-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
カンボジア旅行記★3 アンコールワット
2012-04-11 Wed 20:01
3日目。

今日はいよいよアンコールワット遺跡観光です!

午前中はワットの原型、バコンやオールドマーケット観光で午後からがメインのアンコールワット観光です。

が!!!

この日は食事、水が合わなかったり疲労が重なったりでもダウンしてしまいました。

そんなわけで午前中の遺跡観光はキャンセルしてホテルで寝てました(;;)



お昼のモダンクメール料理は食べられずホテルのお粥・・・
201241111.jpg




お昼休憩でホテル帰ってきた同じツアーの方たちが心配して部屋に訪ねてきてくれて

日本から持ってきた栄養ドリンクや梅干しなどを持ってきてくださいました。

優しさにジーンときました。

そして午後から復活!!

なんとかメインのアンコールワットに行くことができました(^^)

これを見なかったら何しにここまで来たのかわからない・・・

それではアンコールワットまでご案内いたします。

写真多いです。

遠くに見える塔がアンコールワット入口です。

201241110.jpg
すごい完全防備です。日焼けは絶対嫌なので(^^;)


横の道を歩いていきます。

入口までけっこう歩きます(><)


20124119.jpg


アンコール・ワットは12世紀前半、

スーリヤヴァルマン2世によって作られたヒンズー教の寺院で、

アンコール=都市 ワット=寺院を意味します。




入口です。

20124118.jpg





この入口の建物抜けるとさらに歩きます(^^;)



見えてきました~!!!

20124116.jpg


20124117.jpg




アンコール・ワットは正面から見ると3つの塔が並んでいるように見えるのですが、

実際は5つの塔でなりたっています。





中に入っていくと十字型の回廊があります。

20124115.jpg





回廊の壁画も素晴らしかったです。

20124111.jpg




20124114.jpg



20124113.jpg




アンコールワットを後にします。

20124112.jpg




続きます。





本日の息子ちゃんの写真は



ボール遊びを終えたライナっちの・・・


201241112.jpg



とびっきりの笑顔(^^)

201241113.jpg



いつもありがとうございます。
コメントお返事はブログの訪問にてさせていただきますね。
今日もどうかぽちっとお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

別窓 | カンボジア | コメント:9 | トラックバック:0 | top↑
<<天然? | ライナ&ゆう | シアワセが始まる>>
コメント

体調を崩しやすいめぐたんちゃんだから、海外旅行でも体調管理が大変でちゅね(><)
でも、復活してよかったでちゅ。
それにしても、めぐたんちゃん、暑いお国でものすごいカッコでちゅね(^^;)
紫外線は女の敵!
ワタチも気をつけようかちら?
キレイなところ!神秘的なところ!
ワタチも行きたいでちゅ~!
(ワンだから、行けないでちゅけど…)
2012-04-11 Wed 20:59 URL | サクヤ #-[ 内容変更] | top↑
こんばんは。
アンコールワット・・・ありがとうございます。
素敵ですねぇ~。是非一度は行ってみたいです。
食事出来なかったですか。私はどちらかと云うと和系が基本ですから、行ったら食べられないものだらけになってしまいそうです。カンボジアに限らず何処へ行っても駄目な気がしています。
2012-04-11 Wed 23:01 URL | HT #-[ 内容変更] | top↑
歴史好きの私としてはここも行きたい所ですが
ナスカも・・・
でもめぐたん、羨ましいわ~
その間可愛い息子たち相当寂しがったんでは?
2012-04-11 Wed 23:08 URL | ken/南関 #-[ 内容変更] | top↑
アンコールワット 回廊もステキです
カンボジアは魅力的な国なんですね
続きが楽しみです

ライナくんの笑顔に癒されました
そしてゆうちゃん 風太くんのレンゲ畑の笑顔もステキです
明日への元気をもらいました
2012-04-11 Wed 23:54 URL | ルーシーママ #-[ 内容変更] | top↑
カンボジアに行ってたんですねえ^^

帽子とベールとハートマークで顔を隠してるし
どこの国のお姫様かと思いましたよ。

でも
せっかくの旅行で
体調崩しちゃうのは残念でしたね。
2012-04-12 Thu 02:24 URL | しむー #-[ 内容変更] | top↑
暑い清水が違うとお腹にきますよね。
アンコールワットって表からしか見た事ない(写真ですけど)ですが、中はすごいんですね。
初めて見ましたけど感動ものですねー。
生で見たらもっとすごいんでしょうね。
ライナちゃんのベロ、分厚そう~。
2012-04-12 Thu 09:02 URL | アイラの姉 #-[ 内容変更] | top↑
おっはよ~^^
アンコールワット、めぐたんと一緒に
いった気持ちになったよ!!
でも肉眼でもやっぱり見ときたいな~!
絶対いつか行こうっと!
そっか~。水が合わなかったり疲れがたまっちゃって
ダウンしてたんだね。
みんなの愛で、その後復活してて良かった!
完全防備のめぐたん^^
どんな姿でも可愛いわ♪
2012-04-12 Thu 09:16 URL | ごうママ #-[ 内容変更] | top↑
本命のアンコールワット見られてよかったですぅ~^^

私も行ってみたいな~って思ってるんですが・・・・・

暑いのが苦手で・・・・

続きが楽しみ♪

2012-04-12 Thu 17:27 URL | 流花・桃花ママ #YdS7deEs[ 内容変更] | top↑
大変でしたねえ@@;外国のお料理やお水は合わないこと多いもんね^^;
完全防備で見学スゴイ!wそれも思い出になりますよね^^
2012-04-14 Sat 22:54 URL | 隣のオバちゃん(ありんこ) #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック

トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | ライナ&ゆう |

    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

