-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
もし私に何かあったら・・・ (2008/10/2)
2009-11-06 Fri 21:26
もし私に何かあったらライナとゆうはどうなるのだろう。

いつ自分が病気や事故に巻き込まれるか分からない。

私がいつもの時間に帰ってこなかったら
次の日も、その次の日も帰ってこなかったら
ライナとゆうは理解できないだろう。
全て私ひとりでお世話してるから
悲しみと絶望で、性格が変わってしまうかもしれない。
心を閉ざしてしまうかもしれない。







特にライナ・・・涙アップロードファイル 


ゆうちゃんは~?


CIMG1549.jpg



ゆうは裏切るな!ムカッ


今日で一人と二匹暮らし一ヶ月目。
ふと考えてしまった。


私から溢れるほどの愛情をもらっていたライナとゆうも
私がいなければただのお荷物にすぎないのかな。

特にライナは、私にしかなついてないし、大型犬だし。
それが現実なのかな。





ゆうちゃん、きゃわいい~
CIMG1557.jpg




もうすぐ家族も帰ってくる。
そのときは私だけではなく家族みんなの理解と協力、
何より家族全員の愛情が必要だな~て思いました。



特にライナだよね~
CIMG1493.jpg





ちょっと真面目なお話なっちゃった!
でも大切なこと。

今日もありがとうございます!
ぽちぽちっとお願いします!



にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村


別窓 | ライナ&ゆう | コメント:33 | トラックバック:0 | top↑
<<文化祭キタ―!! | ライナ&ゆう | 後ろのすごい人!>>
コメント

*NO TITLE
きっとワンコの飼い主は、みんな同じようなことを考えるでしょうね。僕らがいなかったら、たぶん生きていけない。生きていけたとしても、他人の手に渡り、寂しさの中で、これからどうやって暮らしていけばいいのか、本当に戸惑うでしょうね。ただし、絶対に、間違っても保健所の施設へは行ってほしくない。そうならないように願うばかりです。僕の「つぶやき」という創作で、様々なあたたかさを書いていますが、すべては3ワンコのお陰です。彼らを苦しませるようなことはしないと心に誓っています。
でも、めぐたんさんにそうやって心配してもらえる2ワンコも幸せ者ですよね。みんなで幸せを分け合って、これからも頑張ってくださいね。

では、今日も生徒に心をあったかくしてもらえた幸せ者の涅でした~!
2009-11-06 Fri 21:48 URL | 涅 #-[ 内容変更] | top↑
*NO TITLE
家族だもの誰一人欠けてもだめなんだよね、きっと。
小さな心を傷める様な事はしたくないし、してはだめだよね。
そういう事に改めて気付かせてくれてありがとうね、めぐたん。

2009-11-06 Fri 22:49 URL | こまっちゃん #-[ 内容変更] | top↑
*NO TITLE
こんばんは~ 
うちのカルは 飼い主が3回も変わったんですよ。 ブログでは時々書いていますが。 
一人目の方は病死してしまって 二人目は その人のお兄さん その人は 虐待されたみたいです。 そして飼い切れなくなって 縁があってウチへきました。 虐待のトラウマで ときどき おびえるカル。 飼い主で 運命が変わりますね。 それは人間の子供にも言えますね。  

 今 精一杯の愛でカルも少しずつトラウマが薄れて行っているように思います。  
自分だけの命ではないってことですよねぇ  
健康に注意して 頑張りましょうね!
 
