-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
文化祭キタ―!!
2009-11-07 Sat 21:01
文化祭キタ―!!

はいっくり抜きハート1

昨日と今日二日間にかけて文化祭でした~ジャック・O・ランタン

オープニングビデオ上映に始まり、
観劇、合唱コンクール、バンド、展示鑑賞,模擬店など盛りだくさん。

各クラスが熱心に取り組み、成果を発揮できたと思います。
生徒・保護者だけではなく近隣地域の方や小・中学生の皆さんにもたくさん来校していただきました 。
今日の販売ではこ~んな感じ。




CIMG5256.jpg




犬小屋が売ってますね~
めぐたんが写真立てを作った学科の生徒と先生の手作りらしい。
素晴らしい!!

ライナとゆうがいることを皆さんご存じで

「買って買って~」 に
「いりません!」

ほめるだけほめて、きっぱり即答。

ライナとゆうが来た時に
立派な犬小屋せっかく買ったのに一度も入ってくれないどころか
ライナは壊すわ、引っ越しさせるわ、もうやりたい放題!
今では倉庫にクモの巣はって眠っていま~す。


今朝のお散歩
CIMG5219.jpg




で買ったのはこちら


じゃぁぁぁぁぁんキラキラY  (って言うほどでもないですが)




CIMG5261.jpg


ミスドと肉まんピザまんうふ

職場の机の上、散らかってますが気にしないでくださ~いやん


CIMG5224.jpg



ほっといて下さい苦笑


一番印象的だったのは合唱コンクール
みんなが一つとなり、とても感動的でした。

あとは販売の物色。 うふふくり抜きハート1




CIMG5227.jpg



ほっといてください苦笑


私も学生時代は特に文化祭が大好きで
演劇やピアノソロやバンドしてました~音符
最高の思い出。
あぁ青春っていいなぁ~うるうるハート





今日もありがとうございます。
ぽちぽちっとお願いします!



にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村

別窓 | ライナ&ゆう | コメント:28 | トラックバック:0 | top↑
<<感動の再会! | ライナ&ゆう | もし私に何かあったら・・・ (2008/10/2)>>
コメント

*NO TITLE
学祭シーズンでちね!(ゆうちゃん語はやり?)
犬小屋まで売ってるなんて驚きです。
やっぱり実業高校はいろいろ楽しそうですね。普通科だと模擬店すらなかったからね。

実は来週学祭なんです~
めぐたん来ないかなぁ~
いっぱい練習したから、ぜひ来てほしいでち!でも遠いですからね。
めぐたんピアノできるなんてすごい。それもソロで!
2009-11-07 Sat 21:17 URL | レオ #-[ 内容変更] | top↑
*NO TITLE
いいですねぇ、高校って!文化祭ってのがあるから。静岡の公立中学ではありませんしね。でも、合唱コンクールは燃えますよ~!
肉まん・ピザまん・ミスド…、なんと偶然にもうちの息子が自分が通う高校の文化祭で食べた物と一緒という…。最近のブームですか?違いますか。そうですか。
とても充実した1日で、よかったですね~!

では、自分の職場の合唱コンクールで先生方とバンドを組んでオリジナルの歌を熱唱したことがある涅でした~!
2009-11-07 Sat 21:37 URL | 涅 #-[ 内容変更] | top↑
*NO TITLE
文化祭だったんだ!
めぐたん、生徒さんより楽しんでそう
2009-11-07 Sat 21:55 URL | ムー #-[ 内容変更] | top↑
*NO TITLE
あっ 途中になっちゃった・・・ 続きです(笑)

今日はめぐたんのこといっぱい知れたなぁ
職場の机とかぁ、意外な過去とかぁ、、、
へへ♪

ゆうちゃん、きょうも憎たらしいお顔がかわいいでち♪
2009-11-07 Sat 21:59 URL | ムー #-[ 内容変更] | top↑
*楽しいですよね~
無事、楽しい一大イベントが行われているようですね・・・。

お天気もばっちりみたいで良かったです!

