スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
お馬さんとライナと私
2010-12-09 Thu 20:43
今日も遊びに来て下さってありがとうございます





皆さん!




20101293.jpg




今日はとっても寒かったですね~。

あまりの寒さに

早朝6時のお散歩、

玄関のドアを開けた瞬間、閉めました

冷凍庫を開けたみたいだったわー

でも横にはお散歩行く気満々のライナっちとゆうちゃんがスタンバッてるし

気合をいれて頑張りましたよ~。





さてさて今日は

と~ても長くなった馬牧場の写真です。

今日で最終回(になると思う)のでお付き合いくださいね。






まつ毛がピンと伸びた大きい瞳。


20101292.jpg

この大きな目でまっすぐに見つめられると

心の中まで見透かされそう。ドキドキ







20101291.jpg


さりげなく人懐っこい君。

私のこと気に行ってくれたのかしら・・・






馬の感情は犬ほど分かりやすくないけど

寄り添って包み込んでくれるような優しさがあります

馬って不思議な生き物だな~





今日はお馬さんと仲良くなれて良かった

幼いころ牛さんにキックされたトラウマもなくなりつつあるし



20101294.jpg

うふふ~ゆうちゃんも今度は絶対仲良くなろーね



お馬さん今日は優しいぬくもりをありがとう

今度めぐたん家で採れた人参を持ってくるね





今日はいっぱい走り回ったライナ&ゆう

帰宅後はまっすぐベッドに行きそうだなぁ

いいよ、ゆっくりネンネしなさい

私は君たちのママだから、いつまでも子供のままでいいのよ





そしてわたくし帰宅後まず泥んこまみれのライナとゆうちゃんをシャンプーして

2ワンが爆睡している間に一時間かけて車のお掃除。

全部終わる頃にはしっかり夕方のお散歩時間。

復活したライナとゆうちゃん行く気満々でスタンバッてましたのー(大泣)




20101295.jpg






いつもありがとうございます。
今日もどうかぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村




ぽちっとしてくれてありがとう♪


スポンサーサイト
別窓 | 馬牧場 | コメント:31 | トラックバック:0 | top↑
<<犬の耳は口ほどにものを言う | ライナ&ゆう | 君の笑顔が見たいから>>
コメント

*No title
優しさに包まれた1日だったんですね。
忙しくした後の夕方のお散歩も、やっぱり優しい2ワンコの笑顔と瞳に包まれていたんでしょうね。
こうやって読んでいるだけで、そして画像を見ているだけで、優しくてあったかい気持ちになれました。
めぐたんさんの笑顔も本当にステキですね。
さすがはお姫さま!

では、今日は買い物で疲れ果てた涅でした~!
あっ?カメラ、復帰しました!
2010-12-09 Thu 21:08 URL | 涅 #-[ 内容変更] | top↑
*No title
涅さんへ

お馬さんとライナとゆうちゃんがいれば言うことなしです(^^)
これ以上の癒しはないかも~
私まで優しい気持ちになれました(^^)
カメラ復活したのですね~
良かったですね♪
これからミカドくんムサシくんサクヤちゃんをい~っぱい撮ってくださいね!
いつかめぐたんも!(笑)
2010-12-09 Thu 21:45 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
*No title
本当に、お馬さんと語らっていらっしゃいまうね~(^^)
めぐたんさんは、動物を惹きつける何かを持っていらっしゃるのかも!
ライナちゃん、こんなにお馬さんと近くても本当に大丈夫なのですね。
でも…ゆうちゃんとお馬さんの写真がないのは、やっぱり恐がっていたからなのですね。
ぷぷ、ゆうちゃん可愛い~~。
2頭をお風呂に入れるのって、大変ですよね。
うちも、半日がかりで腰が痛くなります(涙)。
めぐたんさん、それに加えてお車の洗車まで!
お疲れ様でした~!
2010-12-09 Thu 22:26 URL | いずみちゃん #-[ 内容変更] | top↑
*めぐたん、お美しい!
めぐたん、こんばんは~♪
赤いコート、すごく似あってますv-238
めぐたん、お美しい・・・♪
ライナっちも可愛いし、めぐたん美人だし、
1年前から(前ブログ時代より)毎日見に来ています。

