-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
命がけの鬼ごっこ
2011-02-08 Tue 22:13
今日もライナ&ゆう&風太に会いに来て下さって

ありがとうございます





この日は馬牧場でちょっとしたハプニングもあったんですよ~

命がけだったのは私とゆうちゃんです。

カメラマンは爆笑してて写真をほとんど撮ってません。

珍しくポニーちゃんもきたんですよ~

名前は愛ちゃん♪



こんにちはー!

2011183.jpg





ライナっちは大喜びで愛ちゃんを追いかけてちょっかいばかり。


2011184.jpg





2011185.jpg


ライナ~好きかのは分かるけど愛ちゃん怒るわよ~

が!

すでに時遅し、愛ちゃんスイッチオン!

ライナに向かって突進!!

ポニーってとっても速いんです!!

すっごい怒った顔の愛ちゃんと笑顔のライナっち!

2匹の暴走をどうにかしようと思わず叫んでしまいました。


「ライナ!コイ!!」


そしたら笑顔のライナとその後を闘牛のようなあいちゃんがめぐたんとゆうに向かって突進!




2011182.jpg



きゃーライナーやっぱりこないでー!!きゃー



と奇声をあげながら死に物狂いで逃げてました。

カメラマンは爆笑(--;)

そんなカメラマンもワンコのウン○袋を持っていたため

お馬さん達がニンジン袋と勘違いして

囲まれてましたよ~うふふ







後ろに見えるのは新燃岳です。


2011181.jpg


馬牧場から、とても近くに見えます。

昨日夕方4時ごろ終息宣言が出たにも関わらず

その2時間後ドーンでした。

もう少し暖かくなり南風が吹けば、

ライナ地方は灰被害直撃です。





いつもご訪問ありがとうございます。
今日もどうかぽちっとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村

br_decobanner_20100221190336.gif

おきてがみをクリック↓↓
後ほど伺います。
おきてがみ


別窓 | 馬牧場 | コメント:30 | トラックバック:0 | top↑
<<ぼくの好きなこと! | ライナ&ゆう | 愛しの天使たち>>
コメント

*怖い!
ポニーちゃん、突進して来たら、怖いですよね~!
カメラマンさん、笑ってる場合ではないですよ~!
って怯えてる『めぐたん』さんの姿を想像すると・・・♪

新燃岳の噴火の方、やっぱり怖いですね~!
どうかご無事をお祈りしてます。
2011-02-08 Tue 22:41 URL | ゆうママ #-[ 内容変更] | top↑
ポニーの愛ちゃん、かわいいのに突っ込んできたら怖いでちゅね…。
ライナお兄ちゃんがちょっかいだすからいけないでちゅ。
でも、ライナお兄ちゃん、誰でも好き好きでちゅね?
お馬さんもポニーちゃんも、お馬牧場のワンコちゃんたちも、みんな好き好き!
でも、一番好きなのは、めぐたんちゃんですよね(^-^)
2011-02-08 Tue 23:00 URL | サクヤ #-[ 内容変更] | top↑
こんばんは!!
以前テレビで見たけど
ポニーは調教次第ですごいスピードが出るんだって・・・

ライナ君、馬の本能に火をつけちゃったな(笑)

