スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
一緒に走る!走る!走る!
2010-12-07 Tue 21:19

今日も遊びに来て下さってありがとうございます






青空の下、愛犬と思い切り走り回る!





走る!






20101271.jpg






めぐたん本気で走る!!


きゃ~
20101276.jpg






ライナとゆうちゃんと一緒に走ると

笑っちゃうのー

なぜかしら

なんだかとっても幸せすぎる!





20101272.jpg







こんな大草原で走る喜びを知っているライナ&ゆう

近くにドックランなんてど~こにもないけど

ライナとゆうちゃんには狭すぎるかもね♪







ところで遠くに見える動物は!?


20101279.jpg




ロバ!?

ほら見て!ロバだよロバ!!

ロバロバロバ―




と連呼する私。

カメラマン「あれ、ポニーですよ・・・」


・・・・・・・・








写真にわたくしもたくさん写っててごめんなさいです。

この日は菜の花畑でお会いしたカメラマンも一緒だったため

ライナもゆうも私の傍から離れようとしないんですよ~



20101278.jpg
ライナのこの耳の向きがとっても好きなの





20101274.jpg





でもゆうちゃんはお馬さんの近くにくるとこのお顔。



20101277.jpg
うふふ~可愛いわ~~





カメラマンさんにライナのこと、

「人見知りなのね~」と言われ

「そうなんです~」と答えるわたくし。

実はとっても臆病で私の傍から離れないだけなんて言えない・・・





(しつこく)続きます♪







話は変わってペット税について。

民主党が犬税を検討しているそうですね。

「課税を通じてペットの適切な飼育を促し、税収を処分費用に充てることを想定している」

処分費用!?

税金を取るって決まったら安易にペットを飼っている人たちは

税金を払いたくないからって捨てたりする人がいるのでは・・・?

と不安になります。

私は反対です。

皆さまはペット税導入について賛成ですか?反対ですか?





いつもありがとうございます。
今日もどうかぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村

br_decobanner_20100221190336.gif


ぽちっとありがとう(^▽^)

スポンサーサイト
別窓 | 馬牧場 | コメント:33 | トラックバック:0 | top↑
<<君の笑顔が見たいから | ライナ&ゆう | 美人なホワイトシェパード&ボーダーコリーちゃん>>
コメント

*No title
ライナの耳、テンガロンハット並だね!
かっちょいいわ!ゆうちゃんはかわいいわ!
めぐたんの耳は?あっ、あああああ~。
ドックランなくても、こんだけの場所あるからいいよね~!
めっちゃ遊べるもんね!ワンちゃんには最高のトコだね!

税ね~、ひどいね!今知った。長い文で意見は言えないけど
俺も反対だね~。でもヒドイ飼い主もいるよね(泣)
2010-12-07 Tue 21:41 URL | ケンゴロウ #-[ 内容変更] | top↑
*No title
ペット税が検討されたのは、これが初めてではなく、自民党が政権を取っていた時も検討されたそうです。
ペットを安易に捨てる人を減らすため、という事ですが、その導入前に捨てる人が多くなる危険性があります。その部分をどう考えているか、民主党に問いたいですね。僕もその点を考えると反対です。正直、ペットなどの命に対する対策が遅れている日本。そちらからしっかり取り組んでからの葉梨ではないでしょうか。

…な~んて、久々に真面目ぶってしまった(^^;)
うちの場合は4ワンコいるから、切実かも…が本音だったりして?

走りますねぇ!いいです!健康的!めぐたんさんが写っていると、とっても明るくて華やかでいいですよ~!
僕は足がつってしまうので、短い距離にさせていただきます。

では、短距離なら自信がある!涅でした~!まだムサシ君たちには負ける訳にはいかない!
2010-12-07 Tue 21:42 URL | 涅 #-[ 内容変更] | top↑
*No title
クリスマスバージョンだ!これ!
いいけど、まだ慣れないから打ちにくいな~(笑)
2010-12-07 Tue 21:42 URL | ケンゴロウ #-[ 内容変更] | top↑
*No title
こんばんは。
民主党はペット税なんて言っているのですか・・・・・・・
私はペット税には反対ですね。
記事にも書いてあるように捨てる人は確実に増えるかと思います。
そうでなくても家計の収支の都合で泣く泣く捨てる方もいるって言うのに
ちょっと現実をしらなすぎるって思います。
決して自民党が良いとは申しません。
むしろこういう状況作ったのは自民党の金権腐敗政治なのですから
ただ・・・・民主党の外交政策見ても判るように
ちょっと他人のせいにしすぎなのでは?
無責任すぎるって思います。



