-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
フランス旅行記★モンマルトルの丘
2010-11-12 Fri 21:30
今日も遊びに来て下さってありがとうございます


エッフェル塔を後に

映画「アメリ」の舞台にもなったモンマルトルの丘へやってきました~。

モンマルトルの丘の上にそびえたつ、

サクレ・クール寺院

201011125.jpg
長い階段だわ~・・・




青空に真っ白な建物が凄く綺麗でした~


201011121.jpg




201011126.jpg

残念ながら中は写真禁止です。





前の広場からはパリを一望することが出来ます。

201011122.jpg

パリに来たー!って言う気分で盛り上がってました~

はい、ここで何でこれだけ顔隠してるのー?思った人!!

実はですね、右の頬の上辺りを怪我してるんですよ~

今までバレなかったみたいですが

ライナに咬まれました・・・




うそです。




そういえば、

この広場で黒人の方がミサンガやバックなどを無理やり売ろうとしてくるんです。

しかも「アナタハウツクシイ」と連呼しながら・・・

無視していたら日本語で

オマエハブス!

ですってーーーームキ―





さて気を取り直して!!

サクレ・クール寺院があるモンマルトルの丘には、テルトル広場があります。

201011124.jpg

カフェやレストランに囲まれた小さな広場の中央のは、

たくさんの画家たちが似顔絵を描いたり、

パリの風景を描いたり、思い思いの芸術活動をしています。





ここが最後となり、午後から帰る日まではフリーですよ~

歴史好きのめぐたんさらに知識を深めるために観光?

そんなわけありません!

だってパリですよ~パリ~~

フリーは全てわたくしが指さしてるこちら!




201011123.jpg



続きまぁす







明日は土曜日~~

もちろん愛しの息子ちゃん達と

山デート行ですよ~





201011128.jpg






天使の笑顔のゆうちゃんと

スッピンはお見せできないわ~
2010111212.jpg




いつもありがとうございます。
今日もどうかぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村



別窓 | フランス | コメント:25 | トラックバック:0 | top↑
<<まぶしい、あなたの存在 | ライナ&ゆう | フランス旅行記★華のパリ>>
コメント

モンマルトルの丘ッて、聞いたことはあるけれど、実際にどんなところか知らなかったので勉強になりま~す!
フリータイムっていったら、めぐたんさんはショッピングかな?
もう!華の都で、また美しさに磨きをかけるんでしょう!
続きが楽しみで~す♪

では、今日は世界で一番優しい人からもらったお米を食べ過ぎて満腹の涅でした~!ヤバッ!プチメタボがリアルメタボになったらどうしましょ?
2010-11-12 Fri 22:27 URL | 涅 #-[ 内容変更] | top↑
あ~、アメリね~、あれね~、知らない人いるの?
あれね~、いいよね~!(こいつ知らないよ!)
オマエハブス!って顔じゃないしょ!まさかね
ココロ!心がブスでしょ。考えをカエテミマショ
指さしてるトコ?やっぱエッフェル塔って小さいんだよ!
額に乗っちゃってるもん(笑)
2010-11-12 Fri 22:53 URL | ケンゴロウ #-[ 内容変更] | top↑
んまぁ! フリータイムはキャラリー・ラファイエット三昧?
めぐたん、はよ戦利品みせてちょ。  うずうず

ライナ地方も紅葉し始めているんですね~。





2010-11-12 Fri 23:02 URL | yox #QjL8YJfo[ 内容変更] | top↑
そういえば
ゆうちゃんの毛が伸びて
暖かそうになってるし・・・

今頃、気づいた(笑)

めぐたんはいつもハイジがいるような風景のところにいるから
都会での写真は
大人っぽく見えて
雰囲気が変わりますね。
2010-11-12 Fri 23:42 URL | しむー #-[ 内容変更] | top↑
こんばんは。
青空と真っ白な寺院が綺麗ですねぇ~。
パリの事は殆どわかりませんが、観光とは言え素敵な処ばかりですね。
山も広々として遊ぶには良い処ですね。
2010-11-13 Sat 00:48 URL | HT #-[ 内容変更] | top↑
買い物だなw
2010-11-13 Sat 00:51 URL | 隣のオバちゃん(ありんこ) #-[ 内容変更] | top↑
涅さんへ

新米、良かったですね~
きっとその優しい人♪もとっても喜んでるじゃないかしら(^^)
可愛い4ワンコとお散歩いっぱいしてプチ・・・を保ってくださいね~
そういえばヒナちゃん今日まででしたね
また寂しくなりますね。
今日はいっぱい可愛がってくださいね!
2010-11-13 Sat 06:08 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
ケンゴロウさんへ

えーアメリしらないのー!?
て、私も見たことありませんけどね(^^;)
映画公開されたとき予告見ただけです。
オマエハブスって言われた時ショックだったー
硬直した!心がブスなのか・・・
優しくて純粋な心の持ち主なんだけどな~笑
2010-11-13 Sat 06:12 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
yoxさんへ

さっすが~~yoxさま~~
キャラリー・ラファイエット三昧!大当たりです!!!
フリ―は絶対ここでショッピングって決めてたんですよ~
ソウルと同じぐらいか少し安いぐらい!!
ライナ地方もようやく紅葉し始めました。
週末は紅葉おデート三昧です(^^)
2010-11-13 Sat 06:14 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
しむーさんへ

ハイジ~!?
アルプスの少女!?!?
しむーさんてばおもしろーい!!
ハイジは可愛いのでOKです(笑
ライナとゆうにとっても最高の環境ですよ~
大人っぽいだなんて~
しむーさん最近褒めますね?何もでませんよ~
2010-11-13 Sat 06:17 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
はじめまして!涅様のところから伺いました。実はずっと気になっていて…。ブルーレーベルのとても似合うステキな方だなぁと思ってました。で、本日勇気を出しての初コメです(^O^)

