-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
新燃岳、さらなる大噴火。
2011-02-04 Fri 22:57
今日もライナ&ゆう&風太に会いに来て下さって

ありがとうございます






午前9時半過ぎ、仕事中、突然、大きな爆発的噴火!

あまりにも激しい爆音と揺れに、ほとんどの職員が新燃岳の方を見上げました。




噴煙を上げる新燃岳


2011242.jpg




ゆっくりとこちらへきます。

2011241.jpg





太陽を隠してしまいました。

2011243.jpg

まるで怪物みたい・・・





その後もまた中規模の噴火が!

2011244.jpg





高校の隣町は火山れきで車が傷だらけ、ガラスまで割れました。

登校できない生徒もいます。

生徒の中には飼い猫の命まで落としたと聞いた時にはとてもショックを受けました。






ついでに職員室の様子も撮影。

小さくアップしますよ~

2011245.jpg

最新情報チェック。

先生方テレビに釘付けです。

今日の噴火は今までで一番怖かったです。






私の愛しの息子ちゃんたちは怖くなかったかなぁ~


2011246.jpg

そ、そう。。それは良かったわ・・




たまにはライナの後頭部~♪

2011247.jpg

カッコイイでしょ~♪






明日は南九州最大の市、

「京町二日市」に行く予定です。

約2キロメートルを歩行者天国として行われる買い物市なんですよ~

たくさんの露店が並びます。

ライナ地方はこの二日間が一番人口密度多いかも~




早目に帰ってくるから森デート行こうね~

2011248.jpg




いつも御訪問ありがとうございます
今日もどうかぽちっとお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村

br_decobanner_20100221190336.gif



別窓 | ライナ&ゆう&風太 | コメント:18 | トラックバック:0 | top↑
<<南九州最大市と春デート | ライナ&ゆう | 不機嫌オンパレード★>>
コメント

噴火、大丈夫でしょうか。
テレビで見ておりますが、本当に心配ですよね。
猫ちゃん…生徒さん、かわいそうでなりません。
早く収まってくれますように。

風太くんのおとぼけ顔に、ライナっちの迫力ある後ろ姿。
あれ、ゆうちゃんは??と思ったら、最後にニカッと笑顔が見られて良かったです♪
2011-02-04 Fri 23:30 URL | いずみちゃん #-[ 内容変更] | top↑
 噴火! びっくりだね  (@_@) 

神奈川でも ずっとニュースで流れていますよ 

風振で窓ガラスが割れている学校とか映りました  

めぐたん くれぐれも気をつけてくださいね 
2011-02-04 Fri 23:51 URL | みなみ風  #-[ 内容変更] | top↑
めぐたんちゃん、大丈夫でちゅか?
みんな心配しているでちゅ。
早くおさまってくれるといいでちゅね。
ネコちゃん…、かわいそうでちゅ(T_T)
お買い物に行くんでちゅか?
気をつけて行ってきてくだちゃいね。

ゆうお兄ちゃんの笑顔、ステキでちゅ~(^-^)
2011-02-05 Sat 03:31 URL | サクヤ #-[ 内容変更] | top↑
めぐたんも怖かったでしょう?
これ以上被害が広がらないことをお祈りしています。
最後のゆうちゃんの写真、すっごくかわいいです。
めぐたん写真の腕を上げましたね!
2011-02-05 Sat 04:20 URL | Kiki #-[ 内容変更] | top↑
こんばんは。
火山、今までライナ地方に来ていなかったようでしたが、ついに来たのですか。車に傷まで付いてしまったのですか。めぐたんさんの車は大丈夫だったのでしょうか。
気をつけようもない自然の事ですが、それでも注意を払っていたくださいね。
頑張ってください。
2011-02-05 Sat 04:48 URL | HT #-[ 内容変更] | top↑
おはようございます。
噴火、本当に恐ろしいですね。ニュースを見いる先生たちの感じから切迫した状況が伝わってきます。
そんな中、負けずに開く京町二日市。楽しみですね~
住民の方には元気をなくさず頑張ってほしいです。
2011-02-05 Sat 07:36 URL | 宿主 #-[ 内容変更] | top↑
マジで・・・。
凄いな。
大変だと思いますが、頑張って!
気をつけて散歩してねv-222
2011-02-05 Sat 07:41 URL | ケンゴロウ #-[ 内容変更] | top↑
おはようございます!

