます。

が、時間がなくて10分間写真撮る時間が与えられたぐらい。

とにかく車が多かったです~






次に向かったのは憧れの



エッフェル塔



201011114.jpg


なんて美しいのかしら~~うっとり~



201011115_20101111201546.jpg

逆光なのが少し残念

続きます。






さてさて今日の可愛い息子ちゃん達は~

昨日お散歩の続きです。

田んぼ道(農道)をず~と歩いて行くと

ライナっちいつもの場所で立ち止まります。

ここで恒例のボール遊び!

でも今日はデジカメだけ持ってボール忘れちゃった!ごめんねー

そうとも知らず・・・





「ボク、おすわりしま~す」 「ボール ちょ~だい」 
CIMG0275_20101111201545.jpg

早とちりして、めちゃ可愛い笑顔~ 
 


ライナ、そんな顔してもボールないよ~

ゆうちゃんはボールに全く興味がなくて、

ボールを与えると

後ろにビックリジャンプしてボールに向かってワン!



CIMG0300.jpg



ボールが怖いのかしら・・・





いつもありがとうございます。
今日もどうかぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村

br_decobanner_20100221190336.gif
別窓 | フランス | コメント:33 | トラックバック:0 | top↑
<<フランス旅行記★モンマルトルの丘 | ライナ&ゆう | フランス旅行記★ノートルダム大聖堂>>
コメント

あらら、1位で気が引ける自分でした(汗)
水曜どうでしょう!って知ってる?あれでも見た!
スゲーね、そこ行けるんだもんなぁ。いいな~。
エッフェル塔って、めぐたんよりちょっと大きいだけなんだねv-219
寒そうよ!ゆうちゃん最高!見てぇ(笑)
2010-11-11 Thu 20:48 URL | ケンゴロウ #-[ 内容変更] | top↑
オー、シャンゼリーゼー♪
いいですね~、パリって!
やっぱりヨーロッパの都って、雰囲気がありますよね。
昔、昔、その昔、日本にも凱旋門があったって、知ってますか?
日露戦争に勝った時の記念の凱旋門。
さて、それは今のどこでしょう?一応、東京の有名なところですよ~。

ボール忘れちゃったんですね。ライナ君、健気な笑顔です。
ゆうちゃんの微笑み、ステキです。

では、今日一日、ヒナちゃんとサクヤちゃんのじゃれ合いに右往左往していた涅でした~!やっぱ、ワンコってかわいいですよね!
2010-11-11 Thu 20:52 URL | 涅 #-[ 内容変更] | top↑
ケンゴローさんへ

ケンさんコメはやっ!!!!!
すっごい笑えるんですけどー!!
なんでこんなに早いの?
常に見てる?
実は隠れファン??笑
水曜どうでしょう?って知りませ~ん(><)
そうそう、エッフェル塔ってわたくしより少し大きいだけですの・・・ってちがーう
あ~~ケンの変なのがうつって行く~~笑
2010-11-11 Thu 20:58 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
涅さんへ

東京ですか~~?
確か鹿児島にもありますよね??
どこだろ~~わかりませ~ん(><)
ヒナちゃんだったのですね~
最初心配してましたがヒナちゃんって聞いて嬉しくなりました(^^)
賑やかになりますね~
女の子が増えて男性陣・・・また小さくなっちゃいますね(^^;)
2010-11-11 Thu 21:06 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
こんばんわ♪
パリですかあ~v-238
前日に『オ~♪シャンゼリ~ゼ♪♪』を歌う気持ち
すっごくわかります(笑)
行った事ないけど、
私も絶対延々と歌っちゃう・・
多分ウザイタイプ(笑)

ライナっち、ボール無いのにけなげで可愛い~v-10
我が家のせんも、たまに見せるけなげ組の一員ですね(笑)
ゆうちゃんがクールに見えるのは、私だけ!?
2010-11-11 Thu 22:20 URL | ひと #-[ 内容変更] | top↑
おフランスは どこもメジャーですよねぇ
 
トルコなんて知らないところばっかでした (^^) 

素朴でよかったですけどね  

やっぱり 凱旋門は凄いねぇ 鳥肌もんです! 
2010-11-11 Thu 22:27 URL | みなみ風  #-[ 内容変更] | top↑
お~パリだ~。 
秋の日差しの中のパリは美しい~。
お買物三昧しましたか?
円高ーユーロ安の恩恵存分に受けたのでは??

