-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
上級コース!
2011-02-02 Wed 22:02
今日もライナ&ゆう&風太に会いに来て下さって
ありがとうございます



今日の朝お散歩です。

今日もいつものように5時半に出発しようとしたら突然ドーン!!!

6回目の爆発的噴火です。

ライナ地方までこんな爆音と揺れがきたのは初めてで怖くてお散歩に行けませんでした。

そんなわけで6時半から短めのお散歩です。

あんな爆音がしたにも関わらず息子ちゃん達は・・・


2011224.jpg

元気で嬉しいわ~






今日もみんなで張り切っていつもの田んぼ王国ですよ~

まずはみんな仲良くこれー!

20112229.jpg





昨日の田んぼの斜面は初級コース!

今日はめぐたんはまだ登れない上級コースをお見せします。

ライナと風太は余裕でアップダウンを繰り返してますが

上がったの良いけど下りれなくなったお方が一人ポツン・・・



2011222.jpg




ゆうちゃ~ん、大丈夫~??

2011225.jpg

じゃないみたい・・・





ゆうちゃんあっちいたり・・・


2011221.jpg





こっち来たり・・・

2011223.jpg




結局私が遠回りして迎えにいきましたよ~

時間もないのにこの余裕。

気付けば朝日が・・・


2011228.jpg





おかげで遅刻寸前でしたのー






7回目の爆発的噴火は職場でめぐたんのおやつタイムの時にやってきました。


最近気になってたプリン♪


2011226.jpg

マットの下は2年前ぐらいに新聞に載ったライナとゆうちゃんです。





噴火の様子。

2011227.jpg

真っ黒い灰がこちらに向かってきてる~~!?

日に日に爆発の間隔も短くなっているので不安です。




今日はたくさんの温かいコメントを本当にありがとうございました。
とても嬉しかったです。
皆さまから元気を頂いたのでこれからもまた張り切っていきます。
いつも御訪問ありがとうございます
今日もどうかぽちっとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村

br_decobanner_20100221190336.gif


ぽちっとしてくれて本当にありがとう!


別窓 | ライナ&ゆう&風太 | コメント:30 | トラックバック:0 | top↑
<<不機嫌オンパレード★ | ライナ&ゆう | 高い所が好き>>
コメント

こんばんは!!
風太くん、
もうすっかり家族の一員になったようで
よかったです。

それにしても
噴火は怖いですね。
立ち入り禁止区域が広がったし・・・
2011-02-02 Wed 23:19 URL | しむー #-[ 内容変更] | top↑
ニュースを見ると大変なのが伝わってきます。
私も仕事中に2回の水害と2回の地震にあいましたが
そこで暮らしている方々の苦労に比べたら・・・i-228
それにしても・・・
ゆうちゃん本当 可愛いですね。
2011-02-02 Wed 23:24 URL | グッチー #-[ 内容変更] | top↑
ゆうお兄ちゃん、カッコわるいでちゅ~(>_<)
ゆうお兄ちゃんには、もっとカッコよくしていてほしいでちゅ(^^;)
ワタチならガンバって下りちゃうでちゅ。
いつか、ゆうお兄ちゃんと競走してみたいでちゅ(^-^)

噴火、怖いでちゅね(-_-;)
ミカドお兄ちゃんに頼んで、噴火口をふさいでもらうでちゅ!
ミカドお兄ちゃんはやる気満々でちゅ(^_^)v
2011-02-02 Wed 23:30 URL | サクヤ #-[ 内容変更] | top↑
こんばんは。
まだまだ噴火が終息しそうに
ないので心配ですね。
噴火の音ってすごい大きな
音なんでしょうね。
ライナちゃんたちは大丈夫ですか?
ワンちゃんはおおきな音嫌い
ですものね。
2011-02-02 Wed 23:50 URL | ふうちゃん #-[ 内容変更] | top↑
アップダウンのお散歩 楽しそうだわ
ゆうちゃんのお迎えお疲れさま
でも可愛い息子ちゃんのためだものね ファイトv-410
田んぼ道のうえに登っている図 雪の時の写真を思い出したら
ちゃんとその写真が載ってたので うふふでした
ライナくん ゆうちゃん 風太くん みんな仲良しさんで
嬉しいです 明日の元気が湧いてきましたよ
ワンピースはとっても可愛いです 羨ましいなぁ
カラオケは最近私も行ってないな~どんな曲が流行ってるのな?

