-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
フランス旅行記★帰国
2010-11-16 Tue 20:47
今日も遊びに来て下さってありがとうございます



今日は最終日。

チーズやフランスパンやお菓子や雑貨などを買って

パリの風景を楽しみながら集合場所へ歩いて向かいます





ギャラリーラファイエットから歩いて5分。


オペラ座


201011161.jpg




近くで見るとこんな感じ。

201011163.jpg

オペラ座前は待ち合わせの人達でにぎわっていました







マドレーヌ寺院


201011164.jpg

柱がと~ても太かったです。






コンコルド広場


201011162.jpg

この場所は、日本では、

フランス革命時にマリー・アントワネットとルイ16世がギロチンの露となったことで有名です。

中央に立つオベリスクは

紀元前13世紀頃のものでエジプトの太守から送られました。

他にもブティックやレストラン、雑貨などの店が軒を連ねて歩くだけでもとても楽しかったです




長いようで短かった7日間の旅。

今回はツアーメンバーに恵まれ、添乗員さんに恵まれ、天気にも恵まれ楽しい毎日を過ごすことができました

そしてフランスで感じたこと・・・

愛のあふれている国だと感じました




いよいよ帰国です。

帰りの飛行機はラッキーなことに隣が空席で

わたくし小さいのでベットの様にして

寝ることができました

おかげで13時間心地よく爆睡・・・

少し遅れて福岡空港に夜10時半ぐらいに到着。

この日は空港近くのビジネスホテルに一泊するため予約していたのですが、

ライナとゆうちゃんにどうしても会いたくて、

ホテルをキャンセルし

とっても旅疲れしていたのですが、

真夜中の高速道路を3時間半かけて

飛ばして帰りましたよ~~安全運転で!!!(矛盾してる~)






ライナ~

201011167.jpg



201011166.jpg





ゆうちゃ~ん

201011168.jpg




これまでに愛しいと感じたことはなかったかも



感動の再開もつかの間。

次の日は体育祭・・・

す~ごくハードな日程でした・・・



最後まで読んで下さって本当にありがとうございます。

今日もどうかぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村

br_decobanner_20100221190336.gif

別窓 | フランス | コメント:41 | トラックバック:0 | top↑
<<せつなくて | ライナ&ゆう | フランスに恋して>>
コメント

長い長い旅。でも、振り返れば短い旅。
本当に楽しかったんですね。活き活きとしためぐたんさんの様子が伝わってきました。あと、各名所で走り回る2人の日本人の姿が…(^^;)
でも、ライナ君もゆうちゃんもずっとめぐたんさんのご帰宅を首を長くして待っていたと思いますよ。かわいいワンコたちとの再会は、めぐたんさんもライナ君たちも感動的だったでしょうね。
あ~、ヨーロッパ行きたくなってきた~!

では、ここのところ携帯のメールの調子が悪くて落ち込んでいる涅でした~!壊れた?いやだ、お金がな~い!
2010-11-16 Tue 21:23 URL | 涅 #-[ 内容変更] | top↑
フランス旅行記、最高だったわ~♪
↓のバッグも素敵!
私的にはチーズが気になるけど(^m^)☆
もう建物全てが芸術!って感じだものね(#^.^#)
行ってみたいわ♪
ライナ君とゆうちゃんに会いたくてホテルをキャンセルしちゃうめぐたん、
フランス並みに愛に溢れてるわ~(〃ω〃)
旅の疲れも癒えぬ間の体育祭、お疲れ様でした~!
2010-11-16 Tue 21:31 URL | りあんママ #J/OPKEkg[ 内容変更] | top↑
*管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-11-16 Tue 21:48 | #[ 内容変更] | top↑
こんばんは。
7日間の旅楽しい思い出ばかりだったのでしょうね。
写真拝見しているとお天気もずっと良かったようで良かったですね。
2010-11-16 Tue 22:05 URL | HT #-[ 内容変更] | top↑
フランス、愛にあふれていましたか?
以前のフランス、とりわけパリは人間がとってもイジワルで実は嫌いな国No.1だったのですが、最近は結構マシになってきたんですよね。

良いお天気といい人に恵まれて、ライナたん&ゆうちゃんがきっと守護霊のようにめぐたんに着いていって守ってくれたんだと思いますよー。
ワンコの恩返し(笑)

