-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
別れ
2012-04-04 Wed 20:05
この春は私にとって別れの春でした。



3月28日


離任式






2012448.jpg




この日、私は7年間勤めた高校を退職することになりました。




2012447.jpg





2012446.jpg




今まで楽しく仕事ができたのも、

先生方の協力があってのこそ。




2012449.jpg





たくさんの餞別の品物と感謝のお手紙を頂きました。

私は十分なことはできなかったと思います。

私の方が多くを学び

感謝しなくてはならないところです。





20124410.jpg




20124412.jpg
ライナ号を探せ!!






勤務時間も終わり、

いよいよ学校を退出するというときに,

私が車で門を出るまで先生方が手を振って見送ってくださいました。

いろんな思いがあふれて胸がいっぱいになりました。





お世話になった先生方

20124415.jpg 2012445.jpg


2012443.jpg 2012444.jpg


2012442.jpg 2012441.jpg


20124411.jpg 20124413.jpg




ここでの経験は私にとってとても素晴らしい財産になりました。


皆様方に心より感謝申し上げます。





いつもありがとうございます。
今日もぽちっとお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

別窓 | その他 | コメント:14 | トラックバック:0 | top↑
<<キミから教わったこと | ライナ&ゆう | これがほんとのシアワセ>>
コメント

本当におつかれさまでちた。
めぐたんちゃん先生は、きっとみんなから愛されていたでちょうね。
学校って、生徒さんだけじゃなく、先生もたくさん教えてもらうことがあるって、お父さんが言ってたでちゅ。
人と人とのふれあいがたくさんある場所だからでちゅって。
7年間できったたくさんの財産が、めぐたんちゃんにたまったはずでちゅね。
これからのめぐたんちゃんの未来に、きっと役立つ財産でちゅ。
ホントにホントに、あつかれさまでちた。
そして、これからの新しい道でもガンバってくだちゃいね!
2012-04-04 Wed 20:17 URL | サクヤ #-[ 内容変更] | top↑
*お疲れ様でした!!
めぐたんお疲れ様でした!!

私までめぐたんのブログを読んでて胸が熱くなってきました。

七年間の沢山の思い出があるんだろうな。

少しは体を休めて下さいね^^

そしていつも遠くからだけど応援してるよーーv-22
2012-04-04 Wed 21:21 URL | こまっちゃん #-[ 内容変更] | top↑
*お疲れ様でした!
7年間お疲れ様でした。
この7年間は紆余曲折いろいろあったと思いますが全部財産になると思います。
別れは新しい出会いへのスタートです。
これからもお体に気をつけて頑張ってくださいね~^^ノ
2012-04-04 Wed 21:40 URL | TAKU #-[ 内容変更] | top↑
お久しぶりで~す^^
そして
お疲れ様でした。。。

私は高校を卒業してから
もうかなりになりますけど・・・

印象深い先生のことを
時々思い出すことがあります。

特に卒業の季節には・・・

めぐたんも
きっと
教え子たちにはそんな先生だったと思います。

それにしても・・・

お元気そうでなによりでした。
2012-04-04 Wed 22:55 URL | しむー #-[ 内容変更] | top↑
そっか~退任したんですね~
別れが辛かったのでは??
い~~やめぐたんの事だから
先の事考えてるようですが・・・?
それに、・・・・・・ふ・・・・・言えない!!
2012-04-04 Wed 23:47 URL | ken/南関 #-[ 内容変更] | top↑
こんばんは。
退職されてしまわれたのですか。7年間お疲れ様でした。
別れは辛いものですよね。私も今までに何度も転勤や退職(1回だけ)して来ましたが、何時も胸に込み上げてきたものでした。
今までの経験は人生の次に役立ちますよね。
寂しかったでしょうが、早く元気になってくださいね。
2012-04-05 Thu 01:27 URL | HT #-[ 内容変更] | top↑
そっか~。そうだったんだね~。
7年間で色々な思い出ができたでしょうね~^^
対、人のお仕事だから大変な思いも
いっぱいだっただろうけど、楽しい事も
きっといっぱいあったよね~。
お疲れ様でした~~~^^
とりあえずは、少し体を休めて
可愛い息子ちゃん達との時間を過ごしてね^^
春満開の写真。とっても素敵だったよ♪
こっちはまだまだ寒いよ~。
4月だってのに、雪がちらついたりして・・・。
季節の変わり目、体調崩さない様にきをつけてねん♪
2012-04-05 Thu 08:31 URL | ごうママ #-[ 内容変更] | top↑
7年もいたら思い出深いですよね。
色んな子供たちがいたんでしょうね。
めぐたん様も卒業する子供達と一緒に新しい世界へ出発ですね。
お疲れ様でした!
2012-04-05 Thu 08:57 URL | アイラの姉 #-[ 内容変更] | top↑
お疲れ様でした。
めぐたんの歴史の1ページが終わったんですね。

