-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
イチョウ並木
2009-11-14 Sat 19:30
一週間前に通った時は、
銀杏の葉っぱが、
まだ青々とした小さな赤ちゃん葉っぱだったのに
今日は、すっかり、
黄色い銀杏並木に変身してましたイチョウの葉




CIMG5748.jpg


CIMG5763.jpg



青い空と緑と黄色のコントラストが絶妙

CIMG5715.jpg



黄色い絨毯が素敵だね~イチョウの葉


CIMG5737.jpg




後ろで銀杏拾いする御家族発見。
ライナに興味深々らしく色々聞かれたので
丁寧に説明しているのに
みなさん、ライナっちに釘付けで
私の話、だ~れも聞いておりません苦笑
まぁ、いつものことですがムカッ

途中、通りすがりの自転車のオッサンが
「あんなクセーのよく触れんなぁ~」
と呟いてたのが可笑しかったぷ

確かにちょっと臭いぷ~ん

くさっのポーズ
CIMG5732.jpg

私じゃありません無表情。ムカッ


めぐたんは銀杏の匂いが
どうしても苦手~~汗
実を落とすイチョウの木の下は
息を止めて足早に通り過ぎたい!
でも写真も撮りたい!

ライナは念入りに匂いチェックをしてます。

CIMG5729.jpg



この場所、ゆうちゃんにはパラダイスね音符


そして、
帰ったらライナと私、ゆうちゃんの飛び蹴りを喰らった後、
ずっとクンクンされてました~涙



今日もありがとうございます!
ぽちぽちぽちっとお願いします!



にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




別窓 | おデート | コメント:38 | トラックバック:0 | top↑
<<ブーツを履けなかった理由 | ライナ&ゆう | 見えてますよ!>>
コメント

*NO TITLE
きれいな銀杏並木ですね。
お散歩にはぴったりですよ。画像もきれいです。
それにしてもオッサン、余計な一言を!
茶碗蒸しの銀杏、食ったことないのか~!?
あと、焼いて食べるとおいしいんですが、それだと確かににおう…。い、いや、おいしい!

今度はゆうさんを連れて行ってくださいね。パラダイスですから。

それでは、今日は3ワンコの犬ぞり散歩でヘットヘトの涅でした~!みんな、一定の方向を進んでくれ~!
2009-11-14 Sat 19:56 URL | 涅 #-[ 内容変更] | top↑
*NO TITLE
こんばんは。
銀杏はたしかに臭いですよね?
私も銀杏並木見るのは好きですか
匂いは苦手です。
銀杏の実は茶碗蒸しに入れるとおいしいのですが・・・・
2009-11-14 Sat 20:10 URL | グッチー #-[ 内容変更] | top↑
*パラダイス♪♪
素晴らしい銀杏並木ですね~!!
今の時期は一週間で葉の色がかなり変化するので毎日見ていて楽しい気分になりますよね~。
冬の乾燥で葉から水分が失われないために葉を自ら落とす作業。
木にとっては大変な時期なのでしょうね~。

応援!!ポチ!!拍手~!!!
2009-11-14 Sat 20:13 URL | ブラッキーなこまっちゃん #-[ 内容変更] | top↑
*NO TITLE
そうそう、茶碗蒸しには銀杏が入ってないと
そして、銀杏の塩串
ごくっ!・・・いかん!飲みたくなったよ!
ゆうちゃん何か食べた~~??って!
2009-11-14 Sat 20:34 URL | ken/南関 #-[ 内容変更] | top↑
*NO TITLE
ホント素敵なとこですね。
銀杏が一緒に落ちているのは知りませんでした。
私も公園に行ってみたくなりました。
2009-11-14 Sat 20:52 URL | あきらん+@渋茶をすすりながら #JmaYwK/o[ 内容変更] | top↑
*すごい!!
キレイなイチョウ並木~!!
私、今週は今日は休出、ずっと長残で帰ったら20時過ぎだったから、どれだけ紅葉が進んでるかがわかんないだよね~。
私もそのイチョウ並木、歩いてみたいよ。
2009-11-15 Sun 00:25 URL | ゴンタ #.X1tZKMY[ 内容変更] | top↑
*NO TITLE
銀杏もハワイにな~い。今、とっても食べたくなりました! そういえば、銀杏並木の臭さ、忘れてましたが、今、こっちまで、匂ってきそう。。。
道路の真ん中を悠々と歩く、めぐたんとライナくん、かっこいい~!!
素敵な散歩道ですね。
2009-11-15 Sun 03:38 URL | Kiki #-[ 内容変更] | top↑
*NO TITLE
どこまでも続く一本道、すごく気持ち良さそう♪
ライナちゃん連れてると、私でも声かけちゃいます!
銀杏は臭いですよね^_^;。
大阪のメインストリートにも銀杏が植わってて、
実が落ちると大勢の人が踏み散らかすので
相当な匂いがします。
私も行き止めて通過します。
少しずつオスの木(?)に植え替えているようですが。。。
ゆうちゃん、パラダイスに行けなくて残念でしたね(笑)。
きっと前に進めなかったかも。
2009-11-15 Sun 03:47 URL | アイラの姉 #-[ 内容変更] | top↑
*NO TITLE
軽トラにハウス・・・ みごとな田舎^^
銀杏並木のお散歩って車道ど真ん中ですよね?
そんなかわいい格好で歩いてたら 軽く轢かれちゃいますよ?w
2009-11-15 Sun 07:14 URL | キミドリ #-[ 内容変更] | top↑
そんな銀杏並木があったんだね。知らんかった。
車通らない道ということは、農道ですか?
あの匂いさえなければ、すごく綺麗でおデートにも最適?なんですけど、強烈ですよね。