2009-11-06 Fri 23:24 URL | minamikaze #-[ 内容変更] | top↑
*NO TITLE
トモロウは動物園を転々としていたから、その度にお世話する人もコロコロ変わってた。
どんな気持ちだったのかな。
車で移動させられるたびに絶望だったのかな。

そんなトモロウが私のところに来て8年。
できればこれからもずっとそばにいて、安心させてあげたいな。
私はいなくなったりしないよって伝えたい。

いろいろ考えるきっかけをつくってくれてありがとう、めぐたん☆
2009-11-07 Sat 01:21 URL | ムー #-[ 内容変更] | top↑
*NO TITLE
もし自分の方が先に死んでしまったら・・・難しい判断がいりますよね。
もしもの場合を想定して、信用できる人に飼い犬の将来をお願いしておくというのも一つの手ですね。
そこまで具体的に考えてはいませんが、いつどうなるかわからない時代ですものね。
ライナちゃんはどこまでもめぐたん様を追って来そう。
ゆうちゃんは・・・・え、えっとぉ、マイワールドですね(笑)。
でもこういうのほほんさに癒される気もします。
ほんとにバンダナでも嫌がるんですね。
確かにお洋服は無理そう(^_^;)
2009-11-07 Sat 01:55 URL | アイラの姉 #-[ 内容変更] | top↑
*NO TITLE
うちも、万が一のこと考えて、2匹が一番慣れているお姉さま二人に、2匹の行き先のことお願いしてます。 こんなこと考えたくないけど、いつ何が起こるかわからないもんね。 でも、2匹よりは、絶対長生きしなくっちゃね!   ライナくんも、バンもなかなか他人には慣れそうもないし~~
たぶん、花子とゆうちゃんは、大丈夫。。。かな?
2009-11-07 Sat 03:45 URL | Kiki #-[ 内容変更] | top↑
*NO TITLE
重い内容だけど、もしもの事も考えないとね。
ライナ&ゆうは、めぐたんの愛情をいっぱい受けて生きているのだから、二匹よりうんと長生きしてね。
2009-11-07 Sat 06:18 URL | なくん #-[ 内容変更] | top↑
*NO TITLE
え?めぐたん一人暮らし始めたの?
2引き連れて?
ま、いずれにしろ犬より先に逝っちゃったらそれは可哀そうだから、なんとか避けたいと思っています。
犬には理解できないみたいだもんね?
2009-11-07 Sat 06:27 URL | はくじゃ #-[ 内容変更] | top↑
*NO TITLE
毎日 毎日 待ってるんでしょうね
他の人が来ても ちょっと違う・・・ とか思いながら・・・
そう考えるとせつないです
でも ゆうちゃんは・・・
どこでもやっていけるかも?。。。( ̄ー ̄)ニヤリッ
2009-11-07 Sat 07:02 URL | キミドリ #-[ 内容変更] | top↑
*NO TITLE
もし自分に何かあったら……大型犬なら特に後を任せられる人を探しておくのは必要ですよね。
それと、誰の所へ行っても臨機応変に環境に馴染んでくれるように育てるのも必要かと。
ペットホテルや動物病院に預けてる間の様子を見ると、自分の子がどんな風に育ってるのかわかります。
ゆうちゃんは裏切っちゃいますか!?
でも、そのくらいが丁度良いのかもしれません。

私は自分の死亡保険金付きでワンコ達のお世話を母と妹に頼んでいます。なのでペットシッターさんや訓練士さんにも継続して通ってくれるようにお願いしてあります。
2009-11-07 Sat 08:47 URL | 栄太郎 #-[ 内容変更] | top↑
*NO TITLE
涅さんへ

保健所だけは絶対イヤですね。
でもライナは見た目だけで他人はもちろん家族も親戚も怖がってしまいます。
最近辛いことが重なり逃げ出したくなる日々。
ライナとゆうがいるからなんとか頑張ってます。
2匹を見てると愛おしくてたまりません。
過去のつぶやき読ませていただきますね~
2009-11-07 Sat 08:58 URL | #-[ 内容変更] | top↑
*NO TITLE
こまっちゃんへ

なんか暗くなっちゃったかな(><)
ちょっと落ち込んでるときに更新しちゃったからな~
ペットて御主人様で全てが決まっちゃうからね。
何があってもちゃんと考えておくことも大切だな~って思ったよ!
ツライ思いはさせたくないものね!
2009-11-07 Sat 09:03 URL | #-[ 内容変更] | top↑
*NO TITLE
minamikazeさんへ