ライナたんかわい~な~。
シェパードって本当に魅力的な犬!

2010-11-11 Thu 22:48 URL | yox #QjL8YJfo[ 内容変更] | top↑
ブログへのご来訪&コメント、ありがとうございました♪
ミクシィから来ていただいたなんて嬉しいです(^^)
ゆうちゃん、とても可愛いですね♪♪女の子みたいに優しいお顔♪
ライナ君はかっこいい~♪
ボールを欲しがる目が、本当にキラキラしてて
ボールが大好きなのがよくわかります。

パリの写真もステキですねv-238
私はまだ一度も行ったことがありませんが
きっとオシャレな街なのでしょうね♪
2010-11-11 Thu 23:11 URL | 留美ママ #KasqCfGk[ 内容変更] | top↑
フランスって感じですよねえ。
凱旋門の道路はすごい車。
実際はこうなってるのかあ。

逆光が残念だったけど
めぐたんの美しさにうっとりv-16
2010-11-11 Thu 23:54 URL | しむー #-[ 内容変更] | top↑
ボールがないと気付いた時のライナっちがみたいわーw凱旋門は間近で装飾がみたいよねー♪
2010-11-11 Thu 23:56 URL | 隣のオバちゃん(ありんこ) #-[ 内容変更] | top↑
こんばんは。
いよいよパリ―ですね。
バスの中から撮られたのですか。綺麗に撮れていますね。私も車の中から写真撮る事ありますが、こんな風には取れないです。素敵な街でいよね。
ボール待っている顔が何とも言えなく良いですね。
2010-11-12 Fri 00:42 URL | HT #-[ 内容変更] | top↑
オーシャンゼリゼー♪歌ったんだね~
バスの中で?ホテルで?
凱旋門の撮影が正面から出来ないこと初めて知りました。
エッフェル塔とめぐたんの写真アングルは素敵ですよ!
逆光でお顔がも少し明るければよかったね!
2010-11-12 Fri 01:09 URL | ken/南関 #-[ 内容変更] | top↑
*管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-11-12 Fri 08:32 | #[ 内容変更] | top↑
*良いコンビ!
パリは良いでね~♪
大好きです!
逆光のエッフェル塔、ドラマチックで素敵ですよ♪

『ライナ&ゆう』ちゃん、ほんとに対照的なワンちゃん達ですよね♪
なかなか良いコンビです!
『めぐたん』さんと合わせて、○○○トリオかな?
○○○は何にしようかな~♪
2010-11-12 Fri 09:41 URL | ゆうママ #-[ 内容変更] | top↑
凱旋門ってバスからでないと正面撮れないんですねー、知らなかった~。
この中を車がくぐるわけじゃないんですね。
意外に厚みがあってびっくりしました。
もっとただの門構えだけかと思っていたので。
中、どんなか見てみたいですよね。ちょっと残念!?
エッフェル塔、きれいなですけど、めぐたん様寒そう~。
結構気温低そうですね。
ボール、私もいざ使おうと思ったときにかばんに入ってないことがあります。
アイラのキラキラとボールを待つ目に「ごめんごめんー」って必死に謝ります(笑)。
ライナちゃんと同じ顔してますわf^_^; 。
ゆうちゃん、ボールにびっくり??
なんで~!?
2010-11-12 Fri 09:49 URL | アイラの姉 #-[ 内容変更] | top↑
やっぱり、「オーシャンゼリーゼー」って歌っちゃうよねぇーー。
凱旋門って圧倒されるねぇ!
ショッピング、忙しかったろうねー 笑
スリ、大丈夫だった??

