-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
まぶしい、あなたの存在
2010-11-13 Sat 18:45
今日も遊びに来て下さってありがとうございます


いよいよ今日は完結編?になるかもしれないフランス旅行記

ではなく今日は一週間ぐらい前に撮った写真です

早くこちらをアップしないと季節外れになってしまいますので~

(既に季節外れですが)

順番がメチャクチャでごめんなさい




南国宮崎ライナ地方。

職場ではまだ半袖で頑張ってる体育の先生もいれば

コスモスの中にけなげに咲いてる花もあります。





201011131.jpg



まぶしい、あなたの存在

大きくて いつも輝いて

人のこころををとらえて離さない

あなたの存在

太陽を見上げる姿は

凛として

誇らしく

輝きに溢れていました。






201011134.jpg
機能を覚えて一眼レフの練習中!







そしてここにも私だけのまぶしい存在がいます

「めぐたんって絶対ゆうちゃんよりライナの方が好きだよね~」

ってよく言われるけど

そんなことありませんよ~

家でも遊ぶ時はほとんどゆうちゃんです。

だって遊び甲斐があるから




201011132.jpg
耳が好きなのよね~




それに、ライナと遊ぶと怪我しちゃいますもん

しかもよだれまみれ・・・

でもね、


201011133.jpg


でも・・・ライナの方が甘えん坊なの

皆さまはどうなのかな~??

多頭飼いされてる方、していた方、

ちょこーーーっとでもこっちの方が好きってあるのかな~

なんとなく気になる・・・




いつもありがとうございます。
今日もどうかぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村

跳ぶばな
別窓 | ライナ&ゆう | コメント:38 | トラックバック:0 | top↑
<<盗撮編 | ライナ&ゆう | フランス旅行記★モンマルトルの丘>>
コメント

他の方はわからないけど…
ボクはありますよ~^^
一番最初に我が家に来た《ダップーのらぶちゃんが一番》です^^
均等に愛情はかけていますがらぶちゃんだけは特別な存在ですね^^
いよいよ来週の日曜日ですよ~
忘れないでくださいね^^
2010-11-13 Sat 18:57 URL | ポーラパパ #-[ 内容変更] | top↑
帰り道からこんばんは~♪
多頭飼いしている涅でございます!
う~む、最初はミカド君でしたが、一番僕に気遣ってくれるのがムサシ君と分かり、ヒナちゃんも家族思いと知ってからは、みんなかわいい存在になりました!
今は、幼い分、サクヤちゃんに傾きがちですが、それでも甘えてくるみんなにはちゃんと接していますよ~♪
ライナ君もゆうちゃんもかわいいですよね。何たって、飼い主がかわいいからじゃないかなぁ?

では、今夜はちょっぴりおセンチな涅でした~!
ヒナちゃ~ん!(>_<。)
2010-11-13 Sat 20:07 URL | 涅 #-[ 内容変更] | top↑
拙い新米ブログへ訪問&コメありがとうございました。
フランスも素適な所ですよね・・・19年前に行ったきりですけどね1度だけ。でも湾岸戦争終戦の直後だったので、観光客は殆どいなくってすいていて観光はし易かったし警備が凄くって治安も良かったので楽しめました。ゴーギャン達が集っていたカフェでまったりと夜の時間を過ごしたり、観光に、買い物に、ショーの見学と満喫出来ましたけどね。しかしお住まいの場所は、いつみてものどかな、わんこにとって最高の環境ですね!観光客に埋もれた我が街とは大違いで、うちの子が見たら羨ましがるでしょうね。週末は玄関開けたら渋滞ですからね・・・
2010-11-13 Sat 21:26 URL | JINパパ #-[ 内容変更] | top↑
大有りです(キッパリ)
やっぱり甘え上手な子は可愛いかも~。

