-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
初!西部日本訓練チャンピオン決定競技会!!
2010-11-21 Sun 17:47
今日も遊びに来て下さってありがとうございます




ここに物思いにふけっている哀愁漂うシェパッチが一頭





201011212.jpg



ではなく



201011213_20101121173340.jpg


今日は西部日本訓練チャンピオン決定競技会の見学に行ってまいりました~

参加ではなく見学で~す




初めての競技会!

わたくし・・・

シェパがシェパがーあっちもこっちもシェパが―!!と大興奮

嬉しすぎて感動の涙が出そうでした~~



201011211.jpg
あっごめんなさい



色んなワンちゃん達がた~くさん来てました

ここにアップしていいのか分からないので控えさせて頂きますね。

今日のライナっち真剣な眼差しでした。

後ろ姿も凛々しくてカッコ良かったー

ゆうちゃんも興味深々に見学してましたよ~。

今日はお友達作るぞ~って張り切ってきたのですが・・・

わたくし超が付くほど人見知りな上、そんな雰囲気ではありませんでした~

ブログのお友達の方にも会えず残念!


201011215_20101121173338.jpg







帰りはこちらに少しだけ寄りましたよ~~


201011216_20101121173338.jpg
映画みたいな~

エクリプス/トワイライト・サーガすっごくみたーい

と思いつつ

お弁当とワンのおやつを買って帰りました~

201011217_20101121173350.jpg
時間がなかったので適当にササ~っと





今日はお友達は出来なかったけど、

こんなにたくさんの素晴らしいシャパードと会えてとても嬉しかったです

胸をドキドキさせながら競技見学よりシェパード見学に夢中

今までは、ライナってマッチョでカッコイイ~って思っていたけど、

今日お会いしたシェパ様たちはさらにスマートでムキムキーって感じでした

よ~し!ライナッチもお散歩増やして細マッチョめざすわよ~




いつもありがとうございます。
今日もどうかぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村

br_decobanner_20100221190336.gif



別窓 | ライナ&ゆう | コメント:44 | トラックバック:0 | top↑
<<親バカでいこう! | ライナ&ゆう | 今日も満足の笑顔!>>
コメント

きっと、そんな眼差しで他のシェパッチを見ていためぐたんさんに、ライナ君、やきもち焼いてましたよ~!
「オイラこそめぐたんの一番のナイト(騎士)なのだ~!」
ってね。
いつか競技会に参加できるくらいになってやる~、そんな決心が聞こえてきそう。
超がつくほど人見知り?
奇遇ですね~、僕もです。というか、現在引きこもりみたいなものだな、うん。
風邪、大丈夫ですか?かなり吹きさらしのようなところでの競技会。ぶり返さないように気をつけてくださいね。

では、今日のお散歩でもセンダングサの被害を受けた涅でした~!今回の被害者=サクヤで~す♪
2010-11-21 Sun 19:34 URL | 涅 #-[ 内容変更] | top↑
*楽しみましたね~V
ブログのタイトルで、一瞬驚きましたが、とうとう競技会初見学したのですね~v-10

本当、シェパだらけだったでしょう・・・次回は是非ブログのどなたかと会えるといいですねv-22
2010-11-21 Sun 20:22 URL | エリーの母 #n05n40aw[ 内容変更] | top↑
シェパードが沢山居ると迫力がありますよね。
ドッグショーに行くと、色んな犬を
見る事が出来て楽しいですが、
競技会も楽しそうですね。
2010-11-21 Sun 21:18 URL | tax #GCA3nAmE[ 内容変更] | top↑
ライナ出たいんじゃない?めぐたん大変か(笑)
でもライナ活躍するトコ見たら超かっこいいんじゃない?
めぐたん&ライナ&ゆうちゃん、こっちのシェパのオフ会楽しいよ!
大型犬10頭位でガチ走りとかしてるのスゴイよ(笑)
おいでよ~!(軽い気持ちで言っちゃってますが)
俺、そのガムLLサイズをたまにシェン&ロンにプレゼントするんだけど
1日でなくなるんだよね、20cm位のなら1時間もたないのv-356
2010-11-21 Sun 21:32 URL | ケンゴロウ #-[ 内容変更] | top↑
こんばんは。
こう云う大会が行われている事は知っていました。ちゃんと見たことないのですが、一度通りがかった時にチラッと。その程度です。
真剣に見ている目が素敵ですね。
2010-11-21 Sun 21:51 URL | HT #-[ 内容変更] | top↑
自分は大会とか一度も行った事がないけど

