-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
車でお出掛け♪ルンルン♪
2009-11-12 Thu 19:49
車でお出掛けするとき
ライナは車のドアを開けてると
車に一直線ダッシュ
ゆうは車とは逆方向に一直線がーん
追いかけっこして、捕まえて、抱っこして
車に乗せなくてはならない・・・orz
非常に手がかかる。

そして車の中の2匹GTI

ライナは車でお出かけが大好き~
お散歩と同じぐらい好きなのだ~
私の横から顔を出して上機嫌のライナっちくり抜きハート4ルンルン音符


デヘヘのへ~8分音符-x2Beamed*LeafGreen(色付-暗い背景用) †SbWebs† めぐたん好きだよペロリンコ8分音符-x2Beamed*CandyBlue(色付-暗い背景用) †SbWebs†
CIMG4660.jpg

運転中やめなさい。
おかげでよだれまみれ汗


窓の外も気になる気になる。
CIMG4907.jpg




いっぽう車が大嫌いなゆうちゃんは・・・


硬直。
CIMG4923.jpg



しばらくしてまた見ると・・・



CIMG4987.jpg


お~いゆうちゃ~ん、
向きが変わってますよ~・(汗)×2



そしてまたしばらくして見ると・・・



CIMG5000.jpg


落っこちてました・(汗)×2

ゆうちゃん見るたびにポーズが違うな~


話は変わりますが、
季節性インフルエンザの予防接種に行ったら
ワクチンが足りないらしく12月からと言われました。
注射嫌いの私が勇気だして行ったのに~
どこも足りてないのでしょうか??


今日もありがとうございます!
ぽちぽちっとお願いします!



にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村


別窓 | ライナ&ゆう | コメント:48 | トラックバック:0 | top↑
<<見えてますよ! | ライナ&ゆう | ★めぐたんファッションショ~★>>
コメント

*NO TITLE
ゆうさんの車嫌いは、我が家のワンコたちと同じくらいですね。でも、そんな仕草もかわいいですよ~!
季節性インフルエンザのワクチンは、足りていないようです。新型に製造を追われていましたからね。で我が家の近くの病院は、10月下旬に申し込んで12月中旬まで待たないといけないって言われましたからね。
とにかく、新型にしろ季節性にしろ、しっかり感染予防に心がけなくちゃいけませんね。

では、復帰訓練中、学級閉鎖がある学校にいながら感染する様子が全くみられない涅でした~!(おぉ!ウィルスにまで嫌われているのか!)
2009-11-12 Thu 20:51 URL | 涅 #-[ 内容変更] | top↑
*NO TITLE
めぐたぁん危ないよ~
運転しながら写真撮ってるでしょ(>_<)

でもゆうちゃんのポーズには大爆笑でした。

めぐたん予防接種行ったんだね。あんなに注射嫌いのめぐたんが自分から行くなんて偉いなぁ。
2009-11-12 Thu 21:06 URL | レオ #-[ 内容変更] | top↑
*NO TITLE
めぐたんさん♪こんばんは^^

ゆうちゃん、よほど嫌なんでしょうね
とうとう^^頭かくして尻隠さずの状態
可愛いゆうちゃん!
何時もこうなんですか?
ゲンもイチも大好きなんですが
これも考えものですよ
嬉しくてピーピーと煩いったらないです

マスク、うがい、手洗い忘れないでくださいね
2009-11-12 Thu 21:11 URL | シェパード #EG.orLHQ[ 内容変更] | top↑
*NO TITLE
ももなつ隊も車大好きです。でも、ライナ君より大きさがまだ、小さいので助かってます。でも、ゆうさんは車ダメなんですね~。
2009-11-12 Thu 21:41 URL | ももおやじ #-[ 内容変更] | top↑
*NO TITLE
おりこうさんに乗れるライナはえらいのだ!やっぱり、けーさつワンなのだ!それにくらべ・・・ゆう!だから、おいてけぼり食らうんじゃないのかい!ウチも運転席オンリーだから困ってますが!
2009-11-12 Thu 21:44 URL | きららパパ #-[ 内容変更] | top↑
*NO TITLE
ゆうちゃんの姿が徐々に変わっていくのがかわいいですね(^^;)