しかし、フランスの翌日に体育祭って、これまたギャップだわ。
2010-11-16 Tue 22:10 URL | yox #QjL8YJfo[ 内容変更] | top↑
お疲れちゃん!でも楽しい思い出だよな~。
次のお国はどこ?決まってんじゃないの?
着いてそのまま3時間半運転はキツイわ。
飛ばさないと寝ちゃうよね(笑)
うらやましい旅行記、ごちそうさま!
2010-11-16 Tue 22:43 URL | ケンゴロー #-[ 内容変更] | top↑
楽しかったフランス旅行も
日本の地を踏んだとたんに・・・
いとしの君へ一直線でしたか~
写真もっとあったでしょうに~紹介してくださいな!
で、さっきの地震は大丈夫でしたか??
2010-11-16 Tue 23:14 URL | ken/南関 #-[ 内容変更] | top↑
ふっとんで迎えてくれるのがウレシイねえ^^しかしフランスってお店の中までワンOKってびっくりでしたーw
2010-11-16 Tue 23:53 URL | 隣のオバちゃん(ありんこ) #-[ 内容変更] | top↑
 フランスは どこも有名な所ばかり! それだけ世界中に知られた国なんですよね   
フランス革命・・・マリー・アントワネット あまりにも有名ですよね  
う~ん 「ベルサイユの薔薇v-254」 
ちょっと挫折でした (^_^;)   
2010-11-16 Tue 23:53 URL | みなみ風  #-[ 内容変更] | top↑
建築物がでっかい!
しかも豪華!
歴史もありますよね~。
普通に街中にあるのが不思議なくらい。
お菓子のマドレーヌの由来はこのお寺??
お買い物も観光も、とっても楽しめたフランスでしたね。
旅行が楽しいと、その国のイメージも良くなりません??
帰り、無理して帰宅されためぐたん様、えらい。
二人はめっちゃ喜んだでしょうね~♪
次はどちらへ計画中ですか?
2010-11-16 Tue 23:56 URL | アイラの姉 #-[ 内容変更] | top↑
ご無沙汰してます。
フランス旅行記とっても楽しく拝見いたしました。
実は、パリの市庁舎で結婚式を挙げた私、懐かしかったです♪
でも、1週間も離れていると、やっぱりライナくん、ゆうちゃんが恋しくなっちゃいますよね~!
2010-11-17 Wed 00:02 URL | Lacmama #tHX44QXM[ 内容変更] | top↑
*こんばんは~
めぐたんさんのブログは楽しいな~
画像を見てるだけなのに行った気になりました
得しちゃった気分です エヘっ
新色のバッグも香水もステキです 羨ましいぞ~v-410
一眼カメラ上手ですね 激写姿?が一流カメラマン
モデルが良いのは言うまでもありませんけど
なんたってライナくんゆうちゃんは超可愛いですもの
なんだか疲れが吹っ飛びました
これで明日も元気に過ごせます ありがとう~
2010-11-17 Wed 00:19 URL | ルーシーママ #-[ 内容変更] | top↑
とっても楽しいフランス旅行記でした~
私も、またおフランスに行きたくなっちゃいましたよ~
13時間のフライトの後、3時間半も運転したなんて、すごすぎる~~  でも、気持ちはわかるな~
早く、2匹に会いたいですものね。。
2匹も、大喜びだったでしょうね~~  想像できますわ~
2010-11-17 Wed 08:47 URL | Kiki #-[ 内容変更] | top↑
涅さんへ

フランス旅行とっても楽しかったですよ~
やっぱり健康で行けたことが一番!かな~
楽しいとあっという間ですね~
でもやっぱりライナとゆうちゃんと過ごす時間が楽しい、というか幸せです。
あっ涅さんの携帯は正常ですよ~!!!
落ち込まないで~~(><)
2010-11-17 Wed 09:00 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
りあんママさまへ

ワンブログとは関係ない旅行記、
最後まで読んでくれてありがとう~(><)
チーズ好きなのね??
私も大大大好きなんですよ~
たっぷり自分に買ってかえりました~
トランクケースの中、チーズが発酵して匂いがすごかった~!
2010-11-17 Wed 09:03 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
HTさまへ

フランス旅行記は本当にたくさんものにもめぐまれて
とても楽しかったです(^^)
でも幸せを感じるのはやっぱり自分の家で愛犬とじゃれることかな~
それより今日のHTさんのブログ本当に感動しました。
心動かされましたよ~~
やっぱりHTさんってすごいです!

2010-11-17 Wed 09:06 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
フランス・・・素適な国ですね。私も大好きな国です。パリに住みたいですよね。20年近く前に行ったきりなので、いつか再訪したいです。夜のカフェドパリでゴーギャンなんかになったつもりで夜を過ごしました。わんこのうんPは多く無かったですか?私の友人はフランスでもイタリアでも踏んでました・・・一緒に行動していた私は踏みませんでしたけどね。
2010-11-17 Wed 09:13 URL | JINパパ #-[ 内容変更] | top↑
yoxさまへ

私が出会ったフランス人の方はみんな親切でしたよ~(^^)
旅行中もライナとゆうのこと気になって毎日電話してました。
ちなみに電話はとっても苦手で普段は鳴っていても出ません(^^;)
翌日体育祭は本当に辛かった~~
でも職場の人にも内緒にしてたので気力で頑張りました!
2010-11-17 Wed 09:19 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
ケンゴローさまへ