2010-12-07 Tue 22:15 URL | グッチー #-[ 内容変更] | top↑
*No title
ライナちゃん&ゆうちゃん、お馬さんに遭遇したのは初ですねっ♪
うちのでゅーはいまだ未体験ですが遭遇したら思いっきりビビりそう^^;
楽しそうな一日でしたねっ♪

私はペット税には反対です。
里親探しではなく処分費用に充てるという所も気に入らないし、実際いままでを考えると本当に動物の為に使う気があるのか怪しい気がします(-"-;A
それに、皆さんもおっしゃるように、税施行前に税金対策で捨て犬捨て猫が返って増えるんじゃないかと、私も心配してます。
捨てる人って信じられないし理解できないけど、悲しいかないるんですよねT_T
2010-12-07 Tue 22:32 URL | あげは #Ji517zSw[ 内容変更] | top↑
*No title
ペット税についてなんですが、本来は、ペットを無責任に捨てる飼い主に
動物愛護の自覚を促すのが目的のようで、
ペット購入時に税金を支払い、税収を動物収容施設の
収容期間を延長するための運営費や飼い主への啓発活動に充てる
ってあちこちに掲載されてたんですけど
結局のところ、こんなことしたらもっと保健所に持ち込んでくる
飼い主が多くなる気がする・・・
税金払ってるんだから処分してよって・・・
悪意のある人間は結局どこまで行っても同じでしょうね(T_T)
だからこそ、早く、飼い主の資格制度を取り入れて欲しい
その話はどこにいったんだか(-"-)
2010-12-07 Tue 23:05 URL | クーママ #.vjKhiP6[ 内容変更] | top↑
*No title
めぐたんさん、こんばんわ。

ライナ君もゆうちゃんも自然の中で楽しそう。
一緒に走ったりして気持ちいいでしょうね。
エリちゃんも走ると早いのですが、のんびりやさんなので
あまり、走ることがありません。

ペット税、私も反対です。
処分費用と言うのも引っかかりますが、何より捨てられたペットは?
かわいそう(涙)今でも多くのペット達が処分されているのに
もっと増えたら・・・絶対反対です。
2010-12-07 Tue 23:52 URL | ゆっぴー #-[ 内容変更] | top↑
*No title
こんばんは。
こんなにも広い処を3人で走ったら気持ちいいでしょうね。
ペット税ですか。そんなの単に税収が不足しているからですよね。
色々考えるものですよね。
ペットに税金掛けるんでしたら、そのうち色々なものに理由つけて税金掛けてくるようになってしまうのでしょうね。
何だか違う気がします。
2010-12-08 Wed 00:47 URL | HT #-[ 内容変更] | top↑
*こんばんは
うわ~走ってる~
楽しそうです 幸せいっぱいだと笑顔になっちゃいますよねv-410
「お馬さんと私」の4枚目の写真 とても素敵
馬さんの優しさと めぐたんさんの愛らしい表情が素敵ですv-238
このクリスマスバージョン かわいい 星がついてくるのが楽しい~v-410
ペット税賛成?反対? う~ん迷います 
導入しても捨てる人は捨てるんだろうなって思います
これは真剣に考えないといけませんね
最後まで面倒をみるということが なぜできないんでしょう
いろいろな事情があるとは思うけど・・・せつないです
2010-12-08 Wed 00:52 URL | ルーシーママ #-[ 内容変更] | top↑
*No title
海外でも税金を徴収しているところもありますよね。
個人的には内容次第だと思います。
賛成でも反対でもありません。
ただ・・・記事に書かれているような内容であれば、反対です。
税金の使い方の発想が貧困です。
自分が税金を徴収する側の人間ならば、違う使い道をすると思います。
2010-12-08 Wed 06:58 URL | アリちゃんの兄貴 #JalddpaA[ 内容変更] | top↑
*No title
おはようございます。
本当に一緒に走ってるだけで
笑顔になれますよね~。
私もごうと追いかけっこしながら、ずるいよ~とか
待って~とか大騒ぎしまくりです。
ライナちゃんもゆうちゃんも本当にめぐたんが
大好きなのね~。めぐたんも2人が大好きだしね~。
とっても幸せになれるよ、3人を見てると♪
ドッグランよりも自然でいっぱい走れる方が
絶対良いと思うよ~♪自然と走るライナちゃんとゆうちゃん
とっても生き生きしてて素敵だもん♪
2010-12-08 Wed 08:28 URL | ごうママ #-[ 内容変更] | top↑
*No title
走るのはいいですがこけないでくださいよ~
道悪そうなのでe-330
ライナ君&ゆうちゃんイキイキしたお顔が楽しさ伝えてくれてますねe-284
めぐたんさんもすごく楽しそうe-343

