-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
お馬さんと私
2010-12-05 Sun 20:26
今日も遊びに来て下さってありがとうございます





それは初めて触れる優しさ





お馬さん、こんにちは

触ってもいいかしら・・・




201012516.jpg


なんて頼もしくて美しい






ねぇ馬さん、

あなたはどうしてこんなに優しい眼差しをしているの?

ライナが君に夢中になった理由、

なんとなく分かるような気がするよ。





201012511.jpg






201012514.jpg








心おどる ひずめの音



心鎮まる 馬の息吹き






私に そっと寄り添ってきて


201012513.jpg



服の襟を くわえたりなんかして


大きな体とはアンバランスな 仕草がとても可愛い




201012512.jpg








今日はライナとゆうちゃんと馬牧場デートでした~

今年春、菜の花畑で出会った方、覚えてますか~

こちらの写真を撮って下さった方です。



201012520.jpg



この方の写真を見て一眼レフの魅力に目覚めました。

今日もこの方とお会いしたんですよ~

いっぱい写真を撮って頂きました

「馬さんに触っても全然大丈夫」ということで初めて触れました。

とっても不思議な気持ち。

初めて触れる優しさでした。




ところで、ゆうちゃんは!?




20101217_20101205201536.jpg




ゆうちゃんも一緒にいこうよ!

201012518.jpg





この後、安全なところまで逃げておりました




今日はたっぷり写真撮ったのでしばらくアップさせて下さいね

お馬さんとの触れ合いた~ぷりお届けします



いつもありがとうございます。
今日もどうかぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村

br_decobanner_20100221190336.gif



別窓 | 馬牧場 | コメント:34 | トラックバック:1 | top↑
<<美人なホワイトシェパード&ボーダーコリーちゃん | ライナ&ゆう | めぐたんファッションショ~★>>
コメント

こんばんわ~!
馬の目ってすごく優しい目だよね~。
こんな風に私もふれあってみたいな~。
ささ、ゆうちゃんも一緒にふれあいましょ!
馬さんの毛は柔らかいんですか?
2010-12-05 Sun 20:42 URL | ガルッチ #-[ 内容変更] | top↑
めぐたんさんの真っ赤なセーター、やっぱりお似合い。
だからお馬さんも寄ってきてくれたんじゃないかな~?
お馬さんの目って、本当に優しいですよね。
というか、安心している動物たちの目って、優しくてあったかい。
特に自分の赤ちゃんを見ている時のお母さんの眼差しは、本当にステキですよね。

ゆうちゃん、やっぱり追いかけられたトラウマが?
安全なところでのんびり見ていてね~!

では、今日はお散歩三昧のポカポカ日曜日を過ごした涅でした~!
サクヤちゃんのお散歩の回数も増えましたよ(^-^)
2010-12-05 Sun 20:42 URL | 涅 #-[ 内容変更] | top↑
馬さん近くてカッコイイね。
一眼レフで撮るにはもってこいの被写体だよね

それにしても立派だ

めぐたん乗馬似合いそうだけど、そうやってそばに寄り添ってるだけで似合ってるよ。
2010-12-05 Sun 20:43 URL | レオ #-[ 内容変更] | top↑
赤いセーターとってもお似合いです。
ゆうちゃんはやっぱりポリィとおなじだわ。v-290
ポリィはシープドッグショーを見に行った時、勇敢なボーダーコリーを横目に見ながら及び腰になってました。ポリィも一応シープドッグなのにね。v-356
2010-12-05 Sun 20:52 URL | ポリィ母 #-[ 内容変更] | top↑
また素敵な写真撮ってもらえてよかったねー!!
up楽しみーー。

私は馬さんも触った事ないなーー。
何だか幸せそうーめぐたん。
自然と優しいきもちや表情になるよね!