ゆうちゃんじゃないけど、裏切りモノの子は幸薄いですよ~(笑)
2010-11-13 Sat 22:12 URL | yox #QjL8YJfo[ 内容変更] | top↑
こんばんは。
まだヒマワリ咲いているのですねぇ~。随分違うものですね。
私の方では山に雪が降っていると云うのに。羨ましいです。
どっちが好きか・・・。難しいです、そう云うのは。
私に子供二人いるけれど、どっちが何て云うものはないです。
ここが可愛いって言っても、二人の可愛い処は違うし。
ここが頭に来るって言っても、やっぱり二人とも違うし。
そんなものなんではないでしょうか。
どっちも好きなんですよね。
私も見せていただいていて、それぞれに可愛いです。
2010-11-13 Sat 22:41 URL | HT #-[ 内容変更] | top↑
自分も先代のアリンダの時は、ハスキーのメリーがいたので多頭飼いでした。
同じょうに「兄貴はアリンダのほうがすきでしょう?」とよく言われましたよ。
でも・・・実際は同じくらいどちらもすきなんですよね。
接し方や自己表現が異なるからそう見えるようです。
シェパのアリンダのほうが、常に傍に居たがりますからね。
それと一言で「好き!」と言っても、それぞれ中身が違いうんですよね。
2010-11-14 Sun 01:02 URL | アリちゃんの兄貴 #JalddpaA[ 内容変更] | top↑
「どの子も好き」なのには変わりないでしょうね~^^ただ、人間に個性があるように動物にも個性があって、その子と接する時には、その子にあった接し方がありますよね♪
2010-11-14 Sun 10:48 URL | 隣のオバちゃん(ありんこ) #-[ 内容変更] | top↑
*どうなの?
秋のコスモスと夏のひまわりの同居。
不思議な感じですね。
そう言えば、まだ朝顔も咲いてるし!
いったい日本の四季はどこに行ったの~?

さて、多頭飼いの経験はありませんが、人間の場合はどうなんでしょう?
兄弟姉妹で、親から見たら差があるの?
子供がいない我が家、これもわかりません?
人とワンは別かな~?
どうなんでしょう?
2010-11-14 Sun 11:06 URL | ゆうママ #-[ 内容変更] | top↑
 どっちなんて言えないですよねぇ (^^) 

ライナーっちも ゆうちゃんも ほんと個性的! v-238

一眼レフで撮っている目名指しは真剣ですね ^m^  


2010-11-14 Sun 11:13 URL | みなみ風  #-[ 内容変更] | top↑
ひまわりとコスモスだーー!!
一緒に咲いてるなんてすごーーい、さすが南国ー!
わたしのところなんて、紅葉も終わりっぽくて明日なんか雪降るかもー?なんて予報で言ってたくらいだから、めぐたん地方が羨ましいー。

めぐたんとらいなっちは隙がないほどラブラブだよねー。
でもどっちも可愛がってるように私は見えるよー。
私は多頭飼いはしたことないんだけどね。
犬種が違うと楽しそうだよねー。
私もできるならもう一匹いたらいいわぁー。

めぐたんのふわふわの帽子可愛いーー!!
ゆうちゃんに泥棒されないようにねー 笑
2010-11-14 Sun 12:48 URL | こまっちゃん #-[ 内容変更] | top↑
*それぞれに^^
こんばんは^^めぐたんさん♪

ゲン爺のここが好き^^イチのここが好き^^
どちらもイッパイありすぎて
こっちの方が好き!では言い表せませんね
やっぱり^^どちらも大好きです(^.^)/~~~
2010-11-14 Sun 17:58 URL | シェパード #EG.orLHQ[ 内容変更] | top↑
片方とばっか遊んじゃう事があってやばって

思う事がたまにあるんですv-11

なるべく同じに遊んであげようと心がけていますv-218
2010-11-14 Sun 18:24 URL | わん #-[ 内容変更] | top↑
v-353めぐたん さんv-353
こんばんはv-280
フランス旅行記の続き、楽しく読ませて頂きましたv-290
宮崎は、まだ奇麗な向日葵が咲いていますねv-218
ワンちゃん2匹だと、愛情の注ぎ方が難しいんですねv-390
2010-11-14 Sun 20:44 URL | ささ #-[ 内容変更] | top↑
やっぱり一眼の画像が綺麗ですね!私も見事に、こんな風な画を撮ってみたいものです。
今イチ天候が???な週末でしたが元気に過ごしたのかな?

2010-11-14 Sun 21:05 URL | きららパパ #-[ 内容変更] | top↑
何となく大型犬の方が甘えん坊が多いのは
気のせいでしょうかね?
実家のポメラニアンは、みんなに可愛いと
言われていて、あんまり甘えてこないです。(笑)
2010-11-14 Sun 21:43 URL | tax #GCA3nAmE[ 内容変更] | top↑
甘えられたら、もう可愛くてぎゅ~ってしたくなりますよね(笑)
私もライナちゃんなでなでしたいです(*^_^*)

ミントは年を重ねて、シニア犬と呼ばれる年になってから、ずいぶん甘えるようになりました。
ときにはうぉううぉうワガママ大王になって、困っちゃうこともありますが、やっぱりカワイイ仔です(笑)
多頭飼いはしたことがないのですが、先代シェルティーの方が大人っぽいというか・・・・賢かったかな?(笑)

