-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
紅葉よりも私よりも・・・
2010-11-29 Mon 21:48
今日も遊びに来て下さってありがとうございす



今日はフランス旅行記でアップできなかった写真をアップしますね

11月7日

この季節、紅葉が綺麗な観光地、宮崎県のえびの高原に行って来ましたよ~

ここ野性のシカ見ることができるんです。

今ちょうど紅葉が見頃なため人もシカもいっぱい!




ほら!

201011293.jpg




まだまだ~

201011294.jpg

紅葉よりシカの方が人気でした





私たちは人がいない場所を選んだので紅葉が少ないです~

ライナとゆうちゃんに綺麗な紅葉見せたかったのにごめんね。

でもめぐたんと一緒に過ごせれば幸せだよね



って・・・



201011296.jpg


めぐたんにも紅葉にも興味ナッスィングなのね(泣)







201011295.jpg




きゃー~ライナ~だめよ~~




201011292.jpg




ライナにお友達作ってあげないと

ライナのお友達が馬とシカになってしまうわ~

しかも振られてるし・・





あのねーライナ、ゆうちゃんに探してほしいものがあるのー




ここえびの高原には赤松林がたくさんあるんですよ~

赤松林と言えば!?




201011291.jpg


その通り~


めぐたん食べたことないから得意のクンクンで探してほしいな~


でも・・・


201011297.jpg

ライナっちはシカくんが気になって仕方ない模様・・・

紅葉も松茸も諦めて撤収!

大渋滞に遭ったりして50分もかけて来たのに~~

わずか10分で帰りましたのー




いつもありがとうございます。
今日もどうかぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村

br_decobanner_20100221190336.gif
別窓 | ライナ&ゆう | コメント:21 | トラックバック:0 | top↑
<<裏切り | ライナ&ゆう | 今日は休養DAYとプレゼント>>
コメント

50分かけて行って、10分で撤収ヽ(゜ロ゜;)ノ?
面白すぎます!
ライナ君、鹿さんに振られたんですか?わらわらいたのに?
う~む、鹿さん、見る目がないですね~(-_-;)
クンクンゆうちゃん、松茸ゲットできなかったんですか?
待てよ?めぐたんさん、食べたことがない?
てことは、松茸の香りをめぐたんさんが知らなければ、ライナ君もゆうちゃんも知らないですよね?
無茶ブリだわ~(><)
決して彼らを責めないでください。
いつか松茸、ご馳走しましょうか?

では、今日はムサシ君がくっついて離れない、ミカド君はサクヤちゃんにくっつかれて困っている、涅でした~!
2010-11-29 Mon 21:59 URL | 涅 #-[ 内容変更] | top↑
あそこの渋滞は大変ですよね
高速インターから混んでたら思わず帰りたくなるのは私だけですかね
紅葉もえびの辺りの寒い所だと綺麗でしょうネ
鹿に噛みつかないように気を付けて下さいライナ君
2010-11-29 Mon 22:53 URL | きららパパ #-[ 内容変更] | top↑
結構近くでシカ見れるんだね
めぐたん地方って、野生の馬いるとこ?
俺松茸って食べた事ない・・・
破片とかなら口にしてると思うけど(笑)
普通に獲れるんならスゴイ!
2010-11-29 Mon 23:39 URL | ケンゴロー #-[ 内容変更] | top↑
鹿さんきれいですね、神々しさすら感じられます。
でもライナ君追いかけたら危ないよー 蹴られたら大変だ。
そして確か、鹿についているダニって結構危険
だと聞いたことがあるので気をつけてねー。
2010-11-30 Tue 00:00 URL | yox #QjL8YJfo[ 内容変更] | top↑
こんばんは。
鹿君が二人とも気になっているんですね。結局二人は鹿君と出会えたのでしょうか。
松茸はまだ採れるのですか?。私の処は9月くらいから採れていました。今年は豊作で、市場の人が入荷を制限したそうです。値崩れ防ぐために…。複雑な気持ちです。
松茸探して是非食べてください。
2010-11-30 Tue 02:31 URL | HT #-[ 内容変更] | top↑
紅葉も魅力的ですが、野生のシカがこんなにたくさん見れる所、いいですね~
50分かけて10分の滞在はちょっと悲しいけど、ライナくんもゆうちゃんも大好きなめぐたんさんと一緒に素敵な休日を過ごせてよかったね~!
来年は松茸見付けてくれる事を期待しましょう♪

めぐたんさんのサラサラヘアー、とっても素敵です!
磨きがいのあるめぐたんさんですから、ますます美しくなられますように。
2010-11-30 Tue 09:06 URL | wind mama #-[ 内容変更] | top↑
涅さんへ

長~時間かけてすぐ帰るってよくあることですよ~(><)
人が多かったらすぐ帰ります。
ライナは人気者・・・より嫌われる方が多いので~(><)
松茸食べたことありませ~ん(><)
ごちそうしてください♪
美味しいのかな~
また楽しみが一つ増えちゃった(^^)
2010-11-30 Tue 09:13 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
きららパパさんへ

紅葉の時期はえびの高原大渋滞でしたよ~
でも馬牧場の方がキレイで渋滞もなかったからこちらの方がオススメかもー!!
シカに噛みつかれないように気を付けさせます・・・
ライナっち動物たちにあまり好かれないしな・・(--;)
2010-11-30 Tue 09:15 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
けんごろーさんへ★