ゆうちゃんの後ろ姿、ミミみたーーい 笑
やっぱり近づけないんだねー!
いつもの元気はどうしたでちか!
2010-12-05 Sun 21:17 URL | こまっちゃん #-[ 内容変更] | top↑
*めぐたんとワンコとお馬さん
御一緒したくてTELしました。
通じなくて、牧場での時間が合う事を願って出かけました・・・
会えてとても嬉しいでした。
めぐたんは青空も似合いますね。
ライナ君とゆう君、相変わらずカッコいいねぇ~~
ほんとは、もっとお写真、撮りたかったけど
可愛いお誘いがありまして、断れませんでした(爆
この次は一人で行きますので、牧場で又、会いましょうねぇ~~
2010-12-05 Sun 22:00 URL | 凛々 #I9oFyAcM[ 内容変更] | top↑
馬は本当に素敵な動物ですよね。
僕も大好きです☆
家の近所にはポニーしかいないのですが、ドーニャも一度馬さんに会わせてみたいなv-398

それにしてもライナ君いっつも笑ってますよね☆
あんな可愛い顔のシェパードの男の子見たことがないですよ!
僕のツボです♪
2010-12-05 Sun 22:30 URL | RAIRA #-[ 内容変更] | top↑
寄り添って来てくれるの、すごいね!
緊張した?よくビビらなかったね(汗)
セーター速攻食べられて終了・・・
って、展開になるのかと、一瞬期待した俺v-389
2010-12-05 Sun 22:34 URL | ケンゴロウ #-[ 内容変更] | top↑
一気に読んじゃいました~。
ゆうちゃん、段々被り物や飾りに慣れてきてくれたようですよね。
耳に付けられてあの笑顔はすごい進歩ですよ!
ライナちゃんの飛ばしっぷり、かなりだったでしょうね。
そりゃサンタも壊れますわ(笑)。
花がらワンピも赤いセーターもめっちゃお似合いです。
やっぱり買い物は楽しいですよね~♪
良いタイミングでカメラマンさんに会えましたね!
赤いセーターがお馬さんと合ってますよ。
人懐こい馬なんですね。
乗馬用なんですか?
自由に入って触ってもOKな牧場って珍しい気がします。
ましてやワンコもOKなんて。
ゆうちゃん、遠くから見守ってます~って感じが(笑)。
2010-12-05 Sun 23:27 URL | アイラの姉 #-[ 内容変更] | top↑
こんばんは。
お馬さんの大きな眼は綺麗ですよね。
実は私は触った事がないです。それほど近くまで行ったこともないです。別にゆうちゃんみたいに怖いとかいうわけではないですが、そう云う機会がなかったです。
楽しそうで良かったですね。
2010-12-06 Mon 00:30 URL | HT #-[ 内容変更] | top↑
*管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-12-06 Mon 04:45 | #[ 内容変更] | top↑
おはようございますv-291
馬牧場に行って来られたんですね!
わぁ~♪お馬さんに触ってる~♪
凄い!暴れたりしないんですね!
大人しいですね!
ライナちゃんが好きになる気持ちわかりますv-291
続きが楽しみです♪

2010-12-06 Mon 08:26 URL | ごん太 #-[ 内容変更] | top↑
おはようごじゃいます♪
お馬さんと、ライナちゃんって似てるんじゃない
かな~?って思いました。
だって体は大きいけど、優しいまなざしだったり
可愛いしぐさだったり。癒されちゃうところなんかも。
お馬さんとめぐたんもすっごく絵になってるね~。
どんな写真でもさまになっちゃうめぐたんは
すごいな~♪いつも可愛いし♪
2010-12-06 Mon 08:31 URL | ごうママ #-[ 内容変更] | top↑
ガルッチさんへ

お馬さん初めて触れました~
とっても不思議な気持ちになるのーー
毛も柔らかかったです~~
全部大きくてスリスリ~ってしてくるお馬さんもいたんですよ~
ライナとゆうちゃんとは違った癒しがあるかな~(^^)

2010-12-06 Mon 08:54 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
涅さんへ

今まで怖くて逃げていたけど初めて触れてとても不思議な気持ちなりました。
とっても優しい気持ちフワフワ~って表現難しいけど。
今でも続いてますよ~
ライナが好きになった理由は似ているからかな??
ゆうちゃんは相変わらず癒し系よりお笑い系ですからね・・
散歩三昧いいな~今天気も最高ですもの!
ワンコちゃんたちも幸せですね(^^)
2010-12-06 Mon 08:59 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
レオさんへ

