-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ハードなエスコート!
2010-12-18 Sat 23:07
今日も遊びに来て下さってありがとうございます




2010121810.jpg

私もよ




週末のお散歩は明るいうちに行けれるから嬉しいね!

お散歩中、こんなもの見つけました。

何かしら?

201012181.jpg

いつもは真っ暗だから気付かなかったのね。

ゆうちゃんの得意分野クンクンチェーック!!





クンクンじゃ分からないらしく・・・

201012182.jpg

ゆうちゃん食べちゃダメ―――!!!

って言ってるのにとってもしつこい。




ピョ~ンピョ~ンて私の前でジャンプしてるのー

201012183.jpg







201012184.jpg

残念!

可愛いからもう少しこのまましておこう~





突然後ろにビックリジャンプ!

201012185.jpg

先の大きなトゲが突き刺さったらしい。

ゆうちゃん大丈夫~?と言いながら笑いがとまりませんでした~







今日のお散歩はた~ぷり時間があるので

ライナにエスコートしてもらいましたよ~。


201012187.jpg

えっいきなり田んぼ道?

ハードなコースね。

横にはいつも通る道があるのに・・・

でも頑張って付いて行くわー!





ん?

201012189.jpg




ライナっち5メートルぐらいの高さから身軽に降りていきましたよ~



201012186.jpg

わ~カッコイイ!!さすが田舎犬!!

よ~し私だってこれぐらい・・・

無理でした・・・





ライナ地方の田んぼ王国をバックに記念撮影!

201012188.jpg



(注)家は?人は?という質問は受け付けません。





いつもありがとうございます
今日もどうかぽちっとお願いします



にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村

br_decobanner_20100221190336.gif


ポチっとしてくれてありがとう

別窓 | ライナ&ゆう | コメント:42 | トラックバック:0 | top↑
<<一緒にいられることの幸せ | ライナ&ゆう | めぐたん式、極上マッサージ♪>>
コメント

*No title
ライナ君、立派なエスコートぶりですね?
いきなりコースは外れるは、5mの高さをひょいひょい下りていくは、で、なかなかアドベンチャーなエスコート!
ゆうちゃん、ジャンプ、頑張りますね~!これまたハイキックの名手!
でも、トゲにやられちゃいましたか。かわいそうに。
でも、楽しくお散歩ができるところでステキですね~。
行ってみたいわ~♡

では、今日は散髪してサッパリした涅でした~!
ん?すでにサッパリしているって?
2010-12-18 Sat 23:12 URL | 涅 #-[ 内容変更] | top↑
*No title
家は?人は??(笑)
こんな素敵な場所なら、ライナちゃんもゆうちゃんも大喜びですよね~。
それにしても、5メートルって…。
めぐたんさん、降りなくて正解でした。
帰り、登れなくなったかもしれませんしね(苦笑)。
2010-12-18 Sat 23:25 URL | いずみちゃん #-[ 内容変更] | top↑
*No title
その実、なんですか!?
確かに美味しそうなんですけどっ。
トゲがすごいっ。
トゲがあるってことは甘いのかな?
トゲで実を守ってるのかも!?
ゆうちゃん、結局食べれずだったんですね。
ライナちゃん、お散歩自由ですねー。
ほんとに何もない景色ですね。
思う存分走り回れて羨ましいですっ。
マッサージ、めっちゃ気持ち良さそう。
ライナちゃん、肩はどこ(笑)!?
2010-12-18 Sat 23:45 URL | アイラの姉 #-[ 内容変更] | top↑
*No title
広大な景色だねえ。

これに雪が積もってたら北海道と
勘違いしそうだよ。
秋田なら八郎潟干拓地だな。

こんなところは
乙女淑女は夜怖くて歩けないね。

めぐたんはライナがいるから大丈夫だけど・・・
2010-12-18 Sat 23:45 URL | しむー #-[ 内容変更] | top↑
*No title
カラスウリだよー♪これねえ、霜焼けとか赤キレによく効くの♪食べてもおいしくないと思うけどw使い方は、洗面器などにお湯をはって、そこにカラスウリをもんで中の種とか実をほぐして出します☆その中に患部を浸す・・・を何日か繰り返すとよくなりますよ♪子どもの頃よく使ったわー☆今あまりみかけないから懐かしい♪見た目にも面白いから玄関とかにオブジェで飾ってもイイよ~^^
2010-12-18 Sat 23:47 URL | 隣のオバちゃん(ありんこ) #-[ 内容変更] | top↑
*No title
わぉ~~~♪
めぐたんの方が確かに私より田舎に住んでるわ!
ほんと、な~~~んも無い所だね(^m^)
家も人も見えない代わりに
珍しい野生の動物が出てきそう・・・。(笑)

