-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
にゃんにゃん大家族★
2010-12-13 Mon 21:05
今日もライナとゆうちゃんに会いに来て下さってありがとうございます




昨日は週末恒例鹿児島ショッピング~に行ってきました~

自分にクリスマスプレゼントを買いにうふふ

アーケードを歩いていたら、

一年に一度ぐらい遭遇する乳母車に乗った

8匹のにゃんにゃん大家族に会いましたよ~


201012138.jpg

また増えたような気が・・・

このにゃんちゃん達、覚えているかなぁ~

覚えている人、実はライナ&ゆうの大ファンなのね!?

可愛いニャンちゃん達でしょ~

お顔が真ん中にクシュってなってますの。

なんて猫種なのかしら・・・






こちら大家族のお母様。


お母様、なにをそんなに険しいお顔をしていらっしゃるの?


201012134.jpg

失礼いたしました~~

さすが貫禄ありますね。






こちらは子供ちゃん達。

201012135.jpg





そらおくんもかなえちゃんもそんなに難しい顔して、

何か悩み事でもあるの?

201012136.jpg

ごめんなさ~い





それにしてもふわふわしてて気持ち良いなぁ~


よしよし
201012137.jpg
↑今日は大好きなバーバリ―購入♪


どのニャンちゃんたちも全く動かず、ぬいぐるみみたいでした。

みんなお利口さんね

ここにライナっちがいれば血の海だわ・・・

ライナの特技はニャン狩り、趣味もニャン狩り、とにかくニャン狩りなのです。

どれだけ叱ってもこれだけは直らないんですよ~

(ニャン好きの方、ライナを嫌いにならないで下さいね)







さてさてそれでも可愛いくて仕方のない我が家の息子ちゃん達は。


201012131.jpg

いつもモデルしてくれてありがとう。



南国はまだまだ紅葉が綺麗な場所がた~くさんあります。





201012132.jpg

し、知らにゃいわよ!ドキドキ






一方ゆうちゃんは・・・

猫を追いかけるライナと、さらにライナを追いかける私を

安全な場所で見学してますの。


201012133.jpg



たまにはゆうちゃんの性格もいいなぁ~と思う今日この頃なのでした。





いつもありがとうございます
今日もどうかぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村

br_decobanner_20100221190336.gif


ぽちっとしてくれてありがとう♪

別窓 | ライナ&ゆう | コメント:36 | トラックバック:0 | top↑
<<冬の紅葉 | ライナ&ゆう | 光の芸術>>
コメント

*No title
この顔のニャンコ、いい味出してるわぁ!
ワンコもいいけど、ニャンコもかわいいですよね。
よく犬派、猫派っていうけれど、かわいいものには種別の壁はないものさっ!
でも、我が家のミカド君はニャンコに一度引っかかれてますから、警戒心ありありです。
ムサシ君は、ライナ君と同じです。
サクヤちゃんは…、まだ猫には出会ってませんが、友だちになって、と近づいちゃうかも?
ゆうちゃんみたいに
「君子危うきに近寄らず!」
でいてほしい…(^^;)

では、今日はお散歩の途中で雨が降り始めたので、ジョギングになってしまった涅でした~!今夜はお散歩なしです。
2010-12-13 Mon 21:23 URL | 涅 #-[ 内容変更] | top↑
*No title
にゃんさん達 ちゃんとお名前下げて 可愛いな~
ライナ君 ニャン狩り好きなんだね 男らしいわv-238
ゆうちゃんの性格も好きですよ
ルーシーはニャンさんがいると見ない振りして通りますv-410

