-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
美人なホワイトシェパード&ボーダーコリーちゃん
2010-12-06 Mon 21:47



今日も遊びに来て下さってありがとうございます




昨日はライナとゆうちゃんと馬牧場でおデートでした

コメントで似たような質問があったので

簡単に説明しますね




この牧場にいる馬達は現役を引退した馬たちで、

本来自然界で暮らすのと同じような環境を整え放牧し

ここで余生を送ります。

昨日は雄大な自然の中で、

たくさんの馬たちに囲まれて触れ合って

たっぷり癒されました




20101261.jpg
ここに来ると私とライナ、いつも笑顔が絶えないの!





そしてここには可愛い2匹の牧羊犬もいるんですよ~

いつもなかなか会えなかったけど

今日は会うことができたのー

嬉しい




今日は久しぶりに犬密度が高いわ~


20101266.jpg

とっても美人なホワイトシェパードのメリーちゃんと

元気いっぱいのボーダーコリーのローラちゃんです




メリーちゃん、ローラちゃんこんにちはー!

ライナとゆうちゃんもちゃんと御挨拶しようね~


20101268.jpg



20101267.jpg



でも3秒でフラれちゃった!






ライナ&ゆう、

スイッチオン!!



20101263.jpg






20101265.jpg






20101264.jpg


もう~~うちの男子達は~

そんなにしつこいと嫌われちゃうよ~



と言いつつ



飼い主も・・・




20101262.jpg

追いかけまわしていました~





続きます




いつもありがとうございます。
今日もどうかぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村

br_decobanner_20100221190336.gif


別窓 | 馬牧場 | コメント:30 | トラックバック:0 | top↑
<<一緒に走る!走る!走る! | ライナ&ゆう | お馬さんと私>>
コメント

*No title
ラ「みんな可愛くて、しかたがないのだ~!」
ゆ「僕も相手してほしいでち~!」
ラ「ゆうがしつこいから、すぐにフラれたのだぞ?」
ゆ「ちがうでち!ライナッちが大きな身体で追いかけるからでち!」
という感じでお話ししているのかな?
お馬さんの目が優しくて、そしてかわいいワンちゃんたち!
本当に心癒される場所ですね。
僕もワンコたちを連れて行ってみたいなぁ!遠いけど(-_-;)

では、今日、久々に足がつった涅でした~!回復後、すぐにダッシュ!
2010-12-06 Mon 21:54 URL | 涅 #-[ 内容変更] | top↑
*No title
本来ならば昨日はここに行こうかと思ってました・・がっ!悲しいかなグズグズと日曜日を満喫したせいで行けずじまいでした(泣)

写真じゃあったかそうだけど寒く無かったですか?
結構、標高も高そうだし風邪などぶり返さないようになっ!
2010-12-06 Mon 22:47 URL | きららパパ #-[ 内容変更] | top↑
*何時も元気^^
こんばんは^^めぐたんさん♪

ライナくんもゆうちゃんもスグにお友達になれちゃうんですね
こんな光景をみると・・・ゲン爺もこうなれたらいいなぁ~
なんて想像するのですが・・・現実はトホホホ・・・

一人と2匹みんないいお顔でした (^.^)/~~~
2010-12-06 Mon 22:52 URL | シェパード #EG.orLHQ[ 内容変更] | top↑
*No title
こんばんは!!

