-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ライナの病気
2011-12-10 Sat 23:04
ブログ休んでいる間、


初夏、


ライナが耳の病気になりました。





耳血腫(じけつしゅ)





201112104.jpg




ライナの片方の耳が倒れているのがわかりますか?

耳に血液や漿液がたまってふくれ上がる病気です。

原因色々ありますが、

ライナの場合ブルブルしすぎたせい。

この夏毎日のように川遊びをしたんです。




201112109.jpg




ライナの大好きな川遊び。

良かれと思ってしたことが

こんなことになってしまうなんて・・・

耳に溜まった血液はとりましたが

耳は倒れたまま、

元に戻らなくなってしまいました。







最後に撮ったピン耳


201112105.jpg




201112107.jpg



健康だけが取り柄の我が家の3トリオだったのに・・・


201112108.jpg



2011121010.jpg





ライナ、ごめんね。

201112106.jpg



いつもありがとうございます。
今日もどうかぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村


別窓 | ライナ&ゆう | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
<<犬は美しい | ライナ&ゆう | 素敵な香り♪>>
コメント


オイラは気にしてないのだ~。
オイラも楽しくて楽しくて、それでそうなってしまったのだから、めぐたんのせいではないのだ~。


そうでちよ。
だいたい、ライナっちがはしゃぎすぎたからでち。
自業自得でち。


その通りなの~。
調子に乗りすぎたなの~。


ひどい言われようなのだ~(-_-;)
でも、今、こうやってめぐたんやゆうたちと楽しく過ごすことができるのが幸せなのだ~。
病気にも負けないで、これからも、みんなで幸せに、笑顔で過ごすのだ~(^O^)

…って、言ってるでちゅ。
2011-12-10 Sat 23:39 URL | サクヤ #-[ 内容変更] | top↑
病気になる前は立派な立ち耳だったから「耳立て」をすれば元のような立ち耳にもどるかも…
ダメ元で「立て耳」をしてみたらどうでしょう?
「立て耳」の方法がわからなければお教えします^^b
2011-12-10 Sat 23:48 URL | TAKU #-[ 内容変更] | top↑
めぐたんさんが悪いんじゃないよ^^
子どもの病気は全部お母さんのせいじゃないでしょ?一生懸命かわいがって気遣って気をつけても、ケガや病気はおこるものだからね☆
2011-12-11 Sun 00:16 URL | ありんこ #-[ 内容変更] | top↑
こんばんは。
ライナ君の耳はもう治らないのですか?。何だか可哀想ですね。でも本人が気にしていないのなら良いではないですか。元気でいれば良いですよね。
2011-12-11 Sun 00:43 URL | HT #-[ 内容変更] | top↑
ライナくん、男前は変わらないですよ~
耳たれシェパもかわいくって大好き♪
そのうち、自然にもとに戻るかもしれないし、、、
めぐたん、気にしないようにね。
2011-12-11 Sun 04:30 URL | Kiki #-[ 内容変更] | top↑
らいなっちはらいなっちっだからめぐたん元気出して!!
らいなっちが好きな川遊び、私もミミが川遊びすきだったらいっぱい連れて行くと思うし。
めぐたん気にしすぎないでね。
でも悩んでたなら何も知らないでいてごめんね!!
2011-12-11 Sun 14:03 URL | こまっちゃん #-[ 内容変更] | top↑
そうだったんだね~。
今年の夏は暑かったから
水遊びが気持ち良かっただろうに。
それをめぐたんも良かれと思って
してたんだもんね。
ライナ君はライナ君。
かっこいいよ~。優しい顔してるよ~。
ライナ君の事を想ってしてた事。
ライナ君だって、めぐたんの事責めたりしてないよ^^
みんな相変わらず可愛いし♪♪
しかし、いろんな病気があるんだね~。
病気なんてなくていいのにね。
2011-12-11 Sun 21:04 URL | ごうママ #-[ 内容変更] | top↑
耳のブルブルでこんな事になるんですね。
そんなのめぐたん様のせいじゃないですよ。
きっと獣医さんにだって分からなかったはず。
今年はうちも川遊びに連れて行きました。
来年からは水遊びの後は耳の中の水もチェックしようと思います。
来年同じ失敗繰り返さなかったらいいんですよね。
ライナちゃんの魅力は耳なんかじゃないんですから全然問題ないですってば!
どんなライナちゃんでも可愛いですよ♪
うちなんて折れてなきゃいけないのに立ってますから。
逆ですね^_^;。
2011-12-12 Mon 23:51 URL | アイラの姉 #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック

トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | ライナ&ゆう |

    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

