-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
フランスに恋して
2010-11-15 Mon 20:34
今日も遊びに来て下さってありがとうございます


まだ続いてたの?と思われてそうなフランス旅行記・・・

もう少しだけお付き合いくださいね

二日間のフリーは帰国までショッピング三昧です。

パリといったらやっぱりショッピング~~ですよ~

(でも他のツアー客の人たちはみんなパリ市内の観光でした…)

そういうこともあってあの有名なルーブル美術館だけは行こうと思っていたのですが、

職員がストライキで今日明日、休館とのこと





フランスでショッピングと言えばここ!!



ギャラリー・ラファイエット



2010111515.jpg

手前にある地下鉄からやってきましたよ~

ギャラリー・ラファイエットは、オペラ座の裏手にあるパリで最大規模のデパートです。

名立る有名ブランド店が揃ってます。

エルメス、カルティエ、ルィ・ヴィトン、クロエ、もちろんバーバリーも

またフランスブランドではないですが、ブルガリ、グッチ、プラダ・・・とにかくすごい





一番驚いたのは店自体のつくりです。

とてもデパートと思えないような建物。

上を見上げるとまるで宮殿のようだし、



2010111510.jpg
左に写ってるFENDIで香水を購入

2010111518.jpg





こちらも見て下さい

2010111512.jpg

反対側の売場を眺めれば、

どこのテラスですか?と聞きたくなるぐらいすごいんです!!!






2010111513.jpg
吹き抜けから見える一階の部分は香水、コスメ、時計、宝石などが売ってあります。




ちなみもここもワンOK~



ここでブランド物をまとめて買って

免税手続きを日本語で出来るのが便利です。

今、円高で経済も不安定で、日々大変ですよね。

せめて海外旅行の時くらいは、恩恵を受けないと~




一番人気があったのはヴィトンでした。

50名ぐらいの行列で一時間待ち。

一人に一人の販売員が付くんですよ~

あっわたくし並びました。

だいたい2割引ぐらいかな。それに免税でさらに2割!!!

安いという理由でブランドに手を出そうとしている自分を反省しつつ

でも欲しいので(笑)購入しました~

いつもモノグラムがダミエなので

今回はこちらの2つを購入




2010111516.jpg 2010111517.jpg
左は新色





そしてスワロフスキーの指輪

2010111519.jpg 2010111520.jpg
ライナとゆうちゃんの面倒を見て下さった方には、

スワロフスキーのピアスとネクタイピンを購入。






大好きなチーズも買いましたよ~

2010111511.jpg
100種類以上もありました。



それにしても海外でショッピングという訳のわからないテンションに

突き動かされていたのは言うまでもありませんね・・

でもこの時が楽しかったのでヨシとしましょう~~


2010111514.jpg




明日はパリ市内の風景をお届けしますね。

明日で最後になります






さてさて、本日のライナ&ゆうたんは~~~


先週末お隣の熊本県、国宝青井阿蘇神社に行ってきました~

丹精こめて作られた菊の大輪を観てきましたよ~




2010111523.jpg



2010111524.jpg



2010111526.jpg




大輪の花弁は今年も上出来で楽しませてくれました



只今職場は風邪が流行っております。

そんなわたくしも風邪っぽい・・・

皆さまも風邪には十分気を付けてくださいね~

いつもありがとうございます。

今日もどうかぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村

br_decobanner_20100221190336.gif



別窓 | フランス | コメント:18 | トラックバック:0 | top↑
<<フランス旅行記★帰国 | ライナ&ゆう | 盗撮編>>
コメント

めぐたんさん、風邪ですか?
体調など、しっか管理してくださいね。そして、あまりこじらせないように気をつけてください。
明日で最後のフランス旅行記ですか?ちょっと残念だなぁ!
だって、ちゃんとライナ君たちの報告もしてくれているし、まだまだ続くかなぁって思ってたのに。
でも、ライナ君もゆうちゃんも、もっとブログに出たがっているのかな?
ゆうちゃん、「最近、出番が少ないでち~!」って言ってるかも?
なんたって、シェルティー界のアイドルですから。

では、まだ半袖、ハーフパンツの涅でした~!うん、周りは寒いって言ってるんだけど…?
2010-11-15 Mon 21:08 URL | 涅 #-[ 内容変更] | top↑
こんにちは。
ギャラリーラファイエットで ショッピング! 
決めてますね ~ 
建物も豪華で歴史も感じさせる ~
わたしも昔新婚旅行でちょっとだけ寄ったような気も(汗)
でも今や記憶も薄れていますが。

2010-11-15 Mon 21:47 URL | こすみん #-[ 内容変更] | top↑
なんじゃこりゃ?ってくらいのデパートだなぁ(笑)
凄過ぎ。こんなトコでショッピング出来るなんて最高だね!
こんなトコでお金を使える機会がある事がウラヤマシ~。
めぐたんはスーパーの袋よりも紙袋がお似合い!
ウチでもショッピングしてくださ~い、めぐたん!
花もキレイだし天気もイイね!
2010-11-15 Mon 23:16 URL | ケンゴロウ #-[ 内容変更] | top↑
こんばんは。
「ギャラリー・ラファイエット」・・・無知識でごめんなさい、デパートなんですか?。凄いですね。綺麗。
こんなところでショッピングしていたらドンドン買ってしまいそうですね。
海外旅行してフリーの時間あったら何処へも行けれそうもないです。
2010-11-15 Mon 23:35 URL | HT #-[ 内容変更] | top↑
*お大事に
素敵なお買い物が出来ましたね~!
紙袋をたくさん抱えてる姿、大満足そのものですね♪

そして、寒暖の差が激しいので、お身体気を付けて下さいね♪
『ライナ&ゆう』ちゃん、『めぐたん』さんをよろしく!

