-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
すごい事になっています!
2011-01-27 Thu 19:17
今日もライナ&ゆう&風太に会いに来て下さって

ありがとうございます






昨日から宮崎・鹿児島県境の霧島山・新燃岳で噴火が発生しています。

私が働く高校から目の前に見えるのですが、

今日も仕事中ドーン!

地響きでガラス戸等が、ガタガタ震えていました。

真っ黒い噴煙と火山灰を噴き上げて

太陽を隠してしまい・・・暗くなってしまいました。

ゴ・ゴ・ゴ・ゴ・ゴォ~って音もすごくて本当に怖いんですよ~

先生も生徒もみんな大騒ぎで授業どころではありません。






私も早く帰って明るいうちにカメラを持って撮影しました。

職場から30キロ離れたライナ地方もこんな感じです。




20111273.jpg


すごいでしょ~

というか不気味ですね。

噴煙はライナ地方とは逆にいってるので

ライナ地方は灰の被害は全くありませんでした。






ライナと新燃岳の噴煙

20111274.jpg






ゆうちゃんと新燃岳の噴煙

ゆうちゃん最近不貞腐れてない?
20111271.jpg
そ、そんなことないわよ~



風太はめぐたんの隣でスリスリしてます(可愛い~)




天災はどうすることもできません。

これ以上の被害拡大がないことを無事祈るのみです。


20111272.jpg







ノーリードお散歩コース♪


今日もライナっちはゆうちゃんにお尻を食べられてますよ~

20111276.jpg






風太もスワレが出来るようになってきました。

20111275.jpg


お利口さん♪

こんな感じのお散歩でした。





いつもありがとうございます。
今日もどうかぽちっとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村

br_decobanner_20100221190336.gif


ぽちっとしてくれて本当にありがとう♪

別窓 | ライナ&ゆう&風太 | コメント:51 | トラックバック:0 | top↑
<<大好きだから、必ず帰る | ライナ&ゆう | 嬉しい報告と可愛いプレゼント>>
コメント

噴火の騒ぎは大変でちゅね。
大事にならないことを祈ってまちゅ。
風太お兄ちゃん、もう家族の一員になってるみたいでちゅね。
おすわりができたなんて、えらいでちゅ!
待てとかお手とかおかわりはまだでちゅか?
ガンバって覚えてくだちゃいね!
2011-01-27 Thu 20:02 URL | サクヤ #-[ 内容変更] | top↑
おおごつになとるね~
僅か30kmでは相当な迫力だね~
都城や日南は降灰で被害が大きいみたいで
三人(匹)とも音には大丈夫ですか?
ご安全に~~~っ!
2011-01-27 Thu 20:31 URL | ken/南関 #-[ 内容変更] | top↑
*お気を付けて!
めぐたんさんのブログを読んでいたら、今ニュースで噴火の様子を放映しているではないですか!
火山灰の被害が広がっているようですね。
体にも影響があるようですし、農作物も被害が甚大のようで、
本当におきのどくです。
ライナくん地方は被害が無くてよかったですね。
めぐたんさんの職場は近いみたいですから、くれぐれもお気を付け下さいね。
2011-01-27 Thu 21:10 URL | wind mama #-[ 内容変更] | top↑
職場はそんなに近くにあるんですね。
被害も少なく早くおさまるといいですね。

風太君、甘えん坊さんですね~
2011-01-27 Thu 21:47 URL | ちゅみちゅみ #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
こ、怖いね!!
心配していたのー。らいなっち達もこわがっているかと思うと、本当に早く収まって欲しいよね!!

風太君、すっかりめぐたんに夢中なのねー。
思いっきり甘えられる存在がいて風太君も安心かな?
ゆうちゃんはおしりをかじらないよーに 笑
2011-01-27 Thu 22:08 URL | こまっちゃん #-[ 内容変更] | top↑
*お大事に!
霧島山・新燃岳の噴火、テレビで見ましたが、こうしてブロ友の画像を拝見すると、とってもリアル感が伝わって来ました。
ほんとにこれ以上の被害がないようにお祈りしてます。
『めぐたん』さん、くれぐれもお気をつけ下さいね。
それにしても、スリーワンちゃん達は、動じないようですね。
良かった、良かった♪
『めぐたん』さんを守ってあげてね!  
2011-01-27 Thu 22:28 URL | ゆうママ #-[ 内容変更] | top↑
すごい噴煙ですね。びっくりです!!
早くおさまるといいですね。