ペット税… 変な国。日本e-263
ほかに考えることいっぱいあるのにe-442
2010-12-08 Wed 08:31 URL | J #-[ 内容変更] | top↑
*No title
けんごろーちゃんへ

私の耳?うまく隠したつもりなんだけど?うふふ~
ドックランみたいな場所あったらお友達もいっぱいできるし楽しいんだろうけどねー!
でも馬とポニーとお友達なったよ!!
ペット税、実は私も昨日知ったのー
ケンちゃんと同じ(レベル)かー・・・う、嬉しいわ!
2010-12-08 Wed 09:06 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
*No title
涅さんへ

実は私も昨日知ったのですよ。
以前もあったのですね?
私的にはペットのことを何も考えてないような気がして・・
だた税をとるための理由付けみたいなものしか思えないんです。
それに以前涅さんのブログで知ったのですが
事故にあっても物扱いなんですよね?
そちらの法律も変わるのでしょうか?
私?足つったりしませんよ~
若いですから(^^)
2010-12-08 Wed 09:22 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
*No title
朝、仕事場でこっそりブログを覗いていた私は、突如大爆笑。周りは何事かと・・・。

ロバだよ、ロバ。ロバロバロバー!
「あれ、ポニーですよ」

のくだりが、もう笑っちゃって駄目。
また、可愛い失敗してますね~。
これからもどんどんお願いします。
2010-12-08 Wed 09:25 URL | あいりーん #0N7JyV7Y[ 内容変更] | top↑
*No title
グッチーさんへ

ペット税私も昨日知ったばかりなのですが驚きました。
税なんか逆に放棄する人増えそうな気がします。
そしてペット飼う人も減るんじゃないのかな。
だいたい飼育放棄を防ぐためって繋がりがよくわかりません。
ただ税をとるための理由付けをしてるだけみたい・・
この案は通らないと思いますが。
2010-12-08 Wed 09:37 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
*No title
あげはさんへ

ライナはお馬さんと初めて会ったときから仲良しでしたよー
私もビックリしました!
でゅーちゃんも実はお馬さん大丈夫かも?
ペット税って処分費用とかあり得ない!ですよね!
ペット税は飼育放棄なくすためらしいけど逆にふえますよね?
内容次第では賛成もあると思いますが。
ただ税をとることしか考えてないような気がするのは私だけかしら(><)
2010-12-08 Wed 09:56 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
*No title
クーママさんへ

ペット税の目的は飼育放棄をなくすためみたいですね。
そしてその税は処分費用!?
でもおかしいですよね?
なんでペット税と飼育放棄の繋がりが分かりませんよね?
意味が分かりません。
逆に放棄する人、増えそうです。
本当に、買い主の資格制度、取り入れてほしいですね(><)
2010-12-08 Wed 10:01 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
*No title
ゆっぴーさんへ