私の主人の母が宮崎出身で、去年えびの高原やジャングル温泉のある
月見荘に泊まり、宮崎観光して来ましたよ~。

めぐたんのブログで、時々知ってる宮崎の場所が出るので、
懐かしく思いながら見ています。



2010-12-09 Thu 22:29 URL | サリー #zHAUYs2U[ 内容変更] | top↑
*No title
こんばんは。
今日はそちらでもそんなに寒かったですか。
それでも外に出て走ったりしたら寒さも何処かに行ってしまうでしょ?。楽しいですものね。
何だか凄い写真ですね。お馬さんに囲まれちゃっていますね。私は動物とか大好きですが、沢山集まってこられちゃうとダメなんです。
楽しくて良かったですね。また行かれてくださいね。
2010-12-09 Thu 23:08 URL | HT #-[ 内容変更] | top↑
*No title
洗濯三昧・・・お休みが欲しいねえ^^;w大変でしたね☆お疲れ様~^^
2010-12-09 Thu 23:37 URL | 隣のオバちゃん(ありんこ) #-[ 内容変更] | top↑
*No title
寒かったわ~!!年寄りには毒ですわ!
しかし、めぐたんはお馬さんにも好かれたようで
ゆうたんが・・・遠くから眺めてる~
ライナはすっかり溶け込んだようですね。
もう寒くなりますから・・・暖かくして散歩してね!
2010-12-10 Fri 01:04 URL | ken/南関 #-[ 内容変更] | top↑
*No title
寒い中、お散歩ご苦労様です~
めぐたんほど、一生懸命、ワンコのお世話している人、他に知らないかも。
だから、ライナくんも、ゆうちゃんも、こんなにいい子なんだな~

めぐたん、お馬さんに超接近ですね! ほんと、優しいお目目してますよね~~ わたしも一度、車の中から、お馬さんを見学してたら、首がぐい~~んと伸びてきて、車の中でペロペロされちゃったことがあります。
もちろん、ワンズはいませんでしたけどね。
かわいかったな~~
めぐたんのお家だったら、お馬さんも飼えそうだけど、、、どぉかしら~?
2010-12-10 Fri 05:30 URL | Kiki #-[ 内容変更] | top↑
*No title
この日の一日の様子が目に浮かびます。
ウチも同じです。
汚れたときは、ブレンダをきれいにして・・・車内の掃除をして・・・
撮影した写真をPCに移して・・・
こうしていると一日がすぐに終わっちゃいますもんね!
お疲れ様でした。

お馬さんとめぐたんさん、そしてライナ君たちの写真はきれいですね!
自然な感じでが素直に現れていますよね。
素敵な写真です!

2010-12-10 Fri 07:06 URL | アリちゃんの兄貴 #JalddpaA[ 内容変更] | top↑
*No title
おはようございます。
本当に全部の写真が素敵で癒されますね~♪
たくさん遊んで疲れて寝て
子供みたいで可愛いですよね~♪
ママさんはシャンプーに洗車
頑張らないといけないですけどね~☆
それにしてもライナちゃんのシャンプーは
大変じゃないですか~?
ごうでも大きくて大変なのに。すごいな~。
お散歩とお出かけの牧場は違うんですね☆
最近ごうはお馬さんのアキレスをおやつにしてるから
複雑な気持ちです(笑)
2010-12-10 Fri 07:36 URL | ごうママ #-[ 内容変更] | top↑
*幸せだね~^^
ライナとゆうは、いろんな所に連れて行ってもらえて幸せですね~
めぐたんさんの愛情はいっぱいですねv-410
馬は大人しいんですねv-356
あんな近くで・・・。
めぐたんさんも、度胸がいいv-405
蹴られたら大変だよ
めぐたんさんの御先祖は、ムツゴロウさんとつながってる???
2010-12-10 Fri 08:02 URL | kenzou #rjtbeoP2[ 内容変更] | top↑
*No title
お馬さん、フレンドリー♪
髪の毛齧られませんでした?
私は鼻水を付けられたことが(――゛)。
赤い服、そっか、牛さんだとやばかったですね(笑)。
ほんまにきらーんとどこかへ飛んで行ったかも!
お風呂に洗車、お疲れ様でした。
考えただけでもめっちゃしんどそう~。
で、別腹散歩。
うちもそうかも(^_^;)。
子供と一緒で、こてっと寝て起きたらもう元気回復してるんですよね~。
2010-12-10 Fri 10:10 URL | アイラの姉 #-[ 内容変更] | top↑
*No title
いずみちゃんへ