田舎生活バンザ~~~イ♪(爆)
2010-12-19 Sun 00:07 URL | ネオママ #lNWTgQsI[ 内容変更] | top↑
Nスペ観ましたかー?愛犬には悲惨な過去があったのですよね、今の時代に生まれたことに感謝感激です。変なコメですみません。ライナは本当にに幸せな子だといつも思っています。うちの子も幸せな一生が送れるよう頑張っています。ライナに元気をもらっています、ありがとー(^-^)v
2010-12-19 Sun 00:40 URL | #-[ 内容変更] | top↑
*No title
見渡す限り…素敵ですね。
思いっきり伸びをすると気持ち良さそうです。
子供の頃住んでいたところに田舎の香水のニホイの発生源が通学路にありましたけど、数年前に行ってみたらサスガに無くなっていました。
でも、そこはまだまだ自然がイッパイあるのですよ~。i-225
2010-12-19 Sun 00:51 URL | あきらん+@渋茶をすすりながら… #-[ 内容変更] | top↑
*No title
ゆうちゃんの食べっぷりが、とてもかわいいよ!
投票しました!
2010-12-19 Sun 01:56 URL | sisi #-[ 内容変更] | top↑
*大地
おはようございます^^めぐたんさん♪

なんてったって大地です!
ワンコ達にとって障害物のない広い広い大地が友
リードなしでも大丈夫!全てがライナくんとゆうちゃんの
ドックランなんて最高ですよ^^

田舎の香水の件ですが・・
我が家の近くに牧草地や
トウモロコシ、ジャガイモ畑もありますが
臭いを感じた事はなかったような?(^.^)/~~~
2010-12-19 Sun 07:14 URL | シェパード #EG.orLHQ[ 内容変更] | top↑
*広~
どこのドッグランですか?
ライナとゆうは幸せですね~v-410
2匹の庭ですね
めぐたんさんは、いろんな面で恵まれていますね~
2010-12-19 Sun 08:32 URL | kenzou #rjtbeoP2[ 内容変更] | top↑
*No title
なんの木の実だったのー?
柿???
だとしたら、こちらとは形が違うねー!

明るいうちのお散歩良かったねぇー!
いろんなところにノーリードで行けるなんて一番の贅沢だよー!
私のところも負けないくらい田舎だから大丈夫よぉーv-255

宮崎もさむくなったのかなぁー。
風邪引かないようにねぇーv-22
2010-12-19 Sun 10:42 URL | こまっちゃん #-[ 内容変更] | top↑
*No title
めぐたんさん、こんにちは!!
まず最初に。。。アップのライナちゃん
可愛い~~~v-10もう抱きしめたい(笑)
ゆうちゃんも可愛すぎっ!
想像して笑ってしまいましたv-290
ワンコって道なき道を歩くの好きですよね~
ライナちゃん、嬉しそう♪

2010-12-19 Sun 11:32 URL | ごん太 #-[ 内容変更] | top↑
*No title
 赤い可愛い実 烏瓜(からすうり)ですねぇ  

こっちでも 見かけますよ  (^^) 

毒ではないようです  '`ィ(*´ェ`*∩ 

ゆうちゃん 痛かったかな?  ^m^ 
2010-12-19 Sun 12:13 URL | みなみ風  #-[ 内容変更] | top↑
*こんにちは
う~ん 素晴らしい景色です 空気が澄んでそう
ライナくんゆうちゃんはのびのびしてて 見ているこっちも幸せになります
極上マッサージされてる気持ち良さそうなお顔 微笑んじゃいますね
ゆうちゃんのクサイクサイは消えましたか?
ルーシーも以前 コマセという魚のえさにゴロスリして
とても臭かったです 何日も匂いが鼻について辛かった
元気の秘訣のお野菜も 美味しそうです
このお野菜をいっぱい食べてるから2人とも元気なのね
獲れたてをルーシーにも食べさせたいよ~
紅葉の中の3人 とても綺麗でした 
皆さんが写真を撮りたくなるのが分かります
※ライナ君が3度も仕留めたって 大好き!ですよ~v-238
2010-12-19 Sun 14:21 URL | ルーシーママ #-[ 内容変更] | top↑
*No title
ライナちゃんのエスコートでお散歩なんて
素敵ですね~♪♪
でも5メートルの高さをジャンプはすごいですね~!
さすがライナちゃんですね~!
ゆうちゃんは食べたくってしょうがなかったのね~。
可愛いな~♪
田舎の方が、空気も良くていいじゃないですか~!
せかせかしてなくて、私は田舎好きですよ。

2010-12-19 Sun 16:26 URL | ごうママ #-[ 内容変更] | top↑
*No title
昨日NHKで、シェパードが主役のドラマやってましたよー!
思わずライナちゃん思い出しながら見てました(*^_^*)
とっても勇敢で賢くて可愛くってきっとライナちゃんも
そうなんだろうな~って思いました♪
めぐたんさん見ましたかぁ??