テンプレがクリスマスバージョンになりましたね。
私は、目が悪いので
こういう背景が黒くて
白い反転文字が見やすいんですよ。

馬も引退して
自然の中で暮らしていると
若い頃の闘争心がなくなって
きっと、こころがやさしくなるんですね。

どんな写真を撮ってもらったのかな。
楽しみにしています。
2010-12-06 Mon 23:35 URL | しむー #-[ 内容変更] | top↑
*No title
こんばんは。
ブログのイメージ大きく変わりましたですね。
綺麗です。周囲が黒いと写真も文字も見やすいですね。
牧場のワンコちゃん達は遊んでくれませんか?。
難しいものなのですね。まァ、人間の世界だってそうですものね。突然周りでウロウロされたって困っちゃいますよね。
でも仲良しになれると良いですね。
2010-12-07 Tue 01:31 URL | HT #-[ 内容変更] | top↑
*No title
うちも似たようなものです(*^^*ゞ
どのわんこもついつい可愛くってvv
ライナちゃん&ゆうちゃんの気持ち分かります(^O^)/
2010-12-07 Tue 04:35 URL | あげは #Ji517zSw[ 内容変更] | top↑
*No title
とっても可愛い牧羊犬ですね~。
コーギーも牧羊犬だったらしいから
ごうもできるかしか?
びびって出来なそうだな~♪
ライナちゃんとゆうちゃん、めぐたんは
相変わらず可愛くって良い表情だな~☆☆
めぐたんはウェブリからfc2にお引越ししたけど
fc2は使いやすいですか?
パソコン苦手な私は慣れてるウェブリにしちゃってるけど
次に容量がいっぱいになったら
お引越しを考えなくっちゃいけないから~。
難しいのは出来ないんだよね・・・。私・・・。
2010-12-07 Tue 07:57 URL | ごうママ #-[ 内容変更] | top↑
*No title
テンプレになぜか驚いてしまった…(雰囲気かわりましたね)
お!お!お!ボーダーちゃんとホワイトシェパードちゃんe-454
ライナ君達が気になるぐらいキュートなのですねe-348
ゆうちゃんはいつも遠くから見てるだけが多いですがこのときは違うのですねぇe-343
続きが気になるなっe-287
何か面白いことでもおこったのかな?
優しいワンコ達がいっぱいでうらやましいですe-420
私もまざりた~いe-343
2010-12-07 Tue 08:58 URL | J #-[ 内容変更] | top↑
*No title
おはようございます。
おひさしぶりです。
相変らず3人?とも可愛らしいですね。
記事の中に引退してってありましたが
競走馬でしょうか?
九州にも引退した馬が余生を過ごす牧場があるのですね。
それにしても・・・・・
めぐたんさんの服装サンタみたいで可愛いです。
2010-12-07 Tue 09:00 URL | グッチー #-[ 内容変更] | top↑
*No title
涅さんへ

ライナとゆうちゃんの会話とても面白いわ~
涅さんってよくライナとゆうちゃんの性格わかってる!すごい!!
お馬さんと触れ合ってますますこの場所が好きになりました。
涅さんもきてくださ~い♪
ところで足大丈夫ですか~~?
無理しないでくださいね。
2010-12-07 Tue 09:10 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
*No title
きららパパさんへ

え~~パパさんきてよ~~
きららちゃんに会いたいな♪少し怖いけど・・・
この日は暖かいというか暑かったです(><)
ライナとゆうちゃんこの後泥水にダイブしましたものー!!
2010-12-07 Tue 09:13 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
*No title
シェパードさんへ

コメントありがとうございます(^^)
ライナもゆうもワンは大好きです(^^)
好きすぎてしつこくて嫌われるタイプかも??
でも今までず~と長い間、ワン友がいないので可哀相です。
田舎は人もワンも少ないので~
ここは本当に最高の場所ですよ~
ゲンくんは犬見知りでしたね(^^;)
飼い主さまオンリーなのかな~
2010-12-07 Tue 09:29 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
*No title
しむーさんへ

こちらのテンプレが見やすいですか??
それは良かったです~~(^^)
ここのお馬さんたちとても穏やかで優しかったです。
ライナのしつこさには少しムッとしていたようですが・・・
とっても癒される場所です(^^)
しむーさんのお近くに馬がいるような場所はないのかな~
2010-12-07 Tue 09:32 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
*No title
HTさんへ

コメントありがとうございます。
HTさんのブログっぽく黒にしてみました~
見やすいしとっても気分が変わります(^^)
牧羊犬さんたちライナとゆうのしつこさに嫌がってたかも~
でも私たちがどこか行くと一緒についてくるんですよ~(^^)
牧場にはこれからもたくさん行く予定なのでそのうち仲良くなれるかな。
2010-12-07 Tue 09:35 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
*No title
あげはさんへ