インフルエンザの予防接種は、こちらでも12月以降だということでした。
2009-11-12 Thu 21:55 URL | でじょだーじょ #-[ 内容変更] | top↑
*かわいい!
ゆうちゃん、車は苦手なんですね。
だからお出掛けはライナくんとが多いのかな?
でも、ゆうちゃんの仕草、とってもかわいいです♪
ライナくんの横顔、カッコイイ!!
2009-11-12 Thu 22:18 URL | wind mama #-[ 内容変更] | top↑
*NO TITLE
しぇるムーもゆうちゃんとまったく一緒~!
足ふんばってプルプルしてると思ったら
落っこちて、またのぼって、
ここでいいのか!?みたいな不安定な場所でたちすくんで案の定転がり・・・
おもしろいよね、ゆうちゃん見て笑っちゃった!

前の続き。うちも飼い主の気まぐれで服着せるよ~☆クリスマスはライナっち&ゆうちゃんの真似しちゃおうかな
2009-11-12 Thu 22:19 URL | ムー #-[ 内容変更] | top↑
*NO TITLE
ゆうちゃん、可愛い~!!
後ろ向きになっていたなんて・・・ビックリ予想外です♪
後ろ向きの時のシッポも落っこちちゃった時のお尻も可愛い~です~!!
車嫌いのゆうちゃんの必死なカッコなのについつい笑ってしまいました・・・。
ごめんね。ゆうちゃん・・・。
2009-11-12 Thu 22:45 URL | リコ #NCcnZXFM[ 内容変更] | top↑
*NO TITLE
 こんばんは~ 
ライナーっちは楽しそうで いいけど
ゆうちゃんの 格好には 大笑いだねぇ 
BIGLOBEブログだったら 面白い気持玉 炸裂だぁ~ (^o^) 
いつものように ポチポチっとね (^_-)-☆
2009-11-12 Thu 22:56 URL | minamikaze #-[ 内容変更] | top↑
ライナ君は車好きなんですね♪
ゆうちゃんは…
かわいい(≧∇≦)イスのすきまに入ろうとしてるのかなぁ?
車に乗ると楽しい所に連れてってもらえるのでわ?

こちらの方でもインフルエンザワクチンたりないみたいですよ(ノ△T)
2009-11-12 Thu 23:10 URL | J #-[ 内容変更] | top↑
*NO TITLE
気持ち玉ありがとう。

新型インフルのワクチンに
培養用の卵を使っちゃったから
季節性のインフルは数が
足りないらしいね。

よっぽど車が嫌いなのか
顔を隠してるみたいだね。
小さいときトラウマになるようなことがあったのかなあ。
2009-11-13 Fri 00:06 URL | しむー #-[ 内容変更] | top↑
*NO TITLE
気持ち玉いつもありがと~っ!
ゆうちゃんのおっかなびっくり…笑ったな~
後部座席の足元でも同じ状態なんでしょうか?
我が家のチロも車に乗せたときは吐いてましたけど、次第に慣れましたよ。
2009-11-13 Fri 00:59 URL | ken/南関 #-[ 内容変更] | top↑
*NO TITLE
ライナくん、乗り出してますね~ バンも、車の中で、いつも、大興奮。 運転席より前に顔をだしてきて、危ない危ない。
花子は、わりとおとなしくしてます。。。ゆうちゃんほど、おとなしくはないけど。。。
ゆうちゃん、車に酔っちゃうのかな? 
2009-11-13 Fri 04:07 URL | Kiki #-[ 内容変更] | top↑
*NO TITLE
ライナくん、助手席?
エリアも車の鍵開けた音だけでも車のほうへ行くわぁ☆
ゆうちゃん車嫌いなのね(´;ω;`)ウッ…

季節性の注射も足りないんですね~。。。
2009-11-13 Fri 08:42 URL | サイア #8kSX63fM[ 内容変更] | top↑
*NO TITLE
涅さんへ

ウィルスには嫌われた方がいいですよ~
私なんか風邪の流行の先端いってますからね!
そんな流行いきたくないけど・・・
涅さんとこの3ワンも車嫌いなんですね?
お出掛けする前から疲れますよね~(--;)
2009-11-13 Fri 09:19 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
*NO TITLE
レオさんへ