耳は口ほどに・・・うんうん分かる分かる
ライナ君はめぐたんさんが大大大好きなんですものね
先生と生徒さんが製作した光の芸術はお見事!
とても綺麗でびっくりです 写真もよく撮れましたね すごいなv-218
因みにウチはクリスマスも普段通りです
めぐたんさんのところにくると とても癒されます
きょうもいっぱい癒された~ありがとうv-238
2010-12-13 Mon 21:50 URL | ルーシーママ #-[ 内容変更] | top↑
*No title
本当にどこが顔やら解らないわ~?
動かなければぬいぐるみって思うな!
ライナが居なくてよかったね!
ただ、匂いはうつってるのでしょうね~
明日から寒くなるそうですから長めのに!!
2010-12-13 Mon 22:02 URL | ken/南関 #-[ 内容変更] | top↑
*チンチラ?
めぐたんさん♪こんばんは^^

チンチラと言う種類の猫ちゃんかなぁ~?
みんなネームプレートをつけているんですね^^

ゆうちゃんの安全地帯での見学は(笑)
我が家のイチその物です

でも、そこが可愛い所ですよね(^.^)/~~~
2010-12-13 Mon 22:34 URL | シェパード #EG.orLHQ[ 内容変更] | top↑
*No title
このチンチラちゃんたち、
3回目くらいの登場だよねえ。

しかし
よく会うよなあ。

今回は名札付いてるね。
まるでわが子のように思ってるんだ、きっと。
飼い主の愛情を感じるよ。
そんなところはめぐたんと同じだね。
鹿児島では有名なニャンコたちなのかもなあ。
2010-12-13 Mon 23:00 URL | しむー #-[ 内容変更] | top↑
*No title
たくさんのネコちゃんすごいですね。
さすがに名札つけないと見わけがつかないですね。
でもこのぺちゃんとした顔なんかうちにいる子を思い出す
ようで好きです。
ライナちゃんはニャン狩りですか、ウッチャもどっちかというと
そのほうですe-257
2010-12-13 Mon 23:40 URL | ふうちゃん #-[ 内容変更] | top↑
*すごいね!
こんな立派な猫、この辺にはいませんv-410
高そうv-356
名前もいいですね
名札がついてるしv-411v-356
そらおがいいな~

ライナとゆうも、いい名前ですねv-410

2010-12-13 Mon 23:59 URL | kenzou #rjtbeoP2[ 内容変更] | top↑
*No title
こんばんは。
覚えていますよ。乳母車に乗ったニャンコさん。
可愛いですねぇ~。
私はニャンコさん飼っていた事もありますし、ワンコさん飼っていた事ありますが、これだけいっぺんに居た事はなかったです。
飼っている人も大変でしょうね。でも好きなら良いのですかね。
「ゆうちゃん」何時もブログ読んでいて、近くに似たような人居るなぁ~って思ってみています。可笑しくなっちゃいます。
2010-12-14 Tue 01:15 URL | HT #-[ 内容変更] | top↑
*No title
ファンナンバー1号でございます(あはっ 調子にのりました)
カートの中にいいこにおさまってる猫ちゃん達e-465
みんな同じ顔に見えてどのこかわかんなくなってしまいますね…
ライナ君に追いかけられると必死に逃げてしまう気がするのわかるようなe-330
ゆうちゃんはおっとりしてる感じしますねe-343

話かわって偶然テレビでみつけたのですがシェパードさんが主役のドラマしてましたよ~
お!と思ってみていましたe-288e-317
2010-12-14 Tue 09:13 URL | J #-[ 内容変更] | top↑
*No title
あ、このニャンコ軍団覚えてます。
逃げないのか不思議だった子達~。
それにしても、表情がある意味豊か(笑)。
でもこんな顔のおばちゃん、大阪にいてるし~。
ライナちゃんだけじゃなく、我が家のお嬢さんも
ネコは猛追するんで大変です。
目を皿にして猫探してますからっ。
ネコちゃん一家、ふわふわだろうなぁ♪
2010-12-14 Tue 09:42 URL | アイラの姉 #-[ 内容変更] | top↑
*No title
バギーの中、大混雑だね!
こんなに乗ってても誰一人飛び降りないなんてスゴイわ~♪(笑)