ゆうちゃんのクンクン想像できちゃうよ。
2009-11-15 Sun 07:36 URL | レオ #-[ 内容変更] | top↑
*NO TITLE
スッキリとした天気になって良かったでごわす!
銀杏って、臭いけど体には非常いいみたいです。確かに夕方風が吹きだしたら寒くなってきました。そのまま高速のって日南へ「いらっしゃ~い!」
2009-11-15 Sun 08:05 URL | きららパパ #-[ 内容変更] | top↑
*NO TITLE
めぐたんさん^^おはようございます♪

銀杏並木は秋の色ですね
札幌では北大の銀杏並木が有名です
黄色一色に染まる頃の並木道には
たくさんの人が銀杏を拾いに来ますよ
職場も近いのに・・・暫く見ないうちに
冬支度に入りました

今日も♪いい日になりますように(^^)/~~~
2009-11-15 Sun 08:33 URL | シェパード #EG.orLHQ[ 内容変更] | top↑
*NO TITLE
 銀杏 ほんとうに 臭いね 
何でなんでしょう? 
中身は 美味しいにね (^^) 

めぐたんの 冬のお散歩ファッションも
可愛いね  帽子とブーツの色がgood!

2009-11-15 Sun 11:37 URL | minamikaze #-[ 内容変更] | top↑
黄色って私の好きな色~♪
キレイだね
ゆうちゃん、ライナっちにも飛び蹴りしたの?
仕返しされちゃうじゃん!
また、一目散に逃げてそう~(^^)
2009-11-15 Sun 12:28 URL | ムー #-[ 内容変更] | top↑
*NO TITLE
綺麗な並木だね~!!
ライナッち、黄色い絨毯の上で可愛い~!
でも見た目は綺麗だけど、ほんと銀杏は臭いよね 笑
めぐたんの格好も銀杏並木にぴったりだね!!
ゆうちゃんにくんくんされるなんて銀杏の匂いしたのかな?
2009-11-15 Sun 13:06 URL | こまっちゃん #-[ 内容変更] | top↑
*きれいな
銀杏並木の通りですね(^^)

あのにおいは、独特ですね。私もちょっと苦手ですね。子どもの頃は、よく焼いて食べたりしていましたが、美味しいと思った記憶がない(^^;)
2009-11-15 Sun 17:53 URL | でじょだーじょ #-[ 内容変更] | top↑
*NO TITLE
涅さんへ

実は私も食べたことないんですよ~(><)
美味しいんですか??
においは強烈ですよね~
えっ焼いても食べれるんですか??
さすが!涅さん!何でも食べそう(笑)
同じ方向に進まない3ワン達大好きで~す♪
2009-11-15 Sun 19:31 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
*NO TITLE
グッチーさんへ

イチョウ並木はキレイですよね~(^^)
私、もみじよりイチョウの方が好きかも~
とっても癒されました~
匂いがすごかったけど・・・
2009-11-15 Sun 19:33 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
*NO TITLE
ブラッキーなこまっちゃん さんへ

一週間で色が変わるんですね~
今日は偶然ライナと来て素敵な写真撮れてよかったです(^^)
1週間後は今度は散ってるかな~
2009-11-15 Sun 19:35 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
*NO TITLE
ken/南関さんへ

銀杏の塩串 ~~!?
匂いがすごそう!
ビールに合うんですか~??
ゆうちゃんも(も!)臭いもの好きですよ~♪


2009-11-15 Sun 19:37 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
*NO TITLE
あきらん+@渋茶をすすりながら さんへ

イチョウはもみじとは違ったキレイさがありますよ~
すごく癒されました~(^^)
イチョウ全部に銀杏がついてるわけではないです。
女の子の銀杏だけ~だったかな??
2009-11-15 Sun 19:40 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
*NO TITLE
ゴンタさんへ