赤信号で撮ったんだよ~
ライナとゆうちゃんが乗ってるときは絶対安全運転だよ!
2009-11-13 Fri 09:20 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
*NO TITLE
シェパードさんへ

確かに頭かくして尻隠さずの状態ですね~!
イタズラもできないしあの憎たらしい笑顔もないし・・・こっちの方が可愛いかも!
ゲンくんとイチくんは好きなんですね?
お出掛けが好きなんでしょうね~
無駄な体力使わなくていいので羨ましいです!
2009-11-13 Fri 09:24 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
*NO TITLE
ももおやじさんへ

ゆうは車が嫌いなので大変なんですよ~
置いて行かれるのはイヤなくせに・・・
車に乗せるだけで重労働(><)
しかも抱っこして乗せるので重いです!
車好きなワンコは羨ましいな~
2009-11-13 Fri 09:27 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
*NO TITLE
きららパパさんへ

その通り!!
車みたら逃げまくるから、おいてけぼり食らうのだ~!!
きららちゃん運転席??
それは困るわ~(>▽<)
2009-11-13 Fri 09:29 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
*NO TITLE
でじょだーじょ さんへ

ゆうちゃん、可愛いでしょ~
この時は生意気な行動もできないしね~
インフルエンザ12月からなんですね?
どこも同じなんですね~(><)
不安だ~!!
2009-11-13 Fri 09:31 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
*NO TITLE
wind mama さんんへ

ライなっちは車大好きでずっとニコニコ♪
真ん中にきてお顔出したり外見たりルンルンしてます(^^)
ゆうちゃんはず~と引きつった顔で硬直。
こっちの方がイタズラできないから可愛いかも!
乗せるまではかなり大変ですが・・・
2009-11-13 Fri 09:35 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
*NO TITLE
ゆうちゃん、ほんっとに車が嫌なんですね。
刻々と変わっていく姿が可愛すぎて(笑)。
後ろ向いちゃうのも珍しい気がしますが、怖いもの見たくない~な気分なんでしょうか。
ライナちゃんとは対照的ですね。
それでも車酔いはしないんですか?
先代先々代は盛大に酔ってくれたので、こちらも乗せるのに気を使いましたが、
アイラは車大好きっ子みたいで、こんな犬もいるんだーと驚いています。
ちょうどライナちゃんみたいで、外を走る自転車や人や犬をガン見します。
ワクチン、私もないって言われたんですが、たまたまキャンセルだ出たらしく、
慌てて先週の金曜日に打ちに行ってきましたよ。
めぐたん様も来月には打てると良いですね。
なんとなく安心感がありますから(^_^;)。
2009-11-13 Fri 09:38 URL | アイラの姉 #-[ 内容変更] | top↑
*NO TITLE
ムーたんへ♪

しぇるムーも可愛いね~
ゆうちゃんと良いコンビ組めるんじゃない??
最強だねっ!!
お洋服着せるんだー??
かわいいでしょ~♪
見てみたいわ~(^^)
2009-11-13 Fri 09:56 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
*NO TITLE
リコさんへ

めぐたんも実はゆうちゃんのお尻すきなのだ~うふふ♪
ぷりぷりしてて可愛いよね~♪
車の中では硬直だけど車からおりたらすごいよ~~!!
もう手におえましぇ~ん(><)
2009-11-13 Fri 09:59 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
*NO TITLE
minamikaze さんへ

ライなっちは横でルンルンですよ~ん♪
ゆうちゃんはすんごくイヤな顔で硬直しておりました!!
楽しいところに行くのに全然なれてくれないので車に乗せるのがすっごく大変!
毎回追いかけっこです(--;)
2009-11-13 Fri 10:01 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
*NO TITLE
Jさんへ

ライナは車大大大好きよ~ん!
飼い主より先に乗って待ってるし・・・
問題はゆう!!
お出掛け前から疲れるよ~(><)
Jさんとこはみんな好きそうだけど、どうなのかな?
Jさん予防接種したんだよね~??
安心だね~
私も早くしとけば良かった(><)
2009-11-13 Fri 10:06 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
*NO TITLE
しむーさんへ