風太くん、めぐたんさん家の子になれて
これからいっぱい可愛がってもらえるから幸せですね♪
甘えん坊さんで可愛い♪

菜の花畑の写真、とってもきれいですね♪
それにめぐたんさんの髪型がおしゃれでステキ♪
2011-01-27 Thu 22:41 URL | 留美ママ #KasqCfGk[ 内容変更] | top↑
ちょっと、ちょっとじゃないけどスゴイ大変な事になってるね。
ライナのバック画、なかなか撮れるもんじゃないわ。
被害なければいいけど・・・。お大事に。
2011-01-27 Thu 22:45 URL | ケンゴロー #-[ 内容変更] | top↑
風太くんが正式に家族になって、これからが一番楽しい時期なのに、
噴火は本当にご心配ですよね。
被害がないようで、ホッとしました。

風太くん、これからいっぱいいっぱい幸せになるんだよ~♪
めぐたんさん家族の一員になれるなんて、君はなんて強運&幸運なのでしょう。
いっぱいかわいがってもらって、楽しい生活を満喫してください。
これからも、“ライナ&ゆう&風太”くんたちのブログ、楽しみにしています!!
2011-01-27 Thu 22:47 URL | いずみちゃん #-[ 内容変更] | top↑
めぐたんの職場のすぐそばだったんですねぇ~

お家の近くで撮った写真 凄い迫力です!! (>_<)

テレビのニュースで石が飛んでいましたよ 怖いですね

くれぐれも気をつけてくださいね 
2011-01-27 Thu 23:17 URL | みなみ風  #-[ 内容変更] | top↑
めぐたんさん、こんばんわ。

噴火、凄いですよね・・・
ニュースで見てビックリしてました。
何事もなければいいのですが・・・

息子君、元気になって学校にいていますよ。
心配していただいちゃっで、ありがとうございます。

風太くん、家族になったのですね。
良かったね。いっぱいかわいがってもらってね。
大変そうですが、めぐたんさん
とても、幸せそうですよ。

2011-01-27 Thu 23:20 URL | ゆっぴー #-[ 内容変更] | top↑
ニュースで爆発噴火が宮崎と聞いてめぐたん一族のこと心配していました。
不気味だけどすごいスペクタクルでもあるー。
噴煙が逆方向だったのは不幸中の幸いでしたね。
3匹のお世話の上こんな天変地異あったらたまったものじゃないものね。
早く噴煙が収まることをお祈りしています、
2011-01-27 Thu 23:30 URL | yox #QjL8YJfo[ 内容変更] | top↑
こんばんは。
噴火テレビでも見ましたよ。
こわいですね。自然ってすごいものです。
ライナちゃんゆうちゃん、風太君は
驚かなかったですか?
2011-01-28 Fri 00:38 URL | ふうちゃん #-[ 内容変更] | top↑
こんばんは。
自然の事ですからどうしようもないですが、大変ですよね。農作物の被害の事ニュースで見ました。
火山灰が降ってきたと云う経験は私も何度かありますが、こんなに近くですと大変でしょうね。いまの処大丈夫のようですが…。
どうしようもないですが、頑張ってくださいね。最近その辺色んな被害ばっかりですよね。
職場30キロも離れているのですか?。もっと近くかと思っていました。
2011-01-28 Fri 01:39 URL | HT #-[ 内容変更] | top↑
すごい事って、本当に、すごい事になってるじゃないですか~!
くれぐれも気をつけてくださいね。
自然災害はいつ襲ってくるか本当にわからないだけに、怖いですよね。
ライナくんと噴煙の写真、大迫力ですね~
めったに撮れる写真じゃないですよね。
2011-01-28 Fri 02:59 URL | Kiki #-[ 内容変更] | top↑
ドーンッ!ってこちらまで聞こえます地響きさえまで届いています。こんな遠いところまでお疲れ様!なんて喜ばれるお客さんじゃないですネ
我家は粉雪の如く降る灰に外出禁止令です。
ウチの姫様はストレス溜まりそうですよ~
いつまで続く事やら・・・・ですね
2011-01-28 Fri 08:05 URL | きららパパ #-[ 内容変更] | top↑
おはようございます♪♪
私もめぐたん大丈夫かな~ってニュースを
見る度に思っていました。
鶏インフルエンザなんかもあって
大変ですよね・・・。
野菜なんかも灰の影響で駄目になるとか。。。
天災はしょうがないけど、怖いですよね。
らいちゃんのおちり、おいちいですか~?ゆうちゃん♪
風太君もどんどんと良い顔になってますね~。
めぐたんの愛情が伝わってますね~☆☆
2011-01-28 Fri 08:09 URL | ごうママ #-[ 内容変更] | top↑
めぐたんさん、おはようございます。
テレビでも見ましたが凄い噴火ですね~
職場が近いとのことですが大丈夫なんでしょうか?