噴火毎日TVで見てます 怖いですね 
めぐたん家が心配です くれぐれも気をつけてね
早く噴火が収まりますように
2011-02-03 Thu 00:05 URL | ルーシーママ #-[ 内容変更] | top↑
こんばんは。
何だか噴火も勢いを増して来ているみたいに感じてしまいます。大変ですね。被害がないと良いのですが。頑張ってくださいね。
出かける時に噴火で短時間になってしまいましたですか。仕方ないですよね。何処かで穴埋めしてあげてください。
マットの下の新聞・・・凄いですねえ~。
2011-02-03 Thu 00:55 URL | HT #-[ 内容変更] | top↑
新聞載ったんですか??
どんな内容の記事で?
ゆうちゃん、上ったら自己責任で下りる!
困った子ですね(笑)。
ライナちゃんはちょびっと心配そうにしてるように見えます。
風太君、もうすっかり家族ではないですか!
噴火、なかなか収まりませんね。
早く終息してほしいです。
鳥インフルも。。。
伝染病とはいえ、何十万匹も処分するなんて辛いですから。
プリン、まだ見かけてないかもっ。
でも男子ってなってますよ~(笑)。
お味、いかがでした??
2011-02-03 Thu 01:28 URL | アイラの姉 #-[ 内容変更] | top↑
おはようございます♪♪
朝から噴火。音も揺れも怖いですね~。
息子ちゃん達は怖がらないのですね~。
花火とか怖いとかよく聞くけど。
いつもの可愛い可愛い笑顔ですものね~。
ゆうちゃん、ここはどこ?あたちは誰?
笑っちゃったよ~。かわええな~。
あなたは可愛いゆうちゃんよっっ!!
プリンおいちかった?めぐたん。
ライナちゃんとゆうちゃん新聞に
載ったなんてすげ~~~!今度は風太君も
一緒に載れますように~♪

2011-02-03 Thu 08:16 URL | ごうママ #-[ 内容変更] | top↑
連日ニュースで見てますが大変ですよね。火山灰や噴石なんて想像できないものですからね・・私達には。ゆうちゃん上れても降りれないのが可愛いですがお迎えが大変そうですよね。朝日を背に格好良いのですけど・・・・
2011-02-03 Thu 08:31 URL | JINパパ #-[ 内容変更] | top↑
噴火おさまりそうもありませんね。
めぐたん地方は影響ないのでホットしています。

トリオワンコの朝のお散歩元気があっていいですね。
ゆうちゃん、可愛い!!!!
戻れなくてあっちへ、こっちへうろうろ姿がゆうちゃんらしいですね。

めぐたんもお元気がでて、うれしいです。
これからもたくさん愉快なお写真楽しみにしていま~す!
2011-02-03 Thu 08:51 URL | Yuri mama #-[ 内容変更] | top↑
しむーさんへ

風太すっかり家族の一員になりましたがライナを怖がってるんですよ~
私が守ってます(^^;)
噴火ほんとうに怖いです。
今はライナ地方は大丈夫ですが暖かくなると風向きが変わりライナ地方は直に被害をうけるんです。
早く静まってほしいです~(><)
2011-02-03 Thu 09:02 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
グッチーさんへ

自然災害は何にしても本当に怖いですね。
突然ですし避けられません。
毎日が不安です。
ゆうちゃん可愛いでしょ~(^^)
みんな爆音にもしれっとしてます。
幸せな子たちだわ~
2011-02-03 Thu 09:09 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
サクヤちゃんへ

ゆうはとっても気が弱いのよ~
きっとサクヤちゃんのほうがたくましいと思うなぁ~
足の速さも負けそう・・・
でも逃げ足だけはライナより速いの(^^;)
こんなゆうちゃんだけど好きでいてね!
ミカドくんたくましい!かっこいいね!!
お父さんは~??
2011-02-03 Thu 09:15 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
めぐたんさん、おはようございます。
噴火する度、めぐたんさん地方は大丈夫だろうかと
気になっています。