エッフェル塔とめぐたん、素敵に写ってるよー。
ダイアナ妃の鎮魂の碑みたいなもあったような。。。

らいなっちとゆうちゃん、相変わらず愛くるしいねー!!
ゆうちゃんはボール苦手なんだー?
今度はボール忘れないようにねー、めぐたん!
2010-11-12 Fri 11:14 URL | こまっちゃん #-[ 内容変更] | top↑
*再登場
お手紙書くの好きなので、ついついお返事しちゃいました。
かわいいめぐたんにいいかなーと思って選んだカードでしたぁ。

ジャムはもーーちろん!美味しかったよーう!!!
もうひとつはもったいないからまだ食べないの 笑
空き瓶も可愛いから、母が可愛いボタン入れにするーって喜んでおりましたー。
家族一同感謝感激ですv-254
2010-11-12 Fri 11:22 URL | こまっちゃん #-[ 内容変更] | top↑
ひとさんへ

オ~♪シャンゼリ~ゼ~って絶対うたっちゃいますよね~
私もすっごくウザイタイプですよ!!
特にライナとゆうに対しては!!
ゆうちゃんもすっごくウザイワンコですが
そのゆうちゃんにうざがられるので~相当です(^^)
ライナ可愛いでしょ~
ボール遊びが一番すきなんですよー
ゆうちゃんいつも女の子扱いしますがたまにクールな男になります!
2010-11-12 Fri 11:59 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
みなみ風さんへ

トルコの建物もステキですよね~
私の母が次に行きたい国なのでそのうち行くと思います・・・
毎日のように言ってますもの・・・
わたくしこれ以上仕事休めないのに(--;)
2010-11-12 Fri 12:08 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
yoxさんへ

パリですよ~~
パリと言ったらショッピングしかありません!!!
しかもソウルより少しだけ安かったんですよ~
添乗員さんも今が一番安いと言ってました(^^)
フリーは全てショッピング!他の観光客の方達は観光地をしてたのに・・・
ライナ可愛いでしょ~
ボールないって分かったらすごくガッカリ顔になってまたそれも可愛いかったです♪
2010-11-12 Fri 12:12 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
留美ままさんへ

御訪問、コメントありがとうございます~~
嬉しいです(^^)
留美ちゃんの可愛さにビックリしちゃいました~
ゆうちゃんも最初やって来たときは可愛い~って思ったんだけど性格が分かると・・・ね・・・
今はフランス旅行記ブログですが基本的にワンブログです(^^)
また遊びにきてくださいね~
2010-11-12 Fri 12:20 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
しむーさんへ

車すごいでしょ~
この日は平日でちょうど出勤ラッシュの時間帯だったんですよ~
大渋滞でした~!
うっとり~ですか(^^)
初めて言われたわ~~
ありがとうございます(^^)
2010-11-12 Fri 12:22 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
ありんこさんへ

ボールがないとわかるとすっごくガッカリ顔したのー
またまたそれも可愛かった~~
写真とれなくて残念!カメラ向けるとプイってするからねー
2010-11-12 Fri 12:24 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
HTさんへ

バスの中から写真とり頑張りました~
何十枚も撮ってなんとかマシに撮れたのがこの画像です!!
HTさんにはお話したいことい~ぱいあるのですが
ここ2,3日忙しさと体調の悪さでなかなかコメントできなくて(;;)
週末ワンデートして復活しなくちゃ!
2010-11-12 Fri 12:27 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
ken/南関さんへ

オーシャンゼリゼー♪もちろんいろんな場所で歌ってましたよ~
フランス行く前から歌ってました♪
エッフェル塔とめぐたんの写真アングル、素敵でしょ~うふふ
逆光が本当に残念!
一眼レフだったら逆光でも撮れるのかしら??
2010-11-12 Fri 12:30 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
ゆうままさんへ

逆光のエッフェル塔!
初めて褒められちゃった!
嬉しいです(^^)
ママさんありがとう~~
ところで何トリオかしら~~(^^;)
私も含めて良いコンビですよ!