めぐたんさんと一緒で大会よりも

犬達を見て喜んでる自分が想像できる。v-12

2010-11-21 Sun 22:18 URL | わん #-[ 内容変更] | top↑
参加するんだと思いましたー!!!
でもきっと参加したら、あっという間に賞が取れそうですよね!
ドッグショーとか、アジの大会とか、見るのは好きです!
知ってる子が出ると嬉しいですよね♪
2010-11-21 Sun 22:57 URL | クーママ #.vjKhiP6[ 内容変更] | top↑
*こんばんは
たくさんのシェパさんに会えたのね
ジーっと見つめる姿が凛々しいライナ君
細マッチョ目指して頑張れ~
2010-11-21 Sun 23:12 URL | ルーシーママ #-[ 内容変更] | top↑
ライナちゃん、ガン見してますね。
シェパードはあまり見かけない犬種ですもの。
こんなに一堂に集まったら壮観でしょうね~。
色んなシェパード見れて良かったですね。
ライナちゃん、目指せ細マッチョなのか~。
ムッキーな筋肉マッチョはヤなんですか(笑)?
2010-11-21 Sun 23:17 URL | アイラの姉 #-[ 内容変更] | top↑
*こんばんわ
ライナっち今日は真剣な眼差しでしたね(*´∀`*)。+*

ゆうちゃんも出たかったんちゃいますか??
どんなことするんですかね?
2010-11-21 Sun 23:27 URL | たろう #-[ 内容変更] | top↑
*残念><
楽しみにしてたのにあえなかったですね・・・
時間を決めておけばよかったですね^^;
お昼過ぎに行ったんですよ~
めぐたんさんの写真を見ると朝一ですよね~
火曜日に高原町のドッグカフェ咲桃虎に行きますよ~
もし時間があればお寄り下さい^^
2010-11-21 Sun 23:34 URL | ポーラパパ #-[ 内容変更] | top↑
一度にたくさんのシェパたちを見ることは、普段ありませんもんね。
いろいろとお勉強になりましたか?
ライナ君も興味深く見学していたようですね!(笑)

自分も毎年愛知県内で行われる審査会と競技会は足を運んでいますよ。
2010-11-22 Mon 07:36 URL | アリちゃんの兄貴 #JalddpaA[ 内容変更] | top↑
ライナ君も競技会に参加すれば高成績間違いなし!
そんなにシェパードさんがいたのですねe-134
私もそこにいれば大興奮間違いなしです(笑)
スマートでムキムキって… ライナ君もムキムキガッチリ系じゃないですか?それよりすごいってことはe-451
ワンコのおやつのLサイズの骨誰が食べるのかな?
食べてる姿みてみたいです~e-348
ワンコがたくさん集まる所って新鮮でいいですよねe-454
2010-11-22 Mon 08:03 URL | J #-[ 内容変更] | top↑
シェパードって子供の頃に知っていた唯一の外国のわんこって感じで賢いわんこの代表選手でしたが、近くで見ると迫力有りますよね。でも目は可愛いですけどね。JINママは一番好きなわんこがシェパードですが我が家では飼えそうにないのでシェルティーなんですよ。JIN君を旅行の時に預かって貰っている訓練士さんのところにもシェパが2頭いるのでJIN君もシェパが大好きです。いつもの公園でもパピーのシェパと遊んでたのですが流石に大きくなると怖がられるので公園に来てくれないので寂しいです。若いお姉さんとシェパって意外な組み合わせですが、凄く格好良いですよ!
2010-11-22 Mon 09:34 URL | JINパパ #-[ 内容変更] | top↑
涅さんへ