コメントありがとうございます(^^)
のんびりなエリちゃんも好きですよ。
ライナもゆうも私も一緒に走らないと走らないのでとっても疲れますよ。
どうしてこんなにベッタリなのかしら・・・
嬉しいけど♪
ペット税の使い方も納得いきませんよね。
ペット税を取ったら今より放棄する人は増えることは間違いないと思います。
2010-12-08 Wed 10:04 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
*No title
楽しそうに走る三人ですね~。
んで、ロバ発見のタイミングも同じ(笑)。
どう見てもお尻はロバですよねっ。
でもポニーかぁ。
ポニーちゃんも、引退ポニー(なんだ、それ)なんでしょうか??
可愛いでしょうね~。
馬が近づいたときのゆうちゃん、腰引けてるしっ(笑)。
ペット税、私は反対です。
結局は処分費用欲しいだけですよね。
いらんもんは処分しちゃえな政府の態度が見え見えで。
またその税金で、一部のお役人が潤うんでしょうね。
本当に動物のためになるお金なら良いんですけどね。
税金取る前にもっと出費を見直せって思います。
2010-12-08 Wed 10:17 URL | アイラの姉 #-[ 内容変更] | top↑
*No title
HTさんへ

私の考え、HTさんと全く同じです。
ペット税なんてどんな理由を付けようがただ税を取るための理由付けにすぎないと思うんです。
人間だけではなく動物にまで税をつけるなんて。

ここと~ても広い牧場だから思いっきり走れて気持ち良いです(^^)
景色もキレイだしお馬さんも優しいしお気に入りの場所です。
2010-12-08 Wed 11:03 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
*No title
おはようございますv-291
ワンコと競争なんて凄いチャレンジャ-ですね(笑)
それもシェパと。。。v-407
一緒に走ったら足元にまとわりついてきませんか?
ごん太はいつも足元に来てぶつかってくるので
踏みそうになるし、こけそうにもなるし。。。
どの写真も楽しそうで素敵ですが
ライナちゃんとゆうちゃんのアップの笑顔v-343
くぅ~v-10最高に可愛いです~v-347

私もペット税反対です!
飼育放棄する人が絶対増えます。。。
日本はペットに対して冷たいです。
何かされても器物破損。。。おかしいです。
私達にとってこの子達は大事な家族。。。
その辺りから法の改正して欲しいです。
2010-12-08 Wed 11:08 URL | ごん太 #-[ 内容変更] | top↑
*No title
ルーシーママさんへ

お馬さんと私、見てくれてありがとうございます(^^)
私この日初めて触ったんですよ~
今まであんなに怖がっていたのに。
とっても優しくて大好きになりました。
ここ、最高に気に入りました(^^)
ゆうちゃんもお馬さんに慣れてくれるといいのだけど~
ペット税導入したら今より放棄する人増えるような気がして、不安です。
ペットを飼ったら最後まで責任を持って面倒見てほしいですよね。
私なんかライナとゆうちゃん何が何でも離しませんよー!!

2010-12-08 Wed 11:09 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
*No title
アリちゃんの兄貴さんへ

海外にあることは知っていましたが日本でもペット税導入なんて、
実は昨日初めて知りました。
しかもペット税で飼育放棄をなくすなんて、その繋がりが分かりません。
逆に増えるのでは?
しかも税の行方は処分費用。
理由が何にしろ私にはただ税を取るための理由付けにしか思えなくて。
兄貴さんが税金を徴収する側の人間ならば、きっと皆が納得いく使い方をするでしょうね~
2010-12-08 Wed 11:18 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
*No title
ごうママさんへ

そうなのー
一緒に走ってるだけで笑顔!大笑いして走ることもあるわよー
ライナもゆうもとっても嬉しそう!
見ている人も笑顔(^^)
笑顔って伝染するのねー
ごうくんとママさんは走ってなくても常に笑顔って感じよー
ママさんのブログでペット税のこと知ってビックリしましたー
やっぱり反対!!
2010-12-08 Wed 11:22 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
*No title
Jさんへ

はいっ走るのきをつけまーす!
私が走らないとライナとゆうも走らないからねー
疲れるわ~~(><)
でも最高に楽しいよー♪
ホントこの国変!!
トップがダメ。(こんなこと書いて良いのかしら…でも本音だし)
ペット税を取らずに他に削れるとこあるんじゃないの!?って感じです。
2010-12-08 Wed 11:28 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
*No title
あいりーんさんへ