ライナちゃん&ゆうちゃん&風太君は
噴火の音とかは大丈夫ですか?
苦手な子はパニックになりますからねv-356
早く噴火がおさまればいいですね。

ぽち☆
2011-01-28 Fri 09:21 URL | ごん太 #-[ 内容変更] | top↑
心配してたんです。
結構近いですね。
噴煙こわいっ。
ライナちゃんやゆうちゃん、風太君は怖がってないですか?
火山灰も農作物に被害を与えているようで。
めぐたん様のお家の野菜はどうもなさそうで良かったです。
天災は仕方ないですが、早く収まって欲しいです。
気を付けてくださいね。
2011-01-28 Fri 09:34 URL | アイラの姉 #-[ 内容変更] | top↑
おはようございます!!
今の所、めぐたん家も我が町も噴煙の被害はないけど
夏まで続くと恐い気がします。
風向きが変わるみたいなの・・・

ニューフェイスの風太君にも早く会いたいなぁ~~
2011-01-28 Fri 10:36 URL | 凛々 #I9oFyAcM[ 内容変更] | top↑
テレビのニュースで、宮崎と鹿児島の県境って言ってるのを聞いて、そこって、めぐたんちの近くじゃ…って心配してました。
とりあえず、めぐたん&3ワンズも無事のご様子で。
でも、まだまだ安心できませんから、気を付けてくださいね!
2011-01-28 Fri 10:57 URL | Lacmama #tHX44QXM[ 内容変更] | top↑
サクヤちゃんへ

風太は今はスワレとマテを特訓中です~
ライナとゆうちゃん協力も借りて頑張ってますよ~
朝もさらに早く起きてみんなで頑張ってますよ~
サクヤちゃんはおかわりもするのね(^^)
たくましく元気いっぱいに育ちそう!
2011-01-28 Fri 12:43 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
噴煙、凄いですね!
ニュースで拝見しましたが・・・
そちらも大変なことになっているようですね。
転載だけに気をつけて下さいね!
2011-01-28 Fri 12:46 URL | アリちゃんの兄貴 #JalddpaA[ 内容変更] | top↑
ken/南関さんへ

おおごとになってますよ~
都城からくる先生たちの車が灰で真っ白でビックリ~
ライナ地方は全然大丈夫なんですけどね・・・
ちなみに愛息子ちゃんたちは音にも全然大丈夫でしたよ(^^)
2011-01-28 Fri 13:18 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
wind mama さんへ

ご心配ありがとうございます。
ライナ地方は大丈夫ですが隣町のめぐたんの職場から向こうは大変なことになってます。
今日は職場で全員マスク着用(><)
こんなことは今まで初めててビックリです~
2011-01-28 Fri 13:21 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
ちゅみちゅみさんへ

職場からはとっても近いですよ~
被害がある地域より近いのに昨日はあまり被害は受けてませんでした。
でも今日はすごいです~
風太はとっても甘えん坊です。
今まで愛情に飢えてたのかな。
2011-01-28 Fri 13:46 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
こまっちゃんへーー★

風太はすっごく甘えるけどすぐ放浪して大変!
ノーリードは田んぼコースに入ってからでーす!
というかあのチョコ!すっごく高級チョコだったのねー!!
職場の先生が知ってて教えてもらったのー
ますます食べるのがもったいないわー!
少しづつ味わって頂きまーす!
2011-01-28 Fri 13:51 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
こんにちは。
昨年から宮崎県は御難続きですね。
今年に入って鳥インフルやら火山の噴火やら・・・・
被害に遭われた方々の心中を察すると・・・i-241
話は変わりますが 
ゆうちゃんの写真 不貞腐れているように見えますが
本当に不貞腐れていたのかな?
後 前の記事に書いたコメントに対しての答えですが・・・
結婚式や私の小遣いではいけないような食べるお店などで
「食べるの勿体無い」
ってセリフ口癖のようですi-229
「食べずに持って帰るか?」
って言われちゃった事もありますし・・・i-241
2011-01-28 Fri 13:52 URL | グッチー #-[ 内容変更] | top↑
ゆうママさんへ