初めての競技会見学感動しましたよ~
どのワンちゃんも本当に素晴らしかった!!
ライナも負けていませんでしたけどね♪
涅さんも人見知りですか??
私と同じ!?
お会いすることあったら一日中無言で終わったりして~~
2010-11-22 Mon 09:35 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
エリーの母さんへ

ずっと夢だった競技会見学、感動しましたー
シェパの多さにビックリ!すごい迫力!!
いつも母さんのブログ見て羨ましい~って思ってたので嬉しかったです!
お友達はできなかったけど楽しめましたよ~
2010-11-22 Mon 09:46 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
初めてコメントさせて頂きます。
いつも気持玉ありがとうございます。
ライナ君の真剣な後ろ姿かっこいいです。
ライバル心が目覚めたのかな??
シェパードちゃんは以前住んでいた団地が
刑務所のすぐ近くだったので
散歩をしてる警察犬を見かけました。
やっぱり毅然としてるというかかっこいいなと思いました
ライナ君もかっこいいよ。
2010-11-22 Mon 09:55 URL | まっちょ #-[ 内容変更] | top↑
taxさんへ

ドッグショーも面白そうですね~!!
競技会とはまた違った感動がありそう!
またこれから調べてどんどん見学に行きたいと思います!
お友達もつくりたい!!

2010-11-22 Mon 09:57 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
てっきり参加されたのだと思いました!
でも、このあともっと細マッチョになったら、
いつかライナちゃんも参加という日が来るかもしれませんね♪
そのときは、応援に行きたいなぁ、、、。
ゆうちゃんは…きっと、ずっと応援ですかね?(笑)
ゆうちゃんの、にやって笑顔が大好きです!
2010-11-22 Mon 10:27 URL | いずみちゃん #-[ 内容変更] | top↑
めぐたんもそうみたいだけど、らいなっちも真剣に見てたみたいだよねーー。
私も以前生でシェパード見たときは感動したよ!!
かっこいいもんね。
らいなっちも今も充分かっこいいけど、いい刺激になったみたいね。

お友達。。。できるといいね!!私も人見知りだけどわんこ連れてると話できたりするし。まだまだ、これからよ、めぐたん!

ガム一杯買ったねーー。家のミミはガム興味ないのーー 泣
2010-11-22 Mon 10:33 URL | こまっちゃん #-[ 内容変更] | top↑
シェパードが一堂に集まって競技してるなんてさぞかしカッコいいだろうな~♪
私の近所では犬はたくさんいるけど、シェパードだけはまだ一頭も見かけた事がないので、いつか会ってなでなでしてみたいです~
食い入るように見つめているライナちゃん・・・もしかして自分も参加したいのかも?
それとも気になるワンコを見つけたのかな?(笑)
2010-11-22 Mon 10:38 URL | kino #SJrrqsN.[ 内容変更] | top↑
ケンゴロウさんへ

オフ会が一番楽しそう!!
toyoさんブログでオフ会みていつも羨ましくおもうよ~
でもライナ地方は超田舎だし・・ワン友いないし・・・お声がかからないのよー(><)
ライナとゆうちゃんにお友達作ってあげたいんだけどね!