私の周りはみんな早めに予防接種済ませていたんですよ~
私も早くしておけば良かった!!
予防接種しても効果あるのは2週間かかるんですよね??
職場でも毎年流行るし、不安です(;;)
ゆうちゃんは我が家に来たときから車嫌いでした!
トラウマあるのかな~
なかなか慣れてくれません(><)
2009-11-13 Fri 10:09 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
*NO TITLE
ken/南関さんへ

最初は後部座席の足元の乗せるんですけど、いつの間にか椅子の上にジャンプしててそれから色々向き変えたり落っこちたり、見るたびに違うので面白いですよ~
2009-11-13 Fri 10:20 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
*NO TITLE
kikiさんへ

バンちゃんもライなっちと同じで落ち着きないんですね?
嬉しくって仕方ないんでしょうね~
運転手としてはすっごく邪魔ですが!!
しかもよだれまみれになるのでお掃除も大変!
はなちゃんは大人しいんですね??
意外!バンちゃんよりすごいかと思った~
2009-11-13 Fri 10:22 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
*NO TITLE
サイアさんへ

エリアちゃん車の鍵開けただけで行くんだ??
ライなっちも同じ同じ!
楽しいところにいくんだ~って分かってるんでしょうね~(^^)
ゆうちゃんも分かってるはずなのにすっごく嫌がるので疲れます(ーー;)
季節性のワクチンも足りないなんて・・・予防対策しっかりしなくちゃ!!
2009-11-13 Fri 10:25 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
*NO TITLE
アイラの姉さんへ

ゆうちゃんはまだ酔ったことないかな~
ライナは車に乗る前に色々食べてたら酔ったのでそれから一切食べさせてません!
それから大丈夫ですよ~♪
寒くても窓全開だしね!!
周りから見ればキチガイだと思われてるかも・・・
アイラちゃんは車好きなんだね~
余計な手間が省けるから羨ましい(><)
2009-11-13 Fri 10:30 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
*NO TITLE
ゆうちゃん車嫌いなんですね~ ライナちゃんと正反対だ(笑)
ウチも兄は車好き、妹は嫌いと反応分かれます。いつも出かける時は一緒なんですけどね^^;
どうせ乗るなら楽しまなくちゃ損よねえ~なんて思ってますが、車酔いするからかな。
ワクチン、打て打てとか言う割に足りないっての納得できませんね。めぐたんさんは人と接する仕事だから早くに打てるといいですね。
2009-11-13 Fri 11:36 URL | 私 #-[ 内容変更] | top↑
*NO TITLE
ノリノリですねーライナッチ。
鼻歌も歌ってそうですよ。
対照的なゆうちゃん。落っこちてお尻見せる達姿に笑とめる事出来ようか (爆)
2009-11-13 Fri 11:44 URL | こすみん #HNZurdc6[ 内容変更] | top↑
*NO TITLE
私さんへ

車嫌いなワンコはホントに大変です(><)
置いて行かれると泣くくせに~・・・
捕まえて抱っこするのが大変なんだな!
10キロもあるからね!!
インフルエンザかからないようにしっかり予防頑張ります!
私さんも気を付けて下さいね!
2009-11-13 Fri 12:01 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
*NO TITLE
こすみんさんへ

ゆうちゃんのお尻好きなのだ~
プリプリしてて可愛いよね~♪
ライナは笑顔でノリノリ~
嬉しくてたまらない様子。
だからお仕事行くときは同じ車だからかなり泣くんです(;;)
2009-11-13 Fri 12:04 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
*NO TITLE
同じワンちゃんでもいろいろなんですね♪
ミッタンはドライブ大好きで
何時間でも平気だけど・・・
びびり顔のゆうちゃんもなかなか
可愛いわ(^o^)♪
ライナっちはさすが勇敢な男の子!!
車の中でもめぐたんちゃんを守って
いるのね(^_-)
2009-11-13 Fri 13:36 URL | みったんママ #-[ 内容変更] | top↑
*NO TITLE
みったんママさんへ