3回も変わったんですか?
しかも虐待はひどい・・・
カルちゃんのトラウマを消すのは時間がかかると思うけどたっぷり愛情を注いであげてくださいね~
minamikazeさんのもとへ来ることができてカルちゃんよかったですね!
もう大丈夫ですね(^^)
また色々教えてくださいね~
2009-11-07 Sat 09:08 URL | #-[ 内容変更] | top↑
*NO TITLE
ムーたんへ

トモロウくん、そうだったの??
ビックリしちゃった!!
車に乗るたびに辛かったでしょうね・・
ワンちゃんってそういうの分かってるよね
でもムーたんちきてホントに良かった!!
写メのトモロウくんとぉぉぉっても幸せそうな顔してたもん!
めぐたんもムーたんにはいっぱい元気もらってるよ~!ありがとっ(^^)
2009-11-07 Sat 09:13 URL | #-[ 内容変更] | top↑
*NO TITLE
アイラの姉さんへ

もしもの時はライナは難しいですね~
外見で周りの人、怖がるし・・・
ライナも近づくなオーラだし・・・
耳がぺこんってなるのも私の前だけなんですよ。
ゆうちゃんは家族とは仲良しだし見た目も可愛いしね~
アイラちゃんはフレンドリーそう!
人見知りはしそうだけど・・・
シェルって可愛いからシェパよりは安心かな
2009-11-07 Sat 09:25 URL | #-[ 内容変更] | top↑
*NO TITLE
それを考えてしまうと・・・ですね。
うちは家族全員(自分含めて4人)で可愛がっているので誰かがいれば最後まで面倒は見られるとは思うのですが、やはり全員いなくなってしまったらどうなるのでしょうね??
うちの場合は特にレオンが最悪かもです。
2009-11-07 Sat 09:34 URL | 桜の金工 #-[ 内容変更] | top↑
*NO TITLE
もしものこと考えると悲しくなるけど、大切なことだよね。
ワンコに限らず、人と人でもそうだよね。
でも大切だけどそればかり心配していても前には進まないから、今は思いっきり楽しく後悔しない人生を共に歩むことが一番なのかなと思います。
ちょっと前の詩を読んだときもそう思ったけど、今回あらためて思いました。
めぐたんもライナっちやゆうちゃん、家族や周りの人のためにも、精一杯今を後悔しないように生きてほしいと思います。
まじめに答えてしまいましたが、肩肘張らずに気楽で良いと思うよ。
2009-11-07 Sat 09:40 URL | レオ #-[ 内容変更] | top↑
*NO TITLE
kikiさんへ

せめてライナとゆうちゃんよりは長生きしなくちゃ!ですね(><)
確かにゆうとはなちゃんは大丈夫そうだけど・・
問題はライナとバンちゃんですね~
それにしても二人のお姉さまに頼んでるなんて、ちゃんと考えているんですね!
私もちゃんと考えなくては!
2009-11-07 Sat 09:51 URL | #-[ 内容変更] | top↑
*NO TITLE
なくんさんへ

ライナとゆうよりは絶対長生きするよ~
事故にも気を付けるよ~
でも相手から来る事故は防げないから不安もあります(;;)
2009-11-07 Sat 09:53 URL | #-[ 内容変更] | top↑
*NO TITLE
はくじゃさんへ

今、家族がいなくて1ヶ月ほど一人暮らししてるんです。
体調悪くなったときまず犬のことが心配なりました!
私以外面倒見る人がいなーい!!!
とくにライナは他人には凶暴なので・・・
これから家族や親戚とも少しずつ仲良くなることもひつようかな~って思いました。
2009-11-07 Sat 09:56 URL | #-[ 内容変更] | top↑
*NO TITLE
キミドリさんへ

毎日毎日待ってるって考えると・・・
うるうるきちゃうじゃないですか~
ま、ゆうちゃんでうるうるなくなるけど・・・
2009-11-07 Sat 09:57 URL | #-[ 内容変更] | top↑
*NO TITLE
栄太郎さんへ

もしもの時のこと、しっかり考えてるんですね。
私が考えてないだけですね(><)
栄太郎さんとこのワンコ達は家族にもなついているんですか??
そういえばお母様が手なずけてるって言ってましたね~
それより今は結婚するときの方が気になるめぐたんです!!