2010-11-22 Mon 10:40 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
HTさんへ

私も初めて見学しました。
小さい頃から犬と生活していましたが
競技会にでるようなワンではなかったので全く興味もなく、ライナとゆうちゃんがきてから色々興味があるようになりました。
人見知りですが友達つくりも頑張りたいと思います!
ライナとゆうちゃんはとってもフレンドリーなのに・・・
2010-11-22 Mon 10:47 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
*競技会
競技会に出場するワンちゃん達、スゴかったみたいですね~♪
『ライナ』ちゃんの後ろ姿、真剣な感じがします!
また、素敵な出会いが出来ると良いですね♪
2010-11-22 Mon 11:10 URL | ゆうママ #-[ 内容変更] | top↑
わんさんへ

コメントありがとうございます(^^)
わんさんって競技会とかよく行ってそうなイメージでした~
競技より絶対ワンちゃんに夢中になりますよ~
でもやっぱり自分ちのワンちゃんが一番ですね♪

2010-11-22 Mon 13:01 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
クーママさんへ

初めての見学!でした~~
とっても感動しましたよ~~本当に涙でた!
ドッグショーとか、アジの大会とか私も一度でいいので見てみたいです!
くーちゃんはドッグショーとか出てそう~~
毛並み素敵だし(^^)
2010-11-22 Mon 13:14 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
ルーシーママさんへ

コメントありがとうございます(^^)
こんなにたくさんのシェパ見たのは初めて感動しました!
最近ライナ少しぷよったって周りに言われるので
運動たっぷりして細マッチョ目指します!!
2010-11-22 Mon 13:24 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
私もずっと競技会行きたいな~と思いながら、まだ行ったことがないんです。
シェパがいっぱい!想像しただけで興奮しちゃいます。
ライナくんだったら、訓練向いてそうですよね。
でもライナくんは、競技会に出るよりめぐたんさんと遊んでる方がずっとずっと幸せなんでしょうね~
2010-11-22 Mon 13:25 URL | wind mama #-[ 内容変更] | top↑
アイラの姉さんへ

シェパの集まりって迫力ありましたよ~~
シェルの集まりって可愛いですよね~(^^)
ブログの中でしか見たことないですが追いかけたくなるぐらい!
シェパだったら初めて見る人は逃げたくなるかも?
めぐたんのタイプは細マッチョかしら♪うふふ~
2010-11-22 Mon 13:26 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
たろうさんへ

コメントありがとうございます!
ゆうちゃんはフレンドリーでワン大好きなのできっとお友達になりたかったのかも~
飼い主の私が超人見知りなので難しいですが・・・
競技会、どんなことするか私もよく分かってません(^^;)
色々種目があるみたいですが・・・
これから少しずつ勉強していきたいと思ってます!
2010-11-22 Mon 13:29 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
ポーラパパさんへ

えー午後からいったのですか!?
気合い入れて開始と同時に来て下さいよー(笑)
って開始時間しか調べてなくて午後からもあるなんて分かりませんでした(><)
半日ぐらいで終わると思って朝早く家を出たのに~!!
成長したポーラちゃんとっても会いたかったです(><)
2010-11-22 Mon 13:32 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
アリちゃんの兄貴さんへ

初めての競技会感動しました。
どのワンもすごかったです!!
ますますシェパの魅力にとりつかれました(><)
ライナも我が家にくるまでの3年間ずっと訓練受けていたのでやればできるんじゃないか~?って思ったぐらい!!
兄貴さんはブレちゃん参加させたいとか思わないのかな~??
兄貴さん、好きそうなので・・・
2010-11-22 Mon 13:37 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
Jさんへ

競技会に出るシェパっすっごいスマートだったの!
で、ムキムキ!!!
ライナが我が家にやってきたときあんな体型だったかな~
まさにカリタスちゃんみたい!
ライナ高成績間違いないでしょうね~うふふ
おやつはほとんどライナだよー
ゆうちゃんはおやつ怖がって食べないのー
Jさんちはみんな食べ物の執着すごいですよね~
特に女2匹(と一人?)←ウソです(><)
2010-11-22 Mon 13:47 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
JINパパさんへ

そうなんです!
シェパって見た感じこわいけどと~ても優しい目をしているんですよ~
どちらかというとゆうちゃんの目の方が・・・
いつもなにか企んでるというか・・・(--;)
えっ若いお姉さんですか~~♪パパさんってば~素敵♪

2010-11-22 Mon 13:51 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
まっちょさんへ