コメントありがとうございます(^^)
ここにもライナとゆうの仲間が♪うふふ~
可愛いですものねー
ワンコと会うことは滅多にないので飼い主も一緒に夢中で追いかけてしまいました~(><)
本当はライナとゆうちゃんを捕まえるはずだったのに・・・
2010-12-07 Tue 09:39 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
*No title
ごうママさんへ

ママさんきてーー!こっちのブログにきてきてーー!!
私も引っ越すときすっごく悩みましたよー
なぜならパソコン超苦手だから!!
説明も読むのも苦手だし(^^;)
慣れるまでが大変なだけでこちらも良いですよ~
でもウェブリの方が100倍ぐらい簡単かも!
最初少しこちらで練習してみては?
私でよかったらわからないところは教えますよ。
いつでも何でも聞いてくださいね~(^^)
ママさんのお役に立てるなら嬉しいです~
2010-12-07 Tue 09:45 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
*No title
久々の登場ですよね、ローラちゃんとメリーちゃん。
とっても美人さん♪
お馬さん、引退馬さんだから穏やかな子が多いんですね。
人馴れもしてそうですもんね。
ところで、牛に蹴られたって(^_^;)。
なかなか出来ない体験だと思うんですが・・・どちらで(笑)?
ライナちゃんもゆうちゃんも、意外に肉食系男子なのでは?
頑張って追いかけてますもんね。
って、めぐたん様が一一番追いかけてたりしてf^_^; 。
2010-12-07 Tue 09:46 URL | アイラの姉 #-[ 内容変更] | top↑
*No title
Jさんへ

テンプレ驚いたでしょ~~
気持ちまで変わってブログがますます楽しいわ~♪
やっとボーダーとホワイトシェパちゃんに会えました~~
どちらも女の子なんだけど小さい!!
とくにボーダーのローラちゃんは元気が良すぎるの!
体も身軽だし!
らぶちゃんもこんな感じなのかな~って思いながら遊んでました♪
続き・・・特に面白いことはなかったけど・・・
見にこないとダメヨー(命令!)笑
2010-12-07 Tue 09:51 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
*No title
ハーフホワイトフェイスのボーダーもシェルには無い感じで好きですね。ご近所にこりん君って子がいてとっても良い子で仲良くして貰ってま
す。そして最近流行?のホワイトシェパは目立ちますよね!綺麗なわんjこって感じで独特の感じが有って初めてみた時は衝撃的でしたね。JIN君を旅行の時預かって貰ってる訓練士さんの所でジャーマンシェパ2頭と訓練で預かりのホワイトシェパがいてJIN君もうはうはでした。でもシェパードって感じがあまりしなくってジャーマンシェパとは全然別の犬ってきがしましたけどね。最近ご近所で飼われてるの発見したのでなんとか仲良くしたいと思ってます。可愛い子や綺麗な子、珍しい子見かけると私もめぐたん同様付きまとってハグしてしまいますね・・・
2010-12-07 Tue 09:54 URL | JINパパ #-[ 内容変更] | top↑
*No title
グッチーさんへ

コメントありがとうございます(^^)
競争馬だったと思います。
ここはとても有名な競走馬も一頭いるらしく多くの人が見に来られるそうです。
こういった馬牧場は九州にも私が知ってるだけで3カ所はありますよ~
他にもあるんじゃないかしら~
服装サンタっぽくて可愛いでしょ~
クリスマスも近いので(^^)

2010-12-07 Tue 09:55 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
*No title
アイラの姉さんへ

牛に蹴られたのは小学生のころ・・・
近所の牛に後ろ足で見事に顔面キック!鼻血がすごかったです・・・・
あのゆらゆらゆれる尻尾が気になって触って引っ張ったんですよ~
小学生の頃私はなにを考えてたのかしら・・・
ライナとゆうちゃん滅多にワンに会うことがないので嬉しそうに追いかけ回してました~
私も止めにいくはずが一緒になって追いかけてました・・・
あまりにも可愛すぎて触りたくて~~(><)
2010-12-07 Tue 10:02 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
*No title
JINパパさんへ

パパさんはワン友、多すぎますよー
ずるいですよー(笑) 羨ましい~~
ホワイトシェパって最近流行ってるんですか??
確かにとっても美人ですもの。
メリーちゃんは女の子で性格もとっても可愛いし怖い顔しないし。
黒のシェパードはやっぱり怖さがありますからね~(^^;)
やっぱりワンちゃんみると(しつこく)ハグしちゃいますよね!
知らない人がライナにハグしたら間違いなく咬まれますけど・・・
2010-12-07 Tue 10:07 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
*No title
こんにちは~!