いつもお仕事遅くまでお疲れ様です(><)
体壊さないようにしてね~
遅いと秋の景色楽しむじかんもないね??
田舎風景ですがこのイチョウ並木を楽しんでね!
2009-11-15 Sun 19:41 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
*NO TITLE
kikiさんへ

銀杏は食べたことはあるのかな??
匂いは強烈だったよ~
ライナくんくんしない方なのにクンクンしまくりでした!
田舎だから車がほとんど通らないからお散歩楽しめたよ~
でもゆうちゃんは危険だからお留守番!
2009-11-15 Sun 19:44 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
*NO TITLE
ステキな並木道ですね!
ライナ君、まるでお姫様を守るナイト様ですね。カッコイイ!
2009-11-15 Sun 21:04 URL | ジュリーママ #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
*NO TITLE
最初の写真、とてもステキです。
道路の真ん中歩いてて 絵が面白い。

ゆうちゃん、お留守番だんたんですね(笑)
2009-11-15 Sun 22:54 URL | こすみん #rYocxPFA[ 内容変更] | top↑
*NO TITLE
アイラの姉さんへ

銀杏のにおいってすごいよね~(><)
ゆうちゃん連れて行ったらお散歩どころじゃないわ!!
でも家に帰るとにおいが染みついてたらしくず~っとクンクン攻撃だったよ!!
追い払ってもしつこいの~(><)
2009-11-16 Mon 09:39 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
*NO TITLE
キミドリさんへ

軽トラにハウス・・・
気付かなかった・・・
でも田舎なら負けませ~ん
(負けたいけど!)
でもここ、私の町ではなくお隣の熊本県なのだ~
2009-11-16 Mon 09:41 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
*NO TITLE
レオさんへ

ここ熊本だよ~
人吉は紅葉の綺麗な場所たくさんあるから大好き~
2009-11-16 Mon 09:43 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
*NO TITLE
きららパパさんへ

ここめぐたんの地元じゃないよ~!
銀杏って体にいいんだ??
においがすごすぎて食べたこともないけど・・
味はどうなんだろう・・・
茶碗蒸しに入れたら茶碗蒸しごとすごい匂いがしそうだけど(--;)
2009-11-16 Mon 09:46 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
*NO TITLE
シェパードさんへ

北海道はすっかり冬みたいですね~
雪にはビックリしました(><)
有名な銀杏並木は素晴らしいでしょうね~
一度見てみたいです!
もみじよりイチョウの方が綺麗に感じました~♪
2009-11-16 Mon 09:50 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
*NO TITLE
minamikazeさんへ

確かになんで臭いのでしょ~
最初これを食べようと思った人もすごいですよね~!!
今年初挑戦してみようかな~
2009-11-16 Mon 09:51 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
*NO TITLE
ムーたんへ★

ムーたん黄色好きなの??
黄色はめぐたんのラッキーカラーなのだ~♪
幸せの色でいいよね~(^^)
ゆうちゃん、ライナにも飛び蹴りするもんだから、ムーたんの言うとおり追いかけられギャフンとやられてましたのー!!
2009-11-16 Mon 09:54 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
*NO TITLE
こまっちゃんへ

イチョウの絨毯きれいだよね~
ライナにかぶせようと思ったけど銀杏もあったからやめたよ~
久々のにおいで頭くらくら~
帰ったらゆうちゃんおクンクンの刑が待ってました~
2009-11-16 Mon 09:56 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
*NO TITLE
でじょだーじょ さんへ

焼いて食べるんですか!?
初めてしりました!!
茶碗蒸しならいけそうな気がしますが・・
焼いてもにおいはさらにすごそう・・・
味もいまいちみたいですね?
2009-11-16 Mon 09:58 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
*NO TITLE
ジュリーママさんへ

お姫様を守るナイト様だなんて・・(>▽<)
ゆうちゃんも連れてきたかったのですが、車や人にすごくおびえるので危険だと思いお留守番させました~(><)
2009-11-16 Mon 10:00 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
*NO TITLE
こすみんさんへ

車が全く通らない時を狙って道路の真ん中あるきました~
こっちの方がイチョウ並木が綺麗に見えると思って!!
ゆうちゃんは少し危険な場所なのでおやつやってお留守番してもらいました~
2009-11-16 Mon 10:02 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
*NO TITLE
銀杏は確かに犬にはきついかも。
2009-11-17 Tue 06:25 URL | ソメ #p3tDrjZY[ 内容変更] | top↑
*NO TITLE
ソメさんへ

コメントありがとうございます!
銀杏・・・人にもきついようでした~
通り過ぎる人みんな早歩き~!!
2009-11-17 Tue 15:34 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック

トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | ライナ&ゆう |

    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