次はね~・・・決まってますよ!
そちらは少し暖かくなってからしようかな~
寒いのすっごく苦手なので(^^;)
オススメの季節はいつなのかしら??
ケンさんの所は年中にぎやかそうですけどね♪
2010-11-17 Wed 09:22 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
ken/南関 さまへ

地震あったみたいですねー(><)
ライナ地方もあったのかな~~??
全然気付きませんでした~
ライナとゆうちゃんもいつも通りでしたし・・・
やっぱりフランスより何よりライナとゆうちゃんが一番です。
こんなに会いたいって気持ち大きかったの初めてだたかも!です!
2010-11-17 Wed 09:25 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
ありんこさまへ

私もです~~
あんな高級デパートの中までワンコが普通に歩いてるの見てビックリ!!
でもとっても礼儀正しいんですよ~完璧でした!
帰ったらライナとゆうちゃんベッタリ。
特にライナは御飯よりめぐたんでした(^^)
2010-11-17 Wed 09:27 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
ちょっとでも離れていると、すごく愛しくて会いたくなりますよね~。
しかも、7日間も離れていらしたなら、すぐにでも会いたくなるお気持ち、よく分ります!
でも、飛行機13時間のあと、高速ブッ飛ばしてお帰りになるなんて、
めぐたんさん、パワフルでいらっしゃいますね(^^)
小さいお身体に愛情いっぱいのパワーを持っていらして、ライナちゃんもゆうちゃんも幸せですね~♪
2010-11-17 Wed 09:29 URL | いずみちゃん #-[ 内容変更] | top↑
みなみ風さまへ

フランスとっても良いところでした。
子供の頃すっと夢見てた場所。
まさか行けるなんて~~
みなみ風さんベルサイユの薔薇読んだことあるのかな??

2010-11-17 Wed 09:31 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
アイラの姉さまへ

フランスはどの建物も大きくて芸術的で素晴らしかったです~
マドレーヌ・・・どうなのかしら~??(><)
これはフリーの日に集合場所に向かう途中偶然見つけたので
由来はわかりませ~ん(><)
ごめんねーー
ライナとゆうちゃんのためにかえりましたよーーー!!
こんなに早く会いたいって気持ちは初めてだったかも!!
2010-11-17 Wed 09:35 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
本当に楽しい旅で良かったねーー!!
行ける時に行かないとヨーロッパは。
風景や建物はとくに綺麗だよね!!
時差ぼけとかは大丈夫だったの??
私もとっても愉しく見させてもらえたよぉーー。ありがとー!

らいなっちとゆうちゃん相当喜んだだろうなー。
ブログの写真も見ただけで喜びぶりがわかるーー。
かぜ、具合どう??
お大事にねv-22

ブラッシング、おだてながらしてるから大丈夫だよ 笑
ただ、最中に自由に動き回るけど 苦笑
2010-11-17 Wed 10:03 URL | こまっちゃん #-[ 内容変更] | top↑
Lacmamaさまへ

え~~パリで結婚式~~!?
すごくビックリしました~
羨ましい!!
夢のまた夢ですね(><)
私の場合まず相手が…以前の問題ですね・・・
一週間も離れていたのは初めてで
こんなに会いたいって強く思ったのは初めてでしたよ~
2010-11-17 Wed 10:38 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
ルーシーママさまへ

コメントありがとうございます(^^)
私の方こそママさんのブログにいっぱい癒されてるし優しい気持ちになれるんですよね~
こちらこそありがとうございます。
フランスとっても楽しかったですよ~
ショッピングも満足できました♪
でも今はカメラに夢中~週末はいつも愛犬とデートです(^^)
2010-11-17 Wed 10:45 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
kikiお姉さまへ

高速3時間は本当にきつかったけど
ライナとゆうに会いたい気持ちの方が勝ってましたよ~
会いたいし、どんな反応するかな、とか太ってないかな、とか頭の中はライナとゆうばかり!
バンちゃんと同じくライナのすんごいタックルを食らいましたよ~
フランスはとっても良かったです(^^)
でもまた行きたい所はハワイですよ~♪
2010-11-17 Wed 11:10 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
JINパパ さまへ

20年前ですか~すご~い!わたくし生まれてな~い
というのはウソですが(^^;)
観光地は同じだと思いますが
パリの風景はすごく違うような気がしますね~
ワンのウン○は全く見ませんでしたよ~
とにかくみんなとてもお利口なワンちゃんたちでした。
だからワンOKなところが多いのでしょうね~!
そのお友達災難でしたね~でも良い旅の思い出?でもありますね(^^)
2010-11-17 Wed 11:19 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
いずみちゃんへ