ライナちゃん&ゆうちゃん&風太君が噴火の音や
振動を怖がっていないのが救いですね。
早く噴火がおさまってくれるのを
願っています。
早く安心してデ-トが出来ますように♪

ぽち☆
2011-02-03 Thu 09:23 URL | ごん太 #-[ 内容変更] | top↑
ふうちゃんへ

噴火収まりそうにないです~
暖かくなると風向きが変わるのでライナ地方は直に被害を受けます。
ライナ達は音の種類によるのですが噴火の音は大丈夫みたいです(^^)
花火も大丈夫!
救急車の音に遠吠えするぐらいかな?
2011-02-03 Thu 09:28 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
ルーシーママさんへ

過去ブログまでみてくれてありがとうございます(^^)
ゆうちゃんは大変ですよ~
初級コースならいいけど上級コース下りられないって分かってるはずなのに上がっていくんですよ~
ライナと風太についていきたいんでしょうね~(^^;)
噴火早く静まってほしいです。
被害がこれ以上大きくなりませんように。
2011-02-03 Thu 09:36 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
HTさんへ

噴火収まるどころか増すばかりで不安が募る一方です。
穴埋めはバッチリですよ~!
HTさんのところの山々は噴火の心配はないのですか?
噴火する山ではないのかな?
今までこんなことなかったので噴火の恐ろしさ、自然の脅威を改めて感じました。
2011-02-03 Thu 09:42 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
アイラの姉さんへ

新聞は大したことないですよー!
ただ応募したらペット欄のところに載っただけですから~
でもかなり嬉しくて学校中に掲示ました♪
今でもそのまま貼ってあります(^^)
ゆうちゃんねーまいにち下りれないのに登るの(--;)
いい加減学んでほしいわー!でも今朝は遠回りして一人でおりてきました。
頭いいのか悪いのか・・・
プリンは男子ってところが気になって買ってみましたー!カスタードが超~濃い味で美味しかった~♪
最近プリンにはまってます(^^)
2011-02-03 Thu 09:49 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
ごうママさんへ

ぷりんおいちかったです♪
ハッ!ママさんに汚染させいく~~(笑)
我が家の息子ちゃんたちはみんな大きな音でも大丈夫みたいでうす~
救急車の音に遠吠えするぐらいかな?
今度は風太も一緒に撮った写真を応募してみようと考えてるんですよ~
もし載ったらまたアップしまーす♪
2011-02-03 Thu 10:03 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
JINパパさんへ

噴火、本当に今でも信じられませんよ~
人生初の経験ですもの。
ライナ地方は音や揺れだけで灰や噴石の被害は受けてません。
でも暖かくなったら直に被害を受けます(><)
ゆうちゃんは一番がかかりますよ~
JINくんだったら下りれるかしら?男の子の方が気が弱いですよね~?
2011-02-03 Thu 10:08 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
Yuri mama さんへ

ゆうちゃん可愛いでしょ~
あっちいったりこっちきたりジタバタ・・・
わたくし下で見学して笑っております~
結局すごく遠回りして迎えにいくの私ですが(^^;)
元気でました。
本当にありがとうございます!
これからもよろしくお願いします(^^)
2011-02-03 Thu 10:13 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
ごん太さんへ

こちらは大丈夫ですが・・・
ママさんのほうこそ大丈夫ですか~??
とっても心配です。
つらいと思いますが元気出してくださいね。
ごん太くんにいっぱい癒されて楽しく過ごしてくださいね。
一日一日大切に!!