2010-11-12 Fri 12:33 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
アイラの姉さんへ

そうなんですよ~
凱旋門ってバスからでないと正面写真撮れないんですよー
しかもくぐるわけでもありませーん
周りをぐるぐる回るのー
運転下手な人はこのグルグルから抜け出せないらしい(笑)
アイラちゃんもボール大好きだよね~
最高の笑顔で遊んでるものー
ゆうは何も一切興味示さないのーなんでかなー
全部怖がって?与えた物に向かってワン!だよ(--;)
2010-11-12 Fri 12:37 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
シャンゼリゼ通りって交通量多いんですね~i-201
バスの中からでも写真バッチリで、ちょっとだけ一緒に観光してる気分になれましたよv-212
毎回フランスの素敵な写真をありがとうデスi-189

ゆうちゃん、ボールには興味ないんですね
そういえば前に飼ってたシェルティもボール系では全然遊びませんでした。
シェルも性格いろいろですよねi-203
2010-11-12 Fri 13:10 URL | kino #SJrrqsN.[ 内容変更] | top↑
こまっちゃんへ♪

おフランス行く前から歌ってました~♪
パリではショッピング中心だったんだけどスリは大丈夫だったけど
危ない人はいっぱいいたよー
危ない男3人に後付けられてお店に逃げ込んだこともあったよー
昼間でも怖い怖い(><)
ゆうちゃんボールも含めて全てに興味示さないよーなんでかなー
御飯もおやつも好き嫌い激しいしわがままなのー
私もお手紙書くの好きなのでまた書きます。
また何か送りつけるので~笑
2010-11-12 Fri 14:12 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
kinoさんへ

シャンゼリゼ通りって交通量すごかったですよ~
この日は平日でちょうどラッシュ時間ていうのもあると思います!
ワンブログなのに~フランス旅行記みてくれてありがとう~~
ゆうちゃんボールを含めおもちゃにも興味ないんですよー
ライナはボールぐらいかな~
お洋服も大嫌いだし・・・
ゆうちゃん可愛いからりぼんとか付けたかったな~
2010-11-12 Fri 14:21 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
本物のエッフェル塔だわー!
ラスベガスの泊まったホテルのお庭に偽物がありました♪
確か、5分の1の大きさだったかしら?
フランスは行った事がないので、うらやましいです(*^_^*)

ゆうちゃんボール遊びしないんですね!
我が家もボール追いかけるけど、持って来ません!!
ボールを追いかけてる子を追いかけるのが好きみたいです(^_^;)
2010-11-12 Fri 17:05 URL | クーママ #.vjKhiP6[ 内容変更] | top↑
きゃー、パリ素敵です!
私はかなり前に、一度しか行ったことがありません。
それもヨーロッパ巡りだったので、パリは2泊だけ…。
めぐたんさんのお写真で、気分だけでもパリに浸れました~~♪
ライナたんもゆうちゃんも、相変わらず元気いっぱい、かわいさMAXですね~。
笑顔がすっごくかわいいです!
2010-11-12 Fri 19:24 URL | いずみちゃん #-[ 内容変更] | top↑
パリもとっても素敵ですが、 ライナくんのキラ目、すご~~くかわいい♪  やっぱり、ボール命なんですね~~

で、ゆうちゃんったら。。。ボール怖いですか~~  あれ~? ゆうちゃん、大丈夫~?

凱旋門の周りって、車がぐるぐる回ってなかったですか~? どこから入って、どこから抜けるんだ~? みたいな。。。
なぜか、それだけ印象に残ってるんですよ~~
2010-11-13 Sat 07:27 URL | Kiki #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック

トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | ライナ&ゆう |

    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