まゆ、ヨーロッパは行ったことないですが、ヨーロッパでも変な日本語使う物売りっているんですねぇ。まゆは基本海好きなので、バリ島、サイパン、モルディブ、辺りで暴言いただいております。韓国は買い物に必死です(^O^)

長々とすみませんm(__)m気が向いたら当方には遊びに来て下さい。お邪魔しましたm(__)m
2010-11-13 Sat 06:36 URL | まゆ #-[ 内容変更] | top↑
やっぱり、おフランス、素敵だな~
モンマルトルの丘なんて、住んでみたいくらい。
めぐたんも、パリの風景をバックに、さらにお美しいですわよ~

それにしても、宮崎のお山の景色も、フランスに負けませんよね。
2010-11-13 Sat 07:33 URL | Kiki #-[ 内容変更] | top↑
きゃー、素敵ですねぇ~。(ため息)
パリの情景、浮かんできます。
こういう建造物の美しさは、日本では見られないですもんね。
ところで、右頬は大丈夫でいらっしゃいますか?
ニキビ!?(笑)
最後の天然ゆうちゃんの笑顔、もう胸キュン、たまりません~~。
2010-11-13 Sat 08:45 URL | いずみちゃん #-[ 内容変更] | top↑
*管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-11-13 Sat 08:46 | #[ 内容変更] | top↑
*ボディーガード
モンマルトルの丘、素敵ですよね~♪
私も行きましたが、かなり早足の旅行だったので、またゆっくりと行きたいです♪
それにしても、ひどい商売人さんでしたね!
そんな時こそ、『ライナ&ゆう』ちゃんがいてくれたら良かったのに~!
2010-11-13 Sat 10:16 URL | ゆうママ #-[ 内容変更] | top↑
*何でメールしてくれないの?
寝られないほどに悩んでるよ
2010-11-13 Sat 10:51 URL | くぼちゃん #-[ 内容変更] | top↑
アメリの舞台だったんだねぇー。
すっかり忘れてた 笑
観光、私はあんまりしなかったから改めてめぐたんのブログで見させてもらってまーす。
町並みもすごく素敵ーー。
そういえば、黒人の人水売りとかしてるの見かけたよー。
あまりにも強引な売りつけは怖いし、随分と失礼だね!!

後ろに見えるのは、もしかしてギャラリーラファイエット??だっけー?プランタンにしか私は行けなかったー。
デパートは血が騒ぐね 笑

らいなっち、ゆうちゃんと山デート、気をつけてねー!!
今日はう・し・ろ、開けたまま走らないよーに 笑
2010-11-13 Sat 11:40 URL | こまっちゃん #-[ 内容変更] | top↑
HTさんへ

私もフランス行く前はほとんど知識はなかったですよ~
もちろんパリも。
行く前にちょこっと勉強して・・
でも実際いたら全ての観光地に魅せられました。
フランス素敵だけどこの山で愛犬と過ごすのが一番好きです(^^)
2010-11-13 Sat 22:08 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
ありんこさんへ

きゃーバレバレですね!
大正解です!!
ショッピング以外な~んにもしてません!
他の人は観光三昧だったのに・・・
2010-11-13 Sat 22:09 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
まゆさんへ

ご訪問、コメントありがとうございます(^^)
実は私も何度か伺ったことありますよ~
フランス良かったです。
ソウルより少し安くてショッピングなら今が一番良い!と添乗員さんが行っておりました。
南の島は私も全部大好き!
ハワイに一度しか行ったことがありませんが。
雰囲気がいいですよね~
日焼けは嫌だけど・・・
2010-11-13 Sat 22:12 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
kikiさんへ

まぁ~kikiさんたら~お美しいだなんて~~
お土産・・・ないですよ~~(^^)
フランスもとっても良い所ばかりでしたけど
やっぱり私には愛犬とこの田舎でのびのびする方が幸せです(^^)
まだフランス旅行の反動か?帰ってきてから毎日ベッタリ、週末はショッピングよりライナとゆうと過ごしてます(^^)
2010-11-13 Sat 22:16 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
いずみちゃんへ

おフランス綺麗な建物ばかりですよね~
私も全ての観光地に感動しましものー!!
頬の怪我はニキビ!ではございませーん
というか私の年だと吹き出物!?
ただ転んで怪我(ぶつけた)しただけですよ~
私よく転ぶんです(><)
たまにブログでも私の転ぶ姿がでてきますよ~
お見逃しなく!!笑
2010-11-13 Sat 22:19 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
ゆうママさんへ

ママさんもいったのですね~(^^)
ここでもすっごく自由時間がみじかくてすっごく不満でした~
時間がなくて寺院の中も入れなかったし~(><)
絵も描いてほしかったのに~~
商売人さんひどいでしょ~~
本当にライナがいたらやっつけさせたのに!!
2010-11-13 Sat 22:22 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
こまっちゃんへv-238

この寺院すっごく綺麗だったけどそれより話しかけてくる商売人の黒人さんがとにかく多くて逃げるのに必死だったよ~
というか迫力あって怖かった!
はい!ここギャラリーラファイエット!!
フリーはず~~とここでショッピングしたました~
もう、建物の中が宮殿みたいですごかったよ!
また写真アップするね~(^^)
2010-11-13 Sat 22:25 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
 あれ~ 頬に怪我?  

大事なお顔 気をつけないと・・・

やっぱり お買い物よねぇー  いいものありましたか?
2010-11-13 Sat 23:34 URL | みなみ風  #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック

トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | ライナ&ゆう |

    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