お仕事お疲れ様で~す(^^)
私はいつも真剣ですよー
でもロバには恥かきましたー(><)
大声で思い切りロバロバ言ってましたからね。
私からみたらロバもポニーも同じです♪
2010-12-08 Wed 11:30 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
*No title
はい!
以前にもこのブログで書きましたが、ペットは法律上は「物」扱い。
だから、もし、他人のペットの命を奪うことになっても
「器物損壊」…3年以下の懲役、30万円以下の罰金、科料
なんです。
ところが、もし、他人のペットを誘拐したら
「窃盗」…10年以下の懲役又は50万円以下の罰金、科料
なんです。
命を奪った方が軽い罰則なんて、おかしいですよねよ?
それと、身勝手な理由で愛護センターに処分を依頼した飼い主には罰則を規定していません。
確かに処分を有料化した自治体もあります。
例えば、我が静岡県は、生後90日を経過した犬・猫は2,000円
それ以下は400円
でも、罰則金ではなく、処分金です。
まずは、動物愛護法の改正が大前提ですね。
その法律がキチンと整っている諸外国にはペット税がありますが、法整備をしないでお金で解決しようというのは、何とも情けない国・日本です。
2010-12-08 Wed 13:49 URL | 涅 #-[ 内容変更] | top↑
*No title
めぐたんさん、アルプスの少女ハイジみたいです。v-10
ちかくにこんな場所があるってうらやましいです。ポリィも連れて行きたい!

ペット税のこと知らなかったです。大反対です。払った税を処分に使われるなんて我慢できないです。とるんなら処分する人からとってそう簡単に処分できないっていう法律にしてほしいですよね。でもそうすると道端に捨てちゃう心ない人が増えちゃうのかなぁ…、動物好きならモラルをもって飼うことに責任をもってほしいですよね。
2010-12-08 Wed 14:57 URL | ポリィ母 #-[ 内容変更] | top↑
*No title
いいなー青空の下でかけっこーー!
幸せそうだなぁーー。

ロバだったのね!!黒くて大きいから熊かと 笑
ロバもいるんだねー。

ペット税私も反対だなぁー。
ペットと人がよりよくなるのに使うんじゃなく処分とは。。。
閉口です。。。
何だか最近の日本の政治は変だよね!
2010-12-08 Wed 15:29 URL | こまっちゃん #-[ 内容変更] | top↑
*No title
ペット税ですかぁ? ばかばかしいですね (`・ω・´)
処分ってなんでしょう?  ペットを買っていると それでなくても
病院代 注射だいと かかるのにぃ  トリーマーだって半端じぁないですよねぇ それも愛情あってのこと。   処分のことなんて考えていませんし なんとかしますから・・  そんなこと考えてくれなくても結構ですって言いたいです。  
財源なんて もっと他にあるでしょう 
まずは 無駄使いをなくしてくださいって言いたいです。 
だいぶ浮きますよ  

 
2010-12-08 Wed 18:31 URL | みなみ風  #-[ 内容変更] | top↑
*No title
なかなかお伺いできなくてすみません。

青空の中を走っている姿は一番幸せそうですね(^^) 見ているこちらもさわやかな気持ちになります。

ドイツでは犬税があるようですね。税金の使い道によりますが、処分費用というのはいただけない趣旨です。

とにかく税金ありきの論議になると、ペットが犠牲になってしまいますから、慎重にしてほしいですね。
2010-12-08 Wed 20:20 URL | でじょだーじょ #-[ 内容変更] | top↑
*No title
ペットに税金!?ふざけるな!ですよね!
まずは政治家、天下りの削除ですよ!
人間に税金がかけられてるからなんでしょうか?
そのくせご機嫌取りに子ども手当とか・・・
国民の何を見てるのか・・・
ただでさえペットの医療費は自己負担なのにね
もう駄目だね民主党
2010-12-09 Thu 23:33 URL | 隣のオバちゃん(ありんこ) #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック

トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | ライナ&ゆう |

    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

