スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
私の大好きな姿
2011-02-16 Wed 20:19
今日もライナ&ゆう&風太に会いに来て下さって
ありがとうございます






私の大好きな姿。


ライナーって一度呼べば必ず私の元へ一直線に走ってくるライナ。




20111162.jpg






20111163.jpg





その後ろを

とりあえず自分の用事を済ませてからくるゆうちゃん。



20111161.jpg





全力で走っている時の顔ってイキイキして嬉しそう!

シェパードの走る姿はまさに芸術。







この姿も好きなんですよね♪



20111164.jpg




ライナ~って呼ぼうと思ったけど

このマッチョプリケツとチビプリケツが可愛すぎてしばらく眺めてましたよ~♪






小さな声で呼ぶと・・・

20111166.jpg





皆さまはお気に入りポーズってありますか?





今日のお散歩中、リード付きの時、

小動物が前を横切りライナに引っ張られ派手に転んでしまいました。

それを近くにいた人が驚いて見ていたのですが

大声を張り上げてライナを叱りつけている私を見てさらにビックリしていました。

でも叱るときはその場で叱らないと。

ライナも私が転んだ時マズイって思ったようで、

素晴らしく良い子に変身していました。

わたくし、優しいように?見えますが、

ライナには厳しいですよ~

でも風太がやってきて少し甘くなってたかな。

今日は自分のしつけの甘さを実感しました。

しばらくは少し厳しめにしつけながらお散歩しようと思います。






可愛い~~剃れ具合がナイス!ナイス!
20111165.jpg



厳しくできるかしら・・・




いつもありがとうございます。
コメントの御返事はブログの訪問にてさせて頂きますね。
今日もどうかぽちっとお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村

br_decobanner_20100221190336.gif





スポンサーサイト
別窓 | ライナ&ゆう&風太 | コメント:13 | トラックバック:0 | top↑
<<ベッタリ特集 | ライナ&ゆう | 盗撮編>>
コメント

めぐたんちゃん、怪我はしてないでちゅか!?
心配でちゅ~!

ワタチのお父さんも怖いでちゅよ。
叱るときは、鬼のような顔になるでちゅ。
でも、いつもは優しいお父さんだから、ちゃんと言うことを聞いているでちゅよ。(え?もう一度言ってごらん?)
ん?天の声でちゅかね?
お父さんが好きな姿は、ワタチのピョコピョコ跳ねるように歩く姿だそうでちゅ。
ミカドお兄ちゃんのは、走る姿だって言ってまちたよ。
2011-02-16 Wed 21:21 URL | サクヤ #-[ 内容変更] | top↑
キャロも体のわりに馬鹿力なので、
前は冬道で転ばされたこともありましたよ~(>_<)
そうそう、キャロも叱られたあとは犬が変わったように
素晴らしく良い子に変身します(笑)
このテンションがいつも続けばいいんですけどね。。
今は無駄吠えのしつけを頑張っていますがなかなか難しいです(-_-;)
ゆうちゃんたちはあんまり吠えませんか?
2011-02-16 Wed 23:34 URL | kino #SJrrqsN.[ 内容変更] | top↑
こんばんは。
4枚目の写真可愛いですねぇ~。二人で同じ事していて。
急に引っ張られて転倒してしまいましたですか。怪我は無かったですか?。気をつけろって言ってもねぇ~。そう云う事ってあるものですよね。
私も子供の頃ワンコの散歩してました。突然引っ張られてしまって土手から落ちてしまいました。いけないことにそこにバラ線が張ってあって私は足に怪我をしてしまいました。今も足には大きな傷として残っています。
怪我がなかったのなら幸いですが、そうですね少しは厳しくしないといけないですよね。大切な事ですね。
2011-02-16 Wed 23:40 URL | HT #-[ 内容変更] | top↑
こんばんは!!

ライナ君の走る姿、
よく撮れてますねえ。

それにしても
なんでお尻って
あんなにかわいいんだろうね(笑)
これは
お尻フェチにしかわからないかなあ(爆)
2011-02-16 Wed 23:55 URL | しむー #-[ 内容変更] | top↑
おはようございます♪♪
ライナちゃんの走る姿は本当に
かっこよくって惚れ惚れしちゃいますね~。
ゆうちゃんは可愛くって、笑顔になりますよ。
そうそう。ワンコは悪い時はその場で怒らないと
駄目だもんね。後で言ったって何の事で
怒られてるか分からないもんね。
そうそう。甘える時も叱る時も
全力で向き合わなくっちゃね~。
私もごうの好きなポーズっいっぱ~いあるよ~う。
今日は雨のようですね。
毎日ニュースと天気予報を見て
めぐたんやワンちゃん達を思い出してますよ~。
2011-02-17 Thu 08:21 URL | ごうママ #-[ 内容変更] | top↑
解る~♪
このお尻プリプリの肛◯丸出し格好が、
おマヌケで愛らしいですよね(笑)

