-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
犬の耳は口ほどにものを言う
2010-12-10 Fri 22:47
今日も遊びに来て下さってありがとうございます





いつも笑顔でいることの大切さを教えてくれた




愛おしい我が子







201012101.jpg



この笑顔はめぐたん限定なの。

他の家族だって見られないんだからー!

だから私に怒った顔は撮ることはできません。

たまには鼻にシワ寄せとかムキッ歯とか見たいな






わたくし、ライナとゆうちゃんの後ろ姿で気持ちを判断できるんですよ~

それは私の大好きな耳ーー


皆さまも知っていると思いますが

犬の耳はただ音を聞くだけではなく、

気持ちを表現したり、意思を伝える役目を果たすんですよね。








この耳は?



201012104.jpg

私もよ







じゃあこの耳は??


201012102.jpg


って思ってると信じたいなぁ~







ところでこちらのお方はと言うと・・・



201012103.jpg


ゆうちゃんいつもこんな感じが多いけど

嬉しい~楽しい~の時は耳を横に向けるの。


可愛いなぁ~もう





いつも我が道をいくゆうちゃん

201012105.jpg

ゆうちゃんいつもカメラにお尻向けるやめようね~

自慢のプリケツらしい

確かに魅力的だけどね~




ライナとゆうちゃんが毎日幸せでいられるように

いっぱい愛情注ぐからね






いつもありがとうございます。
今日もどうかぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村

br_decobanner_20100221190336.gif


ぽちっとしてくれてありがとう♪

別窓 | 馬牧場 | コメント:11 | top↑
<<婚活 | ライナ&ゆう | お馬さんとライナと私>>
コメント

*No title
我が家のムサシ君も、僕の前では耳を隠しますよ~。
みんなイタズラして怒られたり、無駄吠えして怒られたりすると、耳を下げて
「ごめんなさ~い!」
します。
ライナ君の笑顔は本当にステキですね。
でも、めぐたんさんのために、せっせとボールや棒を咥えている顔もスキですよ。
ゆうちゃんはマイペースが一番いいかな?

では、本日はワンコのお注射の日だった涅でした~!みんないい子にできました!
2010-12-10 Fri 22:56 URL | 涅 #-[ 内容変更] | top↑
*No title
こんばんは。
そうな風にして楽しくしていれて良いですね。
色んな事に二人に助けられているんでしょうね。
私も二人の笑顔や遊んでいる姿にホッとさせられています。
これからもいっぱい素敵な笑顔の写真見せてくださいね。
2010-12-10 Fri 23:12 URL | HT #-[ 内容変更] | top↑
*No title
やっぱ基本シェパはかっこいい!
でもライナな男前だよな~。この顔好き!いい顔してるよ!
ライナ人間だったらお似合いのカップルだよ!
ゆうちゃんは・・・、なんだろう。ゆうちゃんの人間だったら
超顔色すぐ出すから、面白いのか・・(泣)なのか?
まぁ、どっちにしても楽しそうよね!
2010-12-10 Fri 23:40 URL | ケンゴロウ #-[ 内容変更] | top↑
*No title
〝ゆうの耳に念仏〟・・・・・・・・・・・・・・・


人でもワンコでも何でも大好きなきららは遊んでくれる相手にはペタ耳しますよ~意外と社交家みたいです。

耳の動きが忙しくて右と左が別々に動いてる時は面白いですネ


2010-12-11 Sat 07:57 URL | きららパパ #-[ 内容変更] | top↑
*No title
どもーe-463
そうですねe-284耳の動きってすごく重要みたいですねぇe-420
それにプラス尻尾の動きでほとんどわかるみたいですe-343
言葉は無くても気持ちを伝えようとするワンコってスバラシーe-405
ライナ君とゆうちゃんってケンカしませんか??
ケンカしてるときのすごい顔には驚きますよe-350
プリっとしたお尻はキュートだから良いとしますよんe-278
2010-12-11 Sat 08:28 URL | J #-[ 内容変更] | top↑
*No title
おはようございます♪
本当ですね~。お話が出来ないワンちゃんにとって
表情や耳で全部を分かってあげないとですよね~♪
ごうも甘えたな表情や、すねてる表情が
可愛くってたまりませんよ。
ライナちゃんとゆうちゃんもたくさんめぐたんに
愛情をもらってるからおkんな表情が
自然と出ちゃうんですよね~☆幸せですね。
ごうは愛しのママにでもムキッとした表情を
しますよ。
例えば食べてるガムをちょうだいって言ったり
あんよの毛をチョキチョキしようかな~って言った時です。
その顔見たさにわざとしちゃう時もあるんですけどね~(笑)
2010-12-11 Sat 08:33 URL | ごうママ #-[ 内容変更] | top↑
*No title
うちの子も耳で語りますね!嬉しい時の甘えたひろがった耳が好きです。間抜け面になりますけどね。他の犬種と比べたら少しシェルはシャイな感じであんまり表現しないですよね。ライナ君は目一杯の表現で気持ちをストレートに表してるのでとても可愛いですよね。
2010-12-11 Sat 09:46 URL | JINパパ #-[ 内容変更] | top↑
*No title
わんこは体全体使って表現するもんね!!
めぐたんのところにきて、癒やされたりするのはらいなっちとゆうちゃんもちろんめぐたんの一番いい表情ばかり見られるからかもー!
めぐたんがあいじょういーーっぱいに接しているのがわかるもんね。

ミミが嬉しい時はひっくり返る!
そして即効おなか撫でてーーって甘えるのよ。

私ももこもこしたおしりは可愛くてたまりません 笑
ゆうちゃんの自慢のぷりケツまたよろしくーー 笑
2010-12-11 Sat 10:43 URL | こまっちゃん #-[ 内容変更] | top↑
*犬の気持
耳とシッポの動きは、ほんとにワンの気持の変化を表現してくれますよね~♪
『ライナ』ちゃんの耳は変化がわかりやすいですね♪
『ゆう』ちゃんの耳は少し垂れてるけど、どんなふうに変化するのかな~?♪
2010-12-11 Sat 15:22 URL | ゆうママ #-[ 内容変更] | top↑
*No title
そうそう、耳で感情表現結構しますよね。
そしてシェパの耳の外側の毛ってビロードみたいでそれを触るのが大好きでした。
ああ、懐かしい、シェパの耳にさわりたいいい!
2010-12-11 Sat 21:41 URL | yox #QjL8YJfo[ 内容変更] | top↑
*No title
[こちらにはじめてコメントします。
いつも気持ち玉ありがとうございます。
ライナちゃんもゆうちゃんもだいじにだいじに
されていることがほんとによくわかります。
しあわせそうですね。
またよろしくおねがいします。
2010-12-11 Sat 22:58 URL | ふうちゃん #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

| ライナ&ゆう |

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