めぐたん、やせたんじゃない?
もしかして
運動しすぎ?
2011-02-08 Tue 23:50 URL | しむー #-[ 内容変更] | top↑
ポニーが走るの速いって知りませんでしたし温厚だと思ってましたが、やる時にはやるんですね!ポニーと言えども大きさは大型犬より大きいからびびっちゃいますね!笑いごとでは無いのでしょうけど、追われるライナ君に来ないでーって言いたくなりますね。平和そうにのどかな写真ですけど背後で火山が噴火ですから、想像出来ない光景ですね。あんまりのどかなので、夏の入道雲?って思っちゃいますよ・・・
2011-02-09 Wed 00:01 URL | JINパパ #-[ 内容変更] | top↑
こんばんは。
可笑しいですねぇ~。ポニーの愛ちゃんが怒ってしまいましたか。それで逃げ切れたんですよね。良かったですね。もろにどーんと来る事は無いだろうとは思いますが、それでもね。
新燃岳近いですね。そこに見える丘の向こう側のように見えてしまいます。
被害がなくて幸いですよね。
2011-02-09 Wed 02:35 URL | HT #-[ 内容変更] | top↑
あはは、爆笑しちゃった~ 
従順なライナくんが裏目に出ちゃいましたね~
たしかにポニーといえども、お馬さんに追いかけられたらかなり怖いですよね~
ご無事で何よりでした~
ゆうちゃんも、あせったでしょうね~~
でも、笑えちゃう!
2011-02-09 Wed 06:03 URL | Kiki #-[ 内容変更] | top↑
ライナならばどうにかなりそうだけどウチにチビのくせに野生馬に喧嘩を挑んだアホがいるので不安です。
たまたまおだやかな馬で良かったのですが
ポニーに蹴られて何とか・・・と、なってしまいそうで人ごとじゃないです。めぐたん闘牛士の如く上手にかわしましょう
2011-02-09 Wed 07:44 URL | きららパパ #-[ 内容変更] | top↑
おはようさんです~~~。
ライナちゃんは本当にお馬さんやポニーちゃんが
大好きなのね~~。
怖がらずにちょっかい出すなんて
さっすがライナちゃんだわ~~~!
怒った顔の愛ちゃんと笑顔のライナちゃんってのが
笑っちまった~~。
愛ちゃんとライナちゃん、心でお互いどう思ってたのか
知りたいわ~~~♪
ゆうちゃんとめぐたんの焦った顔も
想像して、大爆笑~~(ごめんね~)
でも無事で良かった良かった♪♪
2011-02-09 Wed 08:14 URL | ごうママ #-[ 内容変更] | top↑
ポ、ポニーってそんな気が荒いんですか~!?
それにびっくりですが、それだけ怒らせるライナちゃん、
かなりしつこかったんではf^_^; 。
とんだ災難でしたね(笑)。
必死で逃げるめぐたん様とゆうちゃんを想像するとおかしくて~。
う○こ袋を勘違いされたカメラマンさんの方が、実は災難!?
だって息子さん三人のいずれかのブツだったんですよね?
自分のじゃないのに~(笑)。
2011-02-09 Wed 09:05 URL | アイラの姉 #-[ 内容変更] | top↑
ポニーって馬の中では小さいですが人からみると全然大きいですよねe-350
しかも走ってくるだなんて恐怖すぎますー!
ライナ君には愛ちゃん良い遊び相手だったのかな?
でも愛ちゃん怒ってる(笑)

噴火はまだまだ続いているようですね…
はやくおさまればいいのですがe-330
灰の被害はほんとに大変そうですe-270
そこの牧場は火山からすごく近い所なんですねe-452
2011-02-09 Wed 09:49 URL | J #-[ 内容変更] | top↑
想像しただけで笑えます。  その場にいて見たかったな~。
それにしても動物がいっぱいでまるでディスニーの映画みたい。
灰の被害ないといいですね~。
2011-02-09 Wed 10:25 URL | yox #QjL8YJfo[ 内容変更] | top↑
めぐたんさん、おはようございます。
ライナちゃん!相変わらずお馬さん好きですね!
小さいポニ-でも突進して来たら怖いですね~
でも。。。愛ちゃんとライナちゃんが
めぐたんさんに突進してくるのを想像しただけで
笑ってしまいます(爆)
ごめんね~!めぐたんさんv-408

灰被害がありませんように。。。

ぽち☆
2011-02-09 Wed 10:44 URL | ごん太 #-[ 内容変更] | top↑
ポニーって怒ると怖いのですね!知らなかった~
ライナ君は自分より大きなポニーを追いかけて
ちょっかい出すなんてすごいなー。
ポニーと遊ぶシェパードってかっこいいですね♪

いまやってるドラマの「デカワンコ」に
毎回警察犬役のシェパードが登場するので
それを見るたびにライナ君を思い出します♪
シェパードって本当にかっこいいなぁ♪
2011-02-09 Wed 10:57 URL | 留美ママ #KasqCfGk[ 内容変更] | top↑
ポニーが突進て想像出来ないけど必死なめぐたんとゆうちゃん想像したら笑ってしまったーー!(ごめんねぇー)
らいなっちは純粋に大好きなのにねぇーー。
カメラマンさんも大変な思いしてたのねー!!
でも、のびのびと牧場で暮らしている馬さん達の所にも灰が降るのかと思うと心痛むね。。。

昨日カメラマンさんのブログにも訪問させていただいて、素敵な写真拝見してきたのよーー!
素敵だったわぁーーv-238
2011-02-09 Wed 11:09 URL | こまっちゃん #-[ 内容変更] | top↑
ゆうママさんへ

何も考えずライナを呼び戻してしまって
私も死に物狂いで走りました~
すっごい迫力でした(><)
新燃岳は少しずつ静まってきています。
このまま終息してほしいです~~
2011-02-09 Wed 12:31 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
サクヤちゃんへ

ポニーの愛ちゃん、最初は可愛い~って見てたけどライナを追いかける姿はとっても怖かったのよ~
釣り目ですっごいスピードで突進してきてとっても怖かったのー!
ちなみにゆうちゃんは私より先に逃げて行ったよ!
サクヤちゃん!ゆうちゃんに何か言ってやってー!
2011-02-09 Wed 15:02 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
あはは~♪
文章読んでるだけだと笑えるけど
実際ポニーちゃんが突進してきたら怖いよね~(^^;
『やっぱり来ないで~』って叫んだめぐたんの気持ち分かるよ(^m^)(笑)

