-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
カンボジア旅行記★2
2012-04-10 Tue 19:15
続きです。

バイヨンのすぐ隣には

象のテラス」と呼ばれる王宮前広場に続く長いテラスがあります。



20124108.jpg

後ろの階段を上がると長いテラスが続きます。

とにかく長い!ずっと歩きます。ひたすら歩きます。無言で歩きます。

写真では笑顔ですが疲れと暑さでフラフラ・・・




ライ王のテラス
20124101.jpg


象の彫刻は、どの象も蓮を引き上げている構図です。




このあと昼食をとり、昼食後はいったんホテルへ。

こちらカンボジアは大変暑い国なので、

ツアーの中でも基本的に「お昼休み」が入るんです。

午後からは再びバスにのり、アンコール遺跡の1つ、タ・プロームへ。


20124102.jpg


タ・プロームは12世紀末に建てられた仏教寺院で、

遺跡の上からガジュマルの木が覆いかぶさっているのが特徴的です。


20124103.jpg

すごい生命力~

映画『トゥーム・レイダー』のロケ地としても有名ですね。




ここを後に、バンテアイ・スレイに向かいます。


このデバター(女神像)は「東洋のモナリザ」といわれています。


20124105.jpg



20124107.jpg

色っぽいですよね~



20124104.jpg


ここの彫刻は繊細で本当に素晴らしいかったです。




帰りに日本人の方が経営しているクッキーのお土産屋さんに寄りました。

20124106.jpg

ここでブログのお友達にお土産を~♪

続きます。




最後まで読んでくれてありがとうございます。
ワンブログとは関係ないのでコメント欄閉じさせて頂きますね。
引き続きワンブログ更新しま~す
ゆうちゃんがメインです(^^)


別窓 | カンボジア | top↑
| ライナ&ゆう |

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

