-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
大変だ!!!
2011-01-17 Mon 20:27
今日もライナとゆうちゃんに会いに来て下さって

ありがとうございます





20111171.jpg





ライナ、すっごい顔してどうしたの~?






20111172.jpg





ええ~~!!!って・・・






はい、紹介します







コリー犬の風太くんです。

20111173.jpg


首下の毛のひっつき虫がとってもすごいのー

可哀想に・・・

1時間頑張って2個しか取れなかった・・・

とりあえず週末はサロンに連れて行かなくちゃ!





そんな風太くんを訳ありでめぐたんが面倒見ることになったんだけど


な、なんて問題犬なのーーー!?


厳しくしてもポワ~ンとしてて可愛い・・・じゃなくて

とにかくすっごく天然なんですよ~。

そして性格が可愛い!

ゆうちゃんのような卑怯な所がない!

風太くんあんな大人に育ったらダメよ。

一番大変だったのはお散歩!

ノーリードなんてとんでもないわ~。

呼んでも戻ってこない・・・

ブログ友達でこんなワンちゃんいたような?

早朝お散歩、さらに早起きしてして出発です。

大変だけど楽しいなぁ。

でもしつけも頑張らくなくちゃ!

せめて「スワレ」「マテ」はできるようになりたい。

まずはスキンシップいっぱいとらなくちゃね!

風太くん、私スパルタだけど

愛情もたっぷり注ぐから頑張ろうね!


20111174.jpg






ところで

お二人さんの反応は?


20111177.jpg


ライナのことが大好きだけどライナはお気に召さない模様。

そしてゆうちゃんは風太を追いかけてるけど全く相手にされておりません。





昨日はクッキー焼きましたよ~

20111176.jpg




余った生地に豆腐と卵と黒豆を混ぜてワンおやつも作りました♪

20111175.jpg




最後まで読んでくれてありがとう
今日もどうかぽちっとお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村

br_decobanner_20100221190336.gif


ぽちっとしてくれてありがとう♪


今、気づきました~
風太くんの紹介写真、
「風太のな~」ではなく「なの~」の間違いでした!
ごめんさーい(><)
別窓 | ライナ&ゆう&風太 | コメント:45 | トラックバック:0 | top↑
<<二日目から既に・・・ | ライナ&ゆう | ボツ写真特集★>>
コメント

ワタチも行くでちゅ~!
2011-01-17 Mon 20:38 URL | サクヤ #-[ 内容変更] | top↑
サクヤちゃんへ

サクヤちゃんが来たらモテモテね(^^)
我が家はみ~んな男のだから。
2011-01-17 Mon 20:41 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
預かる?育てる?どっち?

しかし、こんなタイプが3ワンコがいたら羊飼いになれそうなんだけど・・・・

トリオの中で一番デッカクなったりして!
2011-01-17 Mon 21:54 URL | きららパパ #-[ 内容変更] | top↑
めぐたんのお家に新しい子が来たのね!
またまた新しい話題がてんこ盛りになりそうで
とっても楽しみだわ~♪

どんな訳ありなのかは分からないけど
これからヨロシクね、風太くん♪
2011-01-17 Mon 21:58 URL | ネオママ #lNWTgQsI[ 内容変更] | top↑
なんか羊みたいな犬だ~。
ライナに追いかけられているのが目に浮かぶ!
2011-01-17 Mon 22:27 URL | ヒロ #-[ 内容変更] | top↑
こんばんは!!

家族が増えたんですねえ。

ライナ君と仲良くなれたらいいのに・・・

ヤキモチ妬いてるんじゃない?
2011-01-17 Mon 23:26 URL | しむー #-[ 内容変更] | top↑
しばらく預かるのかな?いやしつけるって言ってるからニューファミリー?個性それぞれ違って大変そうだけどがんばー^0^クッキーキレイに焼けたねえ^^ウマウマ♪w
2011-01-17 Mon 23:58 URL | 隣のオバちゃん(ありんこ) #-[ 内容変更] | top↑
うわー、でかいゆうちゃんがいる(笑)!
なんか大変な目に遭ったっぽい子ですけど、笑顔がとっても素直で可愛いですね。
しかも性格も天真爛漫で♪
ひっつき虫、ブラシでも取れませんか?
知り合いの方にスリッカーブラシで梳くと取れると聞きましたが。すでにそんな状態じゃないくらい絡まってそうですもんね。
ライナちゃんは焼きもちやきそう~。
ゆうちゃんは喜んでそうですね。
これからますます賑やかな予感。
子育て(?)頑張って下さいね!
めぐたん様も躾で苦労・・・・ですね^_^;。
2011-01-18 Tue 00:11 URL | アイラの姉 #-[ 内容変更] | top↑
めぐたんさんすごい。
大型のライナちゃんやゆうちゃんがいるのに
風太君も見るんですね。
でもめぐたんさんは愛情深いから
風太君もきっとすぐいい子ちゃんに
なるでしょうね。
2011-01-18 Tue 00:13 URL | ふうちゃん #-[ 内容変更] | top↑
こんばんは。
うわぁ~。凄い。そんなに面倒見れるのですか。
でも、頑張ってくださいね。
突然連れて来て仲良く出来ちゃうものなんですねぇ~。
育て方が良いのですね、キット。
2011-01-18 Tue 00:55 URL | HT #-[ 内容変更] | top↑
風太くん、はじめまして~
びっくりしました~!!
新入りくんがやってくるなんて!!
ライナくん、時間がたてば大丈夫かな~?
ゆうちゃんは、わくわくしてそうね~
風太くん、めぐたんの所に来れるなんて、幸せね~
めぐたん、3匹、大変だろうけど、がんばってね~