お馬さんとっても好きになった~~
夢が増えそう~~
レオさんも大変だね~(><)
日本一頑張ってね!
レオさんならやれるよ!
めぐたんも応援するよ(^^)
2010-12-06 Mon 09:03 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
ポリィ母さんへ

コメントありがとうございます(^^)
ポリィちゃん可愛い~~
危険が迫ったら飼い主裏切って自分だけ逃げるタイプかしら??
でも可愛いから憎めないですよね~
ゆうがシープドッグだーって感じる瞬間はライナのお尻に噛みついていく時かな(^^;)
2010-12-06 Mon 09:08 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
こまっちゃんへーー★

初めてお馬さんに触ったのーー
もう感動した~~
とっても大きいけど全然怖くないのー
馬ってなんか不思議なパワー持ってる感じ。
とっても優しい気持ちなったよ~
馬さん飼いたーい(笑)
それとポーチ見たよーーー(><)
可愛いすぎる~~
正直に言いますが・・ほしいっっ!!!(めぐたん図々しい~)
2010-12-06 Mon 09:12 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
凛々さまへ

先日はありがとうございまた(^^)
やっぱりお電話凛々さんだったのですね~
本当に会えて嬉しかったです~
お馬さんの優しさに触れることができたのも凛々さんのおかげです。
ブログにも載せて頂き本当にありがとうございました~
また是非お会いしましょう(^^)
電話1本でいつでもどこでも飛んでいきますよ~
2010-12-06 Mon 09:16 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
RAIRAさんへ

コメントありがとうございます(^^)
え~ポニーちゃんがいるんですか~?いいな~
ここにもポニーちゃんがいたんですけど
すっごく可愛いさで溢れてますよね~(^^)
ライナが馬でゆうがポニーちゃんみたいでした♪
ライナが可愛い顔だなんて嬉しい(^^)ありがとうございます。
でもライナ私以外の人には鼻にしわ寄せて恐ろしい顔しますよ~
近所でもとっても怖がられてます(^^;)


2010-12-06 Mon 09:23 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
ケンゴローさんへ

そう~寄り添ってきたの~~
めぐたんだから♪うふふ~
でも馬さんも人選ぶらしいですよ~~
ケンさんはどうかしら~~
セーター食べられるってどういう展開なのーー
昨日買ったばかりなのにーー!
2010-12-06 Mon 09:28 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
アイラの姉さんへ

一気に読んでくれてありがとう(^▽^)
ゆうちゃんもライナも少しずつ慣れてきたかな?
でもわずか1分で終了しました(^^;)
ここのお馬さんたち競技馬を卒業した馬さんたちなんです。
とっても穏やかで優しいんですよ~
牛に蹴られたトラウマがあって怖かったけど
触れるだけでその優しさが伝わって来る感じ。
癒し系のライナもなにか感じるものがあったのかな?
ゆうちゃんはお笑い系だからね~・・・
2010-12-06 Mon 09:32 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
おはようございます
馬を触られたのですねv-67
ってやっぱり大きいですねぇe-451
あの優しい目にはほんと癒されますよね~
ライナ君はずっと釘付けみたいですねe-454
ゆうちゃんは… 怖いのかな??
って赤い服気をつけてくださいよ~e-284
牛だとつっこんでくるかもです(なわけないかぁ)
次はどんな写真がアップされるのか楽しみにまってますねe-405
2010-12-06 Mon 09:51 URL | J #-[ 内容変更] | top↑
*大好き!
お馬さん、私も大好きです!
あのやさしい目、吸い込まれそうですよね~♪
『めぐたん』さん、触れることが出来て良かったですね!
『ゆう』ちゃんは、そっとしておいてあげましょう。
無理して、お馬さんが興奮するといけないし♪

ところで、やっぱり赤いセーターでしたね!
カワイイですよ♪
2010-12-06 Mon 10:06 URL | ゆうママ #-[ 内容変更] | top↑
HTさんへ

お馬さんは本当に大きくてとっても優しい瞳をしておりました。
今までは怖いばかりだったけど
実際触れるととっても優しいんですよ。
HTさんの近くには馬はいないのですか??
これからは馬の色んな表情もカメラで撮りたいな~
2010-12-06 Mon 11:36 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
ごん太さんへ