リンクの件、ありがとうございます!嬉しいです~
こちらこそ、どうぞよろしくお願いします!
2010-11-14 Sun 22:03 URL | アン #qhVXTLRM[ 内容変更] | top↑
めぐたんバッチリ輝いてるv-354
ライナが目に入りませんでしたi-229
2010-11-14 Sun 22:17 URL | ケンゴロウ #-[ 内容変更] | top↑
モンマルトルの丘って寺院があるんですね。
名前だけしか知らなくて写真を見たのは初めてです。
景色最高~。
どこにでも片言日本語で売りに来る人いるんですねー。
最近は中国語や韓国語をマスターしてる押し売り(笑)の人も多いですもんね。
そのパワーに脱帽ですけどっ。
宮崎って南国ってイメージありますよね。
冬も暖かいんですか?
多頭飼いはした事ないですが、一頭でも以前の事比べちゃいますよ~。
とはいっても、もう居ない子達なんで比べられても差別は出来ませんが^_^;。
多頭飼いだとどんな感じなんでしょう??
2010-11-15 Mon 01:41 URL | アイラの姉 #-[ 内容変更] | top↑
わかるわかる~ 2匹に順番なんてつけれないけど、それぞれに、特に好きな所っていうのはありますよね~~
バンは、やっぱり、ライナくんみたいで、存在自体が大きすぎて、「もう、バンがいなくっちゃ生きていけないよ~」 みたいな存在。
バンもきっと私じゃなきゃ、ダメなんだろうな~と思えるところがまたかわいいです。

花子は、ゆうちゃんと同じで遊び甲斐あるし、つかみ所のない所がまた魅力だったりしますね。。。あと、小さいから、(バンよりは)わたしにとっては、愛玩犬の存在です!

2匹に対する愛情は全く同じです~

2010-11-15 Mon 06:43 URL | Kiki #-[ 内容変更] | top↑
ポーラパパさまへ

パパさんみんな平等ってイメージだったから少しビックリ~
どうしてらぶちゃんが一番だったのか気になります~
日曜日!すっごく楽しみにしていますよ~
ず~と前からワクワク
今週はそっちが気になって仕事にならないかも~
2010-11-15 Mon 09:04 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
涅さま

ヒナちゃんがいなくって寂しくないですか~??
大丈夫かな~
ミカド君、ムサシ君、サクヤちゃんは元気にやってそうだけど・・・
寂しくなったらまたいつでも会えるので元気だしてくださいね(^^)
そしてまた私に元気分けてくださ~い
いつもありがとうございます(^^)
2010-11-15 Mon 09:07 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
JINパパ さまへ

御訪問、コメントありがとうございます。
19年前にフランスですか~
今とは全然町並みの風景が違うでしょうね~
今は治安も悪くて危険でした(><)
のどかなところでしょ~~
ワンにとっては最高の場所なんですよ~
でも私的にはファッションビルの1本ぐらいほしいな~
パパさんの住んでるところも素敵ですね(^^)
2010-11-15 Mon 09:11 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
yoxさまへ

うんうんyoxさま絶対こっちが好きーっていうのありそう!笑
やっぱり甘えて来るこは可愛いですよね~
ライナはすっごく甘えん坊でゆうと遊んでると酷いときはゆうに噛みつくんですよー
甘えっ子なワンってヤキモチもすっごくやきますよね(><)
2010-11-15 Mon 09:17 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
HTさまへ

まだひまわり咲いてますよ~
多分秋に咲くひまわりでしょうね~
今はコスモスは枯れてしまいました。
HTさんの雪山はいつみてもすごいキレイ!!
子どもは選べませんよね。
可愛いところも違えばそれに合った好きもあると思うし。
いつもライナとゆうちゃん見に来てくれてありがとうございます
2010-11-15 Mon 09:27 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
アリちゃんの兄貴さまへ

ライナも常にそばにいたがるタイプです。
シェパってそういう性格の子が多いのかな~??
ブレちゃんもそんな性格のようがするけど・・
ブレちゃん兄貴さん占領できて良かったですね~
アリちゃんよりもメリーちゃんよりも甘えん坊な気がします(^^)
2010-11-15 Mon 09:33 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
ありんこさまへ

どうですよね~
確かにその子にあった接し方がありますね。
どっちが好きかなんて決められない!
甘えてくるほうをつい可愛がってしまうけど同じぐらい好きですよね(^^)
2010-11-15 Mon 11:25 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
ゆうママさまへ