お馬さんと仲良くなれてよかったです~~
惹きつけるなにかなんて~そういってもらえると嬉しいな(^^)
ゆうちゃんは常に安全なところから見てましたよ!
シェル2頭のシャンプーも大変そう~~
乾かすのも大変ですよね
この日はお天気も最高に良かったし暑いぐらい。
自然乾燥に任せました♪
いずみちゃん腰、痛めないようにしてねー
2010-12-10 Fri 10:11 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
*No title
サリーさまへ

御訪問&コメントありがとうございます。
そんな美しいなんて~言われたことありません・・・(^^;)
ただの田舎の娘です。
えびの高原にジャングル温泉ですか~
めぐたんちの近くではありませんか♪
これからもどんどんライナ地方を紹介していくので
また遊びにきてくださいね(^^)
前ブログも見てくれてありがとう~~
2010-12-10 Fri 10:15 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
*No title
HTさんへ

こちらも寒かったですよー
お散歩はいつも歩いてするのですが
今日は走ってお散歩でした!
HTさんの所は初雪だったみたいですね~
いよいよ冬突入ですね~寒そう!
でもHTさんの雪景色の写真も楽しみです(^^)
2010-12-10 Fri 10:17 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
*No title
ありんこさんへ

お仕事の方が休養になるかもー
でも忙しい方が好きです。
それにライナとゆうちゃんシャンプーは体力的に疲れるけど
幸せ感じるんだな!(^^)
2010-12-10 Fri 10:23 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
*No title
ken/南関 さんへ

コメントありがとうございます(^^)
急に寒くなりましたねー
この写真を撮った日は汗だくになるほど暑かったのにー
kenさんまだまだ若い!大切なのは気持ち!!
でも無理しないでね(^^;)
2010-12-10 Fri 10:25 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
*No title
kikiさんへ

ライナとゆうちゃんのお世話大好き!
させてくださーいって感じです(^^)
車のおそうじはだるかったけど・・・
ハワイにも馬いるんですかー?
ペロペロされたらよだれベットリって感じだけど?
どうなのかなー
シェパのヨダレはすごいですよねー
顔を舐められたら洗顔が必要なぐらい・・・
めぐたん知でお馬さん!?ほしーーー♪
お世話に忙しくて仕事行く時間もなくなりそう~笑

2010-12-10 Fri 10:30 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
*いいな~
馬牧場、行ってみたいわ~!(キラ~ン)
宮崎のどの辺にあるの?
馬さんの瞳に見つめられてみたい・・・。
きっと癒されるんだろうな~。
以前、うちの叔父がサラブレッドのオーナーだったんだけど
一度も見にいったことがなくて。
競馬やってる馬さんとはオーラの種類が違うよねきっと。
2010-12-10 Fri 10:31 URL | ガルッチ #-[ 内容変更] | top↑
*No title
アリちゃんの兄貴さんへ

同じ一日の流れですね~
その日の夜のブログは疲れすぎてて日本語もおかしくなります(--;)
でもとっても充実さた一日ですよね!
幸せな疲れです(^^)
後でパソコンで写真見て自分ってこんな表情してたんだ~ってビックリすることもあります。
な~んにも考えず心を無にして今を楽しんでいるんですよね。
ライナとゆうちゃんとお馬さんがいれば言うことなしです(^^)
2010-12-10 Fri 10:35 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
*No title
ごうママさんへ

ママって響きすきだな~~
はい!わたくし頑張るママです!
シャンプーは本当に大変ですよー
洗うのはライナ、乾かすのはゆうちゃんの方が大変です(><)
この日は暑くて自然乾燥できたので助かりました!
えっ馬のアキレスたべてるのーー!?
はい我が家も同じです(^^;)
2010-12-10 Fri 10:52 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
*No title
kenzouさんへーー!!

いーえ!
繋がってないと思われますよーー!!!
絶対蹴られない!めぐたんだから!(笑)
(牛には蹴られたけど・・・)
お馬さんって人を選ぶんですって!
優しい人には優しく接するんですってーー(笑)
ケンゾーさんと是非ご一緒したいですわ~♪

2010-12-10 Fri 10:59 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
*No title
アイラの姉さんへ

アイラちゃんもすっごい元気いっぱいだからねー
ライナとゆうちゃん2匹分の体力使いそう~~!!
アイラちゃんも思いっきりはしゃしいですっごい格好で寝てまた復活して・・
お互い疲れますよねー!
休む暇もなく・・・
でもこの疲れも幸せのうちかも♪
姉さんも馬さんに会ったことあるんだー
鼻水ってーー(>▽<)
2010-12-10 Fri 11:02 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
*No title
いいなーやっぱりお馬さん!
めぐたんの言うとおり包んでくれそうー。

それにしても、「青空のかなたにキラーンでち」には笑っちゃったー!
次回はもう少しお馬さんとなかよくしなねー!