それにしても演壇に立つめぐたんはいつもの姿とは違って神妙そのもの。
まるで違う人みたいです。

また新しい世界へ飛び込んでゆくめぐたんに期待していますよ~。
2012-04-05 Thu 10:16 URL | yox #QjL8YJfo[ 内容変更] | top↑
*お疲れっ!
しかし、人の旅立ちに際する気持ちって複雑ですよね
残念、無念、羨望、期待、希望・・・いろんな感情が入り混じってしまうので旅立つ人にとって瞬間の最高の贈るべき言葉が出てこない・・・そして贈った言葉が正解だったのか後でしみじみ考えてしまう。だから私は「お疲れっ!」ってカル~く言わせて貰うネ

でも、この高校って一体何処にあるんだ?仕事でそっち方面に結構行くけど・・知・・・らない まっ学校らしき建物の前を通っても関係(関心)無いから分からないのかな?確か学校は2つあるんですよね多分・・・
おっさんの境地に辿り着きそうな悟りを開きかけている所です

2012-04-05 Thu 15:23 URL | きららパパ #-[ 内容変更] | top↑
久しぶりです!!
お元気そうで何よりです♪

7年かあ~。。お疲れ様です☆
終わってしまえば、短いと思うでしょうが、
その7年の間は夢中に前に進んでたんでしょうね☆
そして凄く貴重な7年間を過ごしてたんだろうなあ~って、
ブログを通して感じます(^^)

これからの新しい道、また素敵に輝いて下さいね☆
いつも支えてくれる、ワンズもいるし♪
2012-04-05 Thu 16:54 URL | ひと #-[ 内容変更] | top↑
うをぉ~ 先生辞めないで~
7年間たくさんの思い出いーっぱいありますねe-420
うんうん。別れは寂しいですが新しい出会いもありますものねe-454
次も高校ですか?中学校?小学校?大学??
次の職場で慣れるまでは忙しくなられるでしょうが体調こわさないようにしてくださいね~e-271
こちらは強風で寒いですe-350
2012-04-05 Thu 18:01 URL | J #-[ 内容変更] | top↑
今年の春が離任式でしたか・・・お疲れさまでした!
私も、今年の離任式にはPTA役員とし来賓参加でした。
なんだかんだで私もずっとPTA本部役員を小、中とぶっ通しで
やって来ましたが、来年で下の娘が卒業なので、私も一緒に卒業します。
2012-04-06 Fri 22:03 URL | JINパパ #-[ 内容変更] | top↑
今、見ました!
え゛ーーーー!!!辞めちゃったんですか…。
ひとまず、7年間お疲れ様でした。
オレなら先生っていう職業は出来ないなぁ。
親父も高校教師だから、先生っていうのを身近で見て
大学んとき教職の取ろうと少しは思ったけど、
やっぱ無理だった。今の時代、先生って職業は
大変そうだよね。めぐたん凄いと思います!
これから魚屋さんやるのも大変かと思いますが
頑張って下さい!わからない事があれば言ってください!

えっ?違った?すいませんでした♪(^∇^*)*^∇^)
2012-04-07 Sat 09:59 URL | ケンゴロー #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック

トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | ライナ&ゆう |

    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