ライナちゃん!本当にいい笑顔してますね!
お馬さんは引退した馬さん達なんですね。
それにしてもみんなイイコですよね!
わぁ~!ホワイトシェパ-ドがこちらにいるんですね!
ワンコがいるからお馬さんもワンコに慣れているんでしょうか?
ライナちゃんもゆうちゃんも楽しそう♪
うふふっv-290やっぱり男子ですね~v-407
2010-12-07 Tue 13:11 URL | ごん太 #-[ 内容変更] | top↑
*No title
可愛い壁紙ーーv-254

久しぶりに会えて良かったねーー!!
それにしてもホワイトシェパードって前回めぐたんがブログに載せるまでしらなかったわーー!!
女の子だから少し小さいね。

女の子の子達と遊べて良かったねー!
また会えるといいねーー。

フレンチブルの子にも会えたのかな??
あの子もまた見てみたい 笑

2010-12-07 Tue 13:55 URL | こまっちゃん #-[ 内容変更] | top↑
*No title
ごん太さんへ

コメントありがとうございます(^^)
ライナ最高の笑顔でしょ~~
広い牧場で大好きなお馬さんとワンコと(しかも女の子)
がいるんですものー
私も最高に幸せでした♪
ホワイトシェパード初めて見たときはビックリ!
ここでは本当に素敵な出会いをしました(^^)
2010-12-07 Tue 14:03 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
*No title
こまっちゃんへーー★

えへへーこの壁紙も可愛いでしょ~
クリスマスバージョンだよー♪
私もブログを初めてホワイトシェパードの存在しったよーー!!
最初見たときビックリしたーー
今この牧場にいるのは、もうローラちゃんとメリーちゃんだけなの。
しばらく来ない間に色々あったらしく・・・
最初聞いたときは衝撃的でした。
今でもショックだけど・・・
私もみんなに会いたかったな~~(><)
でも元気なローラちゃんとメリーちゃんに会えて本当に良かった(^^)
2010-12-07 Tue 14:08 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
*No title
すご~い、牧羊犬が2頭も!
ホワイトシェパードちゃん、かわいいですね。
それにボーダー、私大好きなんです♪
ライナちゃんもゆうちゃんも、そしてめぐたんさんも、
大喜びで駆け回ったんでしょうね~~。
素敵な笑顔が、目に浮かびます!
2010-12-07 Tue 16:33 URL | いずみちゃん #-[ 内容変更] | top↑
*No title
牧羊犬なのかな?w白いとシェパードって感じがしないけど大人しそうに見えるね^^しかしライナくんはフレンドリーな子だあw
2010-12-07 Tue 18:20 URL | 隣のオバちゃん(ありんこ) #-[ 内容変更] | top↑
*No title
お馬さんとめぐたん、お似合いですね~
ホワイトシェパさん、本当に美人さんですね。
ライナくんも、ゆうちゃんも、すぐに仲良くできて偉いな~~
普段、ワン友さんあまりいないって、めぐたん言ってるけど、たまに会うお友達とこんなに上手に遊べるなんて、すごいです~~~



2010-12-07 Tue 18:22 URL | Kiki #-[ 内容変更] | top↑
*贈り物
『ライナ&ゆう』ちゃん、張り切ってますね~♪
願いが叶って、お友達になれますように!
『めぐサンタ』さんの贈り物かな~♪
2010-12-07 Tue 19:09 URL | ゆうママ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック

トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | ライナ&ゆう |

    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