高速道路、すっごく疲れていたはずなのに
目はすごくさえてたし助手席の人は爆睡してたけど
頑張って帰りましたよ~~
それだけ会いたかったんでしょうね~
1週間も離れていたの初めてだったし~
ライナとゆうの存在の大きさを改めて確認しましたよ~(><)
2010-11-17 Wed 11:25 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
★こまっちゃんへ★

フランス旅行すっごく楽しかった~~
こまっちゃんと行きたかった~~~笑
そしたらミミちゃん寂しがるだろうねー
こまっちゃんもすっごく会いたくなるはずー(><)
ライナとゆうの存在の大きさにビックリ!
誰より会いたかったもん!!
最後まで読んでくれてありがとう~~(^▽^)
2010-11-17 Wed 11:42 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
久しぶりにコメントしま~す♪
めぐたんとフランス!!
なんて素敵な組み合わせかしらア(*^_^*)
絵になる風景にため息です!!
いい旅行が出来たみたいでよかったです♪
久しぶりの再会にライナ&ゆうちゃんの興奮ぶりが
伝わってきます♪
相変わらずお忙しいめぐたんちゃんみたいですね・・・
お仕事も元気に頑張ってくださいね~~~♪
2010-11-17 Wed 11:43 URL | みったんママ #-[ 内容変更] | top↑
こんにちは!来年の初めにシェパを飼うことになり、めぐたんのブログを子供といっしょに読んでます♪

ライナくん、ゆうちゃん、かわいぃ~☆

楽しいブログ毎日楽しみにしてまーす☆

ちなみに鹿児島市に住んでます(^O^)/あの秘密の場所も先日通りましたよ~(前のブログ見て・・・)

お買いものの際、もしかしたら会うことがある、かも??笑


2010-11-17 Wed 14:34 URL | かな #-[ 内容変更] | top↑
*お疲れさま!
旅行記、お疲れさまでした!
とっても素敵な想い出になる旅になりましたね~♪
そして、『ライナ&ゆう』ちゃんの走って来る姿と表情、カワイイです!
「もうどこにも行かないで~!」
って感じで。
でも、『めぐたん』さん、また旅行に行っちゃうのかな~♪

2010-11-17 Wed 15:10 URL | ゆうママ #-[ 内容変更] | top↑
みったんママさまへ

ママさんお久しぶり~~って久しぶり過ぎますよー
今までどうしてたんですか~
心配してたんですよ(><)
でも元気そうで安心しました!
コメントありがとうございます♪
2010-11-17 Wed 15:25 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
かなさまへ

コメントありがとうございます(^^)
って!!!すっごく気になるコメントなんですけど~~
鹿児島のどこですかー!?!?
私よく鹿児島いきますよ~
ライナ地方の近く??
気になる~~
来年シェパを迎えるんですね!!!嬉しい!気が早いけど…
是非是非仲良くなりましょ~
2010-11-17 Wed 15:29 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
ゆうママさまへ

感動の再開でしたよ~~
本当にどこいってたのーていってるような!
もうどこにも行かないでーって言ってるんですよ~~(><)
旅行・・・行きますけどね(^^;)
でもできるだけ短めにします。
私もすっごく寂しかったので~
ママさん早朝お散歩お疲れ様でした!!

2010-11-17 Wed 15:31 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
7日の旅行お疲れ様ですe-454
楽しい旅行でよかったですねe-420
帰宅してからのライナ君達凄く喜んだでしょうねe-343
ライナ君の熱烈体当たりをくらわないようにしてくださいよ~(笑)でもすごい旅行行かれてますが何か国ぐらい行かれてるのですか??
最後のゆうちゃんかわいっe-266
2010-11-17 Wed 17:29 URL | J #-[ 内容変更] | top↑
Jさまへ

帰ってからのらいライナとゆうちゃんすごかったー
もうべったり一晩中離れなかったよー
今は普通の生活にもどったけど
あまり海外いってないよ~昔は興味なかったのー
韓国、タイ、上海、ハワイ、そしてフランスかな~
あとはほとんど国内旅行。
そのうちJさんのところにも行くわヨー!!

2010-11-18 Thu 15:22 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
ご無沙汰してます。
たびたび拝見しに来てはいましたが、
なかなかコメントつけられなく失礼してしまいました。
あまりにご無沙汰、恥ずかしいのでちょっと前の日記にコメつけさせていただきました^^;

フランス旅行すばらし~ですね!
宿主も昔々HMで少しだけ寄りましたので、非常に懐かしく拝見させていただきました♪
妻と死別した時にまた・・・まずい妄想してしまいました(笑)
2010-11-27 Sat 00:15 URL | 宿主 #-[ 内容変更] | top↑
こんばんは。
フランスの風景が本当似合っていますね~。
2010-11-28 Sun 22:29 URL | グッチー #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック

トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | ライナ&ゆう |

    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