早く暖かくなるのはいいけど
灰の被害は避けられるといいね!
2011-02-09 Wed 15:05 URL | ネオママ #lNWTgQsI[ 内容変更] | top↑
しむーさんへ

ポニーも速いんですねー!
遅いイメージがあったので~
今度から気をつけます~
でももし馬だったらライナは追いつかれてキックされてたな~(笑)
運動しすぎかしら~
引き締まったと言って!
2011-02-09 Wed 15:06 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
JINパパさんへ

私もポニーがこんなスピードで走ってくるなんて~!
もうびっくり!
私とゆうちゃんすんごい顔で走ってましたよ。
ライだけは笑顔だったけど・・・
新燃岳は少しずつ静まってきてます。
このまま終息してほしいです~(><)
2011-02-09 Wed 15:09 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
HTさんへ

今思い出せば笑い話ですみますが
その時は死に物狂いで走りました~
だって私が一番足が遅かったので・・・
ライナが横に走ってくれたので助かりましたが(><)
新燃岳の被害は今は少なくなってきています。
このまま終息してほしいです。
2011-02-09 Wed 15:14 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
kikiさんへ

今思い出せば爆笑ですよ~
でもその時は闘牛のこと思い出して大けがする~って必死でにげてました(><)
笑顔だったのはライナだけ!
ゆうちゃんも無我夢中で私よりずーっと前を走って逃げてました・・・
2011-02-09 Wed 15:17 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
きららパパさんへ

えーきららちゃんって野生馬に喧嘩を挑んだのー!?
すっごい爆笑しちゃった!
さすが日本犬は素晴らしいわー勇気あるー!!
馬牧場では大丈夫だったのかしら・・?
2011-02-09 Wed 15:20 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
ごうママさんへ

ライナねー本当にとびきりの最高の笑顔で走ってるのー
遊んでるって思ってるんでしょうね~
ポニーちゃんはすごい激怒で追いかけてくるんだよー
目が明らかに怒ってた(><)
本当に無事でよかったー!(私が!)
ゆうちゃんも逃げ足だけは速いんですよー(><)
わたしよりずーっと先にいました・・
2011-02-09 Wed 15:24 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
アイラの姉さんへ

ライナのしつこさ半端じゃなかったですよー
周りでうろうろピョンピョン追いかけたり
ポニーちゃんが怒ったところはじめてみました!
追いかけてきたときは闘牛みたいで怖かったー(><)
ブツは風太とゆうちゃんです・・・
2011-02-09 Wed 15:27 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
Jさんへ

Jさんもポニーちゃんみたことあるの?
馬さんに比べたら小さく見えるけど突進してきたときはすっごい迫力だったー(><)
ライナは笑顔で逃げてたけどあれが馬だったら追いつかれてキック食らってたよねー。。。
灰の被害は今はほとんどなくなってきています。
このまま終息してほしいです~
2011-02-09 Wed 15:34 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
yoxさんへ

ディズニーの映画~
言われてみればそんな感じかも~
ここ大好きな場所です♪
ライナは一度痛い目に遭わないとだめですねー
2011-02-09 Wed 15:37 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
ごん太さんへ

ライナは馬もポニーも大好きで困ってますよ~
相手が迷惑がってるから・・・
私もまさか2頭して突進してくるなんて思わなくて何も考えずライナを呼び戻してしまった・・・
命令もちゃんと考えてしなくしゃ!ですね!
2011-02-09 Wed 15:40 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
留美ママさんへ

私もポニーが怒りとこんな怖いなんてしりませんでした~
こんな速く走ることこともはじめて知ったし・・・
ライナもポニーだから逃げ切れたけどこれが馬だったら絶対追いつかれてキックされてたと思います・・・・
シェパが出てくるドラマがあるんですか~
ライナのこと思い出してくれてありがとうございます~
嬉しいなぁ~♪
2011-02-09 Wed 15:47 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
こまっちゃんへーーー♪

凛々さんのブログも見てくれてありがとうー!!
私も家に帰ってみなくちゃ!
凛々さんは撮影うまいからすっごい写真撮れてそう~
風太も増えたことだしまた可愛い写真撮れたらこまっちゃんに送りつけよ~♪
2011-02-09 Wed 15:50 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
ポニーって足遅そうですが速かったのですね・・・
しかも怒るとシェパードに向かって行く位ですから
怒らせちゃいけないんですね・・・
でも・・・ライナッち面白いですね。
これに懲りてポニーを追い回すの止めるかな?・・・
なんか・・・止めなそう・・・・i-229
2011-02-12 Sat 11:31 URL | グッチー #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック

トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | ライナ&ゆう |

    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