↓ゆうちゃんも小旅行ドキドキしちゃいました!
くさ~い匂いは・・・ポイ(・・*)ノ ⌒ξウン○
2010-12-19 Sun 18:23 URL | クーママ #.vjKhiP6[ 内容変更] | top↑
*休日
休日の、のどかなお散歩、気持ち良さそうですね~♪
『ライナ&ゆう』ちゃん、しあわせそう~!
『ゆう』ちゃん、食べ物をゲット出来なくて残念だったね。
でも、その実は食べれないと思うけど?♪

2010-12-19 Sun 19:45 URL | ゆうママ #-[ 内容変更] | top↑
*No title
誰もいなくて、のびのびできて最高のお散歩コースですね♪♪
可愛いゆうちゃんとエスコートしてくれる頼もしいライナ君との
お散歩はいつも楽しそうですね♪

リンクありがとうございました♪
私もリンクさせて下さいね♪♪
これからもよろしくお願いします♪
2010-12-19 Sun 20:21 URL | 留美ママ #KasqCfGk[ 内容変更] | top↑
*No title
見た事ない実でした。
家の方にも知らない実がなっていたりしますが、
最近はすっかり見かけなくなりました。
土地の切り売りが流行っていて?
森が無くなってきてます・・・。
2010-12-19 Sun 21:02 URL | tax #GCA3nAmE[ 内容変更] | top↑
*No title
こんばんは。
今日は昼間のお散歩でしたか。
それは・・・柿ですよね?。違いましたか?。
広い田圃?畑?ですね。
私の処だって、少し出かけてたら何も変わらない景色しています。
自然があって良いですよね。
2010-12-19 Sun 22:43 URL | HT #-[ 内容変更] | top↑
*No title
涅さんへ

田舎育ちのライナ&ゆうは運動神経抜群ですよー!
5メートルの高さでも上手にひょーいっといきます。
あっ私も運動神経抜群です♪なんてね~
髪切ったのですねー!
とっても似合ってましたよー
乾かすの楽になりますね(^^)
2010-12-20 Mon 09:18 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
*No title
いずみちゃんへ

すごい田舎でしょ~
たまに自分でも驚きますもの!
5メートル・・・降りることできませんでしたー(><)
でもまた絶対上るってわかってるので・・
私とゆうは下りません!
2010-12-20 Mon 09:20 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
*No title
アイラの姉さんへ

この実なんだろ~
見た目はとってもまずそうでした!
ゆうちゃんすっごくおもしろかったですよー
トゲが突き刺さったら一切近寄らず
わたくしこの実を持って追いかけておりました~
ライナとゆうちゃん私の適当なマッサージにとても気持ちよさそうな顔しておりますよ♪
2010-12-20 Mon 09:23 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
*No title
しむーさんへ

え~ひどーい!めぐたんも乙女よー(笑)
でも真っ暗これ歩くの本当に怖いですよー!
街灯もないし・・・
ライナは真っ暗で見えないし。
人に対しての恐怖より目に見えない人・・・が見えそうで怖いです(><)
2010-12-20 Mon 09:26 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
*No title
ありんこさんへ

からすうりって言うのですねー
さすが!ありんこさんってなんでも知ってますわー(^^)
しかも効用まで!
玄関に飾ると季節感でて本当に良い感じですね♪
でもゆうが玄関通らなくなりそう~~
2010-12-20 Mon 09:29 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
*No title
ネオママさんへ

田舎度、わたくしの勝ち!?
嬉しくなーいですよ~~(><)
ライナとゆうのためには最高な環境ですけどね。
ノーリードでのびのび♪
もちろんいろいろな動物出てきますよ。
遠くに見えたら逃げるようにしています。
危険な動物、たとえばイノシシとか突進してくるので。
2010-12-20 Mon 09:32 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
*No title
??さんへ

コメントありがとうございます。
ドラマみましたよ。
つらかったです。
でも今でも戦争がないだけで人間は変わっていないような気が。
ライナに元気いっぱいもらってくださーい(^^)
私の自慢の愛犬です♪
2010-12-20 Mon 09:35 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
*No title
あきらん+@渋茶をすすりながら・・・さんへ

こちらはまだまだ大自然いっぱいですよ~
これでも私が子供時のころに比べるとちょこっとは都会になったほうなんですよ~(^^;)
いつまでもこのまま自然であってほしい、とライナとゆうと出会って初めて感じました(^^)
2010-12-20 Mon 11:05 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
*No title
sisiさんへ

