-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
元気の秘訣はコレ!?
2010-12-15 Wed 21:10
今日も遊びに来て下さってありがとうございます




ようやく寒い日も増えてきて、

いよいよ本格的な冬野菜の季節がやってきました。

ライナもゆうちゃんも野菜が大好き!

無農薬のおいしい野菜は人間だけでなく、虫や犬にも大人気です

めぐたん家の無農薬野菜たちはどうかな~





201012151.jpg

きゃ~~

ゆうちゃんは立ち入り禁止よ~



201012152.jpg

ゆうちゃん、気持ちは嬉しいけど有難迷惑・・・

じゃあ畑の外からお願いね。





夏野菜のなすびくんもまだ頑張ってます。

201012159.jpg

なすびくん今年はありがとう~

また来年お願いね。





ライナ&ゆう&めぐたんみんなが大好物なキャベツー

2010121517.jpg

甘くてとっても美味しいのー




201012153.jpg

ゆうちゃん分かったから入らないでー





これから毎日フードにたっぷりトッピングするからモリモリ食べてね


201012154.jpg






こちらの白菜とにかく大きいの!!

ソフトボールは一番大きいサイズです。

201012155.jpg

ゆうちゃんぐらいはありますの。







それでは!

ワンブログだけどお野菜オンパレードで一気にササーといきますよ~





ミニトマトー

201012156.jpg

霜が降ると腐るので青いまま収穫です。




紫キャベツにブロッコリー
201012158.jpg  201012157.jpg




チンゲン菜に、ホウレン草に、大根さーん!収穫でーす♪
2010121514.jpg  2010121516.jpg




生姜に、ジャガイモに、サツマイモさーん!収穫でーす♪
2010121511.jpg  2010121512.jpg




この冬は野菜屋さんに行かなくてよさそうね

寒い冬、体を温める野菜をたっぷり食べて

寒い冬を元気に乗り切ろうね





いつもありがとうございます。

今日もどうかぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村

br_decobanner_20100221190336.gif


ポチっとしてくれて本当にありがとう♪


今日はお野菜の写真ばかりごめんなさい。

ライナ&ゆう&めぐたんは今日もラブラブです

2010121521.jpg





別窓 | ライナ&ゆう | コメント:42 | トラックバック:0 | top↑
<<田舎限定の事件! | ライナ&ゆう | 冬の紅葉>>
コメント

*No title
野菜君たちのオンパレードですね。みんなどれも美味しそう!
白菜には迫力すら感じます!
ゆうちゃんのようなシェルティーは牧羊犬だったはず?
いつの間に野菜の番犬に?
でも、かわいいから許す!
最後の画像、ステキですね!愛おしさが伝わってきます。

では、今日から急に寒くなったので、お散歩イヤイヤだったサクヤちゃんでした~!の飼い主、涅でした~!
2010-12-15 Wed 21:18 URL | 涅 #-[ 内容変更] | top↑
*管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-12-15 Wed 21:20 | #[ 内容変更] | top↑
*No title
こんにちは。
すごーい!面白いっ!
こんなに(夏野菜、春野菜、冬野菜)とオンパレードで
とれるんですね。
すごく迫力あります。
食べたくなる。
あ、最後の写真もいいですよ !!
2010-12-15 Wed 21:56 URL | こすみん #-[ 内容変更] | top↑
*No title
すごーい、こんなにたくさんの収穫があるなんてめぐたん家は大農場を持っているのね。
新鮮な野菜に勝るご馳走はなし!
そんなご馳走毎日食べられるなんてライナ君&ゆうちゃん幸せだね~。
グリーンのトマトって言うのも綺麗なもんですね。
2010-12-15 Wed 22:00 URL | yox #QjL8YJfo[ 内容変更] | top↑
*No title
鍋だ鍋だトマト鍋!(まだ青いけど)

準備ができたら呼んで下さい・・・って、いうか今夜は物凄く寒いでしょう!
またまたまた風邪なんて事にはならないで下さいネ
2010-12-15 Wed 22:05 URL | きららパパ #-[ 内容変更] | top↑
*No title
カナリ多くのお野菜ですね。
大根があれだけあるとは、、ヨダレがでそう~~~~(*´∀`*)。+*