御訪問、コメントありがとうございます(^^)
刑務所のシェパードですか??
本物の警察犬カッコイイでしょうね~!!
ライナも3歳までずっと訓練所で育っていたので
お利口ですよ!!!(自慢!)
今はすっかり家庭犬ですけどね(^^;)
私がとっても甘いので~~
2010-11-22 Mon 13:55 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
いずみちゃんへ

ライナが参加するときは是非応援にきてくださーい!!
ゆうちゃんは応援タイプでしょうね~
私とライナがボール遊びしているときも
私の横で監督してますものー
私もーこのにやってした顔、すきなのー
憎たらしいけど大好きです(^^)
2010-11-22 Mon 13:58 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
こまっちゃんへ★

私すっごく人見知りなのー
ゆうちゃんはすっごくフレンドリーでフォローしてくれるんだけど
私が瞬間移動したの?ってぐらい逃げてしまう・・・
ミミちゃんは?フレンドリーかな??
ゆうちゃんもガムはきらいだよー
今回は小型犬用の歯磨きガム買ってみました~
カミカミしてくれるといいのだけど~
ミミちゃんの好みも覚えとかないと♪
こまっちゃんの好みもねー(^^)
2010-11-22 Mon 14:03 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
kinoさんへ

シェパの集団はすっごい迫力ありますよ~~(><)
私が住んでるところは超田舎なので人もワンコもほとんどいないんですよ~~
シェルとかゆう以外みたことありません。
私もライナもゆうも最初は大興奮!!
ライナとゆうちゃんにお友達作ってあげたかったです~~(><)
2010-11-22 Mon 14:07 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
ゆうままさんへ

ライナの後姿カッコイイですよね~~
ちょっかい出したいぐらい♪
次はまた一年後らしいです。
まだまだ先だー・・・(;;)
ママさんの周りはお友達多くて羨ましいです~(><)
2010-11-22 Mon 14:09 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
wind mamaさんへ

ママさん競技会てた~くさん行ったことあると思ってました~!
私も初めていったのですが、涙がでるほど感動しましたー
シェパから目が離せませんでしたよ~
ライナもずっと目で追ってました!
お友達は出来なかったけどますますシェパの魅力にはまりました~
「競技会に出るよりめぐたんさんと遊んでる方がずっとずっと幸せ」って言ってもらえるとすごく嬉しいです(^^)
私も幸せです。
2010-11-22 Mon 14:15 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
こんちわ!
初大会見学ご苦労様。
一度にたくさん見られると大興奮ものよね!
うちのガルムも出たりしてたので関東近県は
よく行ったよー。自分も出たりしたからすごく楽しめたし
ストレス発散になるね~。
九州からの出場犬を羽田に迎えに行ったりもしたしね~。
いろんな人と仲良くなれるチャンスだし。
いつかめぐたんさんとライナ&ゆうちゃんとも会えるといいなぁ!
2010-11-22 Mon 15:12 URL | ガルッチ #-[ 内容変更] | top↑
ガルッチさんへ

出場されたことあるんですかー??
すごい!!
ガルッチさんとても詳しそうですね!
私は初めて行ったのですがとても圧倒されました。
シェパの魅力にとりつかれたような感じ!
ライナももうすぐ6歳・・でもまだまだですよね~!(?)
こういった競技会や展示会?にはこれからどんどん見学にいこうと考えています!
いつかお会いしましょう(^^)
2010-11-22 Mon 15:49 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
トワイライトサーガは乙女の夢だよね~^^・・・うらやましー!みたいな(T▽T)w
2010-11-22 Mon 23:03 URL | 隣のオバちゃん(ありんこ) #-[ 内容変更] | top↑
*おひさしぶりです
お久です~v-22

タイトル見てビックリ~!!
私も友人の応援にS犬と行きましたよ(@^^)/~~~

すれ違ってたりして~・・・会いたかったですわぁ~
2010-11-23 Tue 09:51 URL | みえちゃん #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック

トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | ライナ&ゆう |

    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