は~い、馬牧場に行って来ました~
初めて馬に触れてすっかりとりこになりました。
とても大人しくて逞しくてキレイでした。
ライナが好きになるはずだわ~
だってライナと同じ目をしてましたもの(^^)
ゆうちゃんはお笑い系ですからね・・
2010-12-06 Mon 11:41 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
ごうママさんへ

おはようごじゃいます(笑)
私もー!馬に触れて同じこと思いました。
ライナとゆうって似てるな~て!
だからライナはお馬さん大好きなのかな~
私も大好きになりました~~(^^)
ママさんたら~嬉しいこといってくれるな~~
私が笑顔でいられるのはライナとゆうとママさんの面白いブログのおかげです♪
2010-12-06 Mon 11:44 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
Jさんへ

はーい!ついに触りましたよ~
以前蹴られた牛と全然違ったわ~~
ホースセラピーって聞いたことあるけどこれホント!すごい!!
この大きな瞳で見つめられるととっても不思議な気持ちになるの!
そういえばこの日ここに住むワンコ達、ボーダーコリーちゃんにも会いました~
やっぱり可愛い~~
らぶちゃんのこと思い出してました(^^)
続きで登場しま~す
2010-12-06 Mon 11:49 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
ゆうママさんへ

ママさんもお馬さん大好きなんですね~
だってこんなに優しい瞳してますものねー
今までこわかったけど今は大好きです~
ママさんも触れたことあるのかな??
ゆうちゃんはもう諦めて自由にさせてます。
そのうち慣れてくれるかも?
2010-12-06 Mon 11:54 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
馬って優しい眼差しをしてるってよく聞くけど
私は近くで見た事が無いの~(^^;
めぐたん、撫でてるみたいだけど大丈夫?
後ろに行かなければ撫でても平気なのかな?(汗)
私、もしかしたらネオたん以上にビビリなのかも・・・。(爆)

長淵剛のライブでホワイトシェパードの映像が出た時
なぜかめぐたんの事を思い出しちゃった~!(笑)
2010-12-06 Mon 14:53 URL | ネオママ #lNWTgQsI[ 内容変更] | top↑
ネオママさんへ

私も初めて触りました~
最初はすっごく怖くて逃げ回ってたけど
大丈夫って言われて触ったとっても不思議な気持ち~
優しさが伝わって来るんですよ~
ネオタンはママさん似ですね(^^)可愛いー
ホワイトシェパさんでめぐたんのこと思い出してくれるなんて~
嬉しいわ~毎日思い出してくださぁい♪
2010-12-06 Mon 15:51 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
めぐたんさんが本当に動物好きなのがよくわかります!!
馬は気持ちがすぐ伝わるから心から動物好きの人じゃないと
なかなか近寄らせないですもの!!
お馬さんが心を開いて、本当に安心しきってますよね(*^_^*)
あ~私もここに行きたいですー!!

ゆうちゃんはやっぱり怖いのね!
でも吠えないんですよね??
偉い子です♪
2010-12-06 Mon 17:58 URL | クーママ #.vjKhiP6[ 内容変更] | top↑
*No title
めぐたんさん、こんばんわ。

訪問&コメントいただきありがとうございました。
ライナー君とゆうちゃん自然の中でうらやましいなぁ・・・
エリちゃんも元気になったらいろんな所に連れて行ってあげたいと、思います。
また、訪問させていただきますので、よろしくお願いします。

2010-12-06 Mon 21:55 URL | ゆっぴー #-[ 内容変更] | top↑
*No title
馬は見ているだけで癒されます。
馬は人ばかりではなく他の動物も癒しているのでしょうか?
って思ってしまうくらい優しい目してますね。
優しい眼差しって
どんな動物にも通用するのかって思ってしますくらいに
思えてしまいます。
2010-12-07 Tue 09:49 URL | グッチー #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック

トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  •       今日の牧場は青空が広がりとても冬とは思えない暖かさ・・         昨年、菜の花畑でお会いしためぐたんとライナ君とゆうちゃん・・・         ずっと、御一緒したいとおもっていましたら、本日牧場で再開・・・ ?...
    2010-12-05 Sun 22:01 日々雑感
    | ライナ&ゆう |

    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