例のもの、月曜に届くと思いますー。
郵便だから時間関係ないからねー。

フランスは、いとこ家族の旅行に母と祖父とついて行ったのー。
私達は10日間でいとこ達は一ヶ月ー。
今年もいとこは夏中フランスで、羨ましいったらありゃしない!
叔父が詳しいから全部手配してくれたのでらくちんで、ただただ楽しい旅行だったよ。(私はもっぱら買い物ー)
2010-12-10 Fri 11:06 URL | こまっちゃん #-[ 内容変更] | top↑
*お姫様
すっかりお馬さんに囲まれてますね~♪
幸せいっぱいな感じ!
『ライナ』ちゃんも良い子してるし!
動物王国のお姫様みたい♪
(ムツゴロウ姫ではありませんよ!)
幸せエネルギーを元気パワーに変換して、毎日のお散歩がんばって下さいね!
2010-12-10 Fri 11:17 URL | ゆうママ #-[ 内容変更] | top↑
*No title
馬の目ってすごいエネルギーとゆーか何か伝わってきますよねe-348
ヒスも馬さんに負けないぐらいまつ毛長いですよ~e-348
癒しのパワーをもらったところで帰宅すると…
お疲れ様です!そのシャンプーして車の掃除してってほんとにほんとに疲れますねe-330
私の犬車はかなりヤバイかも(笑)
ワンコってすごいことに散歩は別バラですよねe-440
その元気わけてほしいものですe-405
2010-12-10 Fri 14:55 URL | J #-[ 内容変更] | top↑
*No title
うふふっv-290
ライナちゃん&ゆうちゃんと
そしてお馬さんに囲まれ楽しく幸せな一日でしたねv-343
みんなとってもよい笑顔です♪

帰ってからのめぐたんさんは大変でしたが(笑)
ライナちゃんとゆうちゃんの為なら~v-343ですよね!
めぐたんさんの愛情がいっぱい感じられましたv-291

2010-12-10 Fri 16:44 URL | ごん太 #-[ 内容変更] | top↑
*こんばんは~
きょうも寒いですが良い天気でしたよ
そちらはどうですか???
ライナくんとゆうちゃんは どんなに泥んこになっても 
それがまた嬉しいですよね
めぐたんさんは大変だけど・・・
ライナくんはすっかりお馬さんと仲良しになって良かったですね
馬さんもゴロゴロするんですね~ビックリ!
迫力だわ~~~
きょうもたっぷり癒されました
ありがとv-238

2010-12-10 Fri 18:28 URL | ルーシーママ #-[ 内容変更] | top↑
*No title
こんばんぽー♪(爆)

3枚目の写真のお馬さん、
こころなしかお目々が優しそうに見えるわ^^
今まで触りたいとか思った事ないけど
いつかチャンスがあったら撫でてみたいって思っちゃった(^^)/

ライナちゃんも別腹持ってるのね!
ネオママも持ってるよ~(^^)v(笑)
2010-12-10 Fri 19:41 URL | ネオママ #lNWTgQsI[ 内容変更] | top↑
*No title
今日も素敵な写真ですねー!
お馬さん近い!!こんなに近くにいられるなんて凄い!!
めぐたんさんすっかりお馬さんのとりこですね(*^_^*)

ふたりのシャンプーと車の掃除お疲れ様でした!
そしてその後すぐお散歩もお疲れ様です!
もう飼い主の鏡ですよね(^_^)v
2010-12-10 Fri 21:28 URL | クーママ #.vjKhiP6[ 内容変更] | top↑
*優しい気持ち
こんばんは^^めぐたんさん♪

きっと「めぐたんさん」も馬と会話ができるかも?です^^
毎日ライナくんとゆうちゃんと心の会話をしてるから
めぐたんさんが知らない間に通じてるかなぁ~^^

優しい気持ちを♪ありがとう(^.^)/~~~
2010-12-10 Fri 22:34 URL | シェパード #EG.orLHQ[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック

トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | ライナ&ゆう |

    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