ライナちゃんも猫ハンターなのね!
ネオたんも一緒~♪
普段何にでもビビってしまうネオたんだけど
猫にだけは強くて姿を見つけると猛ダッシュで追いかけていくのよ(^^;
これだけはどうやっても治りそうにありませ~ん!(苦笑)
2010-12-14 Tue 09:54 URL | ネオママ #lNWTgQsI[ 内容変更] | top↑
*No title
涅さんへ

サクヤちゃんってけっこうフレンドリーなタイプなのかな?
ゆうは犬以外は逃げますよ。
ライナは仕留めますからね。ショックです・・・
今では私の家の周りでニャンの姿を見ることはなくなりましたよ~
ジョギング!?また足がつりますよー!!
気を付けてくださいね~
2010-12-14 Tue 10:26 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
*No title
ルーシーママさんへ

ルーシーちゃんは見ないふりして通るんですね~
私的にはそちらの方が助かります~~
今まで3回ほど仕留めました・・・
ライナのこと嫌いにならないで下さいねー(><)
前ブログも見てくれてありがとうございます。
イルミも生徒と先生が一生懸命製作したものなんですよ~
田舎なのですごく目立って人気あります(^^)
クリスマス普段と同じなんですね~
私もいつも通りブログ更新しているので遊びきてくださ~い♪
2010-12-14 Tue 10:31 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
*No title
ken/南関さんへ

本当にどこか顔かわからないでしょ~??
目とかずっと閉じたままなんだけど・・
それとも寝るのかしら・・・(^^;)
え~寒さが戻ってくるんですね~
寒いとお散歩が大変だ~~(><)
2010-12-14 Tue 10:35 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
*No title
シェパードさんへ

チンチラっていうんですね~
名前は聞いたことあるけどこんなお顔してるんだ~!
イチくんもゆうちゃんと同じなんですね。(知ってましたが♪)
逃げ足は速そうですよね~(^^)
そして安全を確認したら戻ってくるんですよね!
要領が良いんでしょうね(^^;)
2010-12-14 Tue 10:43 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
*No title
しむーさんへ

そう!3回目の登場です!!
しむーさんすごい!嬉しい!!
そこまで覚えてくれてたなんて~(^▽^)
愛情たっぷりでしょうね~
毛並みもとってもキレイだったし。
ライナとゆうに対する私の愛も負けてはいませんよ~!
仕事以外はほとんどライナとゆうちゃんと過ごしてますからね~
2010-12-14 Tue 10:48 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
*No title
ふうちゃんへ

ウッチャちゃんも猫ちゃん追いかけるタイプ?
逆かとおもってました~
元気いっぱいですね(^^)
今思うとこのニャンちゃん達のお顔、
ウッチャちゃんのあの難しい顔に似ているような気が・・・
あのお顔にはとっても可愛かったです~~(^^)
2010-12-14 Tue 10:51 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
*No title
kenzouさんへ

本当に高そうですよね~(><)
ライナとゆうは元々付いてた名前で私が付けたんじゃないんですよ。
私も名前考えていたんですけどね(^^)
ガルちゃんはなんでガルちゃんなんですかー??
2010-12-14 Tue 11:12 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
*No title
HTさんへ

この猫ちゃんたち覚えていて下さってありがとうございます(^^)
嬉しいな~
猫も犬も飼われたことあるんですね~
HTさんどちらもすきなんですね。
性格全然違うんじゃないですか??
ゆうちゃん良い性格してるでしょ~
たまに羨ましくなります(^^)
2010-12-14 Tue 11:21 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
*No title
Jさんへ