クッキーおいしそう~~ 食べたいです~

2011-01-18 Tue 03:42 URL | Kiki #-[ 内容変更] | top↑
*管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-01-18 Tue 07:57 | #[ 内容変更] | top↑
男を連れてきたって言うから、結婚?って
思っちゃったよ~。
そしたら風太君だったんですね~♪
なれない環境で興奮するかと思えば
ポワ~ンとしてて天然だなんて可愛い♪
でも最低限のしつけは大事ですからね~。
めぐたんの愛情たっぷりしつけで
見違えちゃうんじゃない?
でもライナちゃんとゆうちゃんがやきもち焼いて
いじけないように程ほどにですね~。
ライナちゃんは気に入らないのね。。。
ゆうちゃんは子分にしたいのね(笑)
みんなで仲良くしてね~♪♪
めぐたんしつけファイティング!!!
2011-01-18 Tue 08:27 URL | ごうママ #-[ 内容変更] | top↑
めぐたんさん、おはようございます。
男?ドキドキ。。。あっ!やっぱりワンコだ!(爆)
コリ-犬の風太くん!可愛い笑顔ですね~♪
面倒を見る?ってことは
めぐたんさんファミリ-の仲間入りですか?
大家族ですね~♪でも楽しそうです♪
ライナちゃん。。。絶対ヤキモチ妬くでしょうね~
スパルタ?のめぐたんさんのしつけで
風太君がどんな風に成長するか楽しみです。

ぽち☆
2011-01-18 Tue 08:44 URL | ごん太 #-[ 内容変更] | top↑
めぐたんさん、おはようございます。

1匹増えて、大変だけど楽しそう・・・
愛情たっぷりで幸せなわんこ達
みんな仲良しになるとイイのになぁ・・・
どんな風太君になるか楽しみです。
2011-01-18 Tue 08:54 URL | ゆっぴー #-[ 内容変更] | top↑
*お~~
いつの間に、3頭になってましたぁ~。

風太くん? 可愛ぃですねえ~。

これから、きっともっと楽しくなりますようにv-238
2011-01-18 Tue 10:05 URL | マッキー #1MqZTUZc[ 内容変更] | top↑
訳あり… 家族になったのかな?
いつしかの風太君ですねe-454
トリミングできれいになったら、ゆうちゃんと間違えてしまいそうですe-330
ライナ君とゆうちゃんの反応はムムムe-440
仲良くできそうな感じしますねe-287
3ワンになると何もかもが大変ですね(2ワンでも大変なのに)
男の子3人だとめぐたんさんの事をますます奪いあいになりますね~
2011-01-18 Tue 10:42 URL | J #-[ 内容変更] | top↑
あのふうた君?かなー。
仲間が増えて楽しそうだけど、めぐたんも体気をつけてね!!

美味しそう。。。
手作りのものが食べられてらいなっち達幸せ者だわ!!
あー、私もおよばれしたいわ!!
私もね、先日パンナコッタ初めて作ってみたよー。
2011-01-18 Tue 10:51 URL | こまっちゃん #-[ 内容変更] | top↑
きららパパさんへ

預かるか、育てるかは風太くんの飼い主次第ですね~
でもすでに手放したくないわたくしでございます!
しつけが全くできてないので大変ですけどね~(><)
2011-01-18 Tue 10:59 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
ネオママさんへ

はぁい♪今だけ?新しいかぞくが増えました(^^)
ライナが少し気に食わぬ顔でみてますが・・・
風太くんが来てからゆうちゃんが小さくて可愛くみえるのー
きっとでっかいネオたんも小さくみえるかも~
2011-01-18 Tue 11:04 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
ヒロさんへ

コメントありがとうございます~
もしかして私の知ってるヒロさんかしら??
風太くん羊さんみたいですか?
走った時の毛並みがすごいですよ~
2011-01-18 Tue 11:07 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
しむーさんへ