こちらもアサガオもツツジも咲いてますよ~
本当に狂い咲きしてる花、結構ありますよね~(><)
やっぱり温暖化?地球がおかしい??
ママさんは多頭飼いしててもみんな平等に大切にしそうだな~(^^)

2010-11-15 Mon 11:30 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
みなみ風さまへ

真剣でしょ~~~
もう楽しくて仕方ありません!
周りも全然気付きません(><)
お洋服よごれてもどんなポーズでもしますよ~
カメラに目覚めてしまったわ~
今はショッピングより好きです(^^)
2010-11-15 Mon 11:33 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
★こまっちゃんへ★

このひまわり一週間前のものなんだけど
今はコスモス枯れてひまわりはまだ元気よく咲いてるよ~(^▽^)
紅葉も今週が見頃かな~♪
こまっちゃんの所はとっても寒そう~~
やっぱり犬種によって全然性格違うからすっごく楽しいよ~
もちろんライナもゆうも同じぐらい大好き!
こまっちゃんももしワンちゃん増えても同じぐらい大切にすると思うな~(^^)
2010-11-15 Mon 11:52 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
シェパードさまへ

そうですよね~
性格それぞれ違っても同じぐらい好きですよね。
選べませんよね~
私もげんくんもイチくんも大好きですよ~
とっても良いコンビだと思います(^^)
ライナとゆうちゃんコンビに何となく似てるような~♪
2010-11-15 Mon 12:00 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
ワンさまへ

コメントありがとうございます(^^)
どちらか片方可愛がるとヤキモチやきませんか??
ワンちゃんって独占欲強そうだから(^^)
でもどちらか可愛がってても「好き」は同じ大きさですよね~
2010-11-15 Mon 12:05 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
さささまへ

フランス旅行記読んで頂きありがとうございます(^^)
今日は多分最後になると思うので是非読んでくださいね~
って言ってもショッピング三昧ですが・・(^^;)
2010-11-15 Mon 12:08 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
きららパパさまへ

パパさんも一眼レフで撮りましょうよ~
絶対とりこになりますよ~
わたくしも趣味は学生の頃からショッピングだったのに~
今は週末はカメラばかり!
もし買ったらきららちゃんに壊されないようにしてくださいね~
2010-11-15 Mon 12:10 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
アンさまへ

ライナの甘えた声はゆうちゃんより可愛いんですよ~
その声はどこからでるのー?言いたくなるぐらい~~
ミントちゃん最初みて一目惚れしましたよ~~
うぉううぉうって鳴くところとか可愛い過ぎる~~
今日もパトロールしてるのかな~(^^)
リンクありがとうございます。
これからもよろしくお願いしますね~
2010-11-15 Mon 12:16 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
taxさまへ

大型犬の方が甘えん坊!!
それ今までの経験から絶対あるような気がします~~
ライナ甘えるのはいいけど・・・
怪我したこともあるし(私が)よだれも半端ないんですよ~
大型犬の場合、顔とか舐められたら、間違いなく洗顔が必要ですね・・・(^^;)


2010-11-15 Mon 12:19 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
ケンゴロウさまへ

めぐたん輝いてるかしら~~♪
あっ帽子のことね??
この帽子お気に入り♪
ケンさんのオレンジの帽子も似合ってましたよ~(^^)
2010-11-15 Mon 12:20 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
アイラの姉さまへ

モンマルトルの丘には真っ白い寺院があってすごくキレイでしたよ~ここからはパリも一望できるんですよ~(^^)
宮崎は場所にもよりますが暖かいと思います♪
多頭飼は多分、甘えてくる方を可愛がってしまうけど
同じぐらい好きだと思いますよ~
ゆうちゃん性格悪いけど・・・やっぱりめぐた~んみたいな可愛い一面もあるし何かあったら私のところに逃げてきますし。
どっちも大好きです(^^)
姉さんもきっとそうだと思うな~~
2010-11-15 Mon 12:30 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
kikiお姉さまへ

バンちゃんのことわかります~~
kikiさんベッタリ背後霊ですよね~
kikiさんもバンちゃんがいないと生きて行けなーいっていうのすっごく伝わって来ますよ~(^^)
でも花ちゃんがやってきてからは花ちゃんにもた~ぷりの愛情注いでるし
私もバンちゃんも花ちゃんも大好きです~
ちょこっとライナ&ゆうに似てる部分がありますよね~(^^;)
2010-11-15 Mon 12:35 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック

トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | ライナ&ゆう |

    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