ファンNO1ありがと~~~!!嬉しいワン♪
シェパードさんが主役のドラマ!?
えーー!!もっと詳しく知りたい!!
シェパの映画なら知ってるけどドラマは初めて!
私もみたい!!すっごく見たいんだけどー(><)
もっと詳しく教えてくださーい!
めぐたんにとっても重大なことだわー!!
2010-12-14 Tue 11:25 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
*No title
こんにちは~!
凄い!たくさんのニャンコちゃん達!
ちゃんと名札もついているんですね。
ライナちゃんはハンタ-なんですね(笑)
ごん太はニャンコちゃんを見かけると寄って行って
お友達になろうとしますが、ニャンコちゃんは『シャ~v-359』と
威嚇をします。
それでも近づくごん太って空気が読めないのかも知れませんね(笑)

そちらはまだまだ紅葉が綺麗ですね。
可愛いライナちゃんとゆうちゃんの写真で今日も癒されました。
ありがとうございますv-290

2010-12-14 Tue 11:29 URL | ごん太 #-[ 内容変更] | top↑
*No title
アイラの姉さんへ

そうでしたねーアイラちゃんも猫ちゃん追いかけてましたね!!
アイラちゃん小さな女の子なのに素晴らしいわー!
アイラちゃん本当に逞しい!
お転婆ですね!
でもお互い飼い主は大変ですよね・・・
猫ちゃんみたら聞く耳もたないし(--;)
これからも頑張りましょう~・・・
2010-12-14 Tue 11:29 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
*No title
ネオママさんへ

飛び降りないどころが動きもしませんよー
息してるのかしら・・・ていうぐらい。
目も全然開けないし。
これでも開いてたのかな(^^;)
え~ネオタン追いかけて行くの!?
意外でした!!
あのビビリのネオたんがーー!!!
2010-12-14 Tue 11:31 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
*No title
ごん太さんへ

猫ちゃんと仲良くなろうとするごん太くん可愛いです~
仕留めるよりそっちの方が100倍いいですよ~
でもニャンには威嚇されるのね(^^;)
それでもごん太くんめげなさそう~
ひっかかれないようにしなくちゃ!ですね。
去年ライナは顔をひっかかれてますます怖い顔になってました(--;)
2010-12-14 Tue 11:34 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
*No title
先日の復興を祈ってのイルミネーション、とっても素敵だし綺麗だったよー!!
らいなっちとゆうちゃんも見るのが恒例になってるね!

ショッピング、良かったねー!!
ファッションショー楽しみにしてるからv-254
この猫ちゃんたち見るの三度目くらいかしら!
ネームプレートまでしてるのね!
お母さん怖い顔してる。。。

まだまだ紅葉してるなんて羨ましい!
こちらは冬に向かってまっしぐらーー。
らいなっちとゆうちゃん、景色が綺麗なうちに沢山めぐたんに写真撮って
もらってね!

メッセありがとう!!
私も嬉しいです!!
2010-12-14 Tue 13:07 URL | こまっちゃん #-[ 内容変更] | top↑
*No title
あはは、ホントに悩んでるみたいな顔のニャンコだわi-101
ライナちゃんは猫を見るとテンションあがるんですねi-278
キャロも猫と鳥だけは強気なので、道で見かけたら追いかけようとするので困っちゃいますi-201
(でもイザとなったら絶対負けると思うけどi-203
ゆうちゃんはあくまでもマイペースでいいなあ(笑)i-260

それにしても南国はまだ暖かそうだな~~i-189
2010-12-14 Tue 13:59 URL | kino #SJrrqsN.[ 内容変更] | top↑
*No title
ニャン狩り・・・笑っちゃいましたv-14
ある意味、特技ですよね(笑)
それにしても、、凄い数のニャン達ですね!!
何よりあのくしゃっとした顔が、
また可愛い所ですね♪♪

めぐたんさん地方は、まだまだ紅葉時期かあ~!
こっちはすっかり、この色見が無い風景なので、
つい最近までの紅葉配色だったのを思い出しました♪
2010-12-14 Tue 14:06 URL | ひと #-[ 内容変更] | top↑
*No title
こまっちゃんへーー★