ソフトボールに『ライナ』って書いてあるのがウけましたっ!(^^)!
2010-12-15 Wed 22:23 URL | たろう #-[ 内容変更] | top↑
*No title
すごーい!たくさんお野菜作ってるのね~^^そうか、ワンチャンって野菜もたくさん食べるのね!ううーむ、キャベツとか食べるのかあ~・・・ネコは食べないから不思議な感じです^^;w私は虫が苦手なので無農薬のはコワイよお~(TT)でも写真のお野菜は全く虫食いのあとがないね!すごーい!
2010-12-15 Wed 23:39 URL | 隣のオバちゃん(ありんこ) #-[ 内容変更] | top↑
*No title
こんばんは。
無農薬野菜なんてもう最近口にしたことないと思います。
母の実家が農家でしたから、そこに遊びに行っていた頃は食べていましたし、私が子供の頃は私の家でも畑作っていましたから食べていましたが。
昔の味を覚えているものもあります。スーパーで最近買ってくるものとは全然味が違うんですよね。
羨ましいですねぇ~。
2010-12-15 Wed 23:39 URL | HT #-[ 内容変更] | top↑
*No title
すごい、すごい!!
豊作だねえ。

野菜は、たくさん実がなると収穫するとき
楽しいよね。

我が家は今年不作だったから
来年、期待です。

ワンちゃんって
焼き芋好きだよね。
2010-12-15 Wed 23:39 URL | しむー #-[ 内容変更] | top↑
*No title
大豊作ですね。
無農薬の野菜を食べれるライナちゃん、ゆうちゃん
しあわせですね。
いっぱい食べていっぱい遊んでね。
2010-12-16 Thu 00:19 URL | ふうちゃん #-[ 内容変更] | top↑
*No title
おはようございます。
すごい種類とすごい量ですね~。
全部美味しそうですね~♪
我が家も野菜が大好き。
ごうパパの実家からいつも大根や白菜が
たんまり届くから、助かっています。
生姜まですごいな~。生姜って体もポカポカに
なるからこれからいいですよね~。
しょうが焼きも美味しいし~☆☆
なすがいまでもなってるのがすごい!
我が家のナスも、夏には大活躍してくれました!
ライナちゃんとゆうちゃんとめぐたんが
ラブラブなのは言わなくても分かってますよ~~(笑)
ゆうちゃん、見守ってくれてありがとぅ♪
2010-12-16 Thu 08:14 URL | ごうママ #-[ 内容変更] | top↑
*No title
どれもこれもすごくきれいで新鮮はお野菜ですね~
ゆうちゃん、ライナくん、こういうの食べてるから、いつも元気もりもりなんですね~
わたしも食べてみた~い
3ショット、とってもかわいいです。 
2010-12-16 Thu 08:34 URL | Kiki #-[ 内容変更] | top↑
*No title
瑞々しくて大きくて立派なお野菜ですね!
お肉も大切ですが、お野菜も大切ですもんね。
この冬は栄養がタップリと摂れますね。

ウチのブレンダも毎日お野菜は食べていますよ!
2010-12-16 Thu 08:35 URL | アリちゃんの兄貴 #JalddpaA[ 内容変更] | top↑
*No title
涅さんへ

ゆうちゃんは安全さえ確認できれば私の後を付けてきますよ~
野菜畑はダメっていってるのに~
確かに可愛いと許しちゃいますね。
サクヤちゃんは寒がりなんですね~
シェルティって暑がりで寒いところ大好きなのかと思ってました。
ゆうちゃんだけかしら・・・
2010-12-16 Thu 09:09 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
*No title
こすみんさんへ

お久しぶりです~~
気温がおかしいせいかな?
夏野菜もまだまだ採れますよー
ちなみに果物も作ってまーす(^^)
2010-12-16 Thu 09:13 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
*No title
yoxさんへ

そこまで大農場ではないですけど・・・家族が食べる分はたっぷりあります。
おばあちゃまの家は大農場ですよ♪
ライナが食欲旺盛なのでモリモリ食べさせてます。
おやつはふかし芋!!
食費が助かるわぁ~(^^)

2010-12-16 Thu 09:21 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
*No title
すごいお野菜~。
売れますやん(笑)!
ゆうちゃん、牧羊犬だし野菜の見張り番も出来るのね。
でも羊は食べられないけど、お野菜は食べられるし
同じ番をするにしても野菜の方が楽しそうですよね~。
こんな安全で美味しいお野菜食べられるなんて、ほんとに幸せですね。
2010-12-16 Thu 09:30 URL | アイラの姉 #-[ 内容変更] | top↑
*夢
たくさんの野菜ですね~!
我が家の食卓も野菜がメインですが、産直でたくさんの野菜がテーブルに上がるなんて夢のようです♪

『ライナ&ゆう』ちゃんも野菜好きとは、健康そのものだね♪
でも、食べ過ぎには注意しようね!
(りんご食べ過ぎの『ゆう』より)
2010-12-16 Thu 10:29 URL | ゆうママ #-[ 内容変更] | top↑
*No title
すごい種類の野菜があるのですねe-348
キャベツも白菜もすごき大きいですねぇe-451
ほんと八百屋さんいらずでうらやましいですe-436
簡単に栽培できるのならたくさ~んつくってみたいですが無農薬となるとお手入れも大変そうですねe-271
ビタミンAビタミンCは風邪から体を守ってくれるのでしっかり食べたいですねe-287
2010-12-16 Thu 10:36 URL | J #-[ 内容変更] | top↑
*No title
これ全部めぐたんのお家で収穫された物なの?
スゴイね~♪
写真からも新鮮さが伝わってくるもの(^^)v