ゆうちゃんはいつも可愛いくて…ライナっちは精悍で素敵ですね…それから周りの景色が今日は幻想的・・。
2009-11-07 Sat 23:10 URL | エリーの母 #-[ 内容変更] | top↑
*NO TITLE
文化祭できるだけで今は凄い
こちらの中学校では
文化祭が中止になりましたよ!
でもでも、大勢の参加者でびっくりです。
2009-11-08 Sun 01:25 URL | ken/南関 #-[ 内容変更] | top↑
*NO TITLE
おはようございます^^めぐたんさん♪

学生の頃?あまりにも長い時間が経ってしまって思い出せません^^
でも、楽しかった事は確かです
生徒達と一緒にめぐたんさんも青春を
楽しんでくださいね

今日も♪いい日になりますように(^^)/~~~
2009-11-08 Sun 08:27 URL | シェパード #EG.orLHQ[ 内容変更] | top↑
*NO TITLE
うわぁ学園祭懐かしい!
私は女子高で茶道部だったから浴衣でお抹茶たてたりしましたよー。
めぐたん、ピアノも出来てバンドなんてすごーーい!
どこで買えてもミスド美味しそう~。新発売のシュー知ってる?食べてみたいのー。
それから、朝もやの中のお散歩お疲れさまでーす!
2009-11-08 Sun 13:17 URL | こまっちゃん #-[ 内容変更] | top↑
*NO TITLE
文化祭?
かな~り昔の事なので、よく覚えていませんが・・・(+o+)
ライナくんとゆうちゃんは学校でも有名犬なのですね~めぐたんさんが人気者だからかな?
めぐたんさんも高校時代の文化祭、大活躍だったのですね~演劇にピアノソロ、そしてバンドとは!
すごいです(*^_^*)
2009-11-08 Sun 13:45 URL | wind mama #-[ 内容変更] | top↑
*NO TITLE
わ~~楽しそう~~ 私もあまりに大昔で、あまり記憶にないけど、雰囲気がよみがえってきました~~ そうそう。合唱コンクールって、感動するのよね~~  自分のクラスが優勝したことは、覚えてる! 
夕焼けの写真、とっても素敵ですね。 
2009-11-08 Sun 15:36 URL | Kiki #-[ 内容変更] | top↑
*NO TITLE
わぁ~♪文化祭~!そういえばそんな季節ですね。楽しそうです~!!
犬小屋も売っているなんて・・・ふふふ♪すごい大作ですね!
一生懸命作った犬小屋が売れるといいですよね~!!
持って帰るのが大変そうでも誰かのお家になるといいなぁ・・・。
家にも犬小屋があるのですよ!実は!
でも、庭の片隅で、物入れになっています・・・。
2009-11-08 Sun 15:53 URL | リコ #NCcnZXFM[ 内容変更] | top↑
*文化祭懐かしいです
文化祭、無事に終わって何よりです!!
しかし立派な犬小屋が沢山!!
木工ですか??
うぉ~、これがめぐたんさんの職場のお机ですか~!!
現場の机って感じで素敵です(笑)

応援!!拍手~!!
2009-11-08 Sun 17:36 URL | ブラッキーなこまっちゃん #-[ 内容変更] | top↑
*NO TITLE
レオさんへ

近かった行くんだけどなぁ~♪
めぐたん茶道詳しくないけど・・・
2009-11-08 Sun 19:04 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
*NO TITLE
涅さんへ

え~文化祭ないんですか~??
びっくり~(><)
しかも食べたものが息子さんと同じだなんて!!
実は最近のブームなんですよ~!
な~んて嘘ですが(>▽<)
涅さんの歌には負けますわ!
音楽の才能も本当に素晴らしい!
またお聞かせ下さいね!!
2009-11-08 Sun 19:08 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
*NO TITLE
ムーたんへ

めぐたん若いころは・・・(今も若いけどね!)
すっごく目立ちたがり屋で活発な女の子でした~
今は控えめでおしとやかなレディ(爆)
ほんとゆうちゃん笑うとよけい憎たらしい!!
2009-11-08 Sun 19:10 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
*NO TITLE
エリーの母さんへ

新型インフルエンザの影響で文化祭中止になるかもしれなかったんですが、全員マスク着用で開催されました~!
とっても盛り上がりましたよ~♪
朝のお散歩すごい霧なんで寒そうですがけっこう最近は温かいんですよね~(^^)
ライナもゆうちゃんも元気ぴんぴんとっても可愛いです!
2009-11-08 Sun 19:15 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
*NO TITLE
ken/南関さんへ