コメントありがとうございます(^^)
ゆうちゃんかわいいでしょ~~
どんな姿でも可愛く見えるのがゆうちゃんです♪
性格は悪いけど・・
2010-12-20 Mon 11:06 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
*No title
シェパードさんへ

そうですよね!ライナとゆうにとっては最高のドッグランですよね(^^)
堤防コースはたまに人と会いますが
田んぼコースはまだ一度も会ったことありません。
おかげさまでいっつもノーリード。
ライナもゆうものびのび走り回ってます(^^)
田舎の香水・・今はあまり見かけないですよね(^^;)
2010-12-20 Mon 11:10 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
*No title
ケンゾーさんへ

めぐまれてるでしょ~~♪
ケンゾーさんもガルちゃんときてくださーい
ここならガルちゃんもノーリードOKかも?
でもケンゾーさんのところ私より大自然だからな~・・・
お互いワンにも場所にもめぐまれましたねー!
2010-12-20 Mon 11:13 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
*No title
こまっちゃんへーー♪

えーこまっちゃんの所も田舎って初めて知ったよー!!
仲間で嬉しい!!
じゃミミちゃんものびのび育ってるのねー♪
この赤い実ってカラスウリっていうらしいです~
霜焼とかに効くらしいです。
こまっちゃんの所はないのかな??
風邪よりライナとゆうと遊び疲れで頭痛ひどーい!
こちらはまだポカポカ暖かいよ(^^)
こまっちゃん地方は寒そうなので暖かくしてね!
2010-12-20 Mon 11:16 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
*No title
ごん太さんへ

ライナのコースはハードでしたよー(><)
おかげで私の靴はすっごく汚れて、
次の日は筋肉痛でした!

アップのライナ可愛いでしょ~
わたくし毎日、数えきれないぐらいぎゅーってしてます(^^)
2010-12-20 Mon 11:19 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
*No title
みなみ風さんへ

からすうりって言うんですね~
毒はないけど食べる実ではないですよね?
ゆうはかなり痛かったみたいです(><)
それからこの実の近くを通る時は離れてとおりますもの(^^;)
2010-12-20 Mon 11:32 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
*No title
ルーシーママさんへ

空気澄んでますよ~
たまに田舎の香水の香りがするけど・・・
ルーシーちゃんもごろすり好きなのですね。
魚のえさもすごそう・・・
はい!我が家は無農薬野菜もりもり食べて元気いっぱいです(^^)
私は苦手なのでライナとゆう、見習わなくては~
2010-12-20 Mon 11:40 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
*No title
ごうママさんへ

ライナのエスコート、ハードでしたよ~
ゆうちゃんと私はついていくのにやっとでした(><)
田舎好きですか?
そう言ってくれると嬉しいです~~
前は都会に憧れてたけど、ライナとゆうのためには大自然がいいのかな~(^^)
2010-12-20 Mon 11:43 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
*No title
クーママさんへ

ドラマ見ましたよー!
途中までだけど・・・
つらくて見てられませんでした(;;)
ゆうちゃんのくさーい匂いやっとポイできました(--;)
どうしてこっち系の匂いがすきなのかした・・・
2010-12-20 Mon 11:45 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
*No title
ゆうママさんへ

週末、だ~れもいない田んぼの散歩道は最高ですよー
ノーリードだからのびのびできますし(^^)
でも夜は怖いです~~
街灯もないし
ゆうちゃんトゲが突き刺さって以来、近寄らなくなりました(^^;)
2010-12-20 Mon 11:47 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
*No title
留美ママさんへ

ライナとゆうのお散歩はとっても楽しいですよ~
こ~んな広い場所でもやっぱりライナとゆうは私周りで走り回ってます。
ちゃんと目が届くところで(^^)
リンクありがとうございまた!
2010-12-20 Mon 11:49 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
*No title
taxさんへ

taxさんは都会にお住まいですもの。
赤い実、見たことないですよねー
森がなくなってきているのですね。
都会は新しい建物がどんどんできていってますもの。
こちらもこれでも森が少なくなったほうですよ。
動物もたくさん見るようになりました。
自然がなくなってきている証拠ですよね。
2010-12-20 Mon 11:53 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
*No title
HTさんへ

この赤い実、からすうり、と言うらしいです。
霜焼やあかぎれに効くらしいですよ。
使い方はよくわかりませんが(^^;)
最初は田舎が嫌だったけど
ライナとゆうが来てからは好きになりました。
愛犬と自然にいやされてます(^^)
2010-12-20 Mon 11:56 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック

トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | ライナ&ゆう |

    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