青いミニトマトはどうやって食べるのかしら?
実は家にも青いミニトマトが生ってるんだけど
近い方が分からないのよねぇ(^^;
よかったら教えて下さい♪

あっ!
今日のネオたんと私も
めぐたん達に負けないくらいラブラブよ(^^)/(笑)
2010-12-16 Thu 11:01 URL | ネオママ #lNWTgQsI[ 内容変更] | top↑
*No title
こんにちは!

すご~い!たくさんの野菜たちv-10
どれも新鮮で美味しそうです♪
めぐたんさん家で作られているんですか?
凄いです♪
無農薬野菜って育てるのが難しいんですよね~
愛情いっぱいかけて育てた野菜。。。美味しいはずです!
ライナちゃん&ゆうちゃんも
この美味しい野菜を食べて益々元気に過ごせますねv-290

最後の写真。。。とっても素敵です♪

2010-12-16 Thu 12:00 URL | ごん太 #-[ 内容変更] | top↑
*No title
ゆうちゃんのアップ可愛いーー!
クンクンしてるのー?
めぐたんちの野菜すごいねー!!
沢山あって羨ましいー。
しかも夏野菜もまだあるんだねー。
野菜がめぐたんの美しさやらいなっちとゆうちゃんの元気の素の一つなんだねー納得!

例の、まだ書いてなくてごめんね。
少々お待ちを!
2010-12-16 Thu 14:40 URL | こまっちゃん #-[ 内容変更] | top↑
*No title
きららパパさんへ

やっぱりトマト鍋ですよねー♪
完熟したらお呼びしマース♪
急に寒さがきましたねーー(><)
風邪ひかないようにきをつけます・・・
パパさんもね!
2010-12-16 Thu 15:39 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
*No title
たろうさんへ

大根すきなんですかぁ~?
お近くだったらお裾分けしたい!
大根が一番豊作なんですよー
ボールはライナの宝物なので♪
なくしても誰か届けてくれるかな~って思って書いてみました(^^)
2010-12-16 Thu 15:40 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
*No title
ありんこさんへ

冬野菜はほとんど虫はこないですよー
夏はい~ぱい来て大変だけど・・・
自分の家で獲れる野菜は甘くて美味しいです。
霜が降ると甘さがますんですよ~(^^)
ライナとゆうちゃん茹でキャベツが大好きです♪
2010-12-16 Thu 15:43 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
*No title
HTさんへ

もちろんスーパーの物とは全然違いますよ。
まず甘みが違うし、食べる分だけ収穫するので常に新鮮。
今年は太ってて豊作でとっても美味しいです。
ライナとゆうちゃんもたっぷり食べてくれるので食費も助かります(^^)
HTさんも冬野菜は健康のためにも少しでも食べてくださいね。
2010-12-16 Thu 15:46 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
*No title
しむーさんへ

私は基本的にお野菜は作ってないんだけど収穫だけは楽しくしま~す♪
豊作だと収穫たのしいですよね!
しかも大成功に育つと感動しますよね~
そしてなにより美味しい(^^)
サツマイモはもちろんライナとゆうちゃんのおやつです♪
2010-12-16 Thu 15:49 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
*No title
ふうちゃんへ

自慢の無農薬野菜です。
今年は立派に育ち豊作でした(^^)
これが田舎のいいところかな~
ライナとゆうちゃんもたっぷり食べて健康を保ちたいと思います。
ウッチャちゃんもお野菜すきなのかな~
2010-12-16 Thu 15:51 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
*No title
すごいわ~!野菜のオンパレード!私はベジタリアンなので非常にうらやましい限りですよ。ライナ君とゆうちゃんのごはんのトッピングはこんな健康的な野菜なのねー。ところで、青いトマトはどうやって食べるの?
2010-12-16 Thu 17:29 URL | ガルッチ #-[ 内容変更] | top↑
*No title
野菜がこんなに沢山!!
うらやましいですー\(^o^)/
最近スーパーの野菜はとってもちっちゃくて高いです(T_T)
でも果物は安くて大きいんですよね~
すきだけどおかずにはならないし・・・
めぐたんさんは、畑の虫とか平気なんですか?
2010-12-16 Thu 18:48 URL | クーママ #.vjKhiP6[ 内容変更] | top↑
*No title
ごうママさんへ