こんな大噴火は初めてでビックリしてます~~
今日は職場もすごい灰で空気も悪く目も痛いです~(><)
我が家の愛犬ちゃんたち、ライナは助けてくれるけど・・・ゆうは絶対逃げますよー
風太は一人で放浪してそう~
2011-01-28 Fri 13:53 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
留美ママさんへ

私も初めての大噴火にビックリしてます~(><)
風太はとっても甘えん坊さんなんです~
本当にいっぱい愛してーって表情ですり寄ってくるんですよ~
可愛すぎます(^^)
でも放浪癖があるので厳しくしつけなくては~
2011-01-28 Fri 13:57 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
ケンゴローちゃんへ

ライナと噴火!すごいコラボでしょ~
ライナ地方はこの季節の風向きから被害はないと思います。
今が夏だったら風向きはこちらになるので地獄です・・・
早くおさまってほしい~(><)
2011-01-28 Fri 13:59 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
いずみちゃんへ

風太は毎日愛情を注いで絶対幸せにしますよ~
甘えてくるので本当に可愛いんですよ~
風太が甘え初めてライナとゆうの甘え度も増しました(^^;)
大噴火・・・早くおさまってほしいです~
ライナ地方は大丈夫ですが今日は職場もひどい状況です。
2011-01-28 Fri 14:02 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
みなみ風さんへ

職場の先生が住んでるところはほとんど石がふってきたみたいです~
本当にこわいです~~(><)
職場からも肉眼で石が飛んでるのが見えるんですよー!
非難しなくても大丈夫かしら・・・
本気でこわいです。
2011-01-28 Fri 14:04 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
ゆっぴーさんへ

コメントありがとうございます~
息子さん元気になられて本当によかったです~~(><)
安心しました!
風太は正式にめぐたんの愛息子になりました~
毎日たっぷりの愛情を注いでいきたいと思います。
でもしつけは厳しく!!
2011-01-28 Fri 14:06 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
yoxさんへ

ご心配ありがとうございます~
こんな大噴火初めてで自分でも驚いてます~
違う世界で怖いですよ(><)
ライナ地方は全然大丈夫なんですが・・・今日は職場もひどいことになってます。
早くおさまってくれるといいのだけど。
2011-01-28 Fri 14:12 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
ふうちゃんへ

ライナ地方は被害は全くなく音もかすかに聞こえる程度だったので
ライナもゆうも風太も大丈夫でした(^^)
あまり音に怖がらないので!
でも救急車の音には遠吠えしますよ~
すごい騒音です(><)
2011-01-28 Fri 15:04 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
HTさんへ

こんな大噴火がちかくで起きたのは人生初なので
とても驚いてます。
恐怖感の方が大きいかも!
ライナ地方は大丈夫でしたが
反対側の方向に住む方々の(職場方面)所は灰がすごいです。
石まで降ってきたみたいです。
早くおさまってほしいです・・
2011-01-28 Fri 15:08 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
kikiさんへ

すごいことになってるでしょ~~
人生初の経験で私も多分この付近の人みんなビックリしてると思います(><)
噴煙をバックにライナ!!
こんなすごい写真撮れるなんて!
これ撮るために私だけ定時でさっさと帰宅しました(^^;)
2011-01-28 Fri 15:11 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
きららパパさんへ

まさかパパさんのところまで被害が及んでるなんて~ビックリしました(><)
ライナ地方の方が近いのに。
でも夏だったらライナ地方が大被害ですね(><)
きららちゃんストレスたまりますね~
家の物が壊されないことを祈ってます~~
2011-01-28 Fri 15:15 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
ごうママさんへ

去年の口蹄疫から今年は鳥インフルエンザに大噴火。
なんで宮崎ばかりこんな被害にあうのかしら・・・
この噴火も初めてみました(><)
ゆうはライナのお尻が大好物です♪
風太も良い表情になってきたでしょ~
私も日々の変化が嬉しく感じます(^^)
2011-01-28 Fri 15:19 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
ごん太さんへ