まだまだお山さんは怒っているのですね。
太陽が隠れるなんて不気味です。

ワンコトリオはそれにもメゲズおっとり、元気にめぐたんと幸せいっぱい!!!

お買い物楽しんできてくださ~い
2011-02-05 Sat 09:20 URL | Yuri mama #-[ 内容変更] | top↑
めぐたんさん、おはようございます。
噴火の事を毎日ニュ-スで見ます。
めぐたんさん達は大丈夫?
ありがたいことにライナちゃん達が
パニックになっていないのが救いです。
とにかく一日でも早く噴火がおさまってくれるのを
願います。

今日はお買い物なんですね~♪
掘り出し物があるといいですね!

ぽち☆
2011-02-05 Sat 09:39 URL | ごん太 #-[ 内容変更] | top↑
*日増しに
おはようございます^^めぐたんさん♪

大きな噴煙にはビックリしますね
空震でガラスも割れ、不安の中での毎日は
ストレスとなり影響も大きいです
一日も早く休息してくれることを願っています

今日も平穏無事でありますよに(^.^)/~~~
2011-02-05 Sat 09:48 URL | シェパード #EG.orLHQ[ 内容変更] | top↑
噴火、心配だね!
仕事や勉強する事普段していることが出来なくなるストレスを考えると本当におさまって欲しいよね。
飼い猫まで亡くしたなんて。。。
動物達も怖い思いしているよね。。。

市、楽しみだねー。
初市のような感じかしらー。
美味しい食べ物とかもありそうだよね。

みんなデート心待ちにしてるんじゃないかなーー!
2011-02-05 Sat 11:02 URL | こまっちゃん #-[ 内容変更] | top↑
毎日ニュースで見ていますが
本当に怖いですね~。
早く大人しくなってくれればいいなぁと
願っております。
ゆうちゃんは何も聞こえなかったでち~なのね♪♪
それは良かった幸せ幸せ☆☆
ライナちゃんはどこを見てもかっこいいね~!!
めぐたんと一緒に買い物行きて~~♪
2011-02-05 Sat 13:47 URL | ごうママ #-[ 内容変更] | top↑
*管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-02-05 Sat 14:18 | #[ 内容変更] | top↑
心配だね~、なんとか被害が少ないといいんだけど・・・ヘルメットかぶって登校だよ!w
2011-02-05 Sat 23:51 URL | 隣のオバちゃん(ありんこ) #-[ 内容変更] | top↑
*こんばんわ。
迫ってくる煙、怖いですね。
早くおさまってほしいですね。

犬達は音とかは大丈夫やったんですね(*´∀`*)。+*
よかったよかった。

2キロの露天、スゴイっすねぇ~~。
服かったんならまた披露してくださいね(●^o^●)
2011-02-05 Sat 23:59 URL | たろう #-[ 内容変更] | top↑
こんばんは。
あそこまで噴煙をあげるんですから
すごいエネルギーなんでしょうね。
はやく終息すればいいのにね。
でもゆうっちゃんたちが気にして
いないのが助かりますね。
2011-02-06 Sun 00:34 URL | ふうちゃん #-[ 内容変更] | top↑
今、ニュースを見ながらカキコしてます。
灰を運ぶ作業、大変そうです・・。
早く落ち着いて欲しいですね。
2011-02-06 Sun 18:32 URL | tax #GCA3nAmE[ 内容変更] | top↑
*気をつけてね!
新燃岳の噴火、写真で拝見しても怖いですね~!
早く鎮静化しますよう、お祈りしてます。
『めぐたん』さんも、くれぐれも気をつけて下さいね!
3ワンちゃん達、元気で良かったです♪
2011-02-06 Sun 20:33 URL | ゆうママ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック

トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | ライナ&ゆう |

    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