実際、怒ってる時って周りの人、
完全に引いてる気配感じますよね。。
私もめぐタンさんと同じです(笑)

周りのチビーズわんこと違って、
ひょいって抱える訳でも無し、
簡単に制御出来る大きさでも無い分、
こっちも本気ですよね。。。
かと言って、いつもの声の調子だったら、
『この程度ならへっちゃら~♪』位に、完全に聞き流す、
都合の良さを出して来るので・・・(せんだけ!?)
こっちも必死な大声ですよ。。。
(一見、醜い光景ですが・笑)

でも、その位の本気のぶつかりが
今になって、少しづつ報われ、距離が縮まってる気がします♪
2011-02-17 Thu 08:58 URL | ひと #-[ 内容変更] | top↑
走ってる姿ってかっこいいし見ていて癒されますe-446
ってライナ君とゆうちゃん何してるの???
ほんと見た目とシェパードのイメージからは考えられないぐらいすることかわいらしいですよねぇe-287
でもやっぱり力はあるんですね…
キケン危険!!
私も叱るときは叱ります(現行犯)でもどんなに叱ってもめぐたんさん1番だから最高ですよねe-405
大型犬は小型犬に比べたら躾の事をグダグダ言う人が多いから大変じゃないですか?
2011-02-17 Thu 09:32 URL | J #-[ 内容変更] | top↑
めぐたんさん、おはようございます!
大丈夫ですか?怪我はしていないですか?
私も昔は何度もこかされましたよ~
周りの方はめぐたんさんの容姿から
シェパを叱る姿が想像出来なかったんじゃないでしょうか?(笑)
でもいけないことはその場で叱らないといけないんですよね。
私も周りが引くくらい叱ってましたよe-330

ライナちゃん、本当にめぐたんさんが好きなんですね。
どう育てたらそんなに愛してもらえるの~!
羨ましいですよ~

ポチ☆
2011-02-17 Thu 09:44 URL | ごん太 #-[ 内容変更] | top↑
シェパードの走る姿ってかっこいいですよね♪
ゆうちゃんはかわいいですよ~(笑)。
シェパードのぷりっ尻、意外に可愛い♪
ゆうちゃんと同じ場所で、何か気になったのかな!?
ライナちゃん、悪いことしたときはすごい反省するんですね。
分かってるけどやっちゃう・・・人間にだってありますよね。
厳しくしなきゃと思っても、顔見るとついつい甘くなりがちですよね。
2011-02-17 Thu 09:53 URL | アイラの姉 #-[ 内容変更] | top↑
シェパが本気で引っ張ったらカンタンに飛ばされますよね。 ましてめぐたんみたいな華奢な女の子だったら。
怪我しなかったのかな~?   危ないね、気をつけて。

かく言う私もかつて飼っていたシェパに引っ張られてスッテンコロリンしたことがありますが、流石忠犬シェパード、すぐに戻ってきてこちらの心配をしてくれたんですよ~。
シェパのそういうところが大好き!
2011-02-17 Thu 11:06 URL | yox #QjL8YJfo[ 内容変更] | top↑
ライナ君に引っ張られたら、転んじゃいますよね。
怪我はなかったんですかぁ
大好きなめぐたんさんに怒られたらライナ君は落ち込んじゃいそうですね。
ぷりぷりお尻可愛い♪
2011-02-17 Thu 21:18 URL | ちゅみちゅみ #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
その場で 叱る それは大事だと思います。 

後になって 「あの時 こうしたの ダメでしょ!!」なんて
怒ったってわかるわけないです。

愛情があれば 厳しくしても大丈夫!   
2011-02-17 Thu 22:50 URL | みなみ風  #-[ 内容変更] | top↑
大きな動物を飼っていて外に出るなら必要なことですよね☆めぐたんさん、さすがです!わかってない甘いだけの飼い主が多いのですが、それでは動物も気の毒だもん。みんなに愛される子にするにはしつけは必要だもんね^^
2011-02-18 Fri 09:30 URL | 隣のオバちゃん(ありんこ) #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック

トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | ライナ&ゆう |

    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