はぁい家族が増えました!
といっても風太くん多分また元の家族のもとに帰っていくと思いますが(;;)
それまでにライナと仲良くなれるといいなぁ~~
2011-01-18 Tue 11:09 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
ありんこさんへ

多分、基本的なしつけを覚えるまで預かる、といった形になりそうです~
でも風太君もう、返したくない気持ちですよ~~
クッキーうまく焼けました♪
今バレンタインに向けて色々なお菓子練習中です(^^)
2011-01-18 Tue 11:12 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
アイラの姉さんへ

はーいでっかいゆうちゃんです♪
風太くんが来てからゆうちゃんが小さくて可愛いのー
顔とか半分♪ますますいじめ甲斐があるわ~~(^▽^)
このくっつき虫、相当前に付いたものらしくサロンに行っても取るの難しそうです~
丸刈りしか道がなかったらどうしようかしら・・・
2011-01-18 Tue 11:16 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
ふうちゃんへ

はい!さらに大型犬がやってきました~!
でもライナと違って力があまりないんですよ~
そこがまた可愛い~~
大変だけどさらに楽しくなりましたよ~(^^)
2011-01-18 Tue 11:18 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
HTさんへ

正直大変ですよ~~
でも私しかいないので。
私以外にいたとしても私が面倒みる!って言ってたと思います。
性格のすごく良い子です(^^)
ただしつけが全然されてないので大変ですが。
仕事は適度に?ワンちゃんたちとは張り切っていきますよー(^^)
2011-01-18 Tue 11:22 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
kikiお姉さまへ

風太君は突然面倒みることになったので私もビックリでしたよ~
でも嬉しくてたまりませんでした~
とにかく性格が可愛いんです~
迎えに行った時も車の中でルンルン♪だし
しつけ全然できなくて厳しくしてもぽわ~んニッコリ~って感じなんです。常にニコニコピョンピョン走り回ってますよ~
あーしつけ大変!
ライナとも仲良くなれるといいな~
2011-01-18 Tue 11:32 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
ごうママさんへ

いつか人間の男を連れてこれるようにがんばります~(笑)
ライナはすっごくヤキモチやくから
まずライナをよしよし~っていっぱいしてゆうちゃんして
それから風太君のしつけです!
まずは信頼関係ですね!
これから気長にがんばりますよ~
2011-01-18 Tue 11:36 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
ごん太さんへ

やっぱりワンコだ(爆)に私も(爆)!
風太くん預かるか、このまま育てるかは風太君の飼い主次第なんですけどね。
もうすでに手放したくありませーん!
風太君てごん太くんとは違う犬種だけどなんとな~くごん太くんと重ねて見てしまうんです~
ふわふわした優さしさ?のイメージかな~(^^)
常に笑顔で可愛いですよ~
2011-01-18 Tue 11:45 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
ゆっぴーさんへ

しつけされてないのが大変ですが
気長に頑張りますよ~(^^)
ライナとゆうちゃんとも仲良くやっていけると思います。
み~んな私が愛情た~ぷり注いでいきますから(^^)
2011-01-18 Tue 11:53 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
マッキーさんへ

風太君やってきたのは一昨日の日曜日!
まだ来たばかりですよ~
しつけが全然できてなくて大変だけど
気長にがんばりま~す(^^)
2011-01-18 Tue 12:02 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
jさんへ

風太君のこと覚えていてくれてありがと~
2回ほど出てきたかな~(^^)
このまま私が育てるか、預かるかは風太君の飼い主次第なんですけどね~
私的には大変だけどこのまま面倒みたい!
Jさんと同じ3頭になっちゃった♪
2011-01-18 Tue 12:17 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
こまっちゃんへーー!!

あの風太くんでーす(^^)
大変だけどいつも一緒に過ごす時間がとっても楽しいよ~♪
また全然性格違って本当に可愛いのー
ゆうは殿様気分だしー(笑)
パンナコッタ大好きー!!
いいな~食べたいな~♪♪♪
2011-01-18 Tue 12:23 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
ライナ&ゆうちゃんがめぐたん、男性を連れてきたっていうんで
ついにボーイフレンドを紹介してくださるかな?と思ってしまったら、でか~いわんちゃんではありませんか?
わけありで、3頭のお世話ってことですね。
お仕事しながら、毎日の散歩は大変ですね。