ママさんは料理がとってもお上手でレパートリーもすごそう~~
色々な野菜料理知ってそうですね!
是非習いたいわ(^^)
ショウガも体温まるからいいですよね~
焼きショウガ?
初めてききました♪
試してみまーす(^^)
2010-12-17 Fri 09:20 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
*No title
kikiさんへ

ライナもゆうも毎日野菜モリモリだべてますよー♪
今まで病気もないしお腹壊したこともないし
元気いっぱいです(^^)
シェパの食欲すごいし食費も助かります(^^)
バンちゃん花ちゃんの食費もすごそう・・
2010-12-17 Fri 09:21 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
*No title
アリちゃんの兄貴さんへ

ブレちゃんもお野菜食べるんですね~
女の子はたっぷり食べて美肌目指さないと!(笑)
お肉は鶏肉オンリーでバーゲンの時、買いだめします(^^;)
鶏肉の骨は良いとか良くないとか言われるけど・・・
実際どっちなんだろ~
兄貴さんなら知ってそう。
2010-12-17 Fri 09:29 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
*No title
アイラの姉さんへ

はーい!商売できますよー
大根とか白菜とかすごいからねー
ゆうちゃんは野菜の見張り番をしているようで
実際なにか来たら真っ先に逃げますよ(--;)
ライナもゆうもお野菜大好きなので
健康も食費軽減にも一石二鳥です(^^)


2010-12-17 Fri 09:43 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
*No title
ゆうママさんへ

お野菜は食べる時に食べる分だけ採るので新鮮ですよー
冬は虫くんもこなにし。
ライナとゆうにはたっぷり食べさせるけど
私はあまり食べないかも・・・
ゆうくんすりおろしリンゴは大丈夫みたいでよかたですね(^^)
りんごだったら私も食べ過ぎみたーい♪
2010-12-17 Fri 09:46 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
*No title
Jさんへ

お野菜は大切よね!
健康にも美肌にも♪
お野菜は母が作ってて私は収穫係り(^^;)
今年は豊作で感動しました~(^^)
サツマイモはライナとゆうのおやつです。
食費が浮くから助かります。
でも果物はほとんど失敗(><)
Jさんとこは3ワンもいるから食費かかりそう(><)
2010-12-17 Fri 09:49 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
*No title
ネオママさんへ

はーい!めぐたん家のお野菜たちです♪
無農薬で新鮮ですよ(^^)
青いミニトマトはまだ食べませ~ん
霜が降る前に採らないと腐ってしまうので収穫したんですよー
一ヶ月ぐらいほっといていると
キレイに色づいてきます。
パプリカと似たような感じです(^^)
2010-12-17 Fri 09:52 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
*No title
ごん太さんへ

はい!これ全部めぐたん家のお野菜ですよー
まだ他にもありますよ(^^)
母が趣味で作っていて私は収穫を楽しんでます♪
冬は虫も付きにくいのでキレイでした。
ライナとゆうちゃんにもたっぷり食べてもらってます
食費も浮くし健康にも良いし一石二鳥です(^^)
2010-12-17 Fri 09:55 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
*No title
こまっちゃんへーーー★

今年は豊作で食べきれないほどあるよー
しかも夏野菜もまだまだ獲れるのー!
こまっちゃんにもお裾分けしたい!
それとお返事ありがとう~~
色々知ることが出来て嬉しかったです(^^)
これからも末永~くよろしくお願いしま~す(^▽^)
2010-12-17 Fri 09:58 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
*No title
ガルッチさんへ

ベジタリアンなのねー分けてあげたいです~~(><)
私はお野菜は苦手かな~
でも健康や美肌のために食べています(><)
霜が降ると腐るから収穫しただけで
このまま放置してると一ヶ月後ぐらいには色づきますよー♪
2010-12-17 Fri 10:00 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
*No title
クーママさんへ

私虫は全くダメです(--;)
作っているのは母で私は食べたいときに収穫してまーす♪
あとライナとゆうちゃんに御飯作るのも私なので食べる分だけ採るようにしてます。
夏は虫が付いてたけど今は寒いから?虫一匹いません(^^)
お野菜高いんですね~
果物・・確かにおかずになりませんね(^^;)
2010-12-17 Fri 10:03 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
*No title
冬なのにたくさん野菜取れるなんて南国ならではですね。
自宅でこれだけの種類の野菜が取れるなんていいですね。
うちも少し家庭菜園していますが
親父の趣味なので立ち入って余計なことすると怒られるので
畑には 殆ど入りません。
本当は少し食べ物育てたいんだけどな~・・・i-229
2010-12-18 Sat 10:58 URL | グッチー #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック

トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | ライナ&ゆう |

    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