ケンさんも食べたことないんだ~
でも毎日あんな美味しそうな魚さん食べてるからそっちの方が羨ましいな~~!!
魚食べたら頭が良くなるっていうしーー!!
う~んどうだろう・・・(笑)
馬は野生の馬じゃないですよー!
競技馬を卒業した高齢馬さんたちです。
2010-11-30 Tue 09:19 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
yoxさんへ

鹿についてるダニって危険なんですかーー!?
きゃー初めて知りました(><)
じゃ鹿が生息するこの山にそのダニっていますよねー
ここ二度とこないかもーー(><)
今年の夏ダニ被害にすごく遭ったからトラウマが~~(;;)
2010-11-30 Tue 09:25 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
HTさんへ

鹿とは遭遇できたましたよ~
でもライナを見たとたん逃げていきました・・
今年は松茸豊作だったみたいですね。
松茸制限したんですか??
少しでも安くして一人でも多くの人に食べてもらった方がいいのに・・
残念ですね。
2010-11-30 Tue 09:28 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
wind mamaさんへ

紅葉狩りにきた方達もみ~んな紅葉より鹿を見ていましたよ~
今年は特に鹿の数がすごかったです~~
ライナも大興奮!
すぐ帰りましたー(;;)
前ブログ見てくれてありがとうございます。
久しぶりの自分磨き・・
ライナとゆうが来てから行く時間がもったいなくて
周りから言われて行く感じです(^^;)
2010-11-30 Tue 09:31 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
や、野生の鹿ってこんなにいるもんなんですか~!?
奈良公園かと思っちゃいましたっ。
す、すごいっ。
しかも逃げないんですね。
もっと臆病な生き物だと思い込んでいましたってば。
ライナちゃん、お友達に離れなかったのか~。
今度はクリスマス用のトナカイの角つけて再チャレンジしてみよう(笑)!
ゆうちゃん、相変わらず自由~。
松茸見つけてもらうためには、まずはゆうちゃんに食べてもらわないとダメかも!?
2010-11-30 Tue 09:54 URL | アイラの姉 #-[ 内容変更] | top↑
鹿、すごい沢山いるんだねーー!!
人にもなれてるのかなぁー?
得意のクンクンで松茸掘り当てられたのかと思ったのにざんねーーん!
また懲りずに捜してみては? 笑

らいなっち鹿さんとお友達になれなかった?
めぐたんお手製の角つけちゃえーー。
2010-11-30 Tue 10:17 URL | こまっちゃん #-[ 内容変更] | top↑
*作戦
えびの高原、すごい鹿の数ですね~♪
『ライナ』ちゃん、鹿と仲良くなって、松茸のありかを聞き出そうとしてたんじゃないんですか~?
でも、シカトされちゃって、ざんね~ん!♪
2010-11-30 Tue 10:22 URL | ゆうママ #-[ 内容変更] | top↑
ライナちゃん、シカ君に興味があったのですか!?
それは大変でしたね(笑)。
50分かけて10分で退散…お疲れ様でした!
でも、ライナちゃんもゆうちゃんも、しっとりした自然の空気を吸えて、
きっと楽しかったと思いますよ♪
2010-11-30 Tue 13:07 URL | いずみちゃん #-[ 内容変更] | top↑
アイラの姉さんへ

なるほど~~シカの角をつければいいのか!!
再チャレンジしてみま~す(笑)
奈良のシカもすごそ~~TVでしかみたことないけど!!
今日アイラちゃんに会いに5回ぐらいブログ見に行ったけど更新されてなかったーーー
アイラちゃん元気かなー♪
2010-11-30 Tue 15:47 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
こまっちゃんへー☆

松茸見つけられなかったー!!残念!!
でも区別つかないから毒キノコだったら怖いわ・・
シカすごいでしょ~
人にも慣れてるよー!!
食べ物もらってたもん!
あげたらいけないのに(--;)
私たちもシカさんと遭遇したんだけどライナ見た瞬間一成に逃げたよー!!
やっぱりシカから見てもライナって怖いのかしら・・・(^^;)
2010-11-30 Tue 15:50 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
いやいや!シカさんのが強いでしょー!?角で怪我しちゃうよ^^;でも野生のシカさんがたくさんいるなんていいとこだねえ☆
2010-11-30 Tue 17:45 URL | 隣のオバちゃん(ありんこ) #-[ 内容変更] | top↑
えー!?
せっかくたどり着いたのに、10分で退散ですか!?
人も鹿も沢山いるなんて、やっぱり人間が
餌をあげたりするからかしら?
せっかくはるばる行ったのに思いっきり遊べなくて
残念でしたね(T_T)
2010-11-30 Tue 20:37 URL | クーママ #.vjKhiP6[ 内容変更] | top↑
こんにちは。
50分かけて、10分かあ。
すごすぎる。その愛情!!! 
野生の鹿にもびっくりですが、放しても逃げないライナとゆうちゃんなんですね。
うちのひなは、野犬育ちだから多分・・・・・・
2010-12-02 Thu 22:02 URL | こすみん #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック

トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | ライナ&ゆう |

    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