文化祭中止で大勢の参加者??(^^;)??
中止はインフルエンザの影響かな??
今年は中止になったところ多いみたいですね!
2009-11-08 Sun 19:16 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
*NO TITLE
シェパードさんへ

私もほかの思い出はあまり覚えてないけど文化祭とっても積極的に活動していたのでよく覚えてます(^^)
今でも好きです!
できるなら参加したいぐらい!!
生徒もとても楽しんでるように見えました!
青春っていいですよね~
2009-11-08 Sun 19:19 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
*NO TITLE
こまっちゃんへ

女子高だったんだ~??
なるほど~だからとっても女性らしいのね~
私からみれば大和撫子!
お裁縫もできるし・・私全然できないの~
こまっちゃんにあこがれるな~
2009-11-08 Sun 19:22 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
*NO TITLE
wind mama さんへ

文化祭大好きでした~
とにかく目立ちたがり屋!音楽系大好き!!
でも部活はずっとソフトボール部(^^;)
ライナとゆうちゃんが有名なのはめぐたんが掲示板にに写真を貼ってるからでしょうね~・・
2009-11-08 Sun 19:25 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
*NO TITLE
kikiさんへ

合唱コンクールで優勝って素晴らしいですね~
すごく感動しますよね(^^)
思い出に残りますよね~
あっそれと写真は朝で~す(><)
2009-11-08 Sun 19:27 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
*NO TITLE
リコさんへ

REXくんの犬小屋??
大型犬の犬小屋って高いですよね~
ライナと同じで入らなかったのかな~??
物入れになってるんですね~(^^;)
どこも同じだ~(><)
2009-11-08 Sun 19:30 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
*NO TITLE
ブラッキーなこまっちゃん さんへ

文化祭珍しいものがたくさん売っててたのしかったで~す♪
めぐたんの机です(><)
横には書類が山のように重なってます(--;)
2009-11-08 Sun 19:32 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
*NO TITLE
高校の文化祭はあまり思い出がないのです。
進学クラスだったので、文化祭も出席せずに予備校とかに行った記憶がありますよ。
2009-11-08 Sun 20:49 URL | 桜の金工 #-[ 内容変更] | top↑
*NO TITLE
ライナッチ犬小屋壊した(爆)。。。
さすがシェパード!!!
文化祭、楽しそうですね。
2009-11-08 Sun 21:39 URL | こすみん #HNZurdc6[ 内容変更] | top↑
*NO TITLE
文化祭いいですね~♪
ライナ君達に犬小屋プレゼントでもらっちゃえばよかったのに~(笑)
こちらは今日が大学の文化祭で花火打ちあがりましたよ☆

小学生のとき先生はコーヒー飲んだりおやつ食べたりいいな~って思ってましたが、まさにめぐたんさんがそれですねぇ(^^)
美味しそうな(美味しい)物食べていいないいなぁー♪
文化祭お疲れさまでした!
2009-11-08 Sun 21:55 URL | J #-[ 内容変更] | top↑
*NO TITLE
せっかくの文化祭、生徒さんの手作り買わないでミスドに豚まんって(笑)。
ライナちゃんはどこで寝てるんですか?
まさかめぐたん様のお部屋!?
私の部屋、ライナちゃんが入ったら・・・人間が入れないかも(^^ゞ。
文化祭、楽しく成功で良かったですね!!
生徒さんにとって、一生の思い出になりますもんね。

2009-11-08 Sun 22:32 URL | アイラの姉 #-[ 内容変更] | top↑
*思いだすなぁ…
高校の文化祭、「タコ天」作ったのを思い出すよ!(^^)!
広島の海ってタコが取れるんよ~!で、クラスの男の子がタコ取ってきて、生きてるタコをゆがいて天ぷらしたなぁ…。
アナゴまで取ってきて、アナゴも天ぷらしたんだよ!
自然の物を取ってきて売ったから、ほとんど丸儲けでね(笑)
楽しかったな~♪
2009-11-08 Sun 23:42 URL | ゴンタ #.X1tZKMY[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック

トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | ライナ&ゆう |

    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