2010-11-16 Tue 08:07 URL | ゆうママ #-[ 内容変更] | top↑
*管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-11-16 Tue 08:59 | #[ 内容変更] | top↑
ギャラリーラファイエットってこんな風になっているんだぁ!
オペラでもできそうな感じだねー!
上から見てもえになるねぇ!

やっぱかなり安いんだねーー!!
そりゃ、並んでも買うよね。付いてくれる店員さんは日本語だいじょうぶなの?
素敵なの買えて良かったよねぇー。
帰ってから後悔しないようにしないとねぇ。

らいなっちとゆうちゃん仲良しで写ってて可愛いー!!
いろんな所に行けて幸せものだねー。
写真で見ても暖かそーう。
ゆうちゃんの毛も、冬に向けて暖かそうになってきたねv-34
2010-11-16 Tue 10:20 URL | こまっちゃん #-[ 内容変更] | top↑
涅さまへ

すっかり体調崩しております・・・・
フランス旅行記は今日で最後になりますよ~~
いつもありがとうございます。
次はネズミー旅行記かしら(^^)
やっぱり私にはライナ&ゆうブログが一番すき!
2010-11-16 Tue 13:25 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
こすみんさまへ

コメントありがとうございます。
ここ、行ったことあるのですね~
こんなすごいデパートは初めてでした。
あんな田舎に住んでるので(^^;)新鮮でした~
内装にビックリ!
さすがおフランスですよね(^^)
2010-11-16 Tue 13:28 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
ケンゴロウさまへ

紙袋なんか~似合いませんよ~
普段はジャージ来て山や田んぼを愛犬と走り回っていますものー
でもこの建物の中、すごいですよね!
おフランスって本当にすごいところでした。
買い物いきま~す♪サービスしてね~


2010-11-16 Tue 13:31 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
HTさんへ

私もフリーはすごく不安でした。
フランスの本だって行く日に空港で買ったので何も勉強していなかったし。
でも行けばなんとかなりますよ~
迷子もたくさんなりました!
あっ迷子になるのでフリーはこのデパートのみしました。
2010-11-16 Tue 13:36 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
ゆうママさまへ

やっぱりショッピングが一番楽しかったかも~です(^^)
今はショッピングよりカメラに夢中ですが(^^)
職場で風邪が流行ってて~すぐ移されちゃいました(;;)
ママさんも気を付けてくださいね~
2010-11-16 Tue 13:41 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
こまっちゃんへ♪

日本よりはすっごく安かったー
ビックリ~~(><)
でも日本人はほとんどいなかったのー
店員さんはカッコイイフランス人♪
もちろん日本人専用~みたいな。
種類も豊富で楽しかった~さすがおフランスでした(^^)
ゆうちゃんもモフってきましたよ~~
でもお手入れ大変!
ゆうちゃんブラッシングするとすぐ怒るし(><)
ミミちゃんは大丈夫?
2010-11-16 Tue 13:45 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
パリでお買物三昧、天にも昇る気分だったんでしょうね~、はぁ~。
ルイ・ヴィトンで50人の行列とは驚き!  でもステキなヴェルニのバッグ、めぐたんに似合いそうですね。
2個もイッキ買いしたら相当物欲は満たされたのでは?

チーズ、写真から匂ってきそっ(ヨダレ~)。

一転、ライナたんの写真、めちゃ和の世界じゃないですか。
ギャップが凄いっす~。
2010-11-16 Tue 17:19 URL | yox #QjL8YJfo[ 内容変更] | top↑
なななんじゃこりゃ~!
映画の世界だe-350
しかもワンコOKだなんてありえな~いe-330
あぁ… そこで暮らしたい(笑)

久々にライナ君達がリードしてるところみたよなe-317
人混みの中でもお利口に待ってるだなんてエライエライですe-343
牡丹って大きい物だとヒマワリくらいありませんか??
2010-11-16 Tue 20:29 URL | J #-[ 内容変更] | top↑
*すげえ…
フランスに行かれたんですね。にしても、このデパートすごいですね。びっくりです。

お写真を拝見しつつ、日本のデパートもこういう空間のデザインに注力してもいいんじゃないかなんて思ったりしました。

ライナもゆうも元気そうで何より(^^) めぐたんさんも、風邪、気をつけてくださいね。
2010-11-16 Tue 20:44 URL | でじょだーじょ #-[ 内容変更] | top↑
オペラ座のような建物だねー!私は買い物よりそっちのが見とれるかもーwでも香水は欲しいなあ^^;w
2010-11-16 Tue 23:51 URL | 隣のオバちゃん(ありんこ) #-[ 内容変更] | top↑
ショッピングセンターまでゴージャス!
キラキラではないですかっ!
そんな中、買いたい物が替えて良かったですね。
スワロフスキーのお土産、貰ったら嬉しいですよね~♪
円高の今日この頃、買いたい物は買っておかないとね!
チーズも買えたし、満足満足ですね。
菊の前でピッタリ座ってる二人のショット、珍しいですよね??
こんなにくっついて座れるなんて~。
2010-11-16 Tue 23:59 URL | アイラの姉 #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック

トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | ライナ&ゆう |

    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