2009-11-07 Sat 10:06 URL | #-[ 内容変更] | top↑
*NO TITLE
桜の金工さんへ

レオン君は人見知り?すごく寂しがり屋??
ワンちゃん達は飼い主に全てかかっているので、せめてワンコよりは長生きしたいですね。
2009-11-07 Sat 10:11 URL | #-[ 内容変更] | top↑
*NO TITLE
レオさんへ

犬の一生は全て飼い主次第だから
生きるも死ぬも幸せも。
人とは少し違うと思います。
2009-11-07 Sat 10:13 URL | #-[ 内容変更] | top↑
*NO TITLE
こんにちは。
先日もこんな心配していましたよね。
何時までも一緒に居てあげてください。
悲しくなっちゃいます。
2009-11-07 Sat 12:14 URL | HT #-[ 内容変更] | top↑
*NO TITLE
暗い内容だなんてそんな事ないよぉー。
ただね、昨日は書かなかったけど、めぐたん何かあったのかなってちょっと心配になったのでしたー。ゆうちゃん、らいなっちもいるから元気出してね!めぐたん。
2009-11-07 Sat 12:59 URL | こまっちゃん #-[ 内容変更] | top↑
*NO TITLE
HTさんへ

先日もしてましたっけ・・・
駄目ですね私・・
そんなつもりなかったんですけどね。
すごく影響しちゃいますね(><)
こんな時は更新したらいけないですね
でも大丈夫です!
2009-11-07 Sat 15:54 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
*NO TITLE
こまっちゃんへ

2度もコメントありがとう。
私の秘密?聞く~??
な~んてね(><)
心配してくれて本当にありがとう!
2009-11-07 Sat 16:01 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
*NO TITLE
めぐたんさん♪こんにちは^^

ふとした時に何時思うことですね
守ってあげなければと思うと
自身も大切にできますよね

いつも♪ありがとうございます(^^)/~~~
2009-11-07 Sat 16:30 URL | シェパード #EG.orLHQ[ 内容変更] | top↑
*NO TITLE
めぐたんさんの仰る通りですね。
何時、何が起こるか分からない・・・私が戻って来なかったら、どうなるのだろうってしみじみ考えてしまいました。
ライナくんはホントに「ハチ公」になりそうです。
ライナくんの「おいらハチ公になる」のお写真見ていてウルッとなりました。
ゆうちゃんは・・・う~ん。きっとハチ公ライナくんの側にぴったり寄り添っていそう・・・かな?
2009-11-07 Sat 17:11 URL | wind mama #-[ 内容変更] | top↑
*NO TITLE
シェパードさんへ

確かに!
ライナとゆうがいると自分も気をつけないと!って思いますね!
風邪さえもひけないし(><)
2009-11-08 Sun 15:54 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
*NO TITLE
wind mamaさんへ

ハチ公だけには絶対しません!
考えただけて涙が・・・
本当にライナはずっと待ち続けそう・・
ヴィンちゃんもかな??
風邪にも気をつけないとだめですね(><)
2009-11-08 Sun 15:56 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
*NO TITLE
そんな悲しいこと言わないで下さい!!
ライナっちもゆうちゃんもきっとたくましく生きていけると思います!!

応援!!拍手~!!
2009-11-08 Sun 17:31 URL | ブラッキーなこまっちゃん #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック

トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | ライナ&ゆう |

    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