昨日は職場は大丈夫だったのですか今日は灰がひどくて高校は午前でおわり。
全生徒マスク着用で傘をさして帰ってましたよ~
ライナ地方は全然大丈夫です(^^)
音にはあまり反応しない息子ちゃんたちも今頃昼寝をしていると思いま~す
2011-01-28 Fri 15:23 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
アイラの姉さんへ

心配してくれてありがとう~~嬉しい♪
ライナ地方は大丈夫でした。
この季節は風向きの関係で大丈夫だけど夏は直に被害を受けると思います。
めぐたんけの野菜畑も大丈夫でした~
でも被害を受けてるところは本当に可哀想です。
早くおさまってほしいです(><)
2011-01-28 Fri 15:34 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
凛々さんへ

確かに夏は風向きが変わるのですごい被害を受けるでしょうね~
あっラフコリーの風太くんが新しく家族になりました!
この子はライナとゆうと違って人見知りもせず人懐っこいので凛々さんともすぐ仲良くなれると思います(^^)
これからは3頭の息子ちゃんたちで出動しますので~
いつでも連絡まってまーす♪
2011-01-28 Fri 15:38 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
Lacmama さんへ

コメントありがとうございます(^^)
大噴火近くなんですけど風向きの関係でライナ地方は大丈夫です。
でもどんどん拡大していってるのですこし不安です~
早くおさまってほしいです~(><)
あっ家族がひとり増えました!
ラフコリーの風太くんです(^^)
2011-01-28 Fri 15:42 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
アリちゃんの兄貴さんへ

はい、すごいことになってます~(><)
ライナ地方は大丈夫ですが職場は今日は大変なことになってます。
被害規模は広がっていってます~怖いです。
早くおさまるといいのですが・・・
2011-01-28 Fri 15:46 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
グッチーさんへ

宮崎は本当に被害だらけです。
口蹄疫から始まって鳥インフルエンザや大噴火・・・
怖いです~~(><)
食べるの勿体ないって口癖なんですね~
めぐたんもそうかも?
でも私の家族は食べないと勿体ない、なんですよ~
確かにそちらの考えの方が得した気分になるかも
2011-01-28 Fri 15:50 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
すっごーい!!!
噴火って… 大丈夫ですか?火山灰はとても害が多いと聞きましたがe-268
生でみるともっと怖いでしょうねe-269
早くおさまりますようにe-330
ゆうちゃんはぶてちゃったの?
大丈夫ですよんe-287風太君の後ろ姿はゆうちゃんにみえますから(ゴメンネゆうちゃん)
2011-01-28 Fri 15:51 URL | J #-[ 内容変更] | top↑
えぇぇぇぇぇぇ~~~!!!!
凄い事になっていますね><。
PCで日本のニュースを見たら、大きく取り上げられていて、
まさかめぐたんさんの地方とは思わず、
今、写真を驚いてる所です。
自然の力は、どうにもできないけど、
どうか、早くおさまりますように☆祈るしかできません;;
でも、そんな中でも、
3匹の可愛い笑顔に癒された私でした♪
2011-01-28 Fri 18:09 URL | yokko #8nslsOoc[ 内容変更] | top↑
*凄い噴煙ですね
こんばんは^^めぐたんさん♪

風太くんがめぐたんさん家の子になったんですね
賑やかでしょ^^何だかズーッと一緒に生活していたように
とけ込んでいる風太くんが可愛いです。

めぐたんさんと出会えてよかったね(^.^)/~~~
2011-01-28 Fri 19:03 URL | シェパード #EG.orLHQ[ 内容変更] | top↑
今回の噴火、めぐたんの職場のすぐ近くだったのね!
近い所では窓ガラスや車の窓が割れたりしたと聞いたけど
めぐたんの知り合いで被害を受けた方は居ないのかしら?
でも人的被害が出てない事は幸いでしたね。

これから火山灰等の影響が色々と出てきそうで心配だけど
みんなで助け合って乗り切って欲しいなぁ~!
2011-01-28 Fri 20:30 URL | ネオママ #lNWTgQsI[ 内容変更] | top↑
ニュースで見て心配してました。無事そうでなにより^^;ものすごい景色で、不謹慎ですが素晴らしいと思ってしまうほどの迫力!でも実際に身近にいたら怖いと思う。噴煙が来てないようでも見えないだろうから、のどや目、鼻とか気をつけてね☆
2011-02-01 Tue 23:17 URL | 隣のオバちゃん(ありんこ) #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック

トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | ライナ&ゆう |

    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