みったんはドライブ好きだったら手間がかからなくていいですね~
ゆうは逃げまくる(--;)
だから置いて行かれるのだ~ハッハッハ~♪
ライナは嬉しすぎてルンルン気分で前まで乗り出してくるから運転の邪魔になるよ~(><)
2009-11-13 Fri 13:43 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
*NO TITLE
ゆうちゃん笑える~!かわい~!!
らいなっちは見るからにルンルンしてるねー。
ミミは、自分で行く時と、抱っこの時といろいろかな。でも抱っこは重い!乗ってしまえば外を見たり、クンクンしたり、後は大人しく座ってるよ。めぐたんの苦労お察しします
~。
2009-11-13 Fri 16:31 URL | こまっちゃん #-[ 内容変更] | top↑
車の好き嫌いもWANKOによっていろいろなんですねぇ~
うちのマッチャンは小さい時は酔って吐いたりしてたけど、今は好きな方な部類かなぁ~
ライナちゃんと同じくきょろきょろ窓の外を見ては、鹿なんか見つけるとシッポふりふりで愛想ふりまいてます。遥か彼方の鹿にね・・^^;

あ、前回のファッションショーありがとうございます。この企画が続くこと祈ってます(^^)
2009-11-13 Fri 17:51 URL | 宿主 #-[ 内容変更] | top↑
*NO TITLE
こまっちゃんへ

自分で行くときっミミちゃん一人で車に乗れるの??
それってすごい!うらやましい!!
シェルって重いよね!?
しかも逃げるから腹たつ~!!
毎週追いかけっこしてるよ(><)
2009-11-13 Fri 18:26 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
*NO TITLE
宿主さんへ

ゴールデンって車大好きって(勝手な)イメージあります!
ワンコも車酔いしますよね~~
なので寒くても窓全開で頑張ってます(><)
ファッションショーあまり評判良くないような気が・・・コメントが激減(;;)
2009-11-13 Fri 18:29 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
*NO TITLE
ゆうちゃん・・・ 普段 余裕かましてるわりにはヘタれ?
昔飼ってた犬は よほど気に入らなかったのか 走ってる車の窓から飛びおりましたw
2009-11-13 Fri 19:53 URL | キミドリ #-[ 内容変更] | top↑
*NO TITLE
キミドリさんへ

え~車の窓から飛び降りるの??
走ってる車ですか!?
危なすぎる!!
ゆうは窓に届かなくて良かった(><)
2009-11-13 Fri 20:34 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
*NO TITLE
うちの場合はレオンが車になるとずっとピーピー鳴いています。
特に駐車時のバックの時はかなり騒ぎます。
それに引き換え、カールはおとなしいんですよ。
いつも運転していても「カールいるの??」ってくらい静かにしていますよ。
2009-11-13 Fri 22:52 URL | 桜の金工 #-[ 内容変更] | top↑
*NO TITLE
ゆうちゃん最高!
車嫌いなの?どうして外の景色がみられないのかな~
ワンコは車大好きな気がするんだけど・・・
うちのワンコも苦手だったけどね(^^ゞ
2009-11-14 Sat 09:56 URL | みらい #QYb2/doU[ 内容変更] | top↑
*季節性インフルエンザワクチン
お車でお出かけですか~、いいなぁ~!!

季節性インフルエンザワクチンですが、基本的に在庫量は少なくなっておりますが、全ての医療機関で足りていないわけではありません。
ワクチンの配送数の上限が各医療機関ごとで決められておりまして、だいたい前年度のワクチン接種量で計算されます。
ですので、医療機関によってはまだまだ在庫ありますよ~ってところも少なくないのです。
ただワクチンは在庫として残しておけないので、ワクチンの注文量を絞っている医療機関もあります。
ワクチンは普通の医薬品と違って返品は受け付けておりませんので(笑)
もしお近くに他の医療機関もあるようでしたら行ってみてはいかがでしょうか?
参考になれば幸いです!!
2009-11-14 Sat 20:01 URL | ブラッキーなこまっちゃん #-[ 内容変更] | top↑
*NO TITLE
応援!!ポチ!!拍手~!!!
2009-11-14 Sat 20:03 URL | ブラッキーなこまっちゃん #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック

トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | ライナ&ゆう |

    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