2011-02-03 Thu 10:30 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
毎日新たな噴火があるから大変ね!
ドーンという大きな音にワン達はビビッてない?
怖くて神経質になってるワンコもいると思うから
体調や行動の変化に気をつけてあげてね(^^)v

斜面の上でオロオロしてるゆうちゃん(^m^)
笑っちゃいけないけど可愛くて笑っちゃった~!(爆)
2011-02-03 Thu 12:53 URL | ネオママ #lNWTgQsI[ 内容変更] | top↑
ニュース見ました!(いまさら)
噴火すごいですねe-268火山灰もすごくつもっていて住民の方も大変ですねe-330
近くの家はガラスが割れたみたいで…
見ているこちらも恐怖を感じましたe-270
それにくらべイケメン3わんはのどかですね~
仲良しでe-420
ゆうちゃん(笑)
登って下をみるとこわくなったのでしょうか?
すごい坂ですねe-327上からだと崖にみえそうですねe-317
2011-02-03 Thu 12:58 URL | J #-[ 内容変更] | top↑
うろたえているゆうちゃん可愛すぎーー!!
いつもの元気はどうしたでちか!!
可愛いから許されるのねーー 笑

噴火本当に毎日ニュースで釘付けです。
早く早く沈静して欲しいと願うばかりです。

プリン食べられる位元気になってきて良かったーー。
何もしらなかったとはいえ、私もショックでさーー。
何にもしてあげられなくてごめんねー、めぐたん!!
2011-02-03 Thu 13:05 URL | こまっちゃん #-[ 内容変更] | top↑
ネオママさんへ

噴火の音すごいのにワンコ達はみんな大丈夫です~
いつも反応するのは救急車の音だけかな?
ビビるというより遠吠えしてますよ(^^)
ゆうちゃん面白いでしょ~
私も助けるより笑ってたら遅刻寸前でした~(><)
2011-02-03 Thu 15:10 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
Jさんへ

今頃~!!!Jさんらし~い!笑っちゃいました♪
今は大丈夫だけど暖かくなると風向きが変わってライナ地方は直に灰被害に遭います。
早く静まってほしい・・・
この斜面本当にすごいの!私も運動神経良い方だけど(笑)
ここは危険!
ライナと風太はこの斜面を30回ぐらいアップダウン繰り返すの!
本当にすごすぎ!らぶちゃんも絶対できると思うな~!
2011-02-03 Thu 15:37 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
こまっちゃんへーー★

ゆうちゃん可愛いでしょー!
可愛すぎてほっといて見学してました~♪
いつも生意気だからねー!!
たまに立ち止まって困った顔でめぐたんをじーっとみるの!
あれは絶対めぐたん抱っこ!って言ってる!!
はーい!プリン食べられるぐらい元気なりました!
こまっちゃんの気持ち嬉しいかったよ~
ありがと~~(^^)

2011-02-03 Thu 15:53 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
めぐたんさん、コメント欄閉じていらっしゃるから、どうしたのかと思っていたら…。
そんな悪質なことがおありだったのですね。
この新着コメントにも、ドキッとされたら申し訳ないと思ったのですが、
どうしても書きたくて、コメントさせて頂きます。

どんな意図があって嫌がらせをするのか分りませんが、気になさらないでくださいね。
めぐたんさんが気になさるのが、一番の相手の思う壺だと思います。
こんなにも、めぐたんさんのブログを楽しみにしてる方がたくさんいるのですから、
めぐたんさんには味方がいっぱいです!
そして何より、ライナっち、ゆうちゃん、風太くんがいるのですから。
噴火と重なって、さぞお疲れのことと思いますが、休めるときにゆっくり休んでくださいね。
心から応援しております。

ところで、前の記事のワンピース、すっご~~いかわいいですぅ♪
とってもお似合いですね。
顔出しも希望!(笑)です。
2011-02-03 Thu 18:30 URL | いずみちゃん #-[ 内容変更] | top↑
こんばんは!新年早々、お風邪やら噴火やら悪質コメントやらで疲れちゃいますね…。でもめげずにちゃんと更新してくれるめぐたんさん、尊敬しちゃいます。私もめぐたんさんのブログに癒されてますよ~。
最近写真の風太君とライナ君の姿勢や格好がよく似てきてるなぁと思って。すっかり風太君もめぐたんさんファミリーの一員ですね。
たくさんのコメント返し大変でしょうから、お返事なくても全然いいので、気になさらないでね。見るだけで楽しんでますし、コメントしたい時にしちゃいますので。(*^^)v
2011-02-03 Thu 20:48 URL | ポリィ母 #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック

トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | ライナ&ゆう |

    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