でもわんこ好きの人って、断れないことたくさ~んありますよね。
ライナ&ゆうちゃん、めぐたんを助けてね。
お願いちます! 
2011-01-18 Tue 12:53 URL | Yuri mama #-[ 内容変更] | top↑
えええぇ~~、コリーの風太くんが仲間入りですか!!
ビックリしました。
訳ありの中、めぐたんさんの優しい思いで引き取られたのでしょうか。
とっても優しい目をしてますね。
これから、ライナちゃんとゆうちゃんと、どんな生活が待っているのでしょう。
ブログからますます目が離せません(笑)。
2011-01-18 Tue 13:17 URL | いずみちゃん #-[ 内容変更] | top↑
風太くんはどこからやってきたんだろう??
めぐたんさんなら、きっとすぐ仲良くなれますよね♪
もう男に囲まれてハーレムじゃないですか~(*^m^*) ムフッ
一瞬結婚決まったのかと思ったけど違ったぁ~
風太くんだけリードしてるのかな?
みんな仲良くなれるといいですね(*^_^*)
ライナくんがちょっと焼きもちかしら??
3兄弟仲良くね♪
めぐたんさんをめぐってケンカになりませんように( * ̄)m
2011-01-18 Tue 17:26 URL | クーママ #.vjKhiP6[ 内容変更] | top↑
*よろしく!
まさかまさかの新メンバーですね~!
『風太くん』、よろしくね♪
トリオ(めぐたんさん含む)からグループに発展しましたね!
益々、賑やかそ~!
これからの展開が楽しみです♪

2011-01-18 Tue 20:18 URL | ゆうママ #-[ 内容変更] | top↑
*ゆうちゃんの仲間?
こんばんは^^めぐたんさん♪

風太くんですか?
ゆうちゃんのお兄ちゃん?かな?
わぁ~トリオになっちゃいましたね^^
きっとライナくんも仲良くできますよ
ゲン爺と違うもの。紳士だもの

ますます♪忙しくなりますね(^.^)/~~~
2011-01-18 Tue 21:44 URL | シェパード #EG.orLHQ[ 内容変更] | top↑
わぃ! またお仲間が増えたてことですかぁ? 

ずっとですか?  すみません質問攻めだね (^^ゞ

コリー犬だと ゆうちゃんより大きいね  

楽しみだわぁ~  ゎくo(。・ω・。)oゎく 

「風太なの~」って違和感なく読んでましたよ  (*^^)v 

2011-01-18 Tue 22:05 URL | みなみ風  #-[ 内容変更] | top↑
コリー犬の風太君・・・新しい仲間が増えちゃいましたね。何故か悪戯っ子ぽく見える風太君、なかなか良いキャラしてそうだから今後が楽しみですね。大変な事も沢山でしょうけど楽しみはそれ以上ですね。シェルティーに似てるけどやはりコリーは気品と優雅さでは抜きんでてますから、躾が入れば素適な王子様になるでしょうね。JIN君もコリーは大好きですからライナ君もゆうちゃんも仲良くなってくれると良いですね。コリーやシェパードがTVで活躍してた世代の私には羨ましい限りですよ・・・
2011-01-19 Wed 10:28 URL | JINパパ #-[ 内容変更] | top↑
えーーーー
なに???だあれ???って楽しみですよ。。。
風邪治りましたか???
最初はホントに大変だと思いますが頑張ってくださいねーーー!!
2011-01-19 Wed 16:51 URL | ゆめまる #-[ 内容変更] | top↑
も~!男って言うからビックリしちゃいましたよ~!
でも確かに男ですね♪まだ男の子かな~。
コリーは可愛いですよね!
どんな経緯かわからないですが、めぐたんの所に来たのならきっと幸せになれますね♪
お散歩やしつけが大変かもしれないですが、頑張ってください!
でも無理しないでくださいね!また風邪ひいちゃう・・・。
天然の入っている風太君の活躍も楽しみにしていま~す♪
2011-01-19 Wed 23:07 URL | リコ #NCcnZXFM[ 内容変更] | top↑
こんにちは。
何と美味しそうな手作りオヤツ!!贅沢です~
(食べたいです)

中々和風な男を連れてきましたねっ!
2011-01-19 Wed 23:44 URL | こすみん #-[ 内容変更] | top↑
*びっくり!
ちょっとご無沙汰してましたら、なんと!風太くん登場!
お写真見て、目が点になってしまいました。
で、すぐ思ったのが。。。ライナくん、焼きもちやかないかな?って。
風太くん、見るからに性格良さそうですよね~
さてさて、これからますますめぐたんさんのブログから目が離せなくなりそうです。
3ワンズの様子、楽しみにしています♪
2011-01-21 Fri 10:27 URL | wind mama #-[ 内容変更] | top↑
めぐたんさん
こんばんは。
風太くん以前ブログで見たような気が・・・・
それにしてものんびりマイペースそうな顔していますね。
写真見てもニコニコ愛嬌のある感じがします。
人だったら誰からも好かれそうな三枚目と言った所かなi-229
とはいえ・・・・
ライナッチとゆうちゃんが
慌てているように見えるのも笑えますね。
2011-01-21 Fri 21:58 URL | グッチー #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック

トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | ライナ&ゆう |

    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