確かに恒例になってる~~
一年間のイベント、全部ライナとゆうちゃんと過ごしてるような気がするわ~
これからもずっと続きそうだけど、なんか幸せ感じるのよねー♪
それと例の物♪昨日届きましたーー
月曜日がとっても待ち遠しかったのよー
見てビックリー★
すっごくめぐたん好み(^^)
本当にありがとう~~
大切に使わせていただきま~す♪
2010-12-14 Tue 15:28 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
*No title
kinoさんへ

コメントありがとうございます(^^)
猫と鳥には強気なんですね~
なんか男の子シェルのほうがビビリな性格が多いような気がしますわ~
南国はまだまだ暖かいですよ~
ライナもゆうちゃんも川に入ることもあるし
kinoさんのところの雪景色にはビックリしました~(><)
2010-12-14 Tue 15:32 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
*No title
ひとさんへ

もうライナのニャン狩りには本当に参りますよ~
どれだけしかってもこれだけは直らないんですよ~
おかげで近所の野良猫ちゃん全くいなくなりました(^^;)
せんちゃんはどうなのかしら・・
ひとさんの住んでるところも小動物とかいそうだから追いかけて行きそう~~
飼い主は大変ですよね(><)
2010-12-14 Tue 15:35 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
*久々!
ワー!久々の「にゃんにゃん大家族」ですね!
ご丁寧にネームプレートがついてるとは、スゴい!
ベビーカートの中に一緒に入ったら超暖かそう♪
『ライナ&ゆう』ちゃん、ニャンコちゃんとも仲良くなれると良いのにね~♪
2010-12-14 Tue 17:36 URL | ゆうママ #-[ 内容変更] | top↑
*No title
すごーい、何て言う種類の猫ちゃんたちなのでしょうね?
モフモフで、本当にぬいぐるみみたい!
かわいいでしょうねぇ~~♪
ライナちゃんは、猫狩り好きなのですね(笑)。
うちのミラクルとファインも同じです…。
猫ちゃん見ると、ものすごい勢いで走って行って、木の上に追い詰めます(汗)。
ホント、うちは猫ちゃんとは暮らせないだろうなぁ、、って思ってます。
2010-12-14 Tue 18:26 URL | いずみちゃん #-[ 内容変更] | top↑
*No title
見覚えがww全部の子に名札ついてるのかな?人気あるんだろねw
いや、ワンズの本能に組み込まれた指令だろうから、ニャン好きでも大丈夫ですわいw
2010-12-15 Wed 09:27 URL | 隣のオバちゃん(ありんこ) #-[ 内容変更] | top↑
*No title
ゆうままさんへ

ライナとゆうちゃん、絶対にゃんと仲良くなるの無理でしょうね~
いまは近所から猫さんたち消えたし・・
ゆうくんはどうでうすか?
猫ちゃんとも仲良くなれる性格かな~
2010-12-15 Wed 12:23 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
*No title
いずみちゃんへ

ミラファインちゃんも猫ちゃん追いかけるんだ~
なんかすごいチームプレイそう・・・
こういうときだけすごい協力してそう~(笑)
シェルって逃げるのかと思ってたら弱虫なのはうちのゆうちゃんだけなのかしら・・・(^^;)
我が家も猫ちゃんと一緒い暮らすのは絶対むりです(><)
2010-12-15 Wed 12:27 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
*No title
このにゃんちゃんこういう顔なんでしょうけれど・・・・
貫禄ありますな~・・・・
でも名札付けているのがかわいいです。
それにしても・・・・
ライナ君は相変らずニャン狩り直らないですか・・・
シェパードって、すべてのシェパがニャン狩りするのかな?
ゆうちゃんは・・・・
落ち着いているというか高みの見物というか・・・・・
計算高そうというか・・・・
2010-12-18 Sat 13:01 URL | グッチー #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック

トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | ライナ&ゆう |

    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

